げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々感動

<<   作成日時 : 2009/07/31 15:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日は例のお仕事の事で皆様にまたまた余計な心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした (。-人-。)

あれからいろいろございまして、何とかかんとか、明日、予定通り納品と陳列に行くことになりました♪

しかしながら、1%の問題がまだすっかり解決していないので、8月いっぱいで終了することになりそうです(;_;)

それでもこの1ヶ月、とにかくがむしゃらに頑張ります!!(´・ω・`)ヤルキマンマン!



おいらのお店のトイレには母ちゃんの尊敬する商売の師である松下幸之助先生の日めくりの言葉が壁に飾ってある。

今日の言葉をふと見ると 「感動の種はいたるところにある」 と書かれてあった。

そうなのだ!

毎日の日々の暮らしの中で感動しない日はまずないだろう。

ご飯がおいしいなあ・・・とか、お花が綺麗に咲いてるなあ・・とか、夕日が綺麗だなあ・・・とか、素敵な人に出会えたなあ・・・とか、心で感じる出来事は常に身近にあるものだ。

おいらと母ちゃんも 立派なウンコが出たなあ・・とか、たくさん屁をこいたなあ・・・でも、すかしっ屁は臭いなあ・・・とか気がつくといつも心でいろんな事を感じている。

こんな風にほんのささいな事にでも何かしら感動できる心を持つことはとても大切なことなのだとおいらは思う。

ひとつひとつの出来事に笑ったり、涙したり、心を痛めたり・・・こうして人は日々、心が成長していくのかもしれないね!

できることなら一日一回、何かに感動する事ができるといいなあ・・・。(´・ω・`)




            今日のことば
画像




           ムキッ歯な元太に感動中(;∀;)

画像



           おおっ!!立派なムキッ歯だわ〜〜(;∀;)

画像



           ・・・・・・・・・なんだよ・・。

画像





              あなたの心に感動します。

           今朝、ウンコしてたら「あら、この子可愛い
           顔してるわね!」と言われた微妙な場面のおいらに
           「・・・・・( ̄∀ ̄:)」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

                   
           






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さんお疲れ様でした!
たとえ1ヶ月でもファイトですよ(*^_^*)
きっとそこから何か光明が見つけられると思いますよ!
そう願って頑張ってくださいね♪
応援しています!

そうですね〜日々感動する事が生きている証になるんですよね〜
今日も良い言葉を有難うございましたm(__)m
元太君でもムキッパするんですね〜
とっても可愛いですよ(*^_^*)
かざふ
2009/07/31 21:14
明日から八月。私もドキドキしてます。
お地蔵さんの作品を見た人はみんな感動すると思います。

今日も沢山感動出来た事に感謝です。
Y
2009/07/31 22:53
展示の準備お疲れさまでした。8月だよ!
今月はがむしゃら月に決定だね。
お近くなら、飛んでいって作品を買い占めたいくらいどす。←迷惑千万な客だし(笑)
元太さんのムキッ歯にカンド〜ンですw。
うはは。ウンコしてる顔が褒められたの?
ワンコがウンタさんなされてるときの顔って、
メンコイからなぁ〜。
正面から見ると、すんごく迷惑そうにしてるけれどね。無防備すぎるからかなぁ〜。
暑気あたりに注意されて。クーラー病(??)もね。上に一枚羽織るモノ持って、膝掛けも必要だかもな。・・・あ、口うるさいオバチャンになっちょるだ(爆)。
とにもかくにも。お地蔵さんさま!お気張りやっしゃ〜〜。
うらりー
URL
2009/08/01 08:21
ひとつひとつ感動か?

考えた事ないし、思った事なかったかな〜
花もよっぽど綺麗でないと思わないし、今日の
外の空気気持ちいい…
やっぱりひとつひとつ、気にすれば
感動がでてくるのかな?
それと感謝も…
kuchanmama
2009/08/01 12:16
お地蔵さん、北陸の雨はどうですか?天気図を見ると、すごい雨のようだから心配です。広島は今朝、明け方に降りましたが、今はピーカンです。変なお天気ですよね。体に気をつけて頑張ってね。
ボクのママ
2009/08/01 12:26
そういえば、感動は無くなってるかも知れないな〜年とともに。
先が読めてしまうし、理由原因もわかっているので感動が薄らいできてるのでしょうね。
以前は、「お〜〜」「すげ〜」「ヒデキ感激!(古)」とかあったのですが・・・・・。
ただ、感動しなくても、年とともに涙腺が活発になった事は間違いないです。(笑)
大吾パパ
2009/08/01 12:30
感動すること良いことですよね。
些細なことでも感動ですね。
元太さんの立派な歯、キレイだなぁ〜♪

お地蔵さん、引き続きファイト!
nao!
2009/08/01 12:46
ウチュカワの一挙一動を見てるだけで感動というか
ありがたくて嬉しくて仕方ないです。
うんちが出たなぁが笑いどころにできるお地蔵さんは
実はすごい幸せで。
先日ウチュカワと同じ病気の猫ちゃんを飼ってらっしゃるママさんは
愛猫が普通のうんちを3週間(過去最長記録・5歳)キープできたことに
ケーキを買ってお祝いしてらっしゃいました!
私も嬉しかったです(≧∇≦)
でも私は働けることに感動できないからダメです( ̄_ ̄)
潮時は近いかもしれません。
かすみ
2009/08/01 12:56
ムキッ歯元太君、迫力有るわ〜〜〜(^^)

1%の問題が気になりますが…8月中は、陳列できるのですね。
それも凄い事だし、どー変わるか解らないし、余計な事は、考えないでおきましょう〜。
って勝手に言っています(^^ゞ
感動なり、感謝できるって、自然のようで自然に出来るものじゃないんですものね。。。
そのようにいたいです。(^^)v
りん子
2009/08/01 14:10
かざふ様
ありがとうございます!そうですね、1ヶ月でもチャンスに違いはないんですよね!
何があるかわからない・・・奇跡を信じて頑張ります!!ほんとにありがとうございます(*^_^*)

いろんなことに感謝して、感動して・・そうすると毎日が新鮮に思えるものです。

元太はよくムキッ歯しますよ♪
唇が乾いて歯が出たままになります(笑)
お地蔵さん
2009/08/01 14:45
ぬん!?8月だけ?
しかし何かが変わるかもしれないですね、それに更にお地蔵さんの名が日本中、いや世界中に広がることと思いますよ

1日1回は感動したいですね〜^^
最近は・・・1日何回ピキってることやら^^;
セミがうるさい・鳥がキーキーうるさいやら、お店に行けば凝り固まったマニュアルになんですと!?
なんだか誰もいない、静か〜〜〜〜〜なところに住んでメリーと楽しくの〜〜〜んびり散歩したいな。。。
もしや更年期障害?(爆

元太君可愛いぃぃぃ〜〜!
その姿見てると・・・ブチュブチュキス攻撃&鼻かぶりつきしちゃいたくなりますね
うめこぶちゃ
2009/08/01 14:45
Y様
ありがとうございます♪
先程何とか陳列終えてまいりました!
早速色紙が一枚売れました(*^_^*)
超感動ですう〜〜〜!!

日々感動・・・やっぱり素敵なことですね!
お地蔵さん
2009/08/01 14:47
うらりー様
先程無事に陳列終えて帰ってまいりました!
この8月は勝負の月ですね!
がむしゃらに頑張ります(;∀;)

わ〜〜〜い!!買い占めてくださっても全然オッケーですよ♪(笑)
陳列終えた途端早速色紙が1枚売れました♪
嬉しい限りです。

私もウンコしてるときの元太の顔好きですよ〜〜!
あんまりじっくり見ると嫌な顔されますけど・・。
(^_^;)

体冷やさないようにしっかりこの夏を乗り越えます!!
お地蔵さん
2009/08/01 14:55
kuchanmama様
そうですね、いろんな事に敏感になっていろんな事を感じることって大切なことだと思います。
でもちゃんとキタさんとコウちゃんの成長を見てらしてしっかり心で感じてられてますよね!

こうしていられることに感謝して些細なことに感動できる毎日を送ることができたら素敵ですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/01 15:02
ボクのママ様
こちらは雨マークの割りにそれほど強い雨は降っていませんが、降ったり止んだりでうっとうしい日が続いています。
そちらの方面のほうが大変だったのではないでしょうか?
このまま梅雨明けせずに夏が終わりそうな気もします(;_;)

ご心配いただきましてありがとうございます。
湿気が身体にまとわりついていますが、いたって元気です!!
まだまだ頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)
ママさんもお身体ご自愛くださいませ♪
お地蔵さん
2009/08/01 15:08
大吾パパ様
年とともに感動する場面も感じ方も違ってくるのかもしれませんね。
それでも涙腺が緩んできてるのは物事に対して心が揺さぶられている証拠だと思いますよ。
私は毎日涙腺が緩んで大変です(;_;)
お地蔵さん
2009/08/01 15:11
nao!様
そうですね、何かに感動できることって本当に素敵なことだと思います。
nao!さんのブログ見ていてもいつも心に何か感じています。
きっとnao!さんが日々感動する心を持っておられるからなんでしょうね(*^_^*)

元太のムキッ歯、なかなかしっかりしてますよ♪

はい!まだまだ頑張りますっっ!

お地蔵さん
2009/08/01 15:16
かすみ様
ええ、もう、かすみさんのもんちっちーさんへの愛情の深さと言ったら感動とか言う域を超えているのがよくわかります。素晴らしいです♪

そうでしたか・・ウンコが毎日出ることは幸せなことなんですね(;_;)
今朝は元太、ウンコしなかったわ・・・なんでだろ??

かすみさん!もんちっちーさんのためにも気力を持ち直してください!!
今はきっと風邪ひいて弱ってるからだと思います!
・・・風邪の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね!
お地蔵さん
2009/08/01 15:22
りん子様
ありがとうございます。
1%の問題は私の手におえるものではなくて、本当に困っています(;_;)
でも、何があるかわからないですよね!
とにかく今月は勝負の時だと思って余計なこと考えず頑張ります!!

ほんの小さなことにでも感動できるといいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/01 15:25
うめこぶちゃ様
ううっ!ありがとうございます!
そうですね、何がどう変わるかわからないので今はただひたすら頑張るのみです!
わははは〜〜、世界ってか??ないない・・それはないな( ̄▽ ̄)わははは〜〜!!日本もないって!!

確かに、私も最近は感動することより文句のほうが多くなってるかも・・・(^_^;)
私も更年期か??(爆)

・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・ by 元太
お地蔵さん
2009/08/01 15:31
8月だけだっていいじゃないですかぁ〜
もちろんその後のことは何がおきるかわかんないし・・・・ね
暑いんだかなんだか分かんない8月?・・・私は毎日祈ってますよ

そして毎日小さな感動があること・・・はなうめも信じて夏休みを頑張ります(って夏休みないんだった・・・

元太くんのムキッ歯!・・・感動ありがとう
いつみても(そんなに見たんかい??)綺麗な
「ムキッ歯」ですこと・・・
リッティーは・・・恥ずかしいッス
はなうめ
2009/08/01 15:59
はなうめ様
心強いお言葉ありがとうございます!
そうですね!1%の確率だったのがこうして現実のものになっているんですから。
お祈り、あろがとうございます(*^_^*)

毎日の小さな感動・・たくさんあるといいですね♪

わはははは〜〜、そうっすか??( ̄▽ ̄)
おおきにどす♪ by 元太
お地蔵さん
2009/08/01 16:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日々感動 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる