げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きょわい夢(;∀;)

<<   作成日時 : 2009/07/13 14:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

今朝、ホームレスのおじさんに「おはよう!」と声をかけられた母ちゃんどす
(・∀・)

今日は月曜日ですね!皆さんにとったらとっても素敵な一週間の始まりですが、母ちゃんにとったら週末感覚です。
なんせお休みが水曜日なもんで・・・( ̄∀ ̄)

でも、この月曜日が母ちゃんにとったら一番眠い日でもあります。
なんせ疲れがピークを迎えてるもんで・・・( ̄∀ ̄)

そんな月曜日を迎えようとしていた昨晩、またまたえげつないほどの強風で、さっき干したばかりの洗濯物がもう乾いたわ!くらいの勢いで風が吹きまくっていた。

そんな中、母ちゃんは窓を全開にして眠りにつこうとしていた。


ヒュウ〜〜〜〜ヒュウ〜〜〜、ゴ〜〜〜〜ォオオオ!!


・・・・・・・・・・・・・眠れねえ・・・・・・( ̄∀ ̄;)


いつもなら疲れてすぐ眠りにつく母ちゃんだが、この日は特に蒸し暑く、大きな風の音でなかなか眠りにつくことができなかった。

なので眠りも浅く、母ちゃんは珍しく夢を見た。(以下、夢の話)



母ちゃんは車を走らせ、とある道に差し掛かった。

そこは細い道がいくつもあり、車では少し通りにくい道だった。

それでも母ちゃんは車を走らせていると、どこからか人の話し声が聞こえてきた。


「あそこの道で○○ちゃんが車に轢かれて亡くなったんだって」

「ほんとに、可愛そうにねえ・・・」


母ちゃんはそのまま車を走らせていたが何となく嫌な気持ちになった。
ふと気がつくと母ちゃんは、その○○ちゃんが亡くなったという道にやってきた。

「ああ・・嫌だなあ・・・・」

母ちゃんはそう思いながら車のハンドルに手をやると・・・・なんと母ちゃんはいつの間にか自転車にまたがっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・????( ̄∀ ̄;)

なんで自転車にまたがっているのか不思議に思いながらも母ちゃんはその道を一気に駆け抜けようと思った。

なぜならとっても嫌な感じがしたからだ。

勢い良く自転車のペダルの足に力を入れて前へ進もうと思った瞬間、母ちゃんの腰に誰かが手を回していた。

・・・・・・・・・・・・・母ちゃんは恐る恐る後ろに目をやった。

そこにいたのは・・・・・・・・・そう、それは紛れもなくあの車に轢かれたと言う○○ちゃんだったのだ。


・・・・・・・・・・ぎょええええええ!!!!!あか〜〜ん、チビル〜〜〜〜〜誰か助けろ〜〜〜〜!!!(;∀;)

母ちゃんはそこでパツと目が覚めた。


・・・・・・・・・・・・・・き・きょわい・・・きょわかった〜〜〜〜(;∀;)

母ちゃんはとりあえず、チビってないか確認した。

・・・・・・セーフだった・・・・(;∀;)ああ、良かった・・・。


以前はよく夢を見ていた母ちゃんだったが、最近は朝までどっぷりがっつり眠りにつくので滅多に夢を見ることはなくなっていたのだが・・・・。

それにしても久しぶりに見た夢がこんなにきょわい夢だなんて・・・( ̄ω ̄)

結局母ちゃんは昨夜から3時間ほどしか寝ていない。

なので今母ちゃんは一人、睡魔と闘っているのであった。




             今日のことば
画像




            昨夜からの強風で倒れたと思われる看板。

画像



            元太は今、どんな夢を見てるのかな?

            ・・・おい、普通に寝ろよ、おい・・( ̄∀ ̄;)

画像





            どうか素敵な夢が見れますように♪


           以前、ばあちゃん(義母)に追いかけられる夢を見て
           「ワ〜〜!!」と大声をあげて目が覚めた母ちゃんに
           「いろいろあるよね(;∀;)」のポチ♪をひとつ
           お願いします(^_^;)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


             

               






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さま、ほんとにごめん。途中から飛ばしちゃった。こう見えてダメなのよ、恐い話。ちょっと風向きが悪くなったの、スクールスクロール、わき腹えぐるようにスクロールしちゃった。で、最後のげんちゃんの寝相は既視感か?
モモ松
2009/07/13 16:50
こんにちは〜

何時もありがとうございます。
元太ちゃんも元気そうで良かった〜
母ちゃんはお疲れの様子、癒してあげてね(笑)

怖い夢見ることありますよね〜汗びっしょりかいています。(笑)

お地蔵さんもお忙しいのでしょう〜
お体に気を付けてくださいね。
私は疲れていても一人だから、好きなように過ごせますが、家族があると気を使いますもんね〜

今、メッセージを送りましたのでよろしくお願いいたします。
ikuko
2009/07/13 16:53
怖い夢だ!・・・チビらなくて良かった。
眠れない時には、なんかワケの分からない夢を見たような気がするけども、この頃あんまり見ないかも。できれば、楽しい夢がいいよね〜。
んでも、んまいものが目の前にずらりと並んでるのに、食べようとした途端に目が覚めたときは絶望したな。本気で、夢の続きが見たかった〜。
お腹が膨れるワケじゃないけども。ほほ。
お忙しさピークの月曜日、どうぞ今晩はゆっくり
眠れますように〜。
追っかけられる夢も見ませんように〜。
誰とはいわない、誰にとは(爆)。
うらりー
URL
2009/07/13 18:26
夢事典で『恐い(恐ろしい)』という感情項目を調べたところ
夢が意味するのは2つ。
でも2つ書くまでもなく・・・
『寝ている環境がよくない』
コレです( ̄∀ ̄)
私も中学生の頃から見てる定番恐怖系の夢があるんですが
長くなるので控えます(´∀`)
つい先日、うちに遊びに来てた妹が玄関を開けた際
ウチュカワを逃がしてしまう夢を見ました。
ドアを出たらなぜか体育館の天井にいて
ウチュカワがヨタヨタと天井の鉄筋を渡っていくんです。
自分の大絶叫で目が覚めました(〒∀〒)
起きたら汗だくとは逆で、恐怖で体中が冷えきってて・・・
あの時目を覚まさなかったら今頃凍死してたと思います。
私は幽霊と二人乗りの方が断然良いです(〒_〒)
元太くんはたぶん荒川静香になった夢見てますよ(´∀`)
イナバウアーです!!
かすみ
2009/07/13 18:41
夢占いしてみたら
誰かがお地蔵さんのパワーを待っているのかもしれませんよ
こめ母
2009/07/13 21:37
こ、これはなんだかリアル過ぎて、、、怖い!!
疲れのせいにしておきましょう^^;
もしかしたら私がお地蔵さんにすがり過ぎたせいかも〜^^;ごめりんこ
うめこぶちゃ
2009/07/13 22:44
なんでホームレスのおじさんに声かけられたのかな〜好みだったりして(*^_^*)

凄い怖い夢ですね〜(T_T)
怖い夢の後は目覚めが悪いですよね
でもちゃんと夢を覚えているって凄くないですか!
私は朝一番は覚えているんですが何かしだしたらすぐに忘れちゃいます(゜o゜)

今日はゆっくり寝てくださいね!
かざふ
2009/07/13 23:25
怖いじゃんかよおおおお〜
お風呂は入れない
じゃんかよおおおおおお〜(T_T)
むーちゃんママ
2009/07/14 00:01
お地蔵さ〜ん、私も怖い夢みましたぁ・・
誰かが私の腕をたたくんだけど誰もいなくて・・
久々ビクッて起きましたぁ
それがお地蔵さんと同じ日なんですよ
同じ日でホッとしたような怖いような・・
やっぱ怖いですかね、ひえ〜〜(遅っ)
今日はおっさん神様の絵を見ながら寝ます!!
まる兄姉弟の母
2009/07/14 00:47
怖い夢見た後ってブルーになりますよね。
最近、少ないからいいけど・・・。(汗

んで、元太くんはその格好でどんな夢見てたのかな?w
(。・w・。 ) ププッ
だりりん
2009/07/14 01:35
怖っ!! この夢怖いわぁ〜。
眠りが浅いと不思議な夢を見ちゃうのかしら?
どうせならハッピーな夢がみたかったですねぇ。私はというと布団に入ったら数分で意識を失っているようなので、最近は夢を見ていない(もしくは覚えていない)のですが、たまぁに見る夢はなんで??というくらい場面が変わってたりするので、よくわかりません(笑)
元太たんの寝相も素晴らしいものがあります。りくはたまに白目むいて寝てるので笑えます。
黒柴りくママ
2009/07/14 08:26

ネネは、夢を見ると、ぶつぶつと、何か喋っているように見えます。夢の中で誰かとお話をしているようです。 ある日、とっても悲しそうだったので、「ネネちゃん」と、声をかけたら、膝の上に乗って
暫く離れませんでしたよ。
きっと、怖い夢だったんだろうね。
ところで、
胸に手を乗せて寝ると、怖い夢を見るよ
今度試してみたら(・〜・)v

あんりこ
2009/07/14 10:58
夏も近いってか、夏だからでしょうか?
遭遇したとか、夢を見たとかの話、
多いですよね?
ブログのお友達のなかでも・・・。
実は私、10日位前かな?
去年亡くなった祖母が夢に出て来ました。
凄い形相で、睨んでて、(どうしたん?)
と思ってたら、急(凄い早さで)に私の背中側に回り、凄い力で押し倒されました(>▽<;;
「やめて!」って言う自分の声で目が覚めたんですけど・・・。
なんだったんでしょう?
いっつもニコニコ笑ってる祖母だったので、
怖かったわ〜(T-T)
あゆた
2009/07/14 12:05
はい、こんちわ〜
いやぁ〜久しぶりやわぁ〜。こんな久しぶりなのに悪夢かいな・・・
夢には、色んな意味があるセヨ〜
勉強した事がある。おもろかったww
今回のお地蔵さんの場合は・・・
内緒。( ̄ー ̄)ニヤリッ

気をつけや〜ww
はる姉
2009/07/14 12:45
夢色んなのありますよね
私もびっくりする時あるもんね。
あんまり、心臓に悪い夢は見ないでいたいですね。
でも、あまり気にしないで。
元気でいてくださいね。

元太さん何夢見てる?
ジェットコースターでものってるのかな?
首凄いことになってるよ 笑

明日はお休みですね。
ゆっくり楽しい休日過ごしてください。

あ!最近お返事書けなくてごめんなさい。
虫・・・びっくりさせちゃってごめんね 笑
あれ、我が家のブロックに3つほどくっついてますよ。
大自然界気分ですよ 笑
nao!
2009/07/14 14:24
怖い夢見て目が覚めると、
本気で夢でよかったーって思いますね。
覚めてくれるな!っていう夢もありますけど。
きっとお地蔵さん、疲れてたんですよ。
次はきっと恐る恐る後ろを振り向くと、
そこには巨大ウ○コがー!!みたいな夢を
見るかもしれません。
そうならないように、ゆっくり休んでください。

ちなみにあたしはしょっちゅう
飛行機が落ちる夢を見ます。
自分ごと落ちたり、自分に向かって落ちてきたり。
これもこわいよー。
やんぴぃ
2009/07/14 15:44
モモ松様
・・・意外や意外・・・そうなんですか??
(;∀;)か・可愛いじゃないですかっ!

私はこう見えて?きょわい話しが大好きです♪
でも、ほんとにあったら絶対チビルこと間違いなしですが・・・( ̄∀ ̄)

・・・既視感???ん??(・∀・)??

お地蔵さん
2009/07/14 17:12
ikuko様
こちらこそ、いつもありがとうございます
(*^_^*)
いつも初めに飛ばしすぎては後になって疲れがど〜〜っと来るみたいです(^_^;)
この時期、暑くて特に身体にこたえますよね。
ほんと、気合入れないと・・・ですね!

メッセージのお返事、もう少ししたら届くと思いますので楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)
ありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/07/14 17:21
うらりー様
ほんとにこう寝苦しいと怖い夢も見ますよね・・
(^_^;)起きた後、目が冴えて困ってしまいました(;∀;)
夢なんてほんとに久しぶりに見ましたよ〜〜。
しかも怖い夢なんて・・・。
マジでチビリそうでした(笑)

あはは〜〜、義母の夢は今でも忘れられません。
いや〜〜、きょわかった〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2009/07/14 17:24
かすみ様
かすみさんの怖い夢の話は今度、暑い夏の日の階段話としてお聞きしたいと思います。
稲川かすこでお願いします( ̄∀ ̄)

嗚呼、そんな恐ろしい夢・・・( ̄□ ̄;)
きっとそれはかすみさんの夢のお家の願望が見せた夢だと思います。
早く家付きの獣医さんを探してください!!
Perfumeを踊ってる場合じゃないですよ!!
お地蔵さん
2009/07/14 17:30
こめ母様
・・・それって生きてる人の話ですよね?
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/14 17:38
うめこぶちゃ様
いや〜〜、結構てか、マジで怖かったですよ〜〜
(^_^;)
いやいや、そんなご心配なさりませんように・・。
ただ暑くてバテてただけですよ〜。
お地蔵さん
2009/07/14 17:41
かざふ様
ホームレスの人はただ声をかけただけだと思いますよ・・・(・ω・)

マジで怖かったですよ〜〜。
泣きはしなかったですけどね。てか、泣きませんけどね。
これだけ怖いと忘れようにも忘れられなくて、今でもハッキリ覚えてますよ。
ほんとに、何とかしてください。(-_-)
お地蔵さん
2009/07/14 17:47
むーちゃんママ様
ご・ごめんよおおおおおおおお(;ω;)
お風呂の時、後ろ振り向かないでくださいね・・。
( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/07/14 17:49
まる兄姉弟の母様
・・もしかして同じ○○ちゃんだったのでしょうか?(;∀;)
やだ・・・恐怖が倍増したじゃないですか・・・。
( ̄∀ ̄;)

おっさん神様がきっと笑かして・・・いや、守ってくれますよ!
お地蔵さん
2009/07/14 17:51
だりりん様
ブルーって言うかなんと言うか・・・一瞬にして元気なくなりますね・・。
あの後寝る気力もなくなりましたから(^_^;)

元太ってば、よく首痛くならないですよね・・。
ほんとにどんな夢見てるんだろ??
お地蔵さん
2009/07/14 17:53
黒柴りくママ様
あの日はとにかく寝苦しい夜でした。
そのせいで怖い夢見たんだと思います。
私も本来なら数秒で深い眠りにつくので夢なんて見てても覚えてないほうなんですけど、この夢はしっかりと覚えています。(・ω・)

寝相を褒めてもらえるなんて・・ありがとうございます(・∀・)
あはは〜〜、元太もよく白目剥いたり寝言言ったり結構怖いですよ♪
お地蔵さん
2009/07/14 17:57
あんりこ様
元太もたまに寝言言っては一人で怒っています。
一体どんな夢を見てるのか・・。

私は胸に手を当てて寝ると必ず夢の中で金縛りにあいます。
なので意地でも胸に手をやらないようにしています。なんせきょわいから・・( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/07/14 18:00
あゆた様
コメント読んだだけでチビリそうになりました(;∀;)
怖いのでとりあえず気をつけてくださいね!
おばあさま、何かを訴えたかったのでしょうか?
お地蔵さん
2009/07/14 18:02
はる姉様
・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・え?何?教えてくださいよ・・・ねえ・・(;∀;)
お地蔵さん
2009/07/14 18:04
nao!様
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんとにできれば楽しい夢を見たいものですね。

nao!さんはジェットコースターに乗ると首が直角に曲がるんですか??(;∀;)笑

あ、セミ??いや〜〜、あんなマクロで見ることないですからね〜〜。
少しチビリました・・( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/14 18:07
やんぴぃ様
寝れなくなる夢なんて見たくないですね。
マジでもういいです・・(;_;)

てか、ウンコまみれになる夢も見たくありません。

やんぴぃさんの夢もマジヤバイですよ!(;∀;)
気をつけてくださいね!!
お地蔵さん
2009/07/14 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きょわい夢(;∀;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる