げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日のお散歩

<<   作成日時 : 2009/07/16 15:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

天気予報では毎日のように雨が降ると言っているのに、毎日絶賛晴れ模様の北陸地方どす(・∀・)

・・・もう梅雨明け宣言してもよくね??(・ω・)


先日はお友達ワンコさんへのたくさんの心強いお見舞いコメントをありがとうございました!
きっと皆さんの心も届いてることと思います。感謝(*^_^*)


・・・で、おいらと母ちゃんからの 「暑ちん見舞い」(海外のお友達さん命名) はいかがでしたでしょうか?

気持ち玉の「かわいい」はおいらのオティンティンがかわいいってことやんね
(//∀//)うひゃひゃひゃひゃ・・・♪



毎朝、おいらと母ちゃんは6時に起きてお散歩に行っているけど、ここんとこ朝の6時でもお日様が妙に元気が良く、想像以上においらと母ちゃんのお肌にジリジリとお日様が照り付けてくる。

おかげさまでうっすら日焼けした母ちゃんどす(;∀;)ヤバイ、ヤバイ・・・。

と言うわけで今朝は5時半に起きて、お散歩に行ってきました!!


いや〜〜〜〜、眠い!!( ̄∀ ̄)


しかし、朝の澄んだ空気はやはり半分眠っている頭をスッキリと目覚めさせてくれるものだ。

鳥がさえずる声も心地よく、街中はいつにもまして静かで、車の通りも少ないので赤信号でも平気で渡れてしまう。

・・・おいおい・・・いかんだろ・・・・( ̄∀ ̄;)


昔、母ちゃんがまだ京都にいた頃、目覚まし代わりに裏のお家からおっちゃんのウガイをする声が聞こえてきたものだ。

「ガラガラガラ〜〜、カ〜〜ッ、ペッ!!」

・・・・・・( ̄ω ̄)・・・・・・爽やかな寝起きになるはずもなく、母ちゃんは仕方なしに起きざるをえなかった。

裏のおっちゃん、ありがとう・・・ビバ、京都の朝!ブラボー、ウガイ!!( ̄∀ ̄)



それにしても、ほんとに暑い・・・。

今朝もお散歩の最終地点に向かう頃にはやはりお日様が元気いっぱい挨拶しにやってくる。

母ちゃんはすでに汗でびっしょびしょである(・ω・)


・・・・・・母ちゃん、明日からは5時起きだな・・・・・(・∀・)


・・・・そ・そうだな・・・・・・(;∀;)母ちゃん、頑張るよ!!




          今日のことば
画像




          只今元太、行き倒れ中( ̄∀ ̄)

画像


画像



          今朝のお散歩♪すでに暑し!!

画像





            眠いけど早起きは気持ちがいいね!

          昨日、新しいデジカメを買った母ちゃんに
          「もう電池はいらないんだよ」のポチ♪をひとつ
          お願いします(^。^)

          画素数、もうちびっと上げたほうがいいかもな(^_^;)

              人気ブログランキングへ

              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるわ〜
うちは、7時に旦那を見送ってから、そのまま散歩に出るんですが、
30分も歩くと、お化粧がベ〜ロベロ(;´▽`A``
これじゃーいかん!ってことで、
朝食の準備をする前、5時半からお散歩することにしました。
時間が変わると、街の雰囲気もまた違うし、すれ違う人も違う・・・。
なかなか新鮮で、儲けた気分になりましたよv( ̄ー ̄)v
あゆた
2009/07/16 15:57
暑ちん見舞いありがとうございました。
ありがたく受け取りました。
「アフォか!」の気持ち玉がなくて
残念です・・・。

あたしも毎朝5時台にお散歩行ってるよー。
いつもより朝が早いので、
近所のじーちゃんばーちゃんが
ワラワラいます(笑)
なのでそんなに爽やかでもないけど、
でも気持ちいいかな。眠いけどね。
新しいデジカメおめでとう!!
かわいい元ちゃん、いっぱい撮ってね!
※かわいいチンじゃないですからね。
やんぴぃ
URL
2009/07/16 16:41
暑ちん有難うございました
可愛かったです(#^.^#)

本当に暑いですよね〜
5時半起きなんて凄いですね!
かざふは6時ですね〜もう暑いです!
頑張って早起きしようかな?
でもそらは寝ているんですよね〜(笑)

新しいデジカメおめでとうございます!
素敵な写真が撮れると良いですね♪
かざふ
2009/07/16 17:01
おぬぅ〜のデジカメおめでとうございます!

「暑ちん」のネーミング
気に入って頂けてよかったです^^

あ、そうそうおでぃどーさま
私は「ちょいエロ」などではなく
ただの変態でございます。
海外の友人
URL
2009/07/17 00:09
暑い時期の散歩は、本当に大変ですよね。我が家ではちょうど良い時間帯がお弁当作りなどで忙しいので、朝5時ちょっと過ぎに散歩に行きます。なので仕事中に睡魔が…。いかんいかん(汗)
暑い時間に散歩に行くと、りくもヘロヘロになるので可哀相で・・・。今朝なんて涼しかったので、気持ちが良かったのか、スリスリしてましたよ。
石川県に大雨洪水警報が出ていましのでお気をつけくださいね。
黒柴りくママ
2009/07/17 07:49
朝も早くから暑いですね〜^^;
うちは4時半頃にメリーの強制的(床の間で爪音カチャカチャ)起床散歩のおねだりが・・・
暗いうちからの散歩で、懐中電灯持参。
にしてもすぐ明るくなるんですよね〜、やはり地球は回っている〜(爆
最近徘徊(歩け歩け)も多くなって、暗いから誰も居ないと思っていても・・・居ますねぇ^^;
真っ暗な中、懐中電灯も持たずに、、、
いきなり人の気配すると怖ぇぇー!
まれに例の言い逃げ自己満足挨拶で2度びっくり。
この辺お化け屋敷ですだすどす(爆

元太君ヘリに頭乗せて^^;痛くないの?
ガムほっぽらかしが笑えます^m^
うめこぶちゃ
2009/07/17 08:57
関東地方は、早い梅雨明け?とともにダルダルの暑い日が続いていたのですが、今日は雨・・気温も少し下がり、体がホッとしています(^^A

やっぱりは夏は早朝散歩に限りますよ。アスファルトも熱々の鉄板のようになっては、元太君の肉球もたまったもんじゃないですよね(><)
これからのお散歩は、暮々も行き倒れにならないよう気をつけて下さいね。
koko
2009/07/17 08:58
ふふ 元太君「暑ちんお見舞」ありがとう。
よーく見せていただきました(笑)

草むしりも5時起きしてやろうかな。
Y
2009/07/17 10:49
ワンちゃんは散歩が大変だけど楽しいとこでもありますよね!
毎日続けることだから
飼い主さんも季節に敏感になることでしょう(´∀`)
人間が暑いものはワンちゃんにとっても暑いし
素足で歩きますからねぇ(>_<)
元太くんのためにも涼しい時間を選んであげたいですよね。
徹夜で就業時間を待つ仕事をしてる私の分析だと
今の時期は朝4:30〜5:30がベストかと思いますよ!!
(新聞屋さんとの出会い付き)
かすみ
2009/07/17 11:13

同じ日本でも、日の出時刻が随分違います。
今朝の石川の標準日の出は、4時47分。
鹿児島の標準は、5時54分。
厄1時間の誤差があるのよ。
故に、日の入りの違いも歴然!
夕方、日暮れの鹿児島市から峠道を越えて帰ると、山の頂上から再び、水平線よりはるか上に、おひさまが見えます。 南さつまは、白夜です。
この季節、9時前まで明るいので、お散歩には有利かも知れませぬ。
頑張って早起きしてね(・〜・)v
あんりこ
2009/07/17 11:41
字をまちがえました。「約1時間」でした。
厄ではない。
失敬(・〜・)
(・〜・)
2009/07/17 11:44
あゆた様
確かに、早起きは三文の徳とはよく言いますが、早起きすると気持ちもいいし、時間に余裕が出来ていいいですよね!
余った時間はほとんど二度寝に費やしますが・・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/07/17 14:04
やんぴぃ様
暑ちん見舞い喜んでいただけて良かったです♪
「アフォか玉」??ん??何か??(・∀・)

朝の5時台はほんと眠いですよね。
じいさんばあさんと同じ時間に行動してるのがたまらないですね。
こっちでは太極拳とかしてる人いますよ♪

ニューなデジカメは今までと違って乾電池とか使わないんですね。
今までの何年使ってたっけ??
完全に乗り遅れてるなあ〜〜ははは〜〜。
やんぴぃさんみたくデジ一とか使えたらいいんだけどな〜〜(*^。^*)まず無理だな。

これからも可愛いティンティン撮りますよ〜〜!!
任せといてください!!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/17 14:18
かざふ様
うふふ〜〜、暑ちん見舞い喜んでいただけて嬉しいです♪きっと喜んでいただけると思ってました(笑)

5時半と6時じゃ起きるとなると随分違いますよね。この30分って大きいですよ。
そうですねえ・・なんせ暑いと元太がかわいそうで・・ほんとに暑そうに歩いてますから(^_^;)
マジで5時に起きようかと思ってますよ( ̄ω ̄)

おニューなデジカメだけど、上手に撮れるかどうか・・・私にもかざふさんみたいに写真撮るセンスがあったらなあ・・・(・ω・)
お地蔵さん
2009/07/17 14:23
海外の友人様
ようこそ、お越しくださりました!
今度デジカメで上手に撮れる方法教えてくださいませ♪

「暑ちん」たら「おでぃどーさん」たらネーミングの天才ですね!私的にツボにはまっています。

「変態」だったなんて・・・うっすらわかっていましたが、まさかあんなに素敵な写真を撮られる方がまさか・・・と自分に言い聞かせていましたのに・・(;∀;)完全に仲間ですね!!(嬉)

あ、番外編でMaruさんが食べてるスイカってあの暑中見舞いのスイカですか??
あの後、食ったんですね!(・∀・)
お地蔵さん
2009/07/17 14:30
黒柴りくママ様
やっぱり朝5時起きですか!
ですよねえ・・ほんとに暑そうにお散歩してますもんね。私も暑いけど・・。
お昼が終わった後ってきついですよね。
お昼寝したくなります(・∀・)

昨夜がまさに「大雨洪水警報」な時間でした。
朝まで降り続いておかげさまで少し朝寝できました。蒸し暑かったですけど・・。
この時期の雨ってほんとうっとうしいですね
(;_;)
お地蔵さん
2009/07/17 14:35
うめこぶちゃ様
うわ〜〜、暗いうちからのお散歩ですか。
ちと怖いですね(;_;)
その人影が怖いです。
今の時期はどれぐらいの時間で明るくなるんですかね?
メリーさんてば早起きさんだわ〜〜。

ぶふっ!元太もガムを噛んでたかと思うと突然ばたりと横になるのでビックリしますよ(^_^;)
急に飽きるみたいです。大丈夫か??こいつ。
お地蔵さん
2009/07/17 14:40
koko様
ほんとに少し時間がずれると元太はえらく暑そうにしてるので気をつけないと・・・ですね!
これからは頑張って5時に起きようかと思ってますが・・・(^_^;)
二人とも行き倒れにならないように頑張ります!
お地蔵さん
2009/07/17 14:44
Y様
ふはははは〜〜、暑ちん見舞い気に入っていただけましたかっ!良かったです。
どうぞ何回でも見てやってください。(笑)

早朝の草むしりもいいもんですね。
でも、無理されませんように・・・。
お地蔵さん
2009/07/17 14:45
かすみ様
そうなんですよね。
元太のこと思うとやっぱり少しでも早く行ってあげないと・・・と思います。
それでなくても毎日暑そうにしてますから・・。

4時半から5時半ですね!
頑張って起きてみます!
たまに3時半頃、うちのポストに新聞が入ります。
新聞配達さんは冬も夏もなく早いですよね
(・∀・)なかなか出会えるものではないですね。
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/17 14:59
あんりこ(・〜・)様
ええっ!日の出ってそんなに違うんですか??
夏場だけ南の地方に住みたいです。(・ω・)

夜の9時前まで明るいなんて・・羨ましいです。
あんまり夜遊び・・・いや、夜更かししないでくださいね。(・∀・)
お地蔵さん
2009/07/17 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の日のお散歩 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる