げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会

<<   作成日時 : 2009/08/14 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか??

昨日、またまた空港から商品の追加注文があり、母ちゃんはバリバリお仕事しています!!
良かった良かった♪

母ちゃん、じいちゃんがお空からナスビのお馬に乗って帰ってきてるかもしれないね!

・・・・・そうだね・・・・( ̄∇ ̄;) 微妙に怖いじゃないか・・・。



ここからはかなりな長文になっております。

どうぞ暇つぶしにでもご覧くださいませ♪



この日、母ちゃんは大親友のKと仲良しのPちゃんと一緒に同窓会にやって来た。

しかし、母ちゃんの顔は浮かなかった・・・。

なぜなら、貧弱な胸を大きく膨らませていたN谷君との再会が叶わなかったからだ。


・・・・ちっ!・・・・母ちゃんは小さく舌打ちした。


・・・N谷君め、恐れをなしたかっ!! (完璧にまつがっている母ちゃん)

2年前はイケてたけど、きっと今は頭もズル剥けてイケてないんだわ!

母ちゃんはN谷君にとっても失礼なことを思い、自分を何とか奮い立たせていた。

・・・N谷君、スマン・・・( ̄ω ̄;)


N谷君の未練を断ち切り、シャンパンで乾杯した後、母ちゃんにいきなり話しかけてくる奴がいた。


「なあ、なあ・・・自分とこの炬燵の中におったヒヨコってどうしたん??」


・・・・・・は??( ̄∇ ̄;)ヒヨコ??もしかしてピヨちゃんのことか??

て、こいつ誰??

母ちゃんは名札を見てすぐさま思い出した。

あ、T垣君だ!!確か小学校の時、仲が良くて時々母ちゃんの家にも遊びに来てたっけ・・・。

母ちゃんがうすっぺらな記憶を必死に呼び起こしてる時、T垣君はさらにたたみかけるようにして話しかけてきた。


「俺なあ、自分とこにおったヒヨコがなあ、炬燵に入ってたのが衝撃的でずっと気になっててん。なあ、あのヒヨコあれからどうなったん??」


・・・・・こいつアフォか??うちのピヨちゃんのことを20数年間も気にしていたのか?(|||▽||| )


「ああ、ピヨちゃん?あれから大きくなって夜明けと供に大きな声で鳴いて近所迷惑になる言うて父と一緒に近くの河原へ放しに行ってん。」


母ちゃんはピヨちゃんに悪いことをしたと思ってずっと封印していた悲しい記憶を思い起こしていた。


「ああ、そうなんや〜!これで胸の中がスッキリしたわ〜〜!ほんまずっと気になって仕方なかってん」


・・・・・・おい、T垣・・・・もういいからあっちに行け・・・( ̄ω ̄)


何となく嫌な予感がする同窓会である。

そんな嫌な予感と言うものは当たるもので、この後、母ちゃんにとってできれば見たくない光景を目の当たりすることになろうとは思いもしなかった。


それはクラスごとに自己紹介をしている時に起こった。

母ちゃんのクラスの自己紹介が始まっている時、突然司会の子が大きな声でこう言った。


「たった今、到着しました!!キューティーハニーです〜〜〜!!!」


と扉が開くとそこには中途半端なキューティーなハニーがいた。


・・・・・・もしかしてこいつは・・・T崎君???( ̄∇ ̄;)


そう、そのキューティーなハニーは紛れもない母ちゃんが中学生の頃、ちょっとだけ好きだったT崎君だったのだ。


母ちゃんはT崎君のことをちょっとでも好きだったことを後悔した( ̄_ ̄)


・・・・・バカじゃねえの??・・・・母ちゃんはT崎君に思い切って聞いてみた。

「なあ、なんでそんな格好してんの??てか、ずっとその格好やったん??」

T崎君は笑顔で答えた。

「ちゃうねん!さっき会場に入る前に「これ着て!」言うて渡されてん。( ̄∀ ̄)」


・・・・・・おい、T崎・・・断れよ・・・・( ̄_ ̄)嬉しそうに着てるなよ・・・( ̄∇ ̄;)


全くとんでもない同窓会である。


そんなとんでもない同窓会はまだまだ予想外なことをやってくれた。


宴もそろそろ終わりに近づこうとしていた頃、司会の子が「みんな輪になって男女それぞれ向かい合ってペアになってください!!」と呼びかけてきた。

母ちゃんは訳がわからず言われるがままに輪の中に入った。


司会の子 「それではここでみんなでフォークダンスを踊りたいと
        思います〜〜!!!( ̄▽ ̄)」


・・・・・・はあ???( ̄□ ̄;)フ・フォークダンス???


気がつくと母ちゃんは男子とペアになっていた。


するとその男子、母ちゃんの名札を見て 「え??誰??全然知らんけど・・・え??ほんま誰??」ときた。


・・・・・てめえこそ、誰???( ̄ω ̄;)コイツ喧嘩売ってるのか??


おまけに簡単であろうフォークダンスの振り付けも40代になると全く覚えられず、みんなまともに踊れた奴は一人もいなかった。明らかに企画倒れである。


母ちゃんは思った。

「・・・ラブマシーンならパーぺキに踊れるのに・・・(;_;)」


こうして何とも消化の悪い同窓会は幕を閉じた。


その後の二次会のお誘いを断る時、大親友のKはパートをしているので 「あ、明日仕事やから行かれへんわ〜、ごめんなあ」と丁重にお断りした。

仲良しのPちゃんは 「子供から早く帰ってきて〜ってメールあったし、私も行かれへんわ〜、ごめんなあ」とやんわりとお断りした。

そして、母ちゃん 「あ、、犬の散歩あるし行かれへんわ〜〜〜、ごめんなあ
( ̄∀ ̄)」と真面目にお断りした。



同窓会が終わって感じたこと・・・みんな変わらず元気で一人ひとりキラキラと輝いていたこと。

明らかに中年太りした人、孫ができておじいちゃんになった人、社交ダンスの先生になった人、どう見てもあちゃら系のお仕事をしてる人、まだ独身でバリバリお仕事してる人、子供が受験生な人・・・みんないろんな人生を送っているんだなあ・・・と改めて実感した。

何はともあれ、こうしてみんなが笑顔でいれて本当に良かった(*^。^*)

ビバ、アラフォー♪ブラボー、アラフォー♪

まだまだこれから・・・まだまだ頑張れる!!ファイト〜〜〜オ〜〜〜〜(^o^)丿




           今日のことば
画像




          やっと撮れた同窓会な写真(^。^)

画像



          キューティーなハニーのT崎君・・・。

画像



          同窓会の写真がこの2枚だけだったと言う真実に
          愕然となった母ちゃんどす(;_;)


          と言うことで同窓会とは全然関係ないけどおまけ画像どす♪

画像





           たまには懐かしい友に会うのもいいもんだね♪


           フォークダンスの時、男子に肩に手を回されて
           ちょっとドキドキした母ちゃんに「N谷君だったら
           よかったのにね!」

           「・・・N谷君だったら母ちゃん、チビっちゃう(;∀;)」
           な母ちゃんに「いい加減にしろ!」のポチ♪をひとつ
           お願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





             只今京都のおみやプレゼント企画
              開催中どす〜〜♪

              どしどしご応募くださいませ(*^。^*)

              詳しくは こちら♪ 
           














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラボ〜〜〜〜
そうか〜知らない人もいる学年の同窓会なんですね〜
本当にN谷くん来なくて残念ですね
なんでこんな時にフォークダンス〜って感じですね
N谷くんだったら〜って思うとドキドキしますよね(*^_^*)

でも色々な人がいてくだらないけどキューティーハニー(笑)もあって面白かったですね
久しぶりのみんなの笑顔はビタミンになったかな?
楽しい時間良かったです!
かざふ
2009/08/14 17:03
T崎君、頑張って場を盛り上げようとする気持ちがナイスなガイですわ
そんな好きだった事を後悔するまでもありませんよ
フォークダンス懐かしいなあ
今度の同窓会でリクエストしてみようかしらヘ
きょっぴー
2009/08/14 18:06
中、高と女子校だったので、こういう同窓会は想像すらできないワタシです。いつも同窓会は、することが決まってます。近況報告と校歌斉唱は、お決まりのメニューです。
後に、中、高生のための学習塾をしていたときに、発見がありました。生徒はほとんどが共学の公立校の生徒ですから、普段から異性に対する振る舞い方が板についているというか、慣れているということに愕然としました。ワタシには理解の外でした。女子校に通っていたワタシは、男の子にはどうしても身構えてしまうところがあって、それは、生徒に対してもそうでした。講師の先生方でも、女子校出身の先生は、やはり同じ思いだったようです。
ボクのママ
2009/08/15 07:39
うははっ。あのキューティハニーはT崎クンだったんだぁ!(まるで知らないのだけども 爆)ピヨちゃんのことずーっと気にしてるなんて、楽しいお方も。それは、あれですなぁ。ピヨちゃんにかこつけてお地蔵さんさまのことがずーっと気がかりだったと。どう?フォークダンスなんて懐かしいじゃないですか。幹事さん、企画一生懸命立てたんだろなぁ。あ。来年幹事だから、それパクっちゃおうかと思ったけど、女ばかりだわ。いかんわ(笑)。ドシドシ注文が来て良かったね!!お地蔵さんさま、チビりながら頑張れ〜!!
うらりー
URL
2009/08/15 07:52
爆笑してしまいました。
年齢によって同窓会スタイルも全然違う事を知りました(驚き。フォークダンスは幹事に提言する価値あり)
でも小さい時を知っている人たちと会うのは楽しいですね。
この夏の素適な思い出になりましたね。
ところで呉服屋さんの若女将は和服で登場したのですか?
Y
2009/08/15 08:49
N谷くんには会わなくて良かったんですってば(;`皿´)
イケメンイメージを変えて下さい!!
N谷くんは波平ヘアーの総入れ歯のビールっ腹です( ̄□ ̄)
これなら未練も残らないでしょう(`・ω・´)=з
(※本当にこういう方がいらしたら私は土下座します)
キューティーハニーはアリですね(´∀`)
むしろ私がやりたいです。
でもなんでフォークダンス・・・(〒∀〒)
中・高と五十嵐先輩に全生命をそそいでたので
(死ぬほどフられましたが)
男子との思い出は一切ないし、顔も名前も覚えてません。
“あの人どうなったかな(//∀//)”みたいなドキドキはないけど
ダウンタウンの松っちゃんにソックリだった友人が
どんなママになってるか気になります。
同窓会、いいかも(`・ω・´)!
かすみ
2009/08/15 11:23
かざふ様
クラスが違うと知らない人もいますね。
特に男子はよくわかりません。

N谷君とフォークダンスなんて・・考えただけで失禁しますよ(///∇//)

キューティーなハニーはくだらないけど場を盛り上げるにはよかったのかもしれないですね。
よっぽど気に入ったのかずっと着てましたよ♪

いっぱい笑って元気の素をもらいました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/15 15:09
きょっぴー様
あはは〜〜、T崎君、ナイスなガイですか??
そうですね!淡い恋心も大切にしないと・・・ですね!

フォークダンス、意外と照れるもんですよ♪
お地蔵さん
2009/08/15 15:12
ボクのママ様
おおっ!花の女子高ですかっ!
それもまたいいもんですね(*^_^*)
一番多感な頃に男子と触れ合えるのもなかなかいいもんですよ♪
好きな人が通るだけでときめいたり・・・思い出すだけで胸がキュンとなります(///∇//)

そういえば同窓会の最後に校歌斉唱しました!
全く覚えてなかったです・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/08/15 15:21
うらりー様
そうです!T崎君だったんです(笑)
えへへ〜〜、T崎君とは仲良かったですからねえ。
そう思うともっと絡んでおけばよかったわ(;∀;)
女子ばかりのフォークダンス・・いかんいかん!!
(爆)

空港と来月の物産展と大変ですが頑張ります!
ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/08/15 15:25
Y様
時代や所が変われば同窓会もさまざまなんでしょうね。
いろんな同窓会、覗いてみたいですね!
ほんとに今回は思い切って行ってよかったです(*^_^*)

初めは着物を着て行こうかと思ったのですが、なんせ京都の夏・・暑くてやっぱり断念しました(^_^;)
でも、いつかまた冬にでもされる時があったら着物で行こうかと思っています♪
お地蔵さん
2009/08/15 15:28
かすみ様
お願いですから、私の夢を壊さないでください(;∀;)いつかきっとN谷君と再会してみせます!!

ええっ!かすみさんのキューティーハニー??見たいです!今すぐ見たいです!!
写メで送ってください( ̄∀ ̄)

五十嵐先輩、どんだけカッコよかったんですか?
二人でフォークダンス踊れるといいですね!

>ダウンタウンの松ちゃんにそっくりな

女の方なんですか?(|||▽||| )
私も見てみたいです♪
お地蔵さん
2009/08/15 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同窓会 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる