げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気ですか〜〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2009/07/18 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

今までの晴れ間が嘘のように連日雨の日が続いていて、テンション下がりまくりなおいらと母ちゃんどす( ̄ω ̄)


こんな時期のせいなのかどうかわからないが、元気をなくされてる方も結構おられるようで、ちびっと心配しております。


毎日毎日、朝はやって来て、やがて夜がやって来て、そしてまた朝がやって来る。

悩み苦しみ、もがいてる間も時間はどんどん進み、知らない間に自分だけ取り残されてるような気がすることがある。

周りで元気に笑ってる人を見ると何となくおもしろくなくて、「なんで自分だけこんなに苦しいんだ?」などと思ってみたり・・・。

でも、元気に笑ってる人にも必ず悩み苦しむことがあり、それを乗り越えてきたからこそ、笑顔にもなれるのだろう。

人には良い時と悪い時の波がある。

良い時の波はとても穏やかでいつも心に心地よい風が吹き、お日様が元気に降り注いでいる。

悪い時の波はとても荒く、心の中はいつも大きな波が荒れ狂っていて、時にはその波に飲み込まれそうになる。

そんな航海を何度も何度も繰り返し、人はやっと自分の居場所を見つけるのである。


もしも今、自分の心の波が荒れている人がいたなら、無理に荒波に飛び込むことをせず、岸に上がって波が静かになるのをじっと待っていてください。

どれだけ時間がかかっても必ず大きな波も静かになる時がやってきます。

その時が来るまでじっと待っていてください。

そしていつの日か波が静かになったなら、そっと空を見上げてください。

そこには透き通るような青空が広がり、元気にお日様が降り注いでいます。


晴れたり曇ったり、泣いたり笑ったり・・・いろんな毎日があるから人は今日も笑顔でいられるんです。


笑顔いっぱい、元気いっぱい、あなたにとって今日が良い日でありますように!!(*^。^*)




            今日のことば
画像




            雨続きでテンションの下がるおいら・・・。

画像


画像





              みんなが笑顔になれますように・・・。

            毎日の雨散歩で「ええ加減にせえよ!!」と
            無駄に雨に切れている母ちゃんに「早く梅雨明け
            するといいね!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




            *只今、サイドバーにて変なおっさんがチラ見しております。
            ドラックして引っ張り出すとスタコラサッサと逃げ出しますので
            どうぞお試しあれ!!
  
            母ちゃんのツボにハマりまくってしまいました(*^。^*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんに、まっことその通り!!ですね。
渦中に入ってしまった時は、もう何も見えず
先のことなど考えることもできず、ただただあたふた、じたばた・・・
自分以外を呪い、怒り、嘆き・・人の弱さでしょうか?

おっさん、引きずり出しては「逃がさへんで〜♪」とまた引きもどすという、鬼のようなことしてしまいます(笑)
まめまま
URL
2009/07/18 17:21
1〜!2〜!3〜! ダー!!

いや〜、深い!
ほんと、ズンドコな時もあれば背中に羽生えたような時もあり・・・
悪いときは魂の修行と思えばいいけれど・・・
出来るなら酷いジェットコースターは遠慮したいヘタレな私です^^;

カトちゃんぺ、もしくは波平さん出現!!
ちょっとだけよ〜のバージョンも欲しかったりして(笑
あ、小さいおっさん神様バージョンもあったらいいな^m^
うめこぶちゃ
2009/07/18 20:27
お天気って、気分に影響するよね〜。
ぱぁ〜っと晴れ渡った空を見るだけで、何だかスッキリできたり。雨続きでテンション落ちてる元太さん。背中から哀愁が漂ってるYO〜。
早く梅雨明けすると良いね。大波小波も落ち着くと良いね。時々波にかっさらわれるうちんちが言ってもあんまし、説得力無いかもなぁ(笑)。うん。
裏香織
URL
2009/07/18 21:06
心に染みます!
お地蔵さん有難うございます
感謝の念が体を駆け巡ってます(#^.^#)
かざふ
2009/07/18 21:09
待ってる間にいちばん望まない方向に
事が動いてしまうかもしれないのが怖いです(´・ω・`)
今私も悶々としてますが、なんとか堤防をたてたいし
モーセみたいにパカーっと波を割って道を作れないかと思ってしまいます。
お地蔵さんのおっしゃるようであれたらいいんでしょうけど
ジタバタが実を結ぶこともあるかもしれないです!
でも、今私を襲ってる猛烈な生理痛は
じっと耐えるしかありませんよね(〒_〒)(仕事中)
手持ちの薬を昨夜飲みきってもうないんです(ノ△T)オーン

>ドラッグして引っ張り出す

お地蔵さんがおっしゃりたいのはクリック?
私が今ほしいのがドラッグです。
かすみ
2009/07/19 05:43
今日のことば、まったくその通りだと思います。自分でも、何か上手くいかない事があると、「人生楽ありゃ、苦もあるさ!って水戸黄門も言ってたゾ」と思ってなんとか乗り越えます。楽ばかりしていたらそれが当たり前になって、感動する事を忘れちゃいますよね。途中で休んでもいいから前向きに行動したいです。
変なおっさん、笑えました。次男と一緒に見たのですが、次男がポツリと「これも面白いけど、前のう○こも面白かったね!」ですって! あらま、そういうのは覚えてるのね(汗)
黒柴りくママ
2009/07/19 07:56

荒波に飛び込んで、途中で後悔しながらも、乗り越えるタイプのあんりこでありまする。
世の中にはいろんなタイプの人がおります。
出来ないときには、出来る人にやってもらえば宜しいし、疲れたら、変わって貰えば宜しいし。
人間、一人のエネルギーには限界があります。
波が静まるまで、歌でも歌って待てばよろしいと思います。 先は長いのです。

ところで、おっさん神様ったら!
思わず、「なにやってんだぁ」と、引っぱり出しました。おもろいので、5回もやりました。
トップの元ちゃん殿も男前ではないですかいな。
今度は、元ちゃん殿をドラッグできるようにして戴けませんかナ(・〜・)v

あんりこ
2009/07/19 08:35
まめまま様
落ち込んだ時ってどうしても人のせいにしてしまいがちですよね。
本当は全部自分のせいだってわかっていても・・。
それがわかるからまた自分を責めてしまう。
考えれば考えるほど悪循環になってしまいます。
だからこそ、こんな時は流れに任せればいいんだと思います。
無理に荒波に飛び込まなくても人は強くなれますから・・。

はい、私も何度も何度も引っ張り出しては遊んでしまいましたo( ̄▽ ̄o)
やだ・・・Sかしら??(;∀;)
お地蔵さん
2009/07/19 11:34
うめこぶちゃ様
良い時、悪い時、両方あるから人はきっと成長できるんだと思います。
時にはジェットコースターに乗ってしまうことがあっても、いつか終わりは来るものです。
乗ってる間がかなりきついですけど・・(^_^;)
何度も乗ってると知らない間にジェットコースターにも慣れてしまうのかもしれないですね。

ああ、ほんと!!
ちょっとだけよ〜〜のバージョン見たいですね!!
おっさん神様、おもちろいかも〜〜!!
でも、できねえ・・・( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/19 11:54
裏香織様
どこぞでお見かけしたHNですね!
ほんとに毎日毎日思い出したかのように雨が降って・・・何気にテンションって下がるもんですね。
他のブロ友さんのところへ行っては心が疲れてる方がおられるようで、早く静かな波がやって来てくれるといいなあ・・・と思います。

じっとしてれば、大波にさらわれることないんですけど・・ついつい突っ込んで行ってしまうんですかね?溺れないようにしっかりとどこかにつかまっていてくださいね!
私が引っ張りに行きますから!!

お地蔵さん
2009/07/19 11:58
かざふ様
今はじっと大きな波が通り過ぎるのを待っていてくださいね!
心が折れそうな時は無理に荒波に飛び込んではいけません。
いつか必ず穏やかな波がやって来ます。
安心して待っていてください(*^_^*)
お地蔵さん
2009/07/19 12:01
かすみ様
じっとしていればそうそう悪い方向へと事が動くことはないと思いますが、じっとしていればポツリと一人、取り残されたような気がすることもありますね。
私もパカッと海を切り開いてたくさんの人を安全な場所へ渡らせてあげたいです。
ジタバタして実を結べばいいですけど、大概は溺れてしまう可能性大です。(自分自身で実証済み)

嗚呼、生理痛こそ荒波ですね・・。
私もいつも波が治まるのをじっと待っています。
薬は必需品です。
早く買い足しておいてくださいね!

>ドラッグ

ドラックの間違いでした。
すぐに修正いたしました。いつものちょっとずつの間違いです( ̄∀ ̄)

かすみさんは早急にドラッグストアへお急ぎください。
お地蔵さん
2009/07/19 12:13
黒柴りくママ様
せきることなら、楽な道を選んで前へ進めたらどんなに良いかと思いますが、それじゃあ自分自身、成長できないと思います。かと言って無理に自分から荒波に飛び込むこともないと思います。
自分なりの方法で荒波を乗り越えていければそれでいいと思います。
溺れそうになったらいつでも助けに行きますよ!!
私、泳げませんけど・・・大きな浮き輪を持って伺います!(;∀;)

あはは〜〜、ウンコもおもちろかったですね〜〜。
でも、このおっさんを見つけたとき、大笑いしました♪何度も何度も引っ張り出しては遊んでいます。
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/19 12:22
あんりこ様
自ら荒波に飛び込んでいける人はそれでまた一回りもふた周りも成長できて、とても勇気のある方なのだと思います。
でも、どうしても大きな波が来るとおじけづいてしまう人もいます。
そんな時、無理に飛び込んだら溺れてしまいかねません。
私も毎回溺れていますし、溺れて這い上がれない人をたくさん見てきました。
だから、無理に飛び込まなくても波が治まるのを待つのも良いかと思います。

あはは〜〜〜、わ〜〜い!!ここにもおっさんの魅力にやられた人がいたんですね!
5回ですか??私も5回やりました( ̄∀ ̄)
トップページの画像は先日すー先生とこでカレンダー用に撮ってもらったものです。
私もこの元太の笑顔大好きです♪
ありがとうございます!

元太をドラック・・・そんな高度なこと無理です
(;∀;)誰かできる人いないですかね??


お地蔵さん
2009/07/19 12:35
落ち込むことって、なかなか解決しないから、またまた襲ってきます。
逃げても・逃げても(^^ゞ
でも、今を生きるしかないのですものね。
「今がある」そうでね。有難う〜♪

さて、元太君、テンションの下がって無いかい〜(^^)

ドラックして引っ張り出した、変なおっさん、楽しい〜(笑)
本当、お地蔵さんの絵で出来ると良いね(^^)
りん子
2009/07/19 18:21
こんばんは〜

この前からいろいろありがとうございました。
私もあの絵本を読みながら、元気もらってます。
もちろん皆さんのブログで楽しませてもらって、それも元気になります。

まだ完全復活まで行きませんが、ぼつぼつやってます。
本当にありがとうございます<m(__)m>

人生波あり谷あり山あり・・ですもんね。
でもそれが分かってても、なかなか上手くいかないのが世の中です。これをいかにうまく自分流に取り込んでいくかによって、元気にもなる、落ち込んだりする。
私はお地蔵さんのブログでいろいろ勉強させていただきました、本当にありがとうございます。
これからもよろしくね〜元太ちゃんにも癒されてるよ〜
ikuo
URL
2009/07/19 20:12
まさに、そのとおりです・・・
どうしようもないことで、思い悩み苦しみ
それでも、なんとか過ごしている。

みんな、大なり小なり、悩みを持っている。
他人に話せる悩みは、まだましだろうな。

さて、今日は、9時にママ友が迎えにきて
くれます。
ハリーに会いに行きます・・・
暑いときは、涼しいところに非難すべし。
みゆ
2009/07/20 07:16
「苦あれば楽あり」この言葉のとうりだなって実感するこの頃です。
大変な後にラッキーがあると喜びを何倍にも感じます。
だからどんなことも受け入れて笑顔で乗り換えたらいいなと思います。

元太君の尻尾って以外に太いのですね(笑)
Y
2009/07/20 09:42
りん子様
今の現実からふと逃げ出したくなることってありますよね。
でも、逃げても結局何の解決にもならなくて・・。
だからみんな前を向いて歩いて行くんだと思います。
急がば回れ・・ゆっくりゆっくり前へ進めればいいですね♪

ふふっ!一日一回、おっさんと遊んでしまいます。
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/07/20 11:29
ikuo(爆)様
一文字抜けただけでメンズになりましたよ♪
これもまたよろし( ̄∀ ̄)

とんでもないです〜〜!少しでもお元気になられたようで良かったです(*^_^*)
私も皆さんのブログで元気をたくさんもらっています♪

ほんとに人生いろいろですよね。
自分の人生、どう生きるかでその人生も変わってきます。
できることなら笑顔のたくさんある人生でありたいですね。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

私もいつもりっちゃんの可愛さに瞬殺されています(笑)ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/07/20 11:36
みゆ様
そうですね、人に話せる悩みがあるのはまだマシなのかもしれないですね。
いろんな悩みがあり、苦しみ、それを乗り越えて初めて人は成長できるのかもしれないですね。

ハリーさんですか?
楽しんできてくださいね!
お地蔵さん
2009/07/20 11:38
Y様
Yさんはほんとにご苦労されて来てる方ですから、今と言う時間をとても大切にされていることと思います。
涙を笑顔に変えて頑張っておられるYさんを尊敬します。
私もまだまだヒヨっこだなあ・・・と思います。
いつも大切な事を教えてくださりありがとうございます。

今年はシッポのカイカイがなかったせいか、シッポは例年に比べてフサフサしているかもしれないですね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/07/20 11:45
ご無沙汰してます。
やっぱりお地蔵さんの所に癒されますね。元ちゃんにも。有り難うございます。
今の私の頭の中は、
「なぜ私だけこんなに太っていくんだ?」ですw
夏バテもないし、ご飯はおいしいし、ものすごい勢いで肥えてマス、はい。
「チラ見のおじさん」、いつの間に!!
ゆたか(*´∀`)
2009/07/20 12:12
ゆたか(*´∀`)様
ご無沙汰です〜〜!!
何をおっさるウサギさん、いや、ゆたかさん。

何はともあれお元気そうで良かった良かった♪
安心してください。
ダイエットしているにもかかわらずぶくぶくと太っているのがここにもいます( ̄∀ ̄)
元気にこの夏を乗り越えるのが一番です♪
お地蔵さん
2009/07/20 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気ですか〜〜〜〜!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる