げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張る母ちゃん!!

<<   作成日時 : 2009/07/25 17:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

いや〜〜〜〜〜〜〜、なんちゅうか、ほんちゅうか・・・人間ヤル気を出せば出来るもんだな!

昨日、今日で作品の半分位は出来たんじゃないか?と思うほどの勢いでかなり手が進んだ。
母ちゃんにしたら上出来である。

・・・・で、只今気分転換中どす(・ω・)


今度、出店するにあたり、数ある母ちゃんのオリジナルの作品の中からチョイスされたのが、「まあるいこころ」の絵本、色紙、提灯、団扇、巾着、弁当袋、ランチョンマット、掛け軸、コースターの9点で、そのうち今日までに出来上がったのが、色紙、提灯、団扇、掛け軸の4点である。

それぞれ1点につき、数を用意しておかなければならないので、結構な手間がかかるのだが、相変わらずお店は暇なのでご来店されるお客様もなく、母ちゃんは集中して作品作りに没頭できた。


・・・・・・・・・・いいのか、悪いのか・・・・いや、よくないだろう( ̄_ ̄) 来いよ、客・・・。

ばあちゃんに抹茶最中アイスを差し入れしてもらって、ひたすら頑張ってる母ちゃん、右の指が攣りそうだと言っている。( ̄∀ ̄)


・・・・・・で、ここで新たなお話しが舞い込んできた。


先日ブログでもちろりとご紹介しましたが、別件で 「小松市観光物産協会」 のほうで母ちゃんが歌舞伎グッズをいろいろ制作していたのだが、来る9月某日、静岡県の松坂屋百貨店にて催される物産展に、母ちゃんの歌舞伎グッズも出店する予定だと言う。

そうなると、今の作品作りが終わったらすぐに、9月の出店に向けての作品作りをしなくてはならないという事になる。


・・・・・・・おいおい、母ちゃん、大丈夫か??( ̄∇ ̄;)

このままだと毎年楽しみにしている8月恒例 「実家に帰らせていただきます!」的なことはないかもな・・・(;_;)


そんなこんなで何かと忙しい毎日を送っていますが、母ちゃんは元気なのでどうぞご心配なく!

それでは、皆様、良い週末をお送りくださいませ♪




            母ちゃんの作品第一弾

画像


画像


画像




             おいらも元気どす〜〜〜!!

画像





             元気いっぱい頑張れよ!!


           今が正念場・・・とにかく頑張るしかない
           母ちゃんに「ファイトいっぱ〜〜ちゅ!」の
           ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

お地蔵さん、すご〜〜〜い!
あんまり頑張りすぎないでよ〜大丈夫ですか?

提灯も団扇も色紙、掛け軸・・良いですね〜
絶対好評だと思いますよ(^−^)

9月にも予定が入ったんですね。これまた嬉しい悲鳴!
どうか体には気を付けて頑張ってね、応援してるからね。

元太ちゃんも元気そうで何よりです。
母ちゃんを見守ってあげてね。

ポチッ!

事後承諾になりましたがリンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたしますね。

ikuko
URL
2009/07/25 18:19
提灯いうから、京都のお土産物屋さんで
売っているような「清水寺」とか、
「金閣寺」とか、「新撰組」と書いた
ようなんやったらヤバいで!母ちゃん!!と
思いましたが、小ぶりで上品な色で、
素敵ではありませんか!!
そして老舗百貨店にも進出とは鶴亀!
そりゃあ、きばらなあきませんねぇ(^^)
陰ながら応援しています。
Arsha
2009/07/25 19:36
お地蔵さんさま、しゅごい!!
まっちゃか屋といえば、大店百貨店。
そこで出店とわ〜〜。
実家に帰っている場合じゃないぞな(爆)。
ふぁいとお〜おエスお〜エス!!
なんか分からんけども、昔グランドから聞こえた
気合いの入った雄叫びなど、やってみました。
暑いなか、イッパイがんぶぁったですね〜。
残りの作品準備に、邁進して下され〜。
元太さん、側でお地蔵さんさまの応援よろしくね。
元気どす〜〜の元太さんに、笑かしてもろたYO。
めんこいじょお〜。ちょっとチビったかも(笑)。
うらりー
URL
2009/07/25 20:22
作品第一弾
素敵ーーーーーーー!!
提灯の色いいですね
ほすぃ〜(笑

歌舞伎グッズ出店
やることいっぱい元気いっぱい^^

そのうち、全国百貨店で「お地蔵さん作品販売展示会」なんてことも夢じゃなさそう
うめこぶちゃ
2009/07/25 23:09
凄い凄い凄い〜〜〜
お地蔵さん頑張りましたね!
お店にお客さんが来ないのはちょっと問題だけど(爆)
でも集中して出来たようで良かったです!

嬉しい事は続くものですね〜
9月も入ったなんて凄いことじゃないですか〜
実家には帰れませんね〜(T_T)
ファイトですよ(*^_^*)
かざふ
2009/07/25 23:13
わ〜 良かったですね〜
こちらのデパートにも進出してください。
それにしても頑張りましたね。
お地蔵さん腱鞘炎になりますよ〜
張り切り過ぎないで、道は続くのですから。
Y
2009/07/26 00:00

加賀百万石のれん市にも出店してちょーだい!
とにかく、無理せずに
お気張りやす(・〜・)v
あんりこ
2009/07/26 00:35
お地蔵さん、作品作りお疲れ様です!
素敵な作品が出来上がりましたね。右側の提灯が、ちょっと変わった形でとっても可愛らしいです。色も上品だし、良いですね〜♪ お地蔵さん、本当に仕事が速いんだわ〜。素晴らしい!
9月の物産展も楽しみですね。静岡空港が開港して、静岡と小松が55分で行き来できるようになった記念かしら!? 楽しみですね。作品作り、頑張ってくださいね!!
黒柴りくママ
2009/07/26 01:03
おはようございます。
今日もさっそく取り掛かっておられますか?頑張ってくださいね〜!!
元ちゃん、どうしたん?パッと見分からんかったよ?w
ゆたか(*´∀`)
2009/07/26 09:30
ikuko様
ここにきて、一気に忙しくなてきました。
忙しいだけでどうなるかわからないですが・・・でも、頑張りますね!
応援ありがとうございます(・∀・)

9月の出店はビックリしました。
これから全国の百貨店でも物産展されるみたいなので、もしかしたらどこかでお目にかかれるかもしれないですね!

リンク、ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします♪

Arsha様
・・・やめてくださいよ・・そんな冗談(-_-)
ヤバイ提灯、私が描くわけないじゃないですか!

忙しいのは仕方ないけど、京都に帰れないのは悲しいです(;_;)
そんなのやだ・・・(泣)



お地蔵さん
2009/07/26 12:37
うらりー様
まっちゃか屋百貨店、聞いたことあるけど見たことないですよ〜。ほんとビックリです。
コチラのほうも評判よければいいけど・・。
マジで帰省は無理っぽいわ〜〜(涙)

>ふぁいとお〜おエスお〜エス!!

あはは〜〜、なんか聞いたことありますね!
「ありがとうございました!」が「あした!」って聞こえるのもありますよね(・∀・)

はい!これから残りの作品作りに励みます!
元太は今日お店番修行に来てますが、隣で寝てますわ〜〜( ̄∀ ̄)ははは〜〜、ちっ!いいなあ〜〜。

うめこぶちゃ様
えへへ〜〜、ありがとうございます♪
まだまだ頑張りますよ〜〜!!

いやん、嬉しいこと言ってくださって・・・。
ほんとに全国行脚できたら皆さんともお会いできるかもしれないですね!
またひとつ夢ができました!

かざふ様
ええ、頑張りましたよ!
でも楽しみながら描けたので思った以上に進みました♪

これから物産展のほうは全国の百貨店でもされるようなのでいつかかざふさんのお住まいのところへも出店されるかも〜〜。その時はぜひ、足を運んでみてくださいね!(うちの商品あるかわかりませんが(^_^;))

Y様
うふふ〜〜、いつかそちらの方面へも出店されるかもしれないですね!
楽しみです〜!!

はい!気をつけて頑張ります♪
て、どう頑張るんだか・・。
でも、ありがとうございます(・∀・)
お地蔵さん
2009/07/26 12:38
あんりこ様
加賀百万石のれん市・・・ぜひ呼んでください!!

ありがとうございます!
無理のないよう頑張ります!!

黒柴りくママ様
あ、可愛いですか?
ありがとうございます!
私、こう見えて仕事はやりだすと早いんですよ♪
ヤル気さえ出れば何とかなるもんですね!
いつもヤル気出せばいいんですが・・(^_^;)

毎年、物産展は全国でされてるようですが、きっと静岡空港とのこともあるのかもしれませんね!
お近くで催された折にはぜひ、お立ち寄りくださいね!

ありがとうございます♪
今日もこれから残りの作品作りに没頭します!

ゆたか(*´∀`)様
朝一番にメールとブログのチェックしてからなのでまだPCの前ですよ♪

さっきまで問屋さんも来られてたのでお昼食べてからまた頑張ります!!

・・・えへへ・・どっから見ても元太ですよ♪
( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/07/26 12:47
寝坊しました(>_<)
でも間に合いました!!!
提灯ってコレクターはいますけど
定番商品ではないよなぁ・・・って思ってて。
密かに『売れ筋を並べさせてよ(;`皿´)』と不満でした。
でもこういう色でこういうデザインなら本当にステキ(≧∇≦)
今がいちばん気分がのってるときでしょう!
応援してますよっ(≧∇≦)
元太くん、良い笑顔です(o^∀^o)
かすみ
2009/07/26 15:47
遅くなりましたがおめでとうございます〜!

昨日は大変な天気でしたがお祭りに無事参加することができました。
昼はものすごい雨でおまけに(地方ニュースで見たかもしれませんが)火事騒ぎがあり大変な一日でしたが 夜になってからたくさん人がお祭りに集まったのでお店も忙しくなりお蔭様で商売繁盛になりました。
Tシャツもスタッフに「すごい〜!作ってもらったんですか!?」と大ウケでしたよん
しばらくお忙しくなるようですが また陣中見舞いにお伺いしますね〜
うっかり六助
2009/07/26 18:36
お地蔵さん、すごく頑張っているんだね。目標があるから頑張れるよね。応援しています。静岡でも?すごいね。口コミでどんどん広がっていくと良いね。
ボクのママ
2009/07/27 08:31
すんご〜い
人間、死んだ気になると・・・なんたら・・・ってよく言うけど、
今の母ちゃんは、そんな感じでしょうか?
どの作品も素敵
頑張ってくださいね〜
あゆた
2009/07/27 09:26
かすみ様
うふふ〜〜、お休み返上で頑張ったんですからゆっくり休んでくださいね!
提灯はほんとは白がいいなあ・・・と思ったのですが、色つきも結構いいもんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)

ええ、もう、ノリノリです♪
勝手に手が動くと言うか、何かが降りてきてると言うか・・・後少しで予定の物は出来上がります!

・・・( ̄∇ ̄;)・・ええ、いい笑顔ですよね。

うっかり六助様
ありがとうございます〜〜!そしてお疲れ様でした!!丁度メールしようかと思ってたところです。
あれから体調のほうは大丈夫だったんでしょうか?
気になっていました。
でも、何とか無事にお祭りも終わられたみたいでホッとしました(*^。^*)
あはは〜、Tシャツ好評でしたか?
良い宣伝になったかなあ・・。

火事騒ぎは知りませんでした( ̄□ ̄;)
ほんとに何があるかわkりませんね!
大事に至らなくて良かったです。

何はともあれ商売繁盛良かった良かった!!
いつでも遊びに来てくださいね!

ボクのママ様
はい!今までにない勢いで頑張っております!
目標があるって凄いパワーが出るもんですね!

観光物産のほうは、全国の百貨店にも出店されるみたいなので、もしかしたら広島方面へも行くことあるかもしれません。

新たな展開にドキドキワクワクです♪

あゆた様
わはははは〜〜、ほんと自分でもビックリするほどの勢いで作品作りしています♪
今までがダラダラしすぎていたのかも・・・。
期限があるのでそれも良かったのかもしれませんね!
この後もあと少し作品作りが残ってるので
頑張ります!!応援ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/07/27 10:28
1%の可能性が実現したんですね〜
おめでとうございます。
どんな事にもチャレンジするお地蔵さんを見習わなくてはね^^
「小松市観光物産協会」からも出店のお話があったんですね〜
当分は忙しいでしょうけど、暑い中体に気をつけて頑張って下さいね。
元太君もお母さんにハッパかけてね〜じゃなかった、元気付けてあげてね〜
モモママ
2009/07/27 10:29
モモママ様
ありがとうございます!
せっかく与えられたチャンスですから、今までになく力が入ります!
観光物産のほうも急なお話でしたのでビックリしています。
はい!とにかく頑張ります!!(;∀;)
応援、本当にありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/07/27 10:45
お地蔵さん、お疲れ様です。
今回の作品も良いですね。
写真を見ながら
これ!これもって言っちゃいましたよ。
そう!私が欲しいもの一杯じゃないですかぁ
石川県で売るのかぁ…
茨城から・・・う〜ん。欲しいけど・・・暑いだろうな
当分うなされそうです。

これは、絶対!うん、絶対良いよ。
お地蔵さんの自信作だもんね。

本当にお疲れ様です。
元太さん、癒し作業お願いしますね 笑
nao!
2009/07/27 11:53
nao!様
はい!お疲れました!(笑)
たった今、第2弾仕上がったところです♪

nao!さんは少し涼しくなってからまたこちらのほうへ来る機会があればぜひ、いらしてくださいね!
それまでにまたたくさん作品作っておきますから!
と、その前にネットショップだわ・・(^_^;)
忙しいじゃん、私・・(;∀;)

元太を見てるだけで忙しくても頑張れます!
(*^_^*)

お地蔵さん
2009/07/27 14:17
「色紙、提灯、団扇、掛け軸」
どれも素敵です〜♪
これって、店でも売っている物なのですか?
ネットショップもチャレンジなんですね。
未来に夢があって良いですね〜。

ご無理の無いよ〜に!
りん子
2009/07/27 14:22
がんばってるねえ、お地蔵さん。
そんなに頑張れて、ちょっと羨ましいぞ。
でもあんまり根を詰めると、
肩凝ったり、目が痛くなったり、
ウンコが漏れたりするかもしれないから、
ちゃんと休憩してね。
元ちゃん、かーちゃんを頼むぞ!!

人生、ジャンプする機会ってあるもんです。
お地蔵さんにとって、今がそうなのかな。
飛べ!!飛ぶんだお地蔵さん!!
成功を祈ってるからね。

やんぴぃ
2009/07/27 14:38
いよいよ・・・ですねぇ〜
9月の観光物産展・・・素敵やないですかぁ〜

こうなったら全国のデパートの物産展にはお地蔵さんが・・・・って日もそう遠くないね
とにかく死ぬ気で・・は分かりますけど無理せんといてや・・・。
でもチャンスは少しぐらいの無理も必要なんかもね。でも・・・でも・・・睡眠はとってね
はなうめ
2009/07/27 15:23
りん子様
えへへ〜〜、ありがとうございます!
ほんとはお店で売りたいんですけど今回はみんなお土産売り場用の物です。
お店にも置きたいなあ・・。

ネットショップも早く始動したいのですが、この次もまた作品作りが待ってるのでまた延びそうです。
(;_;)

でも、夢に向かって頑張ります!!

やんぴぃ様
おっ!PC復活されましたかっ!
そちらもお疲れ様でした!
ははは〜、ウンコだだ漏れですわ〜、ははは〜〜
( ̄∀ ̄)

・・ウンコ漏らしてるのにやだ・・ by 元太

はい!!どこまでも飛んでいきます!!
高知の空まで飛んで行きたい気分です♪
落ちてたら拾ってくれますか?ねえ・・( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/27 15:25
はなうめ様
観光物産展は今回とは別の件でしたが、嬉しいお話にビックリしています。
そうですね!いつかどこかでお会いできる日があるかもしれないですね!

自分の性格上、少し無理してしまうとこがありますが、しっかり睡眠だけは取るようにしています♪
お気遣い頂きましてありがとうございます(^。^)
お地蔵さん
2009/07/27 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張る母ちゃん!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる