げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフォーアフター?

<<   作成日時 : 2009/07/09 14:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

ここんとこずっと激しい雨が降り続いてる梅雨真っ只中の北陸地方です。
ああ〜〜〜、うっとうしいのう〜〜〜( ̄ω ̄)

皆様、この間から母ちゃんに激励のコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました!
あれから、電話が鳴るたびドキドキしている母ちゃんどす(・ω・)

いや〜〜〜、心臓に悪いわ〜〜〜〜チビリそうやわ〜〜〜( ̄∀ ̄) by 母ちゃん




昨日、スーパーでお買い物をしていると、母ちゃんをじっと見ている一人の女の人がいた。

その人は母ちゃんを見て、何かを確信したのか 「あの・・元太君のお母さんですよね?」と声をかけてきた。

母ちゃんは 「はい、そうですけど・・・あっ、もしかして、ルナちゃんのお母さんですか?」

そういうとその女の人と母ちゃんは大笑いしていた。

(ルナちゃんとはお散歩で会うレトリバーのワンコのことである。)

二人ともいつもおいら達のお散歩で会うだけだったのでお互い普段の格好でいるとわからなかったようだ。

特に母ちゃんはお散歩の姿と普段仕事をしている時の姿が違うので、たまに店にいる母ちゃんを見かけては「誰だかわからなかったわ〜〜〜」と言われたりすることもある。

ちなみに母ちゃんのお散歩の時の格好は、Tシャツにジーンズにキャップを深く被っているのでその姿しか見てない人はよくわからないかもしれない。

と言っても、店での母ちゃんもさほどお散歩の時と変わらない格好をする時もあるんだけど・・・。

しかし、どちらかと言うと母ちゃんの仕事の時とそうでない時のいでたちは、かなりのギャップがあるのも事実である。


正直、普段の母ちゃんはひどいものだ・・・( ̄ω ̄)


お休みの日なんか、ここまでゆるくていいのか??と言うほどえげつない格好をしている。

そうかと思うとたまにお店の売り出しの時なんかに着物を着たりなんかするとよく化けたな( ̄∀ ̄;)・・・と思うほど別人に見えたりもする。


いや〜〜〜、女ってきょわいものだ・・・(;∀;)


メークや着る物ひとつで見違えるように綺麗になったりするのだから・・・・。

(あ、間違っても母ちゃんのことじゃないっすよ(・∀・))

おいらとしたら、姿もそんだけ違うんだから、中身も姿に合わせて着替えてほしいなあ・・・と思ったりなんかもしたりして・・・。

せっかく綺麗な服を着ても相変わらず 「ウンコ」 とか 「キャンタマ」 とか連呼する母ちゃんが時々とっても悲しく見えるのはおいらだけだろうか・・・。

こんなお地蔵さんでいいのか???( ̄∀ ̄;)・・・いい訳がない・・・。


ビフォーアフター・・・自分がどこまで変われるか、それは自分自身へのチャレンジでもあるんだな。




           今日のことば
画像




          母ちゃんの萌えポイント♪(//∀//)

画像



           お〜〜〜、ティンティン(//∀//)

画像



          こんな母ちゃんを何とかしてください・・・( ̄ω ̄)

画像





            たまにはいいね、ビフォーアフター♪

          同窓会まで一月を切ったと言うのにいっこうに
          痩せない母ちゃんに「体重のビフォーアフター
          も必要なんじゃねえの?」のポチ♪をひとつ
          お願いします( ̄ω ̄)

             人気ブログランキングへ

             にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
元ちゃんの写真を見て、ショックなことがあった。元ちゃんのお〜ティンティンには毛が生えてるの?うちのボクちゃんのは、毛なんか生えてないんだけど。それでもってピンタマなんだけど・・・ボクは異常なんかな?心配になってきたよ。また病院に行かないといけないかな?
ボクのママ
2009/07/09 17:02
女性は恐いですよね〜(笑)
でも人間は見かけじゃないですからね!
中身ですよ、中身です(*^_^*)
決して下ネタを話ししていても(笑)
芯がしっかりしていればいいですよね!
それもすべて自分ですから♪
お地蔵さんの良い所はみんなが判ってますからね〜
ダイエットする必要有るのかな〜(*^_^*)

かざふ
2009/07/09 18:21
えっとおお〜。
萌えポイントNO.2で。
ってなにがや。おほほ。
元太さんのティンティン、かわゆすw。
ウチとこのカレは、時々うろたえると
アカティン状態に。
画像にモザイクの一手間。やんなっちゃうなぁ。
ワン連れじゃないとわからないヒトって、結構いますよね〜。仕事帰りのワタクシも大抵ご近所の方に
気付かれません。どゆことさね?
お地蔵さんさま、かわいらしかったYO。
この間の動画。ダイエット、なんで??
うらりー
URL
2009/07/09 18:38
萌えポイント分かります
私も口元大好きで、いつも写真撮って増す♪
そしてオティンティンも
元太くんも十兵衛もされるがままね・・・

お地蔵さんダイエットなんていりませんよ!!!
それ以上痩せるとシワが出てきますよ〜〜〜
ちょろ
URL
2009/07/09 20:43
うちの近所のお婆ちゃんは、私が一人で歩いていると、「お宅、どこの人」とお聞きになります。
ネネと歩いていると、「あら、お散歩?」と・・
わんこの力は恐るべしと、認識いたします。
普段はノーメイクでジーンズですが
仕事になると化け、颯爽と車で出かけます。
そんな私の姿を見て、ご近所の方々は
また派手なかっこして、どっか遊びにでかけとるわいと思っているようです。
愉快です(・〜・)v

あんりこ
2009/07/10 03:06
うんうん、
ワンコの力って、凄いですよね・・・
そうそう、
小さい子供散歩させてるのと、似てるかも?
一人なら絶対に声掛けてくれないけど、
子供連れだと、「おいくつ?」って近づいて来るし、
ワンコ連れだと「お名前はなんての?」って近づいて来ますもんね

元太くん、
おティンティン
可愛いです〜
エッ?ぶん太が何か言ってます・・・
「オラだって、負けてない!」
ですって・・・(笑)
あゆた
2009/07/10 07:55
犬のお散歩で会う人に違う場所で会ったりすると、分からなかったりしますよね。
「もしかして○○ちゃんのお母さん??」
なんて事、結構あります。私はどちらかというと、人の顔は覚えられない方なので、声をかけられるとちょっとビビリます(笑)
いつもノーメイクの私がたまに化粧をしても、やっぱり中身は変わらないかも…。身も心も変身しなくちゃ! ですかねぇ(笑)
萌えポイント、分かります!!! 鼻と口元って見てるだけで自然と笑顔になりますよね。 かわええ…。
黒柴りくママ
2009/07/10 08:23
同じ時間に会うワンちゃんは分かるのに飼い主さんのお顔は一人も思い浮かばない。
今気づきました(笑)

変身したいな〜
Y
2009/07/10 08:54
1%への挑戦!
応援していますよ〜♪きっと良いお返事がありますように!

身に着けるものやお化粧で激変する・・・女の特権ですよね^^
きれいになって時は中身も替えて欲しいって・・・元太君、それは無理だよ〜
中身は一つだし、中身までお化粧しないでのそままのお地蔵さんでいいじゃな〜い^^

モモママ
2009/07/10 09:58
あー・・・万年ビフォーですね・・・( ̄∀ ̄;)
ニキビとニキビ跡改善が優先なので
化けるのは二の次にするしかありません(ノ△T)
でも肌年齢のシワ項目(だけ)は二十歳です('-^*)/
↑↑↑のコメにもありますが
ぽっちゃりはシワとたるみにめっぽう強くてオススメですよ( ̄∀ ̄)
同窓会までにゼヒ、プラス2〜3キロ(´∀`)
そういえば散歩中のワンちゃんはガン見ですが
“大丈夫かな”って心配になるような高齢の方じゃない限り
飼い主さんを気にしたことないかも・・・
皆さんビフォーで散歩してらっしゃるのか
今度注目してみます(`∀´)
かすみ
2009/07/10 11:57
ボクのママ様
やはり食いつかれたのはそこでしたか・・
( ̄∀ ̄;)
いや、人間と同じできっとワンコにも薄毛とか剛毛とかあるんじゃないですかね?
元太は柴ワンコなのでかなりの剛毛ですから・・ボクちゃんのピンタマも珍しいけど、可愛くていいんじゃないでしょうか。
病院には行かれなくても大丈夫だと思いますよ♪

お地蔵さん
2009/07/10 12:10
かざふ様
近頃自分がどんどん壊れていく気がするのは気のせいでしょうか?(;∀;)
かざふさん、どうか私を止めてください
( ̄∀ ̄;)


お地蔵さん
2009/07/10 12:14
うらりー様
あはは〜〜、元太のティンティン、可愛いですか?
うちの元太も興奮するとアカティンになります♪

大体はワンコと飼い主さんてセットになっていますよね( ̄∀ ̄)
どちらかが欠けてると誰だかわかんなかったり・・・私的にはそれでも嬉しいんですけど・・。
元太=お地蔵さんみたいな(・∀・)

ん?・この前の動画??私、映ってました?
ヤバイ、ヤバイ(^_^;)
もう、この年になるといろんな所にお肉がついてそれはもう、プルンプルンですわ〜〜(;▽;)
かなりヤバイです。
お地蔵さん
2009/07/10 12:22
ちょろ様
やっぱり皆さん、同じところで萌えるんですね!
うししししし〜〜♪

・・ええ、でも・・・思いもよらぬところにお肉がついてたりなんかして・・・40過ぎるとなかなか体重も落ちないんですよね(;∀;)
シワになるのは嫌だけど・・・ほんと、年は取りたくないものですね(涙)
お地蔵さん
2009/07/10 12:30
あんりこ様
あんりこさん、きちんとご近所さんに説明されたほがいいですよ( ̄∀ ̄;)
せめてお仕事に行くことだけは伝えておいたほうが良いかと思います(笑)
ワンコとセットなのはどこでも同じみたいですね!
お地蔵さん
2009/07/10 12:34
あゆた様
ですよね〜〜。ワンコ連れてるだけで声もかけられるけど、ワンコを連れてなかったら声もかけられないですよね・・( ̄∀ ̄)
世の中、そんなもんです。

ぶん太さん、おっきいんですか??(//∀//)
お地蔵さん
2009/07/10 12:36
黒柴りくママ様
私は人の顔を覚える前に目がとっても悪いので気がつかないことのほうが多いです。
なのでワンコがいないとほんとにわかりません。
( ̄∀ ̄;)

私もメークしたところで言うほど変わることもないのですが、一応仕事モードには入ります。
でも、ただそれだけです。ふふふ・・。

ワンコの口周りってほんとたまらない魅力がありますよね!
見ながらついでに匂いも嗅いでしまいます♪
お地蔵さん
2009/07/10 12:41
Y様
飼い主さんにはとっても気の毒ですが、わかるような気がします( ̄∀ ̄)
話をしていても常に目線はワンコにいってしまいますから・・(笑)

変身してください!!
お地蔵さん
2009/07/10 12:44
モモママ様
応援ありがとうございます!
良い報告ができればいいなあ・・・と思います!

ほんとにメークひとつで気分も変わりますよね。
せめていつもシャンとしていたいなあと思います。
ふふふ〜〜、元太の要望にはお答えすることはできないと思います。(笑)
お地蔵さん
2009/07/10 12:48
かなりの出遅れコメごめんなさい。
シェフ〜〜ンのお店↓をお知らせにきましたよん♪
http://blog.goo.ne.jp/leshalles/
美味しいです。お持ち帰りもできます。

洋服とかによって雰囲気も変わりますよね。
うん確かに。。。
同窓会まで1か月切りましたか〜楽しみやね。

萌えポイント〜〜☆
怪しい場所には萌え〜ませんが私。
耳毛とか オチリ好きです^^

さくらん
URL
2009/07/10 12:56
かすみ様
おお、それなら真鍋か○りですよ!アクネ洗顔ですよ!

いいですか?かすみさん・・40を超えるとそんなの関係ないんですよ。どれだけポッチャリしてようがシワはできるんです。なので今はコラーゲンとかコエンザイムを飲んでいます(*^。^*)

ぜひ、この機会に飼い主さんの顔も見てあげてくださいね!
朝が早いと皆さん揃ってビフォーだと思いますが・・( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/07/10 13:02
さくらん様
今、拝見してきました!「レアール」さんだったんですね!ここ、車で通ったことあります♪通っただけですけど(^_^;)今度、近くに行ったらぜひ、寄ってみますね!ありがとうございました♪

その楽しみな同窓会にもしかしたら行けなくなるかも〜〜な事態が起こってしまいました(;_;)
また記事でお知らせできたらしようかと思いますが・・・グスン。

ああ、オチリ・・ここもわかります♪
なんで私ってばシモに目が行ってしまうのかしら
(;∀;)
さくらちゃんは耳毛、フワフワしてそうですね♪
お地蔵さん
2009/07/10 13:16
ビフォーアフターが出来るだけ良いじゃないですか〜〜〜。
私なんて、いつも外では、同じだわ〜(汗)
家じゃ、お母さんと同じだからね〜(笑)
そうそうこの前、ちゃんと化粧したら、綺麗だって〜〜〜〜〜。
どういう意味かしら…(^^ゞ
りん子
2009/07/10 14:26
りん子様
何をおっしゃってるんですかっ!
りん子さんはスッピンでも綺麗なんですよ!
(想像だけど確定)
きっとお化粧もお上手なんだろうな〜。
私なんてただ塗りたくるだけだわ〜〜。
お地蔵さん
2009/07/10 14:45
お地蔵さん、こんにちわ〜♪
さっきさくらんさんとこでお見かけしましたよん(^.^)
同窓会が近いんですね〜(^v^)
私は実家から遠〜くに嫁に来ちゃったので同窓会にはなかなか出られません〜てか出れるような体型じゃないし〜(>_<)テヘヘ

お仕事の時はお着物を着られたりするの?
お〜しっとり和風美人\(^o^)/

うちのわんこは2匹とも♀(オカマですが)なので
ティンティンがありませんよ(だから?)
みっくす
URL
2009/07/10 15:28
みっくす様
こんにちは〜〜♪
私も京都と石川県と離れているので今までなかなか行くことができなかったのですが、今回は行くつもりでお返事も出したんですけど、もしかしたら今回も行けなくなりそうなことがありまして・・・(;_;)ほんとにご縁がないようです。

仕事で売り出しとかがある時はたまに着物着たりしますが、決して和風美人ではありません( ̄∀ ̄)

ちっ!オティンティンないんですか?
そうですか・・・( ̄ω ̄)

そうそう、お互いにくれぐれもそうめんを喉に詰まらせないように気をつけましょうね!!(;∀;)
お地蔵さん
2009/07/10 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビフォーアフター? げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる