げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜きじゃ〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2009/08/24 18:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

うおおおおおおおおおおお〜〜〜〜!!屁こくど〜〜〜!!ウンコもらすど〜〜〜!!オチッコするど〜〜〜!!と息抜きにやってきたら前の記事にて皆様からの温かい応援コメントや、たくさんのブログ玉にいっぱい元気を貰い、またまたヤル気が出た母ちゃんどす(;_;)ありがと・・・。


と言うことでハンカチをとりあえず描き終え、只今着物に取り掛かっております。

画像


画像


画像



描きやすいように反物を絵羽にしてもらい、その上からいきなりの素描です。

失敗は許されません・・・( ̄ω ̄)

緊張で胃がキリキリ痛みます。( ̄_ ̄|||) (嘘です)

イメージは歌舞伎の「勧進帳」にある「安宅の関」をイメージして、ハンカチと同じ弁慶さんと安宅の松を描きます。

まだ制作途中なのでこの後、まだまだ松の木をたくさん描く予定です。(あくまでも予定です( ̄∀ ̄))

嫌になったら描きません。(いいのか?それで・・・)

それでは今からまた続きを描いてきます!!!

皆様、いつもいつも心強い応援、本当にありがとうございます!!




           ある日の元太・・・。

           なんだよ・・・早くチッコしろよ・・・・。

画像



           ・・・・・・だから、なに?( ̄_ ̄;)

画像



          この後もじ〜〜〜っと考え込んでました( ̄▽ ̄)





            やる時はやるのだ!


          今日はお疲れなのでお仕事終わったら
          父ちゃんとご飯を食べに行きます♪
          やっぱり廻る寿司( ̄∀ ̄)な二人に
          「またかよ!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

               人気ブログランキングへ

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ウワァ!!凄い・・・この「すごい」は
カタカナでも、ひらがなでもなく、
感じの「凄い」と書きたくなる、凄いです!!!
今、まめままの脳内には、某国営放送の
プロジェクトXのテーマが流れております!!
小市民まめままは、ピカピカのシルクっぽい写真に
ひれ伏しそうですよ★

この間絵本を贈った友人のお姉さんが、
岐阜の郡上踊りという、ローカル色豊かなキャラ商品の
作成をしています。
ローカルキャラの集まりがブームのようですが、
着ぐるみになっていない、地方キャラのクリエイターが
集まるってのも面白いかもしれませんね。

仕事のあとのお寿司・・・美味しいでしょうね
たくさん、ゆっくり食べてきてくださいネ。
まめまま
URL
2009/08/24 18:53
お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
弁慶さんと松いい感じですね!
とっても凄い松ですね〜いい感じですよ(*^_^*)
弁慶さんも散りばめると面白いかもしれないですね〜
って失礼しました(#^.^#)
気合い入れて頑張ってますね!
この勢いでファイトですよ(^O^)/

また生モノ食べないの〜〜〜(笑)
かざふ
2009/08/24 21:35
人間国宝、お地蔵さんの巻き〜
ほんと、凄いです。
私の下手の横好きの絵心が湧いてきました〜(爆

元太君、見られてると出ないよね〜(笑
むふふ、それともお地蔵さんが何か企んでるのを見透かされたとか?(爆
うめこぶちゃ
2009/08/24 23:34
すっげぇ〜!!
としか言えないわ。私なんて下書きしてもまともに仕上がらないってのに。
いきなり描いてこんなに素敵になるなんて!
DNAの差かしらねぇ(絶対違う)
肩こりしたら父ちゃんにマッサージしてもらって下さいね!
元太たん、チッコしたくてもガン見されちゃ出ないよねぇ。いつしたらいいのか考えてたのかしら(笑)
黒柴りくママ
2009/08/25 07:54
ホント!すんごい!!! \(◎o◎)/!!!!!
大変な作業に掛かられてるんですね〜(゚Д゚)
緊張感が、伝わって来る気がしますよ (・・;)
これしか言えないけど・・・
頑張って〜〜〜(≧∇≦)
あゆた
2009/08/25 08:32
大作ですね。
お地蔵さんの絵をみるとお父様の血が流れているんだなーといつも思います。
素晴らしい!!
お身体だけは大切に(お寿司の力がある?)
Y
2009/08/25 08:41
まめまま様
>感じ・・これ多分「漢字」のことですよね( ̄∀ ̄)そんな、プロジェクトXだなんて・・・ありがとうございます♪職人ですから(爆)

いつか「小松のお地蔵さん」と言われるようになるのが私の夢です。
あつかましい夢ですね(;∀;)ははは。

廻るお寿司、ええ、それはもう美味しかったですよ!
マンゴークレープにチーズケーキに大学芋♪
お地蔵さん
2009/08/25 11:03
素がきというのがすごい( ̄□ ̄;)
下に薄〜く鉛筆で・・・とかもしないんですか!?
想像しただけで胃の痛みがうつりそうな
めちゃくちゃ繊細で集中力のいるお仕事ですね(>_<)
これは本当にすごい。
一切の汚念を断ち切って頑張って下さいね(〒_〒)
元太くん・・・( ̄∀ ̄;)
でも“するの?しないの?しないのね?あ、するんだ”みたいなことありますよね(^皿^)
かすみ
2009/08/25 11:03
入ったー\(〒∀〒)/
かすみ
2009/08/25 11:03
かざふ様
ありがとうございます!
ふっふっふっ・・実は以前、訪問着に弁慶さんを散りばめたのを描いたことがあります♪
かざふさんと同じ考えだったんだと思うと嬉しくなります(*^_^*)その訪問着、すぐ売れたんですよ♪
また何かアイデアがありましたら教えてくださいね!
気合入れて頑張ります!!

>また生もの食べないの〜〜

ええ、食べませんよ(・ω・)
「また」とか言うな!「また」とか・・・(笑)
お地蔵さん
2009/08/25 11:10
うめこぶちゃ様
ありがとうございます♪
下手の横好き?きっとお上手なんでしょうね!
いつかブログで見せてくださいね(*^。^*)

何をおっしゃってるんですか!
元太は時々シートの前でじっと考え込むことあるんですよ・・ほんとにつかみどころのない奴です(^_^;)
私、何も企んでいませんから・・・ひひひ。
お地蔵さん
2009/08/25 11:15
黒柴りくママ様
ありがとうございます♪
でも、この図案で前に一度描いたことあるんですよ。
なので前よりはスムーズに描けてる気がします。
でも、一発勝負なので緊張はしますけどね・・(^_^;)

ぷっ!ほんとに元太ってば何考えてるんだか・・。
時々こうして悩んでます(笑)
お地蔵さん
2009/08/25 11:18
あゆた様
ありがとうございます!
なかなか神経のいる作業でひとつ描くごとにため息が出ます(^_^;)もう後少しなので気合入れて頑張りますね!!
お地蔵さん
2009/08/25 11:25
Y様
ここ一番の大作です!
物産展でもうちの商品の目玉になると思います。
他にも歌舞伎の隈取の帯も用意してあります♪
ほんとに、両親に感謝です(*^_^*)

ありがとうございます!
疲れはしますが、身体はめっきりぽっきり元気です!

お地蔵さん
2009/08/25 11:29
かすみ様
わ〜〜〜い!!入って良かった良かった♪
タイミング見計らって早くショップへ急いでくださいね!

弁慶さんは元の図案をうつして描きますが、松はすべて即効での素描になります。
もう、一点集中ですよ(;∀;)
でも私の場合「雑念」じゃなくて「汚念」なんですね?( ̄∇ ̄;)やだわ・・かすみさんたら!

元太はよく考え事するんですよ。
じ〜〜〜っと考え込んでたり、ぼ〜〜〜っとしてたり・・・まるで自分を見てるような錯覚に陥ります。
(^_^;)

お地蔵さん
2009/08/25 11:35
こんにちは^^
いきなり着物に書くんですね〜
それはすごい!!
おしっこちびりながら書いてるんと違うかな(笑)
細かい作業 お疲れさんです☆
私には到底できない作業です。ほんと不器用なもんで・・・

元太君 そんなに見つめられたら出るもんも出ないやんなあ^^
背中越しのぬいぐるみが気になりますがっ?
どこかで見かけたような?羊???

廻るお寿司やね〜えっと お寿司じゃなくって違うもん食べるんやったね?(笑)
くるくる廻って〜〜〜息抜き三昧してきてね〜☆
さくらん
2009/08/25 11:55
メール届きましたあ〜!!(人'▽`)ありがとう☆
さくらん
2009/08/25 11:56
さくらん様
えへっ!おちっこどころか、ウンコ漏れてますよ!
さすがに私でも緊張しますね(^_^;)
もう後少しで完成しますので気合入れて頑張ります!

後ろのヌイグルミ、名前はわかりませんが、何かのキャラクターみたいですね。
「トイザラス」で一目ぼれしてついつい購入してしまいました♪
我が家では「社長さん」と言ってます。

こちらこそ、メールありがとうございました!

お地蔵さん
2009/08/25 12:15
おお・・・凄い!!
さすがやね〜芸術者!!
でもぉぉぉ〜
これ知ってるわぁぁぁ〜
墨汁落として、ふ〜〜って、吹いて松ノ木書くんやろ?爆 爆
息使いが難しいんよなぁ〜。爆


冗談やで・・たぶん・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
はる姉
2009/08/25 13:07
はる姉様
ふっ・・・そんなことしたら酸欠になるっちゅうねん!アフォかっ!(爆)
でも、ま、やっと仕上がりましたわ〜。
ああ、疲れた( ̄▽ ̄)
お地蔵さん
2009/08/25 15:40
今日から小中学校が始まり
ボ〜ッと二日分の元太君ブログ見てぶっ飛びましたよ!
お地蔵さん、凄いです。凄すぎます!!
素敵です〜〜〜♪

廻る寿司・・じゃなくて廻るデザートは美味しかったですか?
まる兄姉弟の母
2009/08/25 17:28
まる兄姉弟の母様
えっ?もう学校始まるんですか?
そっかあ・・そうでしたね。

わははは〜〜、ありがとうございます♪
売れたらいいですけどね( ̄∀ ̄)
先ほど仕上がりました!わ〜〜い!

ええ、とっても(* ̄∇ ̄*)
今日の記事にアップしました♪
お地蔵さん
2009/08/25 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息抜きじゃ〜〜〜!! げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる