げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 父ちゃんのこと

<<   作成日時 : 2009/07/21 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 56

今日は、父ちゃんの47回目の誕生日だ。

見た目はすっかり親父なのだが、中身は相変わらず赤ん坊のように純粋な人である。

正確に言うと子供のまま成長していない大人である( ̄_ ̄)


そんな父ちゃんは47年前の今日、石川県のとある呉服屋のボンボンとして生を受けた。

健康そのものに思えた父ちゃんだが、実は生まれた時からずっと右の耳が聞こえない。

このことは以前の記事でも書いていたのだが、その他にも父ちゃんは一生薬を飲み続けなければならない病気を持っている。

見た目はほんとに普通であり、健康な人と何も変わらないので、ほんとに病気なのか?とさえ思えることがある。

実際、母ちゃんが父ちゃんの病気を知ったのは結婚する少し前の事で正直驚いたが、これも何かのご縁だと母ちゃんは父ちゃんのすべてを受け入れた。

と言っても、生活自体は薬を毎日飲み続けること以外は全く普通の人と同じなので母ちゃんも特に病人扱いする訳でもなく、ごくごく普通に毎日を過ごしている。


時々、父ちゃんは自分の病気の事で思い悩むことがあり、この世の終わりかと思うほど落ち込むことがあるけど、そんな父ちゃんを見ても母ちゃんは決して甘やかすことはない。


・・・・・・・・・・まったくもって気の毒な父ちゃんである( ̄ω ̄)


だけど、母ちゃんは口にこそ出さないが、父ちゃんがこの世に生を受けた瞬間から背負ってきた自分ではどうしようもできない運命を、母ちゃんが半分背負って行こうと心に決めている。

そう決めた時から、父ちゃんの病気の事で母ちゃんの心が折れそうになったこともあるけれど、そんな事で凹む母ちゃんではない。

父ちゃんが思い出したように失意のズンドコに落ちるたびに、母ちゃんは父ちゃんの手を握り、ズンドコから引き上げてきた。

父ちゃんが幾度となく自暴自棄になり、自分の運命を恨み、弱い自分を責め、生きていることに嫌気がさした時、母ちゃんに言ったこと。


「健康な自分に俺の何がわかるんや!!」


「そんなん本人でもないのにわかる訳ないやん!当たり前じゃ、ボケッ!!
 病気の辛さはわからんかもしれへんけど、あんたの抱えてる苦しみは
 半分受け止めてあげられるで。せやから苦しくなったらいつでも言うて
 くれたらええで。あんたの苦しみは私の苦しみでもあるんやさかいにな!
 何でも半分こしたらええねん。わかったか?アフォが!」


・・・・・少々・・いや、かなり言葉はきついけど、これが母ちゃんにできる精一杯の励まし方である。( ̄∇ ̄;)

母ちゃん、極妻の見すぎじゃね??(;∀;)


そんなこんなで父ちゃんと母ちゃんはこうやって今まで、二人でどんな事も半分ずつ分け合ってきた。

苦しみも、悲しみも、喜びも、幸せも・・・・だから二人は今でも二人でやっと一人前なのである。


父ちゃん、おいらも母ちゃんも47年前、この世に生を受けた父ちゃんに出会えた事にとても感謝しているよ。

ほんの少し他の人とは違うところもあるけれど、それは父ちゃんの持って生まれた個性なのだから、もっともっと自分の事を好きになってくれよな!

おいらも母ちゃんもそんな父ちゃんの全部が大好きなんだから・・・。


改めまして・・・父ちゃん、お誕生日おめでとう!!(*^。^*)


と言うわけで今日は仕事が終わってから父ちゃんとささやかなお祝いにご飯を食べに行ってきます!!


・・・で、どこに行くの??(・∀・)


えへへ〜〜〜、回るお寿司食べに行くの〜〜〜〜(≧∇≦) (父ちゃんのリクエスト)


・・・・・・またかよ・・・・ほんとに安上がりな夫婦だぜ・・・ま、せいぜい腹いっぱい食ってこいよ( ̄∇ ̄;) 




              今日のことば
画像




             父ちゃんと記念の一枚♪

画像





            お誕生日はこの世に生まれてきたことに
            感謝する日なんだよ♪


           とっても優しいおいらの父ちゃんに「お誕生日
           おめでとう!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ





            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                

                 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
父ちゃんのお誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ございます!!!

父ちゃんこれからも母ちゃんと一緒に頑張ってくださいね、そして元太ちゃんも一緒だよ〜(*^_^*)

折角頂いた命だもの

思いっきり、いっぱい使いたい!

まだまだ豊にできるはず

心の豊かさには終わりはないよ〜

困った時は誰かがすぐ傍にいてほしい・・・

母ちゃんがいるよ〜!

誰かと何時も同行二人で歩きたい!

母ちゃんと歩いて行くよ〜

なんだかわけわからないこと書いたけど、ごめんなさい!

お地蔵さんと父ちゃんに、そして元太ちゃんにポチッ!

ikuko
2009/07/21 16:05
父ちゃん、47回目のお誕生日おめでとうです〜。
\(^o^)/
お地蔵さん優しいね。
「あんたの抱えてる苦しみは、半分受け止めてあげられるで…」
これを聞いて、どんだけ嬉しいか。
私は悪妻だわ〜(^^ゞ
色々有るけど、その事に負けない気持ちさえ有れば、なんとかなるって思っています。

お地蔵さん、またまた回るずしですね(笑)
そして、またまた"おかずすし"かしら(^^ゞ
りん子
2009/07/21 17:55
父ちゃん、
お誕生日、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございまーす

今夜は、回るお寿司ですかー?
楽しみですね・・・
おっと(>▽<;; でも、今夜は
父ちゃんが主役ですから、そこを忘れないように〜(=v=)ムフフ♪
あゆた
2009/07/21 18:59
とっても優しい元太さんのとうちゃんさま。
おタンゾービおめでとうございますw!!
お地蔵さんさまに会えて、ホントに良かったね。
今日の記事はちょびっとウルウルきちゃったYO。
お地蔵さんさまとなんでも半分こにして、これからもこれまで以上に素晴らしい毎日をお送りくださいませ〜〜。回転寿司をバカにしてはならないですとも。ホッキャードーにはべくっらするようなんまい回転がイッパイあるです。
次回のおタンゾービには、ゼヒ足を伸ばして下されませ〜〜。びよ〜〜んとな。その長い足で。
座ってる姿から、相当長い足とお見受けしましたゾ。お地蔵さんさまは、とっても素敵なヨメはんさまやないですかぁ。ま、ウンコ漏らしたことを曝露したことはこの際水に流して差し上げてねン〜♪
あ。余計なことを・・・。
うらりー
URL
2009/07/21 19:12
元ちゃーん!聞こえるぅ?
父ちゃんさんに「おめでとうございます!!」ゆうて伝えてくれる?
あと母ちゃんに「カッケー」言うといてちょ。
元ちゃん、写真…ちょっとだけ重そうなねw
ゆたか(*´∀`)
2009/07/21 20:57
パパさんお誕生日おめでとうございます!
回転ずしは楽しめたかな〜(*^_^*)
とっても心強いお地蔵さんがいて良かったですね
きっと二人だから今まで頑張ってこれたんだと思います!
いつも考えさせられるけど今日の記事はウルってきちゃいました
いつまでも変わらない二人でいてくださいね!

元太君優しいママとパパの所に来て良かったね!
全てにおめでとう!
昨日は有難うございました
先は分かりませんが今日は無事事なきを終える事が出来ましたm(__)m
かざふ
2009/07/21 21:33
とうちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
元太くんと、お地蔵さんのためにもずっと元気でいてくださいね♪
(って元太くんとうちゃんに伝えておいてね!!)
ちょろ
URL
2009/07/21 21:55
父ちゃんお誕生日おめでとうございます!
人生山あり谷ありですが、かあちゃんと元太君と二人三脚?三人八脚?で行きましょう。笑って仲良くね〜
鈴母
2009/07/21 22:01
{お父ちゃん、誕生日、おめでとう
もしや・・・
弟と同じ・・・2学年違い
弟ももうすぐ誕生日でやんす・・・

回転すしネタ、楽しみです・・・
また、プリンとか・・・
メロンとか・・・食べたのでしょ
みゆ
2009/07/21 22:31
父ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
父ちゃんとお地蔵さんは、出会うべくして出会ったお似合いのご夫婦ですね。良い事も悪い事も半分こで支え合っていけたら素敵ですよね。
私もお地蔵さんのように器の大きい人間になりたいわぁ♪ セコビッチじゃいけないですね。反省…
ところで今日はスイートポテト食べたのかしら?? 来月は元太たんのお誕生日ですね。 家族3人でお祝いしてくださいね。
黒柴りくママ
2009/07/21 22:39
父ちゃんお誕生日おめでとうございます。
写真の二人仲良し親子って感じがよく出ています。
元太君は父ちゃんを守れますよね。
3人仲良く素晴らしい一年になりますように。
Y
2009/07/21 22:59
父ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
素敵なご夫婦ですね。
周りから見てもわからないけど、皆いろいろ抱えているものですね。
父ちゃんとお地蔵さん、そしてげんた君のお幸せをいつまでも・・
島かあさん
2009/07/21 23:15
父ちゃんさん、
お誕生日おめでとうございます^^

少し辛いお話もあるのに
少しふふふと笑ってしまうのはなぜだろう。
恥ずかしがりやであまのじゃくな
母ちゃんさんがそうさせているのですね^^

同じようにとうちゃんさんも
いろいろあっても母ちゃんさんのパワーで
きっといつの間にかふふふと笑顔に
なっているのでしょうね。


人や家庭には本当にいろいろありますよね。
だけど家族でいることって本当にありがたい。
これからも末永くご夫婦・ご家族が仲良く歩めますように^^
ミツルリのお母飯
2009/07/22 00:16
お誕生日おめでとう

父ちゃんの47歳の一年も
笑って楽しく過ごせますように
こめ母
2009/07/22 08:07
父ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
新しい一年が素敵な年になりますよーに。
太平洋側からお祈りしております。

嫁は、少し厳しいくらいがいいと思います。
一緒にしょんぼりしたり泣いたりすると、
夫がそういう嫁を見るのがつらくて、
弱音を吐けなくなるからです。
なので、お地蔵さんはすごくいい奥さんだと
あたしは思いますよ。
アフォが!というのは、関西人の愛の言葉ですから。
少なくともうちではそうですから。

で、回るお寿司でまた、お寿司以外のもの
食べてきたんだねえ。

やんぴぃ
URL
2009/07/22 10:57
父ちゃんさん♪誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

これからも楽しい一年でありますように☆
色んなこと・・・その人に与えられた 超えることのできる試練なんですよね?父ちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

お地蔵さん♪の想い読んでて 心がいっぱいになった感じです。
何でも半分こ(・∀・)ウン!!いいね〜〜!!
お地蔵さん♪男前〜〜〜!!
こんな風に言われたら ほっこりして安心するね...優しいね^^
〜でっ!お寿司は何皿食べたん?

元太君 Tシャツ似合ってるね☆

さくらん
URL
2009/07/22 11:12
お地蔵さんかっこいい〜
旦那様も幸せものですね
私なんて旦那を
オリャ!(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ
ってやりたくなるときも^^;
器が小さい小さい(爆

お寿司、お腹い〜っぱい食べてきましたか^^?
うめこぶちゃ
2009/07/22 11:43
ちょっと遅くなったけど・・・
父ちゃん、おめでとう〜
ウチは、父ちゃんの気持ちがよくわかる・・。
でも、お地蔵さんと元ちゃんに出会えた事は、
何よりの汚点・・
いやいや・・・120点やな。支え合って、励ましあって生きてく。

どんな事があっても、
自分と一緒に笑えて泣ける人がいるって・・
それが本当の幸せよね。

父ちゃん、おめでとう〜

p.s
お地蔵さん・・
自分の事、よく書きすぎちゃうかぁ?爆
悔しいが感動するわ
はる姉
2009/07/22 13:01
出遅れちゃってごめんなさい。

父ちゃん、本当におめでとうございます。
これからも、ニコニコ顔がとっても素敵な父ちゃんで
いてくださいね。
父ちゃんのニコニコ顔は周りの人もニコニコに出来ちゃうほどの
スペシャル笑顔です。
どうぞ、いつまでも今のままの父ちゃんでお地蔵さんと元太さんを支えてあげてください。

ちなみに私も主人に言われたことあります。
どんたけ、切ないのかわかんのか!ってね。
その時、私も解るわけないわぁ〜!って答えたのを思い出しましたわ 汗
優しい言葉だけが優しさじゃないってこともあるもんね。
nao!
2009/07/22 13:54
父ちゃん・・・47歳おめでとうございます

お地蔵さんのあったかい心に泣かせてもらいましたよ・・・はなうめです

私はあんなキツイ言葉(笑)でダンナを元気ずけるなんて技・・・・持ち合わせてないです・・
・・・っていうか・・・天晴れです

マジ・・・心底そう思います。
感動して尊敬します。
あのお言葉・・・・うちのダンナにも言ってあげられるかしら・・・もちろん関西弁で・・
練習しよっと・・・でもお地蔵さんみたいに優しくて大きな心もってないからなぁ〜・・・

お地蔵さんに世界一愛されてる父ちゃん47歳・・・・おめでとうございまぁ〜す
はなうめ
2009/07/22 17:03
お誕生日おめでとうございます♪

とってもステキなご夫婦ですね、爪の垢!爪の垢!!
うちは結婚する時に、夫と妻ってのじゃなく
ずっと「相方」でいようと約束しました。
どちらかが付き従うのではなく、
二人並んで相棒として過ごそうというスタンスです。
ちっちゃな約束ですが、私にとっては、
とても居心地の良い約束です。

どんなケンカをしても、何があっても
お互いを見られる関係だとイイですよね。
まめまま
URL
2009/07/22 17:54
ハッピーバースデーww
これからも二人仲良く、手を取り合って、いつまでもで居て下さいww

…すっかり冷め切った夫婦なもので(^^ゞ
夫婦でどこかに出かけることも滅多になく…
(誕生日も結婚記念日も忘れてることが
子供の誕生日は絶対に忘れないですけどネ^^;
うちは私が『ルーレット付き・回るお寿司屋』にリクエストしてると思います☆
CHUBBY-GANG
2009/07/22 21:12
出遅れてしまいましたが…

父ちゃんさん。
47歳のお誕生日おめでとうございまぁ〜す

先日お会いした時の、父ちゃんさんの笑顔。
その裏に、苦しみがあったなんて…
でも、とっても素敵な笑顔でした。
とても素敵な笑顔のご夫婦でした。

だから…
私達も、お地蔵さん&父ちゃんさんみたいな
素敵な夫婦になれるように頑張ります。

廻るお寿司…
今回は何を食べたのかしら?
久しぶりに、私も食べたいな〜。
(私は普通にお寿司で…(笑)
あやびっちゃ
2009/07/22 21:35

ぉお!
父ちゃん、お誕生日お目出とーサン。
なんで?回転ずしなのかは解らんがネ!
持病は仕方ござらんが、回らないお寿司を食すと、もっと元気になりそうな気も致します。
母ちゃんがいじめても、元気で頑張って下されよ。応援してるからね!

そっか!太郎君ったら・・・
「祝!父ちゃん誕生日解散」か?
こりゃめでたい(・〜・)v
あんりこ
2009/07/22 23:04
おぉ♪♪♪お誕生日おめでとうございますm(__)m

ここのところ忙しくて更新やコメしてませんが、お祝いに参加出来て良かった〜〜(o^∀^o)

愛が全てですよね‥苦難を乗り越えているご主人に幸多かれ(^-^)そして、サポートされる奥様に幸多かれ♪そして、そして、見守る元太君に幸多かれ♪

苦難を乗り越えること、並大抵ではないですよね。
心から応援しています。
私達親子も頑張りますよ〜♪
koko
2009/07/23 00:54
父ちゃん、お誕生日
おめでとうございます
いつも、奥様には大変お世話に
なっております。
これからも、末永く元気で
母ちゃんにチクチクされながらも
幸せが続く事をお祈りいたします。
・・・・・?
おぉ!20日はウチのパパちゃんの
誕生日だったわい・・・あはは〜
むーちゃんママ
2009/07/23 01:23
ikuko様
ありがとうございます♪
はい、3人で力合わせて頑張ります!
とても元気の出るお言葉をありがとうございました。
心豊かに素敵な毎日を過ごせたら・・・と思います。

いつもポチッ♪をありがとうございます(*^_^*)
父ちゃん
2009/07/23 10:32
父ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
うちのイトコも重度の障害を持って生まれてきましたよ(・ω・)/
小学校まで生きるのは難しいと言われてたけど
今年無事高校生になりました!!
家族の中心で特別な愛情を注がれる人生を送ってます(*^o^*)
障害の重さを比べるわけではないけど
父ちゃんも悲観することないですよ(`・ω・´)
愛情に恵まれてらして
普通に生活だってできるんですから!
またひとつ年をとった喜びも大きいでしょう(*^o^*)
これからも家族仲良く、幸せな人生を!!
かすみ
2009/07/23 10:41
りん子様
ありがとうございます♪またひとつおっさんになってしまいました( ̄∀ ̄)ははは〜! by父ちゃん

いえいえ、半分ぐらいの苦しみなら何とか私でも受け止めることができるだけです。(^_^;)
りん子さんの言うように負けない気持ちが一番大切だと思います。
りん子さんは素敵な方ですね!

はい!今回も”おかず寿司”で、満腹です♪
お地蔵さん
2009/07/23 11:20
あゆた様
ありがとうございます!
おかげさまで僕も腹いっぱい食べてきました(*^_^*)またまたメタボ一直線です(笑)
父ちゃん
2009/07/23 11:23
ありがとうございます!
はい、これからもなんでも半分子で・・・って少し甘えすぎてますね(^_^;)
でも、ほんとに精神的に救われてるとこあります。

あはは~~、ほっきゃーどーの海の幸も旨そうですね!
一度ぜひ、行ってみたい所です。

あ、足はマジで短いですから!(これ、ほんと)

またウンコ漏らしたんですか?(笑)
父ちゃん
2009/07/23 11:28
ゆたか(*´∀`)様
お〜〜、聞こえてまっせ〜〜!!
ちゃんと伝えときますわ〜〜!!おおきにどす♪

・・・ちょっとどころか、父ちゃんかなり重いんですわ・・(;∀;)
元太
2009/07/23 11:30
かざふ様
ありがとうございます♪
これからも力合わせて頑張っていきたいと思います! by 父ちゃん

毎日毎日いろいろありますが、一日一日大切に前へ進んでいければいいですね!
「明日は明日の風が吹く」ですよ!
ファイト!!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/07/23 11:33
ちょろ様
ありがとうございます!
これからも身体に気をつけて3人力合わせて頑張りますっっ!!(*^_^*)
元太&父ちゃん
2009/07/23 11:35
鈴母様
ありがとうございます!!
あはは〜〜、はい三人八脚で頑張ります!
力強いお言葉ありがとうございました!!
父ちゃん
2009/07/23 11:37
みゆ様
ありがとうございます!
嫁さんは相変わらずなお寿司ネタでした(笑)
父ちゃん
2009/07/23 11:39
黒柴りくママ様
ありがとうございます!
いろんな事を二人で解決しあっていけたら・・・と思います(*^_^*) by 父ちゃん

器が大きいのではなく、気がついたらそれが自然になってただけです。
回る寿司は大学芋を食べました♪
これがまた旨かったです〜〜!!
お地蔵さん
2009/07/23 11:42
Y様
ありがとうございます♪
これからも3人力合わせて頑張ります!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
父ちゃん
2009/07/23 11:44
島かあさん様
お祝い、ありがとうございます♪ by 父ちゃん

いろんな事やいろんな思いがきっと人の心も強くさせてくれるのだと思います。
たくさん幸せになれるようこれからも一生懸命生きていきたいと思います(*^_^*)

いつもありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/07/23 11:48
ミツルリのお母飯様
ははは〜〜、そうですね。嫁さんはあまり優しい言葉をかけてくれませんが、決して突き放すことはしません。
それが精一杯の照れ隠しなのだと思います(*^_^*)
これからも笑顔溢れる家庭でありたいと思います。
父ちゃん
2009/07/23 11:51
こめ母様
ありがとうございます♪
はい、笑顔いっぱい過ごしていきたいと思います!
温かいお言葉ありがとうございました!
父ちゃん
2009/07/23 11:52
やんぴぃ様
ありがとうございます♪
太平洋の温かい波が日本海の荒波に乗って届きました(*^_^*) by 父ちゃん

>お地蔵さんはすごくいい奥さんだと・・

ここ、大きな声で言ってください!!
ボケやアフォは私の口癖です(笑)

何を言ってるんですか??
(ミートボールも焼き豚ネギチャーシューも)みんな立派なお寿司ですよ!!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/23 11:57
さくらん様
ありがとうございます!
はい、自分に与えられた試練だと思って頑張ります!!勇気をありがとうございます。by父ちゃん

わははは〜〜、家族の中で誰よりも男らしいと言われております!!
私の最高の褒め言葉であります(笑)

お寿司は二人で33皿頂きました!
あ、でも3分のには旦那ですよ!!

お地蔵さん
2009/07/23 12:02
うめこぶちゃ様
あははは〜〜、かっこいいですか?
嬉しいですねえ・・私もあんまり辛気臭いことばかり言ってるとうりゃあ!って放り投げたくなる時ありますよ(・∀・)

はい!お寿司、腹一杯食べました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/07/23 12:04
はる姉様
ありがとうございます!
いつも嫁さんがおバカなことばかり言ってすみません(^_^;)
そうですね。嫁さんと元太と出会えてほんとに良かったと思っています。大切な家族です♪

おいおい、これが本当の私ですから( ̄ω ̄)
             by お地蔵さん
父ちゃん
2009/07/23 12:08
nao!様
ありがとうございます!
あはは〜〜、そうですか?何のとりえもない僕ですが、いつも笑顔だけは褒められます。
だからいつも笑顔でいられたら・・・と思っています。嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

どれだけ訴えても本人の気持ちってなかなか相手には伝わりませんよね。
それでも何とかわかってあげようとする気持ちが大切なんだと思います。
そういえば、嫁さんからあまり優しい言葉かけてもらったことないですねえ・・(笑)
父ちゃん
2009/07/23 12:13
はなうめ様
ありがとうございます♪
またこれでおじさん街道まっしぐらです(^_^;)

何をおっしゃてるんですかっ!
心が広いとか器がでかいとかじゃないですから。
ただ辛気臭いことを聞いたりするのが嫌いなだけです(^_^;)
関西弁でないほうが説得力ありそうな気もしますが・・心がこもっていれば、どんな言葉でもきっと相手の心に届くことと思います。

照れくさいけど、嬉しいお言葉ありがとうございました(#^.^#)


お地蔵さん
2009/07/23 12:19
まめまま様
ありがとうございます♪ by 父ちゃん

夫婦だけど「相方」・・いいですね!
相方、相棒・・どちらかが欠けたら何となく頼りなくて、二人でいるから頑張れて・・。
私もそんな関係に憧れます♪
これからも居心地の良い関係を築かれていってくださいね!
素敵なお話しをありがとうございました!
お地蔵さん
2009/07/23 12:24
CHUBBY-GANG 様
ありがとうございます♪ by 父ちゃん

えへへ〜〜、そうなんですか?
冷め切った夫婦って思っていても心の中ではしっかりとお互い求め合っているものですよ♪

ルーレットつきの回る寿司も行ったことありますよ
(・∀・)安いし、お腹いっぱいになるし、結構好きです(笑)
お地蔵さん
2009/07/23 12:31
あやびっちゃ様
ありがとうございます♪
先日も本当にいろいろありがとうございました♪
             by 父ちゃん

みんな多かれ少なかれ笑顔の裏でいろんな思いをされているのだと思います。
苦しみや悲しみを乗り越えた後の笑顔って素敵ですよね!
私達もやっと普通に笑えるようになりました。

逆に私達はあやびっちゃさん御夫婦みたいに優しい雰囲気の夫婦でありたいなあ・・ってお会いした時からずっと思っているんですよ(*^_^*)
ま、この私の性格ですから優しいってのは無理みたいですが・・(笑)

廻る寿司は、今回も肉系やサラダ系をがっつりとおいしく頂きました(#^.^#)
あ、デザートも忘れずに・・。
お地蔵さん
2009/07/23 12:37
あんりこ様
ありがとうございます♪
知らない間に年って取るもんですね(^_^;)

うちはとってもボンビーなもんで廻らないお寿司は滅多に食べません・・てか、食べれません。
なんでいつも廻るお寿司です。
でも、これ、結構旨いんですよ!
僕はこれで十分です♪

・・・太郎さんは偶然じゃないですか??( ̄∀ ̄)
父ちゃん
2009/07/23 12:41
koko様
ありがとうございます♪ by 父ちゃん

皆さんそれぞれ大なり小なり数々の苦難を乗り越えておられます。
私達よりももっと大きな障害を抱えた方もおられます。
そんな頑張ってる皆さんに負けないように私達も前向きに頑張っていきたいと思います。

kokoさんご家族も私達なんかより何十倍もの困難を乗り越えてこられていて、本当に凄いと思います。

みんなみんな、頑張れ!!
お地蔵さん
2009/07/23 12:47
むーちゃんママ様
ありがとうございます♪
こちらこそ、いつも素敵なカレンダーをありがとうございます!!
嫁さんが自慢げに見せてくれています(笑)

もう、チクチクにも慣れてしまいました(^_^;)
年月って怖いですね(笑)

おおっ!!パパさんも同じ月だったんですね!
それはおめでとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
父ちゃん
2009/07/23 12:50
かすみ様
ありがとうございます♪

そうでしたか・・皆さん、それぞれいろんな思いで生きてられるんですね。
僕はまだ幸せなほうなのだと実感しました。
こうして普通に生活できることだけでも幸せだと思わないと罰が当たりますね。
そのイトコさんも高校生になられて希望を胸にこれからもお元気で過ごされますように・・・お祈りしています。
僕も負けないように頑張ります!
貴重なお話しをありがとうございました!
父ちゃん
2009/07/23 13:05
すっごく遅くなってごめんなさい。ご主人さまのお誕生日、おめでとうございました。なんかおのろけを聞かされて、バカらしくなってしまって、「勝手にほざいとけや」って思いながら、コメントをするのが遅くなりました。いや、でもやっぱり、おめでとう。いつかお二人で広島にいらしてください。
ボクのママ
2009/07/23 15:04
ボクのママ様
ありがとうございます♪
・・・・( ̄∇ ̄;)ありがたいんだか何だか・・・いや、やっぱり嬉しいお言葉に感謝です♪

はい!いつかた〜〜〜っぷりお休み取って、ぜひお伺いさせていただきます!!
ありがとうございました!
お地蔵さん
2009/07/23 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父ちゃんのこと げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる