げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 後始末

<<   作成日時 : 2009/08/20 14:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日の夜、メロンを食べていた母ちゃん。

ふと手がすべって口からメロンがこぼれ落ち、母ちゃんの服の間にするりと入り、そのままお腹まで滑り落ちていったメロンちゃん。

それを見ていた父ちゃんが 「おっぱいがあったらそこで止まるのにな!障害物がないからなあ!わははは〜、わははは〜、わははは〜〜( ̄▽ ̄)」と何ともしょうもない事を言いおった。

・・・・・・・・・・「死ね!!( ̄_ ̄)」 by 母ちゃん



ここから先はひたすら「ウンコ」を連呼しますが、どうぞ皆様ご勘弁を!!(;∀;)


母ちゃんがおいらとお散歩する時に持っていく持ち物は ウンコ取り袋、ハンドタオル、おいしいおやつ(おいら用)、カメラ、携帯電話、そして、チッコ用のお水 などである。

そんなお散歩グッズを持ち、昨日の夕方駅前をお散歩していると、オチッコをしたくなったおいらは、金属製のポールめがけて足を挙げ、思いっきりチッコを放出した。

するとそれを見ていた一人のおっちゃんが 「ああ〜〜、ポールが傷むやないか!」と母ちゃんに言ってきた。

母ちゃんはそれを聞きながら、慣れた手つきでチッコ用水の入った霧吹きをおいらの放出したチッコめがけてシュッ、シュッ!!と何度も噴射した。

するとおっちゃんは 「・・・・なんやちゃんと持っとるがいや・・・」と少し気まずそうにつぶやいた。

「当たり前です!」母ちゃんはキッパリと言い放った。


その時の母ちゃんの顔は、明らかに 「どや( ̄∀ ̄)」と言いたげなどや顔をしていた事は言うまでもない。


おっちゃん曰く、「最近は犬のウンコを拾っていかん奴がおるもんでなあ」と言っていた。

・・・・ありえない!!なんて非常識な・・・・母ちゃんもあきれていた。

可愛い我が子のウンコをほったらかしにしておくなんて・・・母ちゃんにとったらおいらのウンコは匂いまでもが愛しいと思っているのに・・・( ̄- ̄)



そんな母ちゃんにも最近、(気分的に)とっても凹む出来事があった。


それは父ちゃんのお誕生日の夜の事だった。

廻るお寿司をたらふく食って帰ってきた父ちゃんと母ちゃん。

駐車場にふと車を止めた時、何とも異様な匂いがするのに気がついた。

父ちゃんが気になって車を止めた下を覗き込んでみると、そこには若干緩めのウンコが落ちていた。


・・・そう、それは最近駐車場に住み着いている野良猫さんのウンコだったのだ。


しかし、この野良猫さん、何を食ってるのかとにかくウンコの匂いが強烈で、鼻の奥までしっかりと届くほどの匂いがしていた。

たまらなくなった父ちゃんと母ちゃんは、とにかくこのウンコを始末しなければ!!と急遽 「ウンコ処理隊」を結成し、速やかにウンコを取り除くべく、動き出した。

うまい具合に車のタイヤで踏みつけることもなく、ウンコは原型をとどめている(神様、ありがとう(;∀;))

母ちゃんはとりあえず、新聞紙と若干緩めなウンコのため、それを拾うためのダンボール紙を用意した。

・・・・・あくまでも母ちゃんは用意するだけである。( ̄ω ̄)


こうして用意されたダンボールと新聞紙を手に、気がつかなくてもウンコ処理班になっていた父ちゃんは泣きながらウンコに向かっていった。


・・・・・・・くっさ〜〜〜〜〜っ!!おえ〜〜〜〜〜っ!おえっ!お〜〜え〜〜〜っ!

父ちゃんは妙な声を出しながら必死にウンコを拾い上げ、母ちゃんの待機するゴミ袋に放り込んだ。


こうして何とか事なきを得たのだが、その匂いは強烈でどれだけ深呼吸してもしばらく鼻から匂いは取れることなく、たらふく食ってきた廻るお寿司の味はほとんどウンコの匂いにかき消されてしまっていた。


これもきっと母ちゃんがしょっちゅう 「ウンコ、ウンコ」と連呼しているから 「そんなにウンコが好きなのか」と神様がプレゼントしてくれたのかもしれない。


母ちゃん、いい迷惑だよ・・・( ̄_ ̄)マジで・・・。


あれから野良猫さんも見かけなくなったが、たまにうっすらとあのウンコの匂いが漂ってくるのでどこか目立たないところでガッツリ置き土産をしてあるのかもしれないが、あえて母ちゃんは見ないようにしている。


皆さん、ウンコの後始末はきっちりポッキリするように心がけましょう!!
・・・グスン(;へ:)




            久しぶりにキャンペーンドッグのエルちゃんに出会った。

画像



            暑いのにご苦労様!!

画像



            ほんとに暑いわよ・・・。

画像



            看板も少し控えめになってました( ̄∀ ̄)

画像


画像



            元気そうで良かった良かった!




         先日お知らせしましたフリーペーパーが出来上がりました♪

         (少し見にくいですが、画像をクリックすると拡大されます)

画像


画像


画像


画像



スタッフの人の間でも 「可愛い、可愛い♪」と評判だったそうです(///∇//)

嗚呼、これでまたおいらのファンが増えますがな・・・はははは・・・・( ̄∀ ̄)スマンね・・。




         住みよい街にするために最低限のマナーは
         守ろうね!



         少しばかり口が贅沢になってご飯をあまり
         食べなくなった元太に「この贅沢者めが!!」
         のポチ♪をひとつお願いします<`ヘ´>

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





         先日の京都のおみやプレゼント企画の受付は
         終了いたしました〜〜!!

         たくさんのご応募本当にありがとうございました!

         後日、おいらが責任を持ちまして大抽選会を
         執り行いたいと思います。

         今しばらくお待ちくださりませ♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ん(;´▽`A``
せっかくの誕生日、お祝いのお寿司も、
ニャンコのウンチのせいで、
すっかり冷めちゃったんですね〜(;-_-) =3
御苦労さまでございました

うちのぶん太、散歩に出ると、
やたらマーキングしたがるんで、
500mlに詰めた水も足りなくなって
途中の公園で補給です。
ぶん太のチッコなんて、スポイトで、
2〜3滴ピュッピュッの量なんですけどね〜(笑)
あゆた
2009/08/20 18:43
ウンコの後始末は、必ずって、当たり前ですよね。
でも、犬だけを散歩させている家も有るので、どーしょうもない…(-.-)
このくせぇ〜〜〜ウンコの後始末ご苦労様でした\(^o^)/
キャンペーンドッグのエルちゃん元気で何より(^^)v

フリーペーパー凄いね〜♪
「優秀な看板犬」「空気が読める」って、かなり評価高いなぁ〜〜〜。
何か賄賂でもしたの〜〜〜(笑)
写真の元太君緊張していたのかな?(^^)

「この贅沢者めが!」絵留もあんまり食べないのは、贅沢になったのか…(-.-)
ちと庶民に戻さねば…(汗)
りん子
2009/08/20 18:47
鼻ひん曲がりウンチ処理、お疲れ様でした・・・
美味しい食事の後にでしたね^^;
しかし丁度タイヤで踏んづけてなくて良かった。。。

元太君、これでまたファンがたくさんだね^^v
エルちゃんも暑い中お疲れ様〜
Hさん(でしたっけ^^;)も元気そうで(笑
看板が可愛い^^
うめこぶちゃ
2009/08/20 19:41
お誕生日にそんなことがあったなんて・・・
さすがいつもウ○コウ○コ言ってるだけありますね。ははは。
でもお地蔵さんも父ちゃんもえらいですね。
私なら見ないふりしてると思います(汗)
見習いたいけれど・・これからも見ないふりするかも・・・

フリーペーパーできたんですね!!
元太くんなかなかイケメンわんこに写ってるではないですか!!
このまま芸能界入り!?
ふふふ楽しみです(笑)
ちょろ
URL
2009/08/20 22:14
ご無沙汰してます。帰省が長引き(笑
NON KY!! うんうん。元ちゃんえらいね。
ゆたか(*´∀`)
2009/08/20 22:20
ウンコ問題は、こちらも大ありですよ〜〜!
ホントに信じられないけど、人んちの真ん前でも
置いていく人いるんですよね!自分ちの子のウンコ、
カワイイのになぁ〜〜〜、惚れ惚れする時もあるのに!!

げん太君、スターですなぁ〜〜〜〜ピカッ★
そうですか、女子高生ですか・・・なるほど〜〜〜
すると、お店に伺う際は、制服着用で♪ということですね??
無理があるかぁ〜〜〜〜?(笑)
まめまま
URL
2009/08/20 22:29
あたしからもいいですか?
・・・・豆腐の角で頭打って死ね!!( ̄_ ̄)

野良猫さんは何を食ってんでしょうかね。
ウンコ処理班のとうちゃん、ご苦労様です。
死ねとか言ってごめんね。
撤回します。
でもウンコ好きの奥様への
神様からのプレゼントだから我慢してください。
・・・ってとうちゃんのお誕生日なのにねえ。

元ちゃんモデルデビューすごーい。
女子高生が好みなのね。
うん、あたしまだイケる。
いつか会おうね、元ちゃん。待っててね。
やんぴぃ
2009/08/20 23:14
父ちゃん わかるわかる メロンわはは〜〜。
うちのおかーちゃんも申し訳ない程度で
お腹へするりと一直線!!わはは〜〜
(チィッとお地蔵さんの舌打ちが聞こえたような?)

元太 女子高生が好きなんだね〜
愛犬はどうしても飼い主に似るからきっと父ちゃんの趣味なんだろう。フフッ(チィッ、また聞こえた) 

ウンチ処理隊1号2号 すばらしい 
自分ならきっと見て見ぬふりするかも。きっとするな。うん 反省。
ほとんど処理した父ちゃんときっと一緒に処理したお地蔵さんにウンコのご利益がありますように。
(チィッ、んっ?)
いっちゃん
2009/08/20 23:23
ウンコうちの方は田舎なので酷いですよ〜
何も持たないで散歩させている人はざらですからね〜
ちゃんと散歩道にはウンコは持ち帰るようにって書いてあるのに!
それに掘れない道を歩いているのにスコップだけ持って処理してますよ〜的なおじさんが沢山いますよ!
本当に頭に来ますね!
わんこを飼っている人がすべて悪者になっちゃいますよ!

ねこちゃんのウンチ処理お疲れ様でした〜
食事の後に最悪でしたね!

元太君凄い大々的に載ってますね!
またまた人気度アップです〜〜
生元太君に会いたいな(*^_^*)
かざふ
2009/08/20 23:38
元ちゃんの彼女のむーちゃんだす!

多少の障害はあるものの、只今
遠距離恋愛(^з^)チューだにからして
ホレ!そこの女子高生
元ちゃんに、手ぇ〜出すなだにーっ!!

元ちゃんもデレデレしおってからに
むーちゃん
2009/08/21 00:01
父ちゃん、「障害物がないからなぁ〜!」って…。それだけスレンダーって事じゃないですかぁ!
りくママは障害物だらけです。きっと、りくママならお腹で止まっていたでしょう!この段腹なんとかしなくっちゃ(笑)
うんP問題、マナーのない飼い主さんは困りますよね。散歩にはうんP袋とチッコ用の水は必須アイテムです。可愛い我が子のうんPもとれないなんて最低ですよねぇ。
いや〜ん、元太たんカワユス〜♪町のアイドルってのもうなずけるわ。一つだけ、りくと共通点があるのよ。豆柴だと思ってお家にお迎えしたりくは、立派に成長し、スタンダートな柴犬くんだってとこ(笑)
豆柴だろうがスタンダードだろうが、可愛い我が子って事には変わりないでっす!
黒柴りくママ
2009/08/21 08:11
ま、私ならメロンは間違いなくひっかかる
やろな…( ̄∀ ̄)

猫のウンコは異常にくさいっす。埋めて
隠されているくせにすぐに所在がバレる。
…それほどくさいウンコを誕生日だった
父ちゃんに片付けてもらうなんて…(^^;)

私もおティンティンばっかり言っている
から、神様がそのうちティンティンを
プレゼントしてくれるでしょうか。。。
もらっても困るけど…。
Arsha
2009/08/21 10:55
愛する我が子うんちを平気で放置するとは何事ですかね(`ヘ´)
私なんか片付け中にコロンと転がり落ちたぶんを
素手で拾えるほど愛しんでるというのに。
最低限のマナーなんですけどね(*´Д`)=з
猫ちゃん、お腹がゆるくなるような悪いもの食べたんでしょうか(´・ω・`)
具合悪い子のうんちはかなり臭うので心配です。
夫婦揃ってご立派です!!
エルちゃん、久しぶりですね(≧∇≦)
看板が小さくなったとはいえ
それだけマメに作り替えてることがすごいです( ̄∀ ̄;)
元太くん、可愛い写真とカッコイイ絵を描いてもらってるじゃないですか(*^o^*)
ターゲットは未来を担うギャル層ですよ(`・ω・´)
かすみ
2009/08/21 11:10
あゆた様
そうなんですよ〜〜!!なんでまたうちの車の下なんだ!って感じですね・・(;_;)

ぶん太さんも男の子ですから・・て、うちの元太もかなりマーキングしますよ。
でも、少ないチッコで500mlで足りないのは凄いですね!
お地蔵さん
2009/08/21 12:31
りん子様
ええっ!犬だけで散歩??ありえませんね!
猫りんのウンコがあんなに臭いとは思いもしなかったです。

フリーペーパーに賄賂なんて渡してませんよ( ̄ω ̄)何もしなくてもうちの元太は可愛いんです!(笑)
お地蔵さん
2009/08/21 12:34
うめこぶちゃ様
ほんとにタイヤで踏んづけなかったのは不幸中の幸いでしたよ!
運がついたと思っておいたほうがいいですね。

Hさんも相変わらず自由で・・・(^_^;)
みんな元気で何よりでした♪

元太のファン、また増えますかね?( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/08/21 13:30
ちょろ様
ははは・・もうウンコウンコと連呼するのはやめようと少し思いました( ̄▽ ̄)

いえ、偉いのではなく仕方なかったんです。
なんせ私の車を止める場所にあったもんですから・・(^_^;)臭いし、いつまでもそのままって訳にいかなかったんです(涙)

えへへ〜〜、おいらもとうとう柴犬界のジャニーズか?? by 元太
お地蔵さん
2009/08/21 13:34
ゆたか(*´∀`)様
おかいり〜〜!ゆっくりできて良かったどす〜〜!
なんやようわからへんけどおおきにどす♪
元太
2009/08/21 13:36
まめまま様
何ですと!人の家の前にですか?それもまたえげつないですね。うちの店の前にも時々落ちていますけど・・(^_^;)
ええ、ほんとに立派なウンコをモリモリすると惚れ惚れしますよね♪

・・・いや、別に制服でなくてもいいどす(;∀;)
            by 元太
お地蔵さん
2009/08/21 13:55
やんぴぃ様
もっと言ってやってくださいよ!
撤回しないでいいですから<`ヘ´>
神様も粋なプレゼントしてくれますよね( ̄∀ ̄)
ほんと、二人で同時に固まりましたよ♪

・・・普通でいいどすから・・。
間違っても制服なんて着んといてくださいや。
あ、長いスカートもあきませんで( ̄ω ̄)
           by 元太
お地蔵さん
2009/08/21 14:02
いっちゃん様
ほんとに、こういう話になると嬉しそうに登場なさいますね( ̄∇ ̄;)

・・・ちっ!

ウンコの処理は自分ちの車を止める場所だったので仕方なしにやりましたよ(ほとんど旦那が)
ご利益なんてあるんですかね?( ̄_ ̄)

お地蔵さん
2009/08/21 14:07
かざふ様
それもまた酷い話ですね!
一人の人のお陰でワンコを飼ってる人みんながそう思われるのもいかがなものかと思いますね。

あの日はほんとにビックリしましたよ。
まさに天国と地獄でした( ̄_ ̄)
猫りんめ!

私も生そらさんとまこちゃんに会いたいです〜〜。

お地蔵さん
2009/08/21 14:12
むーちゃんたん
・・・・ Σ(|||▽||| ) ・・・むーちゃんたん来たのね♪
なんもデレデレなんてしてへんもん・・デレデレなんて・・・(;∀;)ははは。
元太
2009/08/21 14:15
黒柴りくママ様
あ、大丈夫です!私もお腹でしっかり受け止めましたから( ̄▽ ̄)ははは・・・。

ワンコを飼う以上最低限のマナーは守りたいものですね!

あははは〜〜、りくたんもそうだったんですか?
まあ、大きく育ってよかったですよね♪
(予想外でしたけど(^_^;))
お地蔵さん
2009/08/21 14:19
Arsha様
お〜〜い、こら〜〜〜っ!
こんなとこで嘘つくな〜〜〜!!
私は真実を知ってるど〜〜!!(`Д´)

・・・ほんとに旦那にとったら何とも思い出深いお誕生日だったことと思います( ̄∀ ̄)

ははは・・・オティンティンをどうやってプレゼントしてもらうんですかね?( ̄∇ ̄;)
微妙に期待してしまいますがな・・ははは。
お地蔵さん
2009/08/21 14:24
かすみ様
ほんとになんで我が子のウンコをほったらかしにできるのか・・・考えられないですよね!
素手でウンコが拾えるのは最上級の愛情ですよ♪
素晴らしいです!

野良猫さんなもんで、けったいな物を食べてるんでしょうか?
一度見かけたことありますが、ごっつメンチ切られてしまいました(^_^;)

マメなHさんと耐え忍ぶエルちゃんに涙が出ます。
会うたびに親近感が湧くのもどうかと思いますが・・・。

おう、やっぱりギャルっすか?( ̄▽ ̄)
             by 元太
お地蔵さん
2009/08/21 14:32
犬飼いになるまでは、まったく気にならなかったんですが、案外多いんですよ、処理されてないブツが。まーびっくりするほど落ちてるんですよ。そんで拙宅の犬が緊急処理斑として出動する羽目になるんですよ。もうね〜、こっちは泣きたいの我慢して、口の中の緊急処理斑ですよ。これはね、人を憎まずじゃあすまないっすよ。仏のモモ松も怒髪天をつくですよ。エルちゃんかわいいな〜。←仏に戻った。
モモ松
2009/08/21 21:54
フリーペーパー、できたんですね。可愛い!元ちゃんは町のアイドルなんだね。すごい!女子高生に弱いところもちゃんとばれてるしね。
ボクのうんちはちゃんと拾いますが、よそのワンコのうんちには手が出ません。ほんとに、拾わないでおいとけるよな、と思います。飼い主の顔を見てみたいもんだって。うんちは健康のバロメーターですから、いつもよくよく観察します。この間まで、ちょっと軟便でしたが、乾燥ヨーグルト(乳酸菌)を飲ませるようになって、普通にもどりました。
ボクのママ
2009/08/21 22:27
モモ松様
ええええっ!!ポチ子さん・・・口で??口で??
(2回聞く)( ̄□ ̄;)それは黙っていられませんよ!!下手したら裁判ものですよ!
・・・上には上がいるものなんですね(涙)
恐るべし大都会東京だわ・・。
お地蔵さん
2009/08/22 11:19
ボクのママ様
はい!無事に出来上がりました(*^。^*)
女子高生に弱いのは私が暴露しました♪
それでもやっぱりアイドルですから(笑)

そうですよね。他のワンコのウンチにはなかなか手を出せませんよね。
気にはなるんですが・・・。
そうかやっぱりヨーグルトは腸にいいんですね!
元太にも今度試してみます!
お地蔵さん
2009/08/22 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
後始末 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる