げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いたかった(;∀;)

<<   作成日時 : 2009/08/13 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

今朝、むやみやたらと吠えるワンコにやたらと叱る飼い主さんがいた。

他人事ですが、「あなた、育て方間違ってますよ(・ω・)」と言いたかったけど、飼い主さんの怒り方が尋常じゃなかったので怖くて何も言えなかった母ちゃんどす(;_;)



京都滞在2日目、ある人と会うため母ちゃんは京都駅にいた。

画像



そのある人と言うのは、母ちゃんがブログを始めてから初めてお友達になった 黒柴蓮君のおねいさんのArshaさんである。

Arsha姉さんとはこれまで電話でお話ししたりしていたのだが、今回念願叶ってやっと会えることができたのだ。

母ちゃんの急な帰省にもかかわらず、時間を作ってくださった姉さんに感謝感謝である。

しかもこの日、偶然にも京都の梅小路と言うところで 「手作り市」と言う催し物があり、そこへあの憧れの 「和んこ堂」さんが出店されるというので急遽押しかけることになった。(ラッキーである)

母ちゃんがドキドキしながら待っていると、後ろから 「かなえさん??」と何とも爽やかな声がした。

(Arshaさんと母ちゃんはいつも本名で呼び合っている)

振り向くと綺麗なおねいさんが爽やかな笑顔でこっちに向かってきた。

間違いなく、蓮君のおねいさんのArshaさんだ!!


・・・・・おおおおおおおおおお!!!Arshaさん!!(;∀;)・・・母ちゃん、軽くチビル・・・。


Arshaさんは思ってたように綺麗で爽やかでまさに 「姉さん」 と呼びたくなるようなかっこいい人だった。


              Arsha姉さん♪

画像



              ついでに撮ったアトム。

画像




感激のご対面をした後、二人は早速、和んこ堂さんのいる梅小路へと向かうことにした。


母ちゃん 「・・・・ねえねえ、梅小路ってどこ?( ̄ω ̄;)」 (京都出身)

Arsha姉さん 「・・・あ、私一度行ったことあるから多分わかりますよ!(・∀・)」 (神戸在住)

母ちゃんは姉さんに引きずられるようにして梅小路へと向かった。


梅小路へ着くと、何十軒と言う店が所狭しと並んでいた。

どこもかしこもおもしろい手作り品があり、二人の目を楽しませてくれた。

そんな中、一際目を引く看板が・・・・・見つけた!!「和んこ堂」さんだ!!

画像



・・・・・・か・母ちゃん感激、秀樹も感激!!(;∀;)・・・母ちゃん、押さえ切れず脱糞・・・。


お店には先日2歳になったばかりの営業部長さんの十兵衛君も暑い中頑張っていた。

画像


画像



しばらく和んこ堂パパさんと談笑したり、お店を物色してると、サプライズなお客様がやって来た。

Arsha姉さんのブログの常連さんである 「まろのお気に入り」 のまろりんさんとまろ君だ。

どうやらArsha姉さんが母ちゃんが来てる事をまろりんさんに知らせてくれたようだ。

まろりんさんは京都にお住まいの元気で笑顔の素敵な方でした♪

まろ君はとってもおとなしくて可愛い赤柴ちゃんでした♪

画像


画像


思いもかけない出会いに母ちゃんは興奮しまくっていた。

和んこ堂のパパさんも優しくて気さくで・・・なんと、母ちゃんと同じ年だった( ̄∀ ̄)


とにもかくにも、この日はほんとに蒸し暑い日でみんなバテ気味だったようだが、素敵な出会いに暑さも吹っ飛んだ気がした。

・・・・あくまでも、「気がした」だけである。( ̄ω ̄)


この後、梅小路を後にした母ちゃんとArsha姉さんは京都の繁華街である河原町へ繰り出し、ウインドーショッピングをし、暑さで軽く脱水状態にあったため、冷房の効いた涼しいきっちゃてんへ入り、たくさんたくさんいろんな話をした。

話は尽きることなく、まだまだ話足りない気がしたが、時間は止まってくれないもので楽しいひと時は終わろうとしていた。

後ろ髪を引かれる思いでArsha姉さんを見送る母ちゃん。

「今度、また冬に会えるとええなあ・・・」

姉さんが笑顔で言った。

「ほんまやなあ・・・また会いたいなあ・・・」

母ちゃんも笑顔で答えた。


おいらはみんなに会うことはできなかったけど、今日のこの日の事は母ちゃんの中でとっても大切な思い出となった。

Arsha姉さん、暑い中、わざわざ京都まで出向いてくれてありがとう。
思ったとおり、ほんとに男前で素敵なおねいさんでした(*^_^*)
お会いしてもっともっと好きになりました(///∇//)

まろりんさん&まろ君、時々ブログを覗かせてもらうだけでしたが、まさかお会いできるとは思ってもみなかったので本当に嬉しかったです!
まろりんさんの優しいお人柄に触れることができ、母ちゃんも元気をもらいました(*^_^*)

そして・・・和んこ堂パパさん&十兵衛君、ずっとずっと憧れていたのでお会いできて本当に嬉しかったです♪
今度はショップのほうへも足を運ばせてもらいたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)
パパさん、十兵衛君、暑い中ほんとにお疲れ様でした!


素敵な出会いに母ちゃんは小さな胸が幸せで一杯になった。

でも、胸は大きくならなかった・・・( ̄ω ̄)アタリマエデアル




               今日のことば
画像




              和んこ堂さんにて♪

画像



             母ちゃんお買い上げの品々♪

画像



             おいらのパジャマ♪ by 和んこ堂

画像



             テンションマックスな母ちゃん♪

画像





          出会いってほんとに素敵だね!

          いつにもましての長文にお付き合いくださり
          ありがとうございました(´・ω・`)



          ケ○タッキーのCMで「ケンタまつり」がどうしても
          「キンタマつり」に聞こえてしまう母ちゃんに
          「アフォかっ!」のポチ♪をひとつお願いします(-_-)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




          京都のおみやプレゼント企画
          開催中どす♪どしどしご応募くださいませどす(*^。^*)

          詳しくは こちら♪




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さんこんにちは!

わ〜ブログ友と初対面だったんですね〜
凄い臨場感が伝わってきましたよ(*^_^*)
今まで電話ではお話ししていてやっと会えたなんて
とっても凄い事ですね!
良かったです!

初めて会っても初めての気がしないんですよね〜
ブログって凄いな!
そしてまた新しい友達の輪が広がりましたね
まろ君可愛いですね、緊張が伝わってきますよ(笑)
和んこ堂さん良かったですね〜羨ましいどす〜〜〜(*^_^*)
幸せな時間でしたね〜本当に良かった(^O^)/
かざふ
2009/08/13 15:50
会いたかった人に会えて、ステキなひととき、
良かったね〜〜。元太さんはいっしょにいかれなかったけれど、かあちゃんさまが興奮しまくってお話ししてくれたんだろね。脱糞してなかったか、オバチャン、ちょいと心配(笑)。会えるときって、タイミングなのかなぁ。会いたい人がいっぱいできちゃうブログの世界って、ステキだね〜。胸が大きくならなくて、残念だったのう。ほほほ(腰に手を当てて、余裕の高笑い ヤナやっちゃ!しばいタレbyネムロ)
おっ。応募しないば!!
うらりー
URL
2009/08/13 15:59
いや〜ん!一週間前のことを思い出して
(泣)!!やわっ!素敵な記事にして
くださってありがとうございます。冬に
またお会いできるといいですね。

後ろ姿をダンシに間違われることがある私。
「なんでやねん」と思っていましたが、
この記事の画像を見て、納得しました。。。
Arsha
2009/08/13 16:11
ブログ友万歳
素敵な時でしたね^^
楽しい気分をありがとう♪
私までウキウキしちゃいました
和んこ堂さん、いいなぁ〜

メリーのフードのことでいろいろありがとうございました。
やっと、というか即決定しました!!(爆
今回は早く決まってほっとしました。。。
二人とも(メリーと私)とことんこだわり隊ですから^^;
うめこぶちゃ
2009/08/13 16:54
出会いは大切、つながってますね〜。
元ちゃん、よう似合うてから(´∀`)

ケンタッキー、私も聞こえ間違いあります。ぷっ
ゆたか(*´∀`)
2009/08/13 18:10
 先日は楽しい時間をありがとうございました。
まさかお会いできると思っていなかったので大感激でした。お二人の大切な時間に乱入した上、図々しいお願いまでしちゃってすみません。毎日見ながら楽しませて頂いてます。もう少し早くわかっていたら、お二人の感激のご対面の瞬間を激写できたのに・・・と、それだけが残念ですネン。
今度は元太くんにも是非お目にかかりたい!
 
まろりん
2009/08/13 18:33
イケメン蓮くんのママですね。
かっこエエ
充実したお休みでしたね

お盆休みなし・・・
今週は長いわ・・・

すてきな出会い、たくさんあると良いですね。
みゆ
2009/08/13 20:33
かざふ様               うふふふふ〜、そうなんですよ!こうして出会えるのもブログのおかげなんですよね(^_^)かざふさんとも電話でお話するだけではなくていつか本当にお会いしたいです♪
お地蔵さん
2009/08/13 20:39
うらりー様              ホントに素敵な時間を過ごせました!ブログって凄いですね!嬉しくてマジで脱糞しそうでした(爆)嗚呼、胸も少しは膨らむといいのに…と本気で思います( ̄∀ ̄)うらりーさん、少し分けてください。どうかひとつお願いします。
お地蔵さん
2009/08/13 20:48
ワタシもお地蔵さんとカンゲキの出会いがしてみたいどす。楽しい時間でよかったですね。それから、今日はわざわざバースデーカードをありがとうございました。ウレピかったです。
ボクのママ
2009/08/13 20:51
Arsha様                いや〜ん、私も思い出しては涙が出ます(;_;)お別れする時はホントに淋しかったです(ノ_・。)また冬にお会いできるといいですね!わははは〜、なかなか男前な姉さんでした!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/13 20:55
うめこぶちゃ様            ええ、もう万歳どころか裸踊り状態ですよ!今思い出しても笑顔になります(*^.^*)メリーさんのフード、決まって良かったですね!げんたは好き嫌いがハッキリしてるのでホントに大変ですから…たくさん食べて元気いっぱいでありますようにo(^-^)o
お地蔵さん
2009/08/13 21:09
ゆたか(*´∀`)様           一期一会、ひとつひとつの出会いを大切にしたいですね!元太、似合ってますか?ありがとうございます(*^.^*)赤ちゃんみたいでかわいいんですよ♪ははは〜、聞き間違い、ありますよね!
お地蔵さん
2009/08/13 21:52
まろりん様               こちらこそ、お会いできてホントに嬉しかったですO(≧∇≦)oいつも読み逃げてばかりですみませんf^_^;またいつかお会いできるといいですね!まろ君、とっても可愛かったですよ♪
お地蔵さん
2009/08/13 21:58
みゆ様                そうです、イケメン蓮君のお姉さんです♪とっても男前な姉さんでしたよ!私もお盆は休み無しです。頑張りますo(^-^)o
お地蔵さん
2009/08/13 22:04
ボクのママ様              私もいつか必ずお会いしてママさんの手料理をこれでもかっ!と言うくらい食べてみたいです!その前にママさんに思いっ切りしがみついてることと思います( ̄∀ ̄)ハガキ、もう着いたんですか?昨日の朝出したんですが…郵便屋さんグッジョブ♪ですね!遅れてすみませんでした(:_;)
お地蔵さん
2009/08/13 22:11
最後の画像、テンションマックスなお地蔵さんを見ると、本当に楽しい時間をすごしているのが伝わってきますよ〜♪
そりゃ、かわええ十兵衛たんとまろたん、それに素敵な方と出会えたらハイテンションになるのも無理ないわ…。
わんこ堂さん良いですねぇ。私もわんこ堂さんで大人買いしたいわん♪ 元太たんパジャマ似合ってる。後ろから抱きつきたい(笑)
黒柴りくママ
2009/08/13 22:19
きれいな人っつーのはあれですね。
顔を隠してもきれいだって分かるもんですね。
お地蔵さんがチビるのも分かります。
で、あたしもお地蔵さんとお電話だけでなく、
いつか会いたいなー。と思いつつ、
Arshaさんのブログも見てきました。
そしたらお買い物にいそしむ花柄のケツを見てしまい、
そのあまりのガッツキっぷりに、
ううむ・・・と思ったしだい。
あたしなら迷いなく、カンチョーするとこだな。うん。
してもいいかなー!?(いいともー)。
やんぴぃ
URL
2009/08/13 22:19
ほんとに、Arshaさんカッコイイですね
顔は見えないけど、宝塚スターのような麗しい方と想像いたします
〇谷君でしたっけ?には会えなかったけど、素敵な出会いができて良かったですね
お別れの場面を想像して、ついウルッと来たオバサンでした
きょっぴー
2009/08/13 23:04
黒柴りくママ様            はい!もうダダ漏れです(;∀;)十兵衛君もまろ君もホントに可愛かったですよ!出会いって素敵ですね♪和んこ堂さんはお店全部買い占めたいくらいでした(笑)でへへ…抱きしめてもええどすえ〜( ̄∀ ̄) by 元太
お地蔵さん
2009/08/13 23:29
やんぴぃ様               ……( ̄▽ ̄;)ふっ、あのデカ尻ですね?私としたことが油断したわ…浣腸してもいいけど(ホントはよくないけど)そんな事したら屁とかウンコの文字の入った色紙、送りつけますよ!いいんですね?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/13 23:36
わんこ堂さんだったんだ。ずっとわこん堂だとばかり思っていました。和の雑貨屋さんだと思っていた。

お地蔵さんブログのオフ会のような感じ。
初めてなんて思えない即仲良しになれる。
素適な出会い。
お地蔵さんに初めてお会いした日のこと懐かしく思い出しました。
Y
2009/08/13 23:42
きょっぴー様             ホントに姉さんはスッとしたカッコイイ方でした♪お肌もツルツルで自称二十歳なのも頷けますp(^^)qそうですね!N谷君は残念でしたがその分素敵な出会いがあったので良かったです♪私も思い出しては淋しくなります(TωT)ウルウル
お地蔵さん
2009/08/13 23:43
こんにちは^^
京都で素敵な出会いがあったのですね〜
Arshaさんとこにもお邪魔して お地蔵さんのオケツ見てきました(笑)
わんこ堂さん いいですね〜大阪まで出張あるんですね^^興味深々です!
ブロ友さんって 話してるうちの同じような感覚?の人いますよね。
会えて本当によかったね〜☆

また今度会えるのが楽しみですね^^
京都タワーやアトム君を撮影〜私もやりそうです(笑)
暑かったでしょう・・・お疲れ様



さくらん
URL
2009/08/14 10:33
Y様 
あはははは〜〜、和こん堂さん・・・( ̄∀ ̄)おもしろいじゃないですかっ!
ほんとに不思議なものですね。
初めてお会いしたのにずっと前から知ってるような・・・こういうご縁も素敵なものですね!

Yさんともまたお会いしたいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/14 10:33
さくらん様
・・・・Σ(|||▽||| )・・・やっぱりオケツ見ました??ほんと油断したわ・・・キュッと引き締めておけばよかった・・・(;_;)

和んこ堂さんもとってもお忙しそうで、各地いろんなところで出店されてるみたいです。
今度、機会があったらぜひ覗いてみてくださいね!

Arshaさんとはお買い物していても服の好みが同じだったり、見るものの感覚がとてもよく似ていて、ビックリしました!
本当に会えて良かったです♪

わははは〜〜、待ってる間思わず撮ってしまいました
( ̄▽ ̄)観光客に混じって激撮です(笑)
お地蔵さん
2009/08/14 10:40
また入ってない・・・
なんでなんでなんでなんで!?
プチオフ会になりましたね(*^o^*)
普段はネット上の付き合いでも
共通するものがあるから
初対面でもリラックスして会えるのがブロ友さんです!
いいなぁ・・・
石川県なら決して遠くはないんだけどなぁ(´・ω・`)
かすみ
2009/08/14 11:40
かすみ様
なんでなんでなんで??クレームが足りなかったのか?ごみんね(;_;)

ほんとは元太と蓮君ともご対面させてあげたかったのですが・・それだけが心残りです。
一度、チーム広島の皆さんともオフ会したいですね!

かすみさん、小松空港まで飛行機で45分ですよ!!
空港に着いたらまずお土産売り場へ直行してください!てか、私も花の都東京へ飛んでいけばいいんですよね(´・ω・`)その時は喜んでもんちっちーさんのために玄関先で全裸にならせていただきます( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/08/14 11:48
Arshaさんの記事の中で言っていた
撮っていた京都タワーに
アトムがしっかり載ってるではありませんか?
念願の感激のご対面記事に羨ましさと感動を
覚えております。
なかなか気の会うお友達ってできないものですが、
ブログを通じてここまで親しくなれるなんてホント
ご縁って不思議ですね!
ホント、良かったですね!
今度は元太君と蓮君と一緒に逢えるといいですね!
元ちゃんのパジャマ姿とっても似合ってるよ〜!
今日から実家に帰るので1日早いですが、元太君!
5歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に看板犬頑張ってくださいね!
バンブー
2009/08/14 12:15
バンブー様
ええ、もちろん、このために撮ったようなものですから・・( ̄∀ ̄)
ほんとに、ここまで感覚が似てる人ってなかなかいないかも・・なんて思いました。
でも、姉さんのほうが全然しっかりされていて素敵でしたよ♪
今度はバンブーさんやむーちゃんママさん達ともお会いしたいなあと思いました(*^。^*)
いつか必ず実現しましょうね!!

おほっ!おおきにどす〜〜!!
バンブーさんもゆっくりしてきてくださいや〜〜!
           by 元太
お地蔵さん
2009/08/14 15:32
今日、絵本が届きました。
凄く、心温まる内容と、可愛らしいイラストに、とっても、癒されました。私も梅小路に、行けばよかったと、凄く後悔しております。
また、叔父さんのお家に遊びに行かれる時は、是非和んこ堂ショップにも遊びに来て下さいね!開いてなくても来て下さいませ。
元太君も、一緒に遊びに来て下さいね!
お会いできる日を、楽しみにしております!
素敵な贈り物、ありがとうございました!
和んこ堂ママ
2009/08/14 22:23
和んこ堂ママ様
無事にお届けすることができて良かったです(*^_^*)
私も今度はぜひママさんにもお会いしたいと思っています。
叔父もショップのことは知ってるようでした。
「おお、あの左にあるとこやろ?」って言ってましたから( ̄∀ ̄)私には何の事だかサッパリわかりませんでしたが・・(笑)

こちらこそ、本当に素敵な時間をありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/08/15 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会いたかった(;∀;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる