げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の思い

<<   作成日時 : 2009/07/10 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

昨夜も台風かよ!と思うほどの暴風雨に見舞われた北陸地方です(・ω・)

こうも雨が続くとさすがのおいらもテンションむっちゃ下がりますわ・・・。

母ちゃんも体がダルイたら、眠いたら、ウンコ漏れるたら・・・うるさいですわ。
( ̄ω ̄)


そんな気分の中、いつも訪問させてもらっているブログでいろいろ考えさせられる事がありました。

それはその人のコメント欄でのことなのだが、ほんの少しそれぞれの思いがぶつかり合い、ブログを書いてる人に嫌な思いをさせてしまっているようなのだ。

人の思いは千差万別で、誰が正しいかなんて決めることはできないものだ。

ただ、その思いが強いあまり相手を傷つけてしまうこともある。

自分の思いを言葉にすることは簡単なようで難しいものである。

そんなつもりはなくても相手に嫌な感じに受け取られたり、誤解を生じたり・・・。

時にはコイツ喧嘩売ってるのか??とさえ思えるようなことを言われることもある。

だけど、どれもみんなそれぞれの人がそれぞれの心で感じた思いなのである。

だけど、その思いで誰かを傷つけてるとしたら・・・それでもやっぱり自分の思いをぶつけますか??

その人のブログでは、その人に寄せられた少し批判的なコメントひとつひとつにきちんと答えておられた。

その人が今、心身ともに辛い状況にあるにもかかわらずだ。

できることなら、それぞれの思いを大切にするのと同じように相手を思いやる気持ちも大切にしたいものである。




            今日のことば
画像




            うっかり六助さんちのフェアリー君がやって来た♪

            「俺、散髪して来ましてん!」

画像



            「お腹、ハゲハゲですねん!」

            (六助さんと旦那様との合作らしいです)

画像



            ロン毛の時のフェアリー君。

画像



           六助さんにおやつを頂きました(*^。^*)
           おいしゅうございました!ありがとう〜〜♪

画像





             それぞれの思い、難しいね!

            雨ばかりの毎日に「カビが生えそうや〜〜」と
            うるさい母ちゃんに「早く梅雨明けるといいね!」
            のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、コーギーのサマーカットに衝撃だったのですが、フェアリーくんのは笑撃でした(六助さん、ごめんなさい、でも、こ、これは〜)。文字はなかなかね、むずかしいですよね。あたしなんか、あほっぽさダダモレで、ちょっと恥ずかしいわ〜。
モモ松
2009/07/10 17:18
突然の書き込みで失礼いたします。

テレビ・新聞は真実を伝えているでしょうか?
下記のサイトをぜひお読みください。
そして、真実を広めることに協力してください。
よろしくお願いいたします。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
あい
URL
2009/07/10 20:16
お地蔵さん!
有難うございます。誕生日カード届きました
元気を頂きました。この夏歳をとっていくと
夏が嫌いになっていく自分の励ましになりました
また1つ、歳をとってしまいましたが、正月の、
目標に、向かって、毎日暮らしています

コメントで、あまり気にした事がないのですが
やはり、コメントで、気に入らない事もあるのですね
みんな優しいい、人ばかりなので…
やはりブログの常識持ってコメントしたいですね
kuchanmama
2009/07/10 20:17
まだ梅雨でジメジメ?いやね〜。
早く明けるとイイですね。
ここのところ寒くて(爆)。
いましもヒーターのスイッチに手が伸びそうですw。批判的なコメかぁ。
知らないうちに、ジブンの価値観を前面に出しちゃうことってあるかもね〜。匿名性の強い電脳世界。
気をつけていきたいですw。失敬なこと言ってたら、叱ってね。できればやさしくね。ほほほ。
んでね〜。きのうのコメ動画改め画像だったね。
元太さん抱っこしてうつむいてるおじゃうさんの
画像。カワイらしくて、勝手にうちんちの中で動画に変換されてたみたいどす。失礼致しましたどす。
サマーカットが決まってますね〜。フェアリーくん。これからの季節は、スキンヘッド寄りがいいかもね。どう?
うらり〜
URL
2009/07/10 22:17
今日はとてもむずかしい議題ですね。。。

私がブログを始めて3年半
ずいぶん前にぶつかった壁です。
自分の意見を主張すると壁にぶつかるので
いつの間にかブログでは意見を主張しなくなってました。
逃げてるのかなぁ。。。
歳とって平和主義になったのかなぁ。。。
面倒くさがり屋になっただけだな。。。
こめ母
2009/07/10 22:51
こちらも風は凄いですよ〜雨はあんまり降っていないんですが家が飛びそうなくらいの風でした(゜o゜)

コメント難しいですね〜
中に良い人だったら突っ込みとか厳しい意見とか
OKだと思うけどそれ以外はやっぱり難しいですね
顔が見えないから好きな事を書けるって言う事も有りますしね!

でもやっぱり人の事を思いやれる言葉をやっぱりコメントに書きたいですね
そうすればおのずと優しい皆さんが来てくれるんだと思ってます!

かざふ
2009/07/10 23:37
忙しいこともあり限られた少数の方のブログしか読みません。
姿は見えないけどお友達とお話をている気持ちでコメントしていますけど・・・・
難しいのですね。


Y
2009/07/11 00:12
母ちゃんがウンコ漏れるのはいつもだよ、元ちゃん。
ウンコの国の人だもの。

言葉って難しいねえ。
特に文章にしちゃうとねえ。グサっとくるから。
ただお地蔵さんのおっしゃるように、
相手への思いやりを持っていれば、
ある程度は許しあえると思うんだけど。
あたしは基本的に
「楽しく優しくのんびりいこーよ」と思っているので、
どんなコメでもあんまり気にしないですけど。
傷つく人もいると思うんだ・・・。
そのブログの管理人さんが、ブログを嫌いにならないといいね。
きっと素敵な出会いもあるからね。
お地蔵さんとあたしのような(ウンコ的な)。

フェアリー君、裁判したらきっと勝てるよ(笑)
やんぴぃ
URL
2009/07/11 10:46
モモ松様
あ、ハナちゃんのことですかね?(・∀・)
今も相変わらずなんちゃって柴ワンコになってますよ♪
あはは〜〜、このハゲハゲには私も思わず噴出してしまいました( ̄▽ ̄)
お気の毒ですが、またすぐ生えてくることと思います(笑)

ほんとにね・・・コメントひとつとってもいろいろ難しいですね・・。
その人のブログでは心無い人のコメントに他の人がまたそれに対してコメントすると言う形になってしまって少しコメント欄で言い合いみたいになっていたもので・・・そうなると一番悲しい思いをするのが管理人さんだろうなあ・・なんて。

モモ松さんの言葉の使い方、独特でおもしろいし、私はいつも楽しく拝見させてもらっていますよ(*^_^*)
お地蔵さん
2009/07/11 12:18
あい様
書き込みありがとうございます。
いろいろ拝見させていただきましたが、なにぶん
こちらのブログでの趣旨とかみ合いませんので、大変申し訳ございませんが、今回は協力させていただくことができません。
また機会がありましたら・・・ということで失礼させていただきます。
お地蔵さん
2009/07/11 12:24
kuchanmama様
ちゃんと届いて良かったです♪
お誕生日おめでとうございました(*^_^*)
また一つ年を取っても、また一つ良いことがあります。
素敵な年の取り方をしていけたらいいですね!
何か目標があるという事はとても素敵なことですね(^。^)

そうですね。
その人のブログではみなさんとても正直に自分の思いを書かれています。
でも、時にはそれが変なことになってしまうこともあります。
みんなが楽しくおしゃべりできる場所であるといいですね。
お地蔵さん
2009/07/11 12:31
うらりー様
昨日までの雨が嘘のように今日は良く晴れています。梅雨の中休みでしょうか?
ほっきゃーどーには梅雨がなかったんでしたっけ?
昨夜はこちらも涼しかったですが、さすがにヒーターまでは・・・ほっきゃーどー恐るべしですな
(^_^;)
相手に誰だかわからないだけに好きなこと言えたりしますからね・・。
ふはははは〜〜、そんな時は「失敬な!!」ってきちんとお伝えいたしますよ♪(多分ないと思うけど(*^。^*))

ああ、そうでしたか・・えへっ!私可愛かったですか?お世辞でも嬉しいわ〜〜(//∀//)

そうそう、フェアリー君、いつか坊主になんないかしら・・・あ、ごめんね、六助さん(;∀;)
お地蔵さん
2009/07/11 12:42
こめ母様
そうですね・・・人にはいろんな思いがあってそれを意見として言うのはいいと思うのですが、やはりそれで誰かが傷ついてしまうかどうかを考えてから意見したほうがよいかと思いますね。
特にその人のブログではいろいろもめたりされてたもので・・・みんなが楽しくおしゃべりできる場所であってほしいなあ・・と思いました。

逃げても、平和主義でも、面倒くさがりやでも、楽しい場所であればそれでいいと思います。
無理に自分の意見をぶつけることもないのでは・・・と思います。
いろいろ難しいものですね。

お地蔵さん
2009/07/11 12:50
かざふ様
おお、そちらも強風でしたかっ!
どうやらこちらは、フェーン現象で生ぬるい風が吹いて蒸し暑かったみたいです。

その人のブログは人気のあるブログでみなさんが自分のことのように思えていたのかもしれませんね。
それでついつい自分の思いが出てしまったのかもしれません。

そうですね。
できれば優しい言葉でお話しできればいいですね。
(*^。^*)
お地蔵さん
2009/07/11 12:55
Y様
お友達みたいに気軽におしゃべりできるのが一番だと思います。

その人のところでは、きっと家族以上にいろいろ思うことがあって厳しい意見も言われたのかもしれません。

ほんとにコメントひとつ取っても難しいものですね。(^_^;)
お地蔵さん
2009/07/11 12:58
やんぴぃ様
>ウンコの国の人
・・・完全に間違ってますよね・・( ̄∀ ̄;)

そうなんですよねえ・・その人のブログでは結構もめてて読んでる私も胸が苦しくなりましたから・・。
間接的な言葉のやり取りだからこそ、特に気をつけたいものですね。
どんな時でも思いやりの心は忘れたくないですね。

やんぴぃさんと私ってやはりウンコ的な出逢いだったんですか?(;∀;)

ぶふっ!私、フェアリー君の弁護引き受けます!!

お地蔵さん
2009/07/11 13:03
私はまだネットってものにすごい警戒してますし
匿名もあまり好きではないし・・・
親しくするからには『友だち』になりたいです。
顔も知らない人に厳しいことを言う・言われるのはイヤです(>_<)
自分にちょっと毒がある自覚もしてるので
今のブロ友さんには全員に顔見せしてあります。
(あとはモモ松さんとご対面するのみです( ̄∀ ̄))
こちらの実像をハッキリさせてても
余計なことを言ってしまいがちなので
私も本当気をつけないと・・・
かすみ
2009/07/11 13:26
かすみ様
私も正直、知らない人からきついこと言われるとかなんり凹みます(;_;)でも、こうしてブログをやってる限り覚悟もいりますよね。

かすみさんのコメントはいつも大笑いしてしまいます。どこに毒があるのかわかりません。
私も親しいブロ友さんには顔見せしています。
まだ、機会がなくてお見せしていない方もおられますが・・・。
こっちがお友達だと思っていても向こうはそう思ってないかもしれないけど、私はここに来られる方はみんなお友達だと思っておしゃべりさせていただいてます。(*^。^*)
かすみさんも大切なお友達です♪
・・・・・ですよね??(;∀;)
お地蔵さん
2009/07/11 13:57
いろんな人がいて、考えかたも環境も
それぞれです・・・
顔が見れない分、好きかってなことを
書き込む人もいるのですね・・・

良いことだけ考えて生きていけたら、
どれだけしあわせだろうな・・・

試験が終わり、ゆっくりしました。
今日は、運転もしない・・・
散歩もさぼりがちだったから、さっき
たつまるが逃げてしまいました。
車だけ怖い・・・
行くところは同じ・・・・・
みゆ
2009/07/11 19:28
みゆ様
ほんとに、顔が見れない分本当は言葉にも気をつけないといけないと思うのですが・・。

試験お疲れ様でした!

・・ええっ!龍丸君、逃げた??( ̄□ ̄;)
大丈夫なんでしょうか??
お地蔵さん
2009/07/12 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人の思い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる