げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS エール

<<   作成日時 : 2009/07/14 16:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

なんだかキーボードの 「M」 がいう事を聞いてくれなくて、さっきから 「まみむめも」 が 「あいうえお」になっているおいらのPCどす(・ω・)


今、おいらが前から遊びに行ってるブログのお友達のワンコが、病と必死に闘っている。
気管と心臓が悪く、今の時期は特に病状が悪くなるようで、ほんの少し居眠りするだけで気管がふさがり、呼吸ができなくなり、奇声をあげながら発作を繰り返す。

だから、彼女は毎日毎日、頻繁に睡魔に襲われながらも安心して眠ることができないのだ。

もちろん、そんな彼女を看病しているYさんもこの1ヶ月間ほとんど寝ていない。

彼女の様子を伺いにいくたびに、おいらも母ちゃんも、必死に闘っている彼女に「頑張れ!」と声をかけてくる。

ただただそうやって遠くからエールを送ることしかできない事がとても辛い。

おいら達の他にも彼女にエールを送っている人達がたくさんいる。

みんなの思いが彼女の元へ届きますように・・・強く強く願いをこめる。


世の中には、いろんな病と必死に闘っている人がたくさんいる。

もう治らないとわかっていても、それでも希望をなくすことなく、懸命に生きようと頑張ってる人がいる。

そして、心の病気になり、心が折れそうになっている人がいる。

もがいてもがいて、がんじがらめになって、たった一人で苦しんでる人がいる。

そんな人達に出会うたび、おいらも母ちゃんも生きることの意味を考えさせられる。

「生きる」と言う言葉が病と闘ってる人達にとってどれだけ深い意味のある言葉になっていることか・・・。


苦しみのあまり笑顔が消えてしまった人がいる。

悲しみのあまり涙が枯れてしまった人がいる。

だけどみんな生きている。

歯を食いしばって生きている。


そんな人達に、おいらと母ちゃんは大きな声でエールを送ります。


どうかどうか、今の自分に負けないで!

どうかどうか、自分を蝕む病に負けないで!

どうかどうか、自分の強い力を信じてください!


そして・・・どうかどうか、命いっぱい生きてください・・・頑張れ!!



        トックン、トックン・・・
 
        あなたの胸に耳を当てると聞こえてくる

        時を刻む命の音

        ああ、生きてるんだね。

        確かにあなたはここにいる。
 
        トックン、トックン・・・

        あなたの温もりが伝わってくる

        あなたが刻む命の音

        消えることなく響いてる。

        あなたが今ここにいることに感謝します。





          おいらから頑張ってるあなたへ

          「負けたらあかんど〜〜!!」

画像




            生きるということ、希望を持つこと。
                    

          今も懸命に病と闘ってるあなたへ
          たくさんのエールが届きますように・・・。

              人気ブログランキングへ

              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


          

        

        









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
高校生くらいの時に、『頑張ってる人』に「頑張れ!頑張れ!」ていう言葉は、「まるで『私全然頑張っていない』ていう思いになるから『一緒に頑張ろう!』と声をかけるべきだ!という番組がありました。
確かそうかな?と思う部分もありました。
『頑張って』て言葉より、『応援してるよ。一緒に頑張ろうね』て言われた方が自分はひとりじゃないんだ!!て思えますよね?
でも『頑張って』ていう言葉も大事ですよね!
勝負事の強い気持ちを奮い立たせる魔法の言葉でもあると思います!!
病気と闘うワンコ本人も辛く、それを見守る御家族の方々も相当苦しい思いをされてるんでしょうね。
みんな頑張ってますよ。
周りの方もそれを分かってますから。
さや
2009/07/14 17:53
元太さんや、お地蔵さんさまのエールが
今、お辛い状況にあるすべての方々に届きますように。病気で苦しむワンちゃんたちにもね。
ほいでそのエールに、うちんちの(あんま役に立たないかもしんないけども 笑)かなり薄い“気”(笑)ものっけてくれたらありがたいかもお。
他力本願か?他力本願過ぎか?お地蔵さんさまのエールに乗っかっっていったら、パワーアップしそうじゃケンのう。ほほほ。
踏ん張って行きたいね。ホント。
踏ん張って戴きたいね。ほんと。
うらりー
URL
2009/07/14 17:57
Yさんには頭が下がります・・・
それに比べて私は^^;
経験上、皆さんからの温かい応援がどんなに心強いか・・・
私も応援オーラを送りたいです。

最近生きる・生かされていることに考えさせられる事が多くて・・・
私なんて消費ばかりの人生で、働きもしないのに、作り出すこともないのに、、、、
有り難い命、精一杯生きないと!と思う反面、
なんの為に生きてるんだろう・・・なんて思うことも^^;
なんだか重くなっちゃいましたね・・・すんません。。。
うめこぶちゃ
2009/07/14 22:17
Yさんは大変ですね
見ているだけでも涙が出てくるでしょうね
本当に早く治って欲しいです!
頑張れ!!!!!

生きていく難しいですね
いつももがいている自分が居ます!
折れた心を戻すには時間がかかりそうです(T_T)
かざふ
2009/07/15 00:01
看病って人間でもわんこでも辛いですよね。
心が折れそうになりますよね。
応援しかできないけど、頑張って欲しいです。


元太くんのお顔、すっかり良くなってません?
男前に戻れて良かったね♪
明日はお休みかな?
ゆっくり休んでね♪
看板犬も辛いよね?w
だりりん
2009/07/15 00:23
しんどいですね・・・
でも、こういう時間ほど密なんですよね。
病気を患う動物・人、関わる家族の絆や愛情はハンパじゃないです。
元気な者では築けない領域だと思ってます。
それが健康と引き換えに与えられた特権だと言わせてほしいです。
飼い主さんが倒れたら元も子もないけど
ここはもう、倒れる直前まで無理してほしいです。
そのワンちゃんに選ばれた飼い主さんだから
それができる方だと思います。
頑張りは報われて、愛情も増しますよ。
この子(ワンちゃん)は乗り越えます。
大丈夫です。絶対大丈夫。
かすみ
2009/07/15 11:21
涙が止まりません・・・
少し前の自分と重ね合わせてしまいます。
そばで寝ていてもあの子が少し動く度に目が覚め、静かなら靜かで心配になって目が覚め・・・・
息づかいや心臓の鼓動、何度確かめたことか・・・
どうか、みんなの祈りが通じますように!!!

お知らせなのですが、
子猫たちの募集を終了することにしました。
お地蔵さん様には本当に助けていただいて感謝しています。不安で不安で心細い時に、応援していただいたこと、ありがたく心強かったです。しょぼいブログですが、まだ続けていこうと思っていますので、またよろしくお願いいたします。
まめまま
URL
2009/07/15 13:46
子供のころ、あたしが病気になると、
オカンがよく「かわってあげたいわ」と言ってましたが、
最近その言葉が嘘じゃなかったんだなって
すごく分かるようになりました。
大切な存在が苦しんでいるのを見守ることは
苦しんでいる本人同様、
周りの人間にとってもつらいことです。
Yさんのお気持ちを思うと、
胸がぎゅうっとなります。

Yさんのワンコさんと、Yさんが、
早くゆっくりと眠れるときが来ますように。
Yさんのことを存じ上げないので、
ここでお祈りさせてもらいます。

やんぴぃ
2009/07/15 15:59
こんばんは〜
Yさんちのワン子ちゃん、病魔と闘ってるんですね〜そして、Yさんもワンちゃんと一緒に闘ってるうんですね〜
そうですね、トックン、トックンと心臓の音が聞こえてる、生きてる証しだもんね。
Yさんもわんちゃんもどうか負けないでくださいね。
皆さん応援してますよ〜
ブログはどんな知らない人でも、こうしてお友達を通じて支え合える!良いですよね〜

今日はありがとうございました。
メールしましたよ〜読んでくださいね。
ikuko
2009/07/15 18:26
色々な事で、頑張っている人が居るんですものね。
Yさんの日常を思うと、私って、まだまだひよっこです(汗)
Yさんのワンちゃんに、お地蔵さんのエール届いていると思います。
そして、読ませて貰った私も勇気貰えます。
りん子
2009/07/15 18:48
おかげさまで、今のところ元気なりくと私ですが、Yさんのわんちゃんと自分を重ねると、涙が出ます。わんちゃんも苦しいと思いますが、見守っているYさんもお辛いと思います。子供が具合が悪いと、本当に代われるものなら代わってあげたいと思いますよね。
お地蔵さんの気持ちがYさんとわんちゃんに届きますように。
黒柴りくママ
2009/07/15 20:50
HNが同じでしたので人事に思えませんでした。
言葉が通じない辛さ、心が休まらない日々。
でも皆さんの気持ちがきっと届く事を信じて。
祈ることと、思いをはせることしかできません。

Y
2009/07/15 23:19
Yさんワンちゃん 頑張ってください!

大事な子供達が怪我をしたり病気になったりしたら
本当に「代わってあげたい」と思います。
苦しんでいる本人も それを支える周りの方々も大変ですよね。

祈ることしかできませんが頑張ってください。
なんか上手く言葉が出なくてごめんなさい。
うっかり六助
2009/07/16 08:27

Mのキャップを外して見たら?
チョコか、おせんべいの欠片が詰まってるかも知れんよ! バリボリと食しながらプチプチ打ってるとそんなことになりそうなポジションです。

Yさんちのわんこ、これから更に暑くなるから
大事にしてほしいですね!
相棒ネネと一緒にエールを贈ります。
こころから(・〜・)v

あんりこ
2009/07/16 12:17
こんにちは^^
昨日ちょうど 命・・・考えてました。
>「生きる」と言う言葉が病と闘ってる人達にとってどれだけ深い意味のある言葉になっていることか・・・。
病気の人にとっては 一日一日が本当に辛い日で 戦いの日で その想い 気持ちは計り知れないもので。
周りの人は何もしてあげられないんだなって思えることもあって。
直接ではないので わからないですが梅雨の気候が辛いのかな?
側で見てるのもお辛いと思いますが・・・
睡眠がとれないのは体力も消耗してしまいますね。
暑い時期なので心配ですが・・・
頑張ってとしか言えないです☆
少しでも改善されるよう祈ってます☆みんなの気持ちが届きますように☆


元太君 暑中見舞いありがとう〜☆
おばちゃんは久しぶりに見て なんだか乙女な気分。。。なんでやね〜んっ!!


さくらん
URL
2009/07/16 15:09
さや様
「頑張れ!」にもいろんな意味の「頑張れ」があって、今も必死に闘ってる彼女には必要な「頑張れ!」のような気がします。
お決まりのことしか言えない自分がとてももどかしいのですが・・(^_^;)

そうですね!
みんなみんな頑張ってるんですよね!
彼女も飼い主さんも頑張ってる。
心からのエールを送りたいですね!
ありがとう♪

お地蔵さん
2009/07/16 15:24
うらりー様
ありがとうございます!
のっかるどころか、パワー倍増ですよ!!
私も心強いです(*^。^*)
心のこもった応援、ありがとうございます!
きっと届いてることと思います。
お地蔵さん
2009/07/16 15:27
うめこぶちゃ様
何を言ってるんですかっ!
うめこぶちゃさんも寝ずの看病されてたじゃないですかっ!
その頑張りはメリーさんにもきっと伝わってることと思います。
みんなみんな大切に思ってるから出来ることですね(*^_^*)

ほんのたまに「なんで自分は生きてるんだろう」って思うことありますよね。
でも、そんな時私は「誰かのために生かされてる」と思うようにしています。
こんな自分でも誰かの役に立てるなら、精一杯生きようって思います。
消費ばかりなんてこと絶対ないですよ!
みんな生きてることに意味があるんです。

心強い応援、ありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/07/16 15:34
かざふ様
Yさんの気持ちを思うとほんとに「頑張れ!」って声をかけてしまいます。
ものすごく頑張っておられるのに・・。
ただただそう声をかけるしかできないのが辛いですね(;_;)

ゆっくりゆっくり時間がかかってもいいからいつか折れた心が元に戻りますように・・・。
応援しています。
決してあせらないでくださいね!
お地蔵さん
2009/07/16 15:37
だりりん様
応援ありがとうございます!!
きっときっと元気になることと思います。

ええ、何とか目の周りも良くなりました。
でも、また少し左目が痒いのか少し黒くなってきてるんですよ〜〜(;_;)
良くなったり悪くなったり・・・いろいろですね。
お地蔵さん
2009/07/16 15:43
かすみ様
世界一、いや宇宙一可愛いもんちっちーさんにこれでもかっ!と言う位の愛情を注げておられるかすみさんに言われるとほんとに心強いです。
そうですね、これで得た絆って宝物ですよね!
自分の命に代えてでも守ってあげようという強い絆・・・これほど強いものはないですね!!

はい!きっと乗り越えてくれることと思います!
私も信じています!
ありがとうございます(;_;)
お地蔵さん
2009/07/16 15:47
まめまま様
まめままさんも悲しく辛い別れがあったんですね
(;_;)
だからこそ、命の重さをすごくわかっておられるんですね。
力強い応援、きっと彼女にも届いてることと思います。ありがとうございます!

ご丁寧にありがとうございます。
まめままさんのどこにでも行きます!と言う行動力にほんと、頭が下がります。
心からの愛情がないとできることではないですね。
どの子もみんな幸せになってほしいですね!
まだまだ大変なことがおありでしょうに、どうぞお疲れ出ませんように・・・。
あまなつさんが、まめままさんの家族の一員になれてとっても嬉しいです♪
ほんとに何の役にも立てなくて・・すみませんでした(;_;)
お地蔵さん
2009/07/16 15:59
やんぴぃ様
ほんとにそうですね。
大切な家族だからこそ、自分が身代わりになってあげてもいい!と思えますよね。
Yさんも彼女のことを「わいの娘や」と言っておられました。
応援ありがとうございます。
きっとYさんにも彼女にも届いてることと思います。


お地蔵さん
2009/07/16 16:03
ikuko様
Yさんも彼女も今、必死に闘っています。
ほとんど寝ないでいる二人が心配ですが、弱音を吐かず必死に闘っています。
そんな二人に逆に勇気をもらいました。
応援ありがとうございます!!
きっときっと良くなることと信じています。

メール、ありがとうございました!
お返事お送りしました(*^_^*)
遅くなってすみません・・。
お地蔵さん
2009/07/16 16:07
りん子様
絵留ちゃんも頑張ってますね!
そして、それを支えるりん子さんも・・・。
どうか少しでも絵留ちゃんの具合が良くなりますように・・。

私も皆さんの強い絆に勇気をもらっています。
ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/07/16 16:10
黒柴りくママ様
私もYさんの元を訪れては涙がこぼれて仕方がありません。
苦しさから顔の表情が変わっていく姿を見るのがとても辛いです(;_;)でも、Yさんはそんな現実をたった一人で受け止めておられて・・いつも「頑張れ!」と応援しています。
みんなの気持ちが届くといいですね!
お地蔵さん
2009/07/16 16:18
Y様
このYさんは男の方なんですが、ほんとに良く看病されていて、頭が下がります。
Yさんの応援もきっと届いてることと思います。
ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/07/16 16:19
うっかり六助様
心からの応援ありがとうございます!!
きっと二人に届いてることと思います!
私もこうして応援することしかできないけど、きっと良くなると信じています。
お地蔵さん
2009/07/16 16:23
あんりこ様
先程、キーボードをひっくり返してバタバタしたら何やらクズがポロポロとこぼれてきました。
「M」復活です!!( ̄∀ ̄)わはは〜〜。

心からの応援ありがとうございます!
ネネちゃんもありがとね!
きっと元気になると信じています!
お地蔵さん
2009/07/16 16:26
さくらん様
病に負けず、頑張ってほしいですね!
彼女には先に逝かれた前の飼い主さんの思いがたくさん詰まってるんです。
だからまだまだ生きていてほしいです。
きっと良くなると信じています!

いつもこの時期になると容態は悪くなるようです。
今年は顔つきが変わるほど酷いようでとても心配しています。
心強い応援、ありがとうございました!!

うふふ〜〜、私なんて毎日ガン見ですよ!
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/16 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エール げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる