げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい気持ち

<<   作成日時 : 2009/07/30 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日のお休みの日、髪をカットしに行ってきて、「肩凝ってますねえ〜」といつもより念入りに肩を揉んでもらった母ちゃんどす( ̄ω ̄) そりゃそうだろ・・・。



数日前、天才ようこちゃんのお子の一番目ちゃんがお店に遊びにやって来た。
(ようこちゃんには3番目ちゃんまでお子がいる)

一番目ちゃんはおいらをナデナデしながら、母ちゃんと少しおしゃべりしてしばらく時間を潰して帰っていった。

一番目ちゃんが帰っていった後にふと一服処の机の上に目をやると、何やら紙切れが置いてあった。

よく見るとそれは母ちゃんに宛てた一通のお手紙だった。

画像



とっても可愛いお手紙だったのでそのまま紹介しますね!


      神田さんへ

           毎しゅう火ようびに ときどきあそばしてもらって
           ありがとうございます。かなえさん仕事がんばってね

           わたしはいま なつやすみなのであそんでいるけど
           かなえさんは いつもがんばっているのでときどきでも
           手紙をあげようかなと思って きょうかいてみました。

           元太くん かいかい病はなおりましたか。
           元太くんはわたしの犬の中でいちばんのおともだちです。
           また火ようびあそぼうね。

           しばらくあえないと思います おかあさんに
           ダメといわれたので 会えないかもしれません。
           わたしは26、27、28、29にちはいません 
           だからあえない日はげんたのかおやかなえさんの
           かおを思いうかべています。

           また会える日があったらあそぼうね
           よろしくお願いします。

                              一番目ちゃんより



・・・・どうよ・・・どうよ!!あまりの可愛さに母ちゃんとおいら、屁をこきまくりどす〜〜!!(;∀;)

まあ、ツッコミどころはたくさんあるけど、ここはあえてほうっておくことにしよう。(* ̄m ̄)プッ

一番目ちゃん、お手紙嬉しかったよ♪

母ちゃんはあれから何度も何度も読み返してニタニタ笑っています。( ̄∀ ̄)

ひとつだけ、ようこちゃんの名誉のために付け足しておくが、手紙の中にある 「おかあさんにダメといわれたので」と書いてあるのは、きっとようこちゃんが、母ちゃんのお仕事の邪魔になるから・・と言う理由で行ってはダメだと言ったのだろう。

ようこちゃん、ありがとう!でも、またいつでも遊びに来てもらっていいからね!

おいらが一緒に遊んであげるからさ!



そして、数日後・・・・母ちゃんが一つの大きな仕事を終えた頃、以前着付け教室で一緒にコンサルタントの試験を受けに行った母ちゃんより少し年上のお友達がひょっこりやって来た。

その人は10年位前に着付け教室で帯の変わり結びのショーに出演した時、母ちゃんが撮った写真を持ってきて

「久しぶりに見てたら懐かしくなって・・・かなえちゃんが写真撮ってくれたからこうして思い返すこともできるし、ほんとにありがとうね!何かお礼にと思ってうちの庭で咲いた薔薇を少し持ってきたの」

そう言うと薔薇の花を一輪、母ちゃんに差し出した。

母ちゃんは思いもかけないことにビックリした様子だったけど、その淡いピンク色に染まった薔薇を見つめてなんだかとっても優しい気持ちになった。

ちょうど疲れがピークに差し掛かっていた母ちゃんだったので、余計にその気持ちが心に染み渡ったようだ。


ほんの少しの思いやりは、大きな大きな優しい気持ちになって人の心を包んでくれるんだね。


良かったな、母ちゃん!!(* ̄∇ ̄*)


人はきっとこうしていろんな人からあったかい気持ちをもらっているんだね!




            今日のことば
画像




            頂いた薔薇の花

画像




            元太にも優しい気持ちたくさん貰ってるよ♪

画像





             誰かに貰った優しい気持ち大切にしようね!

            ここにきて、先日のお仕事で99%まできたお仕事が
            残りの1%の問題にひっかかり、只今かなりヤバイ
            状況にある母ちゃんに「どうか奇跡を〜!!」の
            ポチ♪をお願いします!マジでヤバイ・・(;_;)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                  

                 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いお手紙ですね〜
1番目ちゃん、一生懸命書いたんでしょうねー
薔薇のお花もそうですけど、
お金では買えないプレゼント
って、何だかとっても重みがあるんですよね〜
素敵なプレゼント、良かったね!お地蔵さん!!!
あゆた
2009/07/30 16:35
何てカワイらしいお手紙!
そんなお手紙をもらうと勇気凛々、瑠璃の色だね〜〜。1番目ちゃん、めんこいじょ。
この間のアフロ元太さんもめんこかったけど。
キモチのこもった贈り物って、うれすいよね〜〜。
この世に一輪の薔薇だね。む、紫?
ああ。あれは、紫のバラのお方??
お地蔵さんさま、ピンチ?ヤバイ状況って??
なんかわからんけど、うまいこと行くように祈ってるね〜〜。ふぁいとお〜〜〜っ!!
うらりー
URL
2009/07/30 18:54
マジやば状態・・・きっと大丈夫!!!
だって、お地蔵さん様はたくさんの!たくさんの!
超たくさんの!あったか〜〜い気持ちに包まれているから!!!

げんた君も夏バテなんですね〜〜
うちの連中が夏バテで食欲がない時に、よく卵のおじやを作りました。
これだとよく食べてくれるんですけど、やっぱり贅沢病になりやがってデスね・・・・困ったモンです(笑)
少々のことは、若い時なら大丈夫ですよ!体を冷やしてあげて、食べられるものを食べてもらって
うちの場合、氷を食べるのが好きだったので、ちょっと心配な時は、アクエリアスなんかを小さく固めて食べさせたりしてましたよ♪
まめまま
URL
2009/07/30 19:46
優しい一番目ちゃん、可愛いですね♪
きっと素直でいい子なんでしょうね^^

ぬん!?1パーセントの問題??やばい!?
なんだろう??
でも、きっと皆さんの応援パワーで大丈夫ですよ!
私も力の限りお祈りを〜
( ̄人 ̄)
うめこぶちゃ
2009/07/30 22:28
張り詰めてるものを、ふっと緩めてもらえる時間。大切ですよね。お手紙もとてもキレイなバラも、優しい気持ちを伝えてくれるアイテムだったんですね。
お地蔵さん、お疲れ様でした。
ゆたか(*´∀`)
2009/07/30 22:34
お地蔵さん、お仕事お疲れ様でした。

変なじーさんが来たかと思えば
嬉しいお手紙や綺麗なお花
頂いたり、いろいろあって楽しいね

なんだか知らんけど1%の壁なんか
母ちゃんと元ちゃんのオナラで
吹っ飛ばしてちょうだいな。


むーちゃんも今、元ちゃんに
おてまみ、しっぴちゅちゅちゅちゅちゅー
だす!おたんぞーびには、たぶん
間に合わせようと、おもっとりますですだす。

むーちゃんママ
2009/07/31 00:45
おお〜
これは元気の出るお手紙ですね〜。

娘も時々手紙をくれますが
「字が書けないから」と文章はばぁちゃんが書いて娘が手紙に絵を書いたり折り紙を貼り付けたりしてくれます(なんか複雑な気持ち・・・)。

うんうん。ようこさんの気持ちわかるわぁ。
娘も気軽にお邪魔してますもんでホントに仕事の邪魔してるんではないかと・・・。
まぁ母の私も「こんにちは〜」とか言いながら喋りに行って仕事の邪魔してるんですがね
うっかり六助
2009/07/31 12:08
あゆた様
ほんとに可愛くて心のこもったお手紙にとっても嬉しくなりました♪
薔薇の花も大事に手に持って届けてくださって、人の心の温かさに胸がキュンとしました(*^_^*)

うらりー様
はい!何とも可愛いお手紙に嬉しいやら照れくさいやら・・・(*^。^*)
帰り際にそっと置いて帰るところがまた、たまらないですね!
わはは〜、紫の薔薇の人?真澄様ですね!
「ガラスの仮面」いつ終わるんでしょうね・・。
( ̄∀ ̄)

ヤバイ状況から、何とか脱出することできました!
いや〜〜、一時はほんとどうなることかと思いましたが良かったです♪
毎度毎度ご心配おかけしてすみません(^_^;)
気持ちを切り替えてまた頑張ります!

まめまま様
ううっ!ありがとうございます(;_;)
皆さんの気持ちが伝わったのか何とかヤバイ状況から脱出することができました!
本当に心配ばかりおかけしてすみません(^_^;)

先日すー先生にも「食べないとダメだねえ」と言われたとこなんですが、やはり食は進みません。
涼しくなったら食欲戻るといいのですが・・。
今度アクエリアス、試してみます!
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/07/31 12:22
ちょっぴり遠いネリマから
こめとこめ母が
念力で応援中
こめ母
2009/07/31 12:33
うめこぶちゃ様
ようこちゃんちのお子達はみんなとっても素直で可愛いお子達なんですよ♪
なのでこのお手紙もほんとに嬉しかったです♪

1%、何とか乗り切ることができました!
ほんとにいつもご心配ばかりおかけしてすみません(^_^;)
皆さんの力を借りてまだまだ頑張ります!!
本当にいつもありがとうございます!

ゆたか(*´∀`)様
はい!ほんとにタイミングよく素敵なものを頂いて・・・心に沁みました(;_;)
こういう気持ち、私も大切にしたいなあ・・・と思いました(*^_^*)

むーちゃんママ様
ありがとうございます♪
いろいろありましたが1%の問題も何とか元太と私の屁の勢いで吹き飛ばすことができました(*^。^*)

先日のおじさんの事で少し嫌な気持ちになっていましたが心のこもった優しい気持ちにすっかり元気になりました(*^_^*)

ええっ!むーちゃんたんもお手紙を??
いやん、元太、良かったね!
楽しみにしてようね!
むーちゃんたん、ありがとう♪

うっかり六助様
あはは〜〜、六助さんのおねいちゃんも素直なお子なのでわかります♪
お手紙を書いてくれるという気持ちが嬉しいですよね!

全然、邪魔とかじゃないですよ〜。
こっちもほんとに忙しかったらお仕事しながらおしゃべりしてますし、元太がいれば元太にお相手任せてますし・・・いつでもお気軽に遊びに来てくださいね!私も息抜きになるので助かります(*^_^*)


お地蔵さん
2009/07/31 12:39
こめ母様
ありがとうございます〜〜!!
かなりやばかったのですが、何とか無事に解決することができました!
ほんとにいつもご心配ばかりおかけしてすみません(^_^;)でも、ほんとに心強いです!
こめちゃんもありがとね!
これからも頑張ります!!(;_;)
お地蔵さん
2009/07/31 12:42
おはようございます!

凄い可愛いお手紙ですね〜
なんかほのぼのしますね〜これは嬉しいですよね
元太君に会いたくてかなちゃんに会いたくてしょうがないのに我慢しなくちゃいけない〜〜
なんて切ないんだ〜
とっても嬉しいお手紙良かったですね!
そして素敵な薔薇綺麗です(#^.^#)
かざふ
2009/08/02 09:06
かざふ様
おはようございます!今朝のお目覚めはいかがでしたでしょうか??

はい♪ほんとに嬉しいお手紙でした(*^_^*)
でも、昨日また遊びに来ましたよ(笑)

>かなちゃん

・・・・照れるじゃないですかっ!(///∇//)
もう、やめてくださいよ〜〜(嬉)

薔薇もわざわざ持ってきてくださるお気持ちがとっても嬉しいですよね!
ほんとに素敵な出来事でした♪
お地蔵さん
2009/08/02 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嬉しい気持ち げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる