げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きっと、うまくいく!

<<   作成日時 : 2009/08/22 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日、動画をPCに取り込むとき、前のカメラと取り込み方が違い、軽くパニックに陥った母ちゃん。

母ちゃんはいったんパニくると大変なことになる。
極度の緊張で普段は簡単にできることでもとっても難しいものに思えて簡単なこともできなくなってしまうのだ。

そして・・・・脱糞する。(これ、ほんと)昨日はお陰でゲリP三昧だった(;∀;)

なんでも落ち着いてやればなんでもないことなんだけど。

そんな時、母ちゃんが気持ちを落ち着かせるために必ず言う言葉がある。


「大丈夫。きっとうまくいく」


これ、結構効き目があるようで、ここぞと言う場面の時には何度も何度も繰り返し言ってきた。

するとなぜか、本当に何とかやってこれたのだ。

小学校の時にうまく吹けなかったハーモニカのテストの時、高校受験の時、就職面談の時、車の免許を取る時など、必ず母ちゃんが気持ち的に自分に負けそうな時にはこの言葉を言ってきた。


人は人生においても自分に負けそうになる時がある。

何かをしなければならない時に限って失敗を恐れ、「自分はダメだ」と思い込み、本当はやればできるのにそこで自分にストップをかけてしまう。

自分は傷つかなくてもいい代わりに、決してそれ以上前へ進むことができないとわかっているのに・・・。


人には底知れぬパワーがある。

だから、どんな時もあきらめずいつも精一杯の力を出し切ってみる。

すると自分が思った以上の力で、思った以上のことができるのだ。

一度つまづいても、自分を信じて何度も何度もチャレンジしてみればいつかきっとうまくいくのだ。

大切なのは途中であきらめないことである。



母ちゃんも昨日は一度は泣く泣く動画をアップするのをあきらめようかと思ったのだが、何度も脱糞し、何度も気持ちを落ち着かせ、再度PCに向かい、「きっとできる!」と言い聞かせているうちに見事アップすることができた。

こんな事、人から見たら何でもない小さな小さな出来事だけど、母ちゃんにとっては今後のブログにも大きく影響する出来事だったのでどうしてもあきらめることが出来なかったのだ。


「大丈夫。きっとうまくいくからね。」

このブログを以前からご覧の皆さんには聞きなれた見慣れた言葉ではあると思いますが、できることならずっと忘れないでいてほしい言葉でもあります。

自分に負けそうになった時、何度も何度も言ってみてください。

きっとそこには一歩前へ進むことができた自分がいるはずです。

そして、そんな自分を褒めてあげてください。



母ちゃんも昨日は自分を褒めて褒めて褒め倒していました( ̄∀ ̄)


「もう、自分やるやん!天才言うんかなあ・・・やればできるやん!てか、やっぱ天才?なんでこんな簡単なことができひんかったんやろ〜〜〜あははははは〜〜〜♪(///∇//)」

それまでこの世の終わりかと思うほどの顔をしていたと言うのに・・・数分ごとに脱糞していたと言うのに・・・まあ、いい( ̄_ ̄)


「やればできる」・・・おいらもいつか空を飛ぶことができるだろうか・・・( ̄ω ̄)無理だな・・・。




             今日のことば
画像




          先日「和んこ堂」さんより元太にプレゼントが届きました♪

          ショルダーバッグと真っ赤なTシャツ♪

画像



          赤も似合うね(*^。^*)

画像



          和んこ堂パパさん、ママさん、お心遣いありがとう
          ございました(*^_^*)



          そして、ちょろさん からもプレゼントが届きました♪

          ワンコ用冷え冷えピロー、おいらのおやつ、
          母ちゃんへのお菓子も頂きました!

画像



            なんだ、こいつ!

画像


画像



             ・・・・・(* ̄m ̄)プッ

画像



          ちょろさん、いつもいつも本当にありがとうございます(*^_^*)



         そしてそして、ぬーなーさん からもプレゼントが届きました!

         ずっと欲しかった柴犬のソーラーライト♪わ〜〜い!!

画像



         どれどれ・・・早速開けてみた。

画像



          見本。

画像



          ・・・・現物・・・( ̄∀ ̄)

画像



          見本。

画像



         ・・・・現物・・・・( ̄∇ ̄;)

画像



         若干、見本と違うように見えるのは気のせいだろうか?
         ・・・なんだろうこの違和感は・・・(;∀;)

         でも、思いもかけない贈り物、本当に嬉しかったです♪
         ぬーなーさん、ありがとうございました(*^_^*)





              自分に自信を持ってみる。


          昨日日本一熱い男 松岡修三さんのテレビを観て
          もらい泣きをした母ちゃんに「熱くなれ!!」のポチ♪
          をひとつお願いします(^。^)

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

          





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜動画の取り込みにパニックになっちゃいましたか〜最近のは機種が変わると違うから大変ですよね〜でもお地蔵さんだったら何でも出来ますよ!

「大丈夫。きっとうまくいくからね。」
本当にいい言葉ですよね!
私も一生懸命この言葉をかけながら生きて行きますね
素敵な言葉を有難う!

「かなちゃん天才〜〜〜」(*^_^*)

プレゼント凄いですね、みんな可愛いです♪
元太君赤も似合うな〜失礼男前は何でも似合うよね(*^_^*)
かざふ
2009/08/22 16:09
ダメだ・・・笑いが止まらん!!!
あ〜、超ウケる!!!
ひどくね?ひどすぎじゃね!?
元ちゃんがアレルギー出てた時ばりの目張りじゃね!?
あ〜、やばい。笑いすぎ。
ぬーなー
2009/08/22 17:00
私も初めて動画をUPしたときこんな感じでした
でも何とかなるものですよね。
自分に暗示をかけるのはいい方法ですね。

それよりソーラーライト笑わせてもらいました。(ぬーなーさんごめんなさい)
思わず旦那とはちの顔を見てしまいましたよ(汗)
ちょろ
URL
2009/08/22 22:03
あはははは
ソーラーライトに大笑いでした!
微妙に少しずつ違って全然違うところに
オオウケでした!

抽選会元ちゃんお疲れ様でした!
はずれて残念でしたが
楽しませていただきました!
ありがとうございました!
ミツルリのお母飯
2009/08/22 22:18
いやー、笑った。笑いすぎて涙が止まらなかった。おかげで腹筋も鍛えられたわぁ〜。ぬーなーさん、すみません。ってか、お地蔵さんが笑わせすぎ!3回も繰り返すんだもん!
おかげで最初の感動がぶっ飛びそうになっちゃったじゃないですか!危ない危ない。
「大丈夫、きっとうまくいく」このブログで見た言葉。息子の受験の時に何度も言い聞かせました。素敵な言葉ですよね!
黒柴りくママ
2009/08/22 22:25
わははは〜、私もライトにツボ!!
さ・酸欠・・・

赤い服も似合って、いい男は何着ても似合う!!
それにしても・・・元太君かわいいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜
抱きしめたいなぁ

デジカメ、各会社で何やら違いますよね・・・
うちは以前は・・忘れた^^;けど、今のはクイックタイムとかで。
新しいデジカメで動画撮って、入れても画像が出てこなくて(汗
慌てて旦那にヘルプ。
ほんとにめんどいことしないで、どのメーカでも統一してくれたらいいのにね〜。
そして、最近ブログに動画アップするところも何やら違うところと合併?になり、今日移行したんだけど、始めはさっぱりぱり〜
なんとかやっとこさ出来たけど、まだまだ勉強しないと・・・
日頃頭を使わないので・・・脳みそバーン!でした(爆
今日の言葉、有り難いです^^
うめこぶちゃ
2009/08/23 02:21
かざふ様
ははは・・落ち着けばなんでもないことだったんですけどね(^_^;)ほんと、アナログ人間なもんで・・。

かなちゃん、だいたい何でもできるの by チコパクリ( ̄∀ ̄)

うふふ〜!意外と赤も似合って・・ほんと男前ですみません(笑)
お地蔵さん
2009/08/23 11:20
ぬーなー様
・・・ほんとに開けてビックリ、見てビックリですよ。明らかに目を描くの失敗してますよね。
「おい、アレルギーかっ!」ってツッコミ入れましたから・・(爆)
自分で修正しようかとも思ったのですが、おもしろいのでこのままにしておこうと思います♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/23 11:23
ちょろ様
ううっ!ほんとに情けないです〜〜(;_;)
でも、ほんとに何とかなるもんですね。

あはは〜〜、私もしばらく笑いが止まりませんでしたよ!なんでこうなるかなあ・・・みたいな。
はち君は全然可愛いですよ♪
お地蔵さん
2009/08/23 11:28
ミツルリのお母飯様
このソーラーライト、明らかに笑いを取ろうと思ってますよね( ̄∀ ̄)よくこれで検品が通ったなあ・・と思って・・ははは。

このたびは残念でございました。
そして、ご応募ありがとうございました♪
元太も抽選会になるとおやつがもらえるので喜んで協力してくれます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/23 11:32
黒柴りくママ様
わははは〜〜、みなさん、すっかりハマってしまいましたね!見本とこんなにも違うこともあるんですね。
箱から出した瞬間、2度見しましたから(笑)

そうでしたね。
私もこの言葉に何度救われてきたことか・・。
これからも大切にしていきたい言葉です。
お地蔵さん
2009/08/23 11:37
うめこぶちゃ様
ぶっ!やはり最初にそこですか!
恐るべしソーラーライトだわ(笑)

こんなに元太を褒めていただいてありがとうございます(*^_^*)なははは・・。

そうなんですよね。カメラの機種が違うと他の人にも聞けなくて困ってしまいました。
操作自体は簡単になってるんだろうけどPCを上手く扱えないのが難点ですね。
私も勉強しないと!!って痛感しました。
お地蔵さん
2009/08/23 11:44
「実際の商品は、箱の写真と異なる場合が
ございます。」という注意書きはよく見るが。
違いすぎじゃーーーっ!!(ぬーなーさん、
ごめんなさい。)黒目がはみ出とる(^^;)
もっと丁寧に塗ったれよ…(ーー;)

大変なことが多すぎ!(笑)車の免許もって…。
「こんなん屁のかっぱやん!」と気楽にして
ください(^^) 私の場合は、免許を取るとき、
「母親でさえ持っている免許を、この私が
取れないはずがない!」とクソ娘ならではの
暗示をかけました(^^)
Arsha
2009/08/23 15:21
脱糞さえ抜いて読めば
すごく励まされる記事なんだけどな(笑)
言葉には力があるよねー。
いい言葉を唱えると元気になれるし、
逆に「だめだ、だめだ」なんて口にしちゃうと
ほんとにだめな気分になっちゃう。
あたしはまわりのみんなの「がんばれ」で
ほんとにがんばれちゃうタイプなので、
「大丈夫。きっとうまくいく」も
まねしたいと思います(除・脱糞)。

ひえひえ枕、クウスケとオソロだよー。
ソーラー柴さんはえーっと。
ちょっとはりきってお化粧しすぎちゃったかな。
ほら、お嫁入りだから!
やんぴぃ
URL
2009/08/23 16:34
Arsha様
見るからに目がえげつないことになってますよね
(^_^;)私これで一日笑えました♪
ある意味ありがとう、ぬーなーさん!(笑)

私が屁のかっぱなんて思うとリアルに屁をこきます。
まあ、もともと神経が細いんですよ!
なんせデリケートなA型ですから( ̄∀ ̄)
でも、姉さんの言う通りなんでも強気でいったほうが成功率は高いですね!
お地蔵さん
2009/08/23 17:28
やんぴぃ様
何おっしゃってるんですか!脱糞だって励まされるじゃないですか!(便秘気味の人限定)
私も周りの人から辛い時に「頑張れ!」って言われるとがむしゃらに頑張りますが、旦那に言われると微妙にイラッとします( ̄ω ̄)

冷えひえ枕、役にたってますか?
グダグダ感が可愛いですよね!
正直、あのいかついメークでお嫁入りに来られてもツッコミどころ満載で困ってしまいました。
見るたびに目が合って大笑いしています(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/23 17:35
そうですよね。
やれば!できる
私も信じて頑張るぞ!!
でもね、私緊張すると
おなか痛くなっちゃうんですよねぇ〜
子供のころから。。。治らないみたい 汗

げんたさん、幸せだわねぇ〜
うれしいね♪
にくいよ!男前!!笑
nao!
2009/08/23 17:38
nao!様
私も緊張するとすぐお腹とか胃が痛くなってしんどくなります。ひどい時は吐きます(^_^;)
これも治らないと思います。ははは。

はっはっはっ!( ̄▽ ̄) by 元太
お地蔵さん
2009/08/23 17:47
きっと うまくいくからね・・・

さて、さて、ひとりで勇ましく
盆踊り大会に行きます。
今夜は、商店会の福引があります。
新米、30キロ。ビール、24缶・・・
などなど・・・

きっと、うまくいくからね・・・
焼き鳥に、ビール
これは、最高

ソーラーライト、最高
げんたくん、寝顔の2ショット、かわいい
みゆ
2009/08/23 18:21
盆踊り、福引、当たりました
ホイル2本、ラップ2本・・・

でも、生ビール・・・
目の前で、売り切れ
かき氷で我慢です・・・
みゆ
2009/08/23 20:49
みゆ様
夏の風物詩の盆踊りいいですね♪
でもお一人様なんですか?
まあ、いま流行りですからね!
一人でも十分楽しまれたご様子。

福引、おめでとうございました!
冷たいビールといきたいところでしたが売り切れとは・・少し残念でしたね。
お地蔵さん
2009/08/24 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きっと、うまくいく! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる