げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけ 商店街散策

<<   作成日時 : 2009/07/18 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も雨だったので、朝のお散歩は商店街を通り抜けてのお散歩コースになりました。

おいらんとこの商店街には 八日市、三日市、駅前レンガ通り、中央通りの商店街があり、今日はいつもお散歩で通る中央通り商店街をご紹介してみたいと思います。

と言っても、気になる所をただ撮ってみただけなんですが・・・(^_^;)

まあ、暇つぶしにでもご覧くださいませ!

ちなみに、朝早いのでお店はどこも閉まっております。(・∀・)



           こちらが中央通り商店街どす♪

画像



          レトロな雰囲気満載の喫茶店「泉」

画像



          その隣のお寿司屋さんで見かけたこれまた
          レトロなポスター

画像



           今は廃業されているレコード屋さん

画像



          こちらも何ともレトロチックな手芸屋さん

画像



          お店のシャッターになぜか名画が描かれていました

画像


画像


画像




お散歩の時以外はあまり通らない商店街だけど、こうして見ると他の商店街に比べて一番昭和なかほりがする商店街のような気がする。

レトロな雰囲気がそれぞれの歴史を感じさせてくれる所でもある。

しかし、ここ数年で何軒か廃業されるところもあり、やはり淋しいものだ。

名画が描かれたシャッターが開かない店もある。

おいら達の商店街も含め、「中心商店街」 と言う名にふさわしい活気が戻ってくることを切に願うおいらと母ちゃんであった。( ̄ω ̄)




            頑張れ!全国の商店街!!


           夏休み、連休、休みが続くといつもよりもっと
           暇になる商店街に「元気出せよ!」のポチ♪を 
           ひとつお願いします(^。^)

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ




           またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

          





          




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
おまけ 商店街散策 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる