げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 虚像

<<   作成日時 : 2009/08/25 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

わははは〜〜〜い!着物描けたど〜〜〜!!
大物やっつけたど〜〜〜!!後は手ぬぐいじゃ〜〜〜〜〜ボケ〜〜〜!!
お地蔵さんの生き様見とけよ〜おんどりゃ〜〜〜!!(;∀;)




今更ですが、京都帰省中からテレビでは毎日酒井ノリピーの事をやっていた。

正直驚いた。

世間一般に清純派と言われてきただけにそのギャップは大きなものだった。

そもそもノリピーが清純派だと言うイメージを作り上げたのはマスメディアではないのだろうか・・・。

ノリピー本人はその作り上げられた虚像に合わせていただけだったのかもしれない。

本当の自分を出せないアイドルならではの運命である。


こうしてブログで出会ったお友達さんも直接会ったことのない人は一体どんな顔をしていて、どんな暮らしをされてるんだろう・・・とかいろいろと頭の中でイメージを作り上げたりするものだ。

実際、母ちゃんも以前、ブロ友さんからお地蔵さんなだけに 「瀬戸内寂聴さん」 とか 京都出身なだけに 「杉本彩さん」 とか思われてることがあった。

全く真逆なイメージに母ちゃんも大笑いしたものだ。
(今ではオセロの中島でもいいわ(^。^) by 母ちゃん)

できることなら、見た目は 杉本彩さん で中身は 寂聴さん がベストだな
( ̄∀ ̄)


そうだ!顔が見えないんだから、母ちゃんは今43歳だと言ってるが、本当はピチピチの二十歳です♪と言っても誰も疑うことはないだろう。

いや・・・・それはないな・・・( ̄_ ̄)即答。

母ちゃんの言葉の端々に完全なるアラフォーがにじみ出ているからな。
残念なことだ( ̄ω ̄)


こんな風にネットの世界やメディアの世界にいる人達の本当の姿を知ることもなくその作り上げられた形だけを見て、それが本当のその人なのだと惑わされているおいら達は、全く愉快なものである。


虚像と現実・・・どちらが本物でどちらが偽物か・・・見極めることは難しいけれど、その人の本当の心の中は決してごまかせるものではない。

きっと本当の自分は心の中にだけいるのかもしれないね。



それにしてもノリピーが薬をやってることを多くの人達が知っていたと言うのに、誰も止める人がいなかったという事実に愕然とした。

本当の自分を知ってもらって初めて本当の友達ができるものなのだと改めて思ったおいらである(´・ω・`)




           今日のことば
画像




           お約束で昨日、廻る寿司に行ってきた。

           マンゴークレープ、おいしゅうございました♪

画像



           チーズケーキ、おいしゅうございました♪

画像



           くん玉寿司、おいしゅうございました♪

画像



           5枚お皿入れたら当たりました♪

画像


           廻る寿司、最高です (* ̄∇ ̄*)



           おいらはお風呂に入りに来ましたどす♪

画像





              本当の自分が出せるといいね!


           実は「蒼いうさぎ」を手話付きでパーぺキに
           歌える母ちゃんに「今度見せてね♪」のポチ♪
           をひとつお願いします(^。^)

                 人気ブログランキングへ

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

            








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
記事冒頭のお地蔵さんは、まめままの脳内では
杉本さんでも寂聴さんでもなく、一心太助系の
鯔背な職人でありやす!!
お着物終わったんですね!!お務めご苦労さんでございやした!!!

のりピー、弟さんも薬で捕まっているんですね。
誰もいさめる人がいない、また、自分も旦那さんをいさめることができない、
人と人との良い縁を繋ぐことができない人生だったのだと思います。
何かどこかで勘違いをしたのでしょうね。
まめまま
URL
2009/08/25 21:15
お〜〜〜頑張って書き上げたんですね〜
お疲れ様でした(#^.^#)

のりぴーは残念ですけどやっぱり今までの姿は
マスコミが作り上げたものですからね!
きっと弾けたかったのかな?
でもちょっとニュースで取り上げすぎかな!
結婚した旦那(ひもじゃん!)が悪いですよね

お地蔵さんのイメージですか〜和服の似合う大人の
女性って感じですね〜
とっても優しい感じがしますよ(*^_^*)
一杯褒めとかなくちゃ〜(なんでやねん(笑))


かざふ
2009/08/25 22:01
誕生日のハガキ、届きました・・・
超、かわいい
もう、うれしくて、大吾パパ他、友人たちに
自慢しちゃいました。
たつまる10歳です・・・

マジ、ブログやろうかな・・・

のりピー、昔の私みたいで、かわいいけど
悪い見本に、なってしまいましたね・・・
タレントとか、スポーツ選手とか悪いこと
してはまずいです。
若い子たちは、カッコ良いと勘違いするから

だめ、絶対
という、CMありますよね・・・


みゆ
2009/08/25 22:07
お疲れさまでした!!
素敵に出来上がってますね(*^o^*)
すごいなぁ。やっぱり技があるって良い!!
私は失踪報道が出たとき、クロか(-"-;)と思った派です。
クラブで大はしゃぎする一面も前々から認知されてたし
そんな清純派イメージに縛られてたとも思えないんですけど。
ご主人にすすめられて単に興味本位で手を出したんじゃないかと思ってます。
サーフィンもクラブも薬が多く出回りがちな場だし
自分の意識の問題で他の言い訳は無効です。
ご主人はご主人で最低。
のりピーはのりピーで浅はか(`ヘ´)
それよりも、子どもがかわいそうで仕方ないです(ρ_;)
かすみ
2009/08/26 10:27
毎日、大吾パパの名前、テレビ、新聞で何千回容疑者として呼ばれたか。
最初は、悲劇の妻の報道で、自殺してるまで言われ、映し出させる映像で痩せてしまい、なんとも可哀そうだと思っていた。それが真逆になると映像は完全に容疑者映像だ。先入観って怖いものです。
アイドル、芸能人のプレッシャー。夫の出会ってしまったのが原因と言われてますが、誰だってプレッシャー、悪い道の入り口に立ったことはあるんです。
一言、自分自身の弱さが原因だと思います。

↑廻るスウィーツ屋さんですか?
確かに、ケーキ系ありますが、燻玉寿司は、見た事無いな〜。(笑)
大吾パパ
2009/08/26 12:14
お久しぶりです・・・!

お仕事お疲れ様です!
野暮用におわれ(言い訳かも??)毎日読み逃げしてましたよ(笑)
おかげで「お土産ほしい!」?コメントも残せず・・

「酒井・・事件」・・・嫌ですね!
どんな理由があるにしても駄目はダメ

芸能人やスポーツ選手は注目されてるという自覚が
だんだん薄れていくのでしょうか?

芸能界って結構何かあっても「復帰」なんて聞くと
ガッカリしますよ。
彼女には人間として反省してほしい。

自分に嘘をつかずに・・・ほんとにそう思います

はなうめ
2009/08/26 12:15
お地蔵さん♪
蒼いうさぎは 動画でアップしてね〜。
待ってるわん!!

テレビでは毎日のりピーのことやってるね。
作られてしまったアイドルなんだろうね。家族が壊れてしまったようで 切ないです。
自分自身は別の場所にいたんだよね。

ブログでこうやってお邪魔して 話してるうちに
なんだか?通じるものが生れてくるような気がします。
何度も何度もコメントでお話して その人がわかってきますよね?
人柄も出てくるよね〜。これからもヨロスク!(*`◇´*)ゞです。
お地蔵さんのイメージは着物を粋に着て サバサバしてる系な感じかなっ?
でもすごく大和撫子ぽい匂いします。

p.s)お地蔵さんがいつも書いてるから うん○は入るのかと思ったら ダメなんだよね^^
さくらん
URL
2009/08/26 12:24
お地蔵さん、初めまして。
やんぴぃさんのところで、いつもコメを拝見しては
笑わせてもらってました!
ほんで時々覗かせてもらってます♪
のりピー.
こっちではかなりの不良で有名だったけど(汗
芸能界で夢をかなえて頂点まで辿り着いた人。
相当な苦労もあっただろうに
自分で壊すようなことをして。。なんでだろうね。
女優としての、のりピーは好きだったけどなぁ。
『本当の自分』出すのって簡単なようで難しいです。(汗
やんぴぃさんのコメ返で
お地蔵さんの人格=うん○
これに笑い死にそうになってしまいました。
ちなみに、オカンはウン○が大好きです。
いや。。好きと言っても趣味とかではなく
素直にそう言える人が好きです。
くん玉寿司初めて見ました。
ほんで、げんちゃん赤い服がよく似合う♪
柴わんこ大好きですよ〜
ルーフィーおかん
URL
2009/08/26 14:22
ひとまずお疲れ様でした〜

え?杉本彩?瀬戸内寂聴?
イメージというのはオソロシイ・・・

のりピー 日を追うごとに次々と「嘘」がばれているように思います。
同じ子供を持つ親として 息子さんはどんな気持ちで過ごしているのかなと心配です。
大好きなお父さんとお母さんが捕まって 毎日毎日テレビで報道していて・・・
もしかしたら両親が薬物をやっていたことも 薄々気がついていたかもしれないなぁと思うと何とも言えません・・・
うっかり六助
2009/08/26 14:27
お地蔵さん、やったなー。
手ぬぐいがんばれよー。ぼけー。
生き様見せたれーおんどりゃーめんどりゃー。

楽しい誤解と、楽しくない誤解が
あるよーな気がします。
本人にとっても、まわりにとっても。
お地蔵さんが杉本彩とかは
めちゃくちゃ楽しい誤解だし。
あたしなんか未だにカツアゲしてるとか
思われてたりしないだろうか。
怖いんだけど。

のりぴーが清純派じゃなくなった今、
やんぴーの出番がきたのだと、
使命感を感じています。
がんばります。

てかまた行ったのね、回転寿司。
あれほど止めたのに。

やんぴぃ
URL
2009/08/26 15:54
お疲れ様です! 倒れるときはぜひ前のめりでお願いします。それが男の中の男です。あたしのモットーです。あたしなんて実際に会った人から誤解されてますからね。ネット上の誤解なんてね〜。誤解しとけ、しとけって感じですよ。
モモ松
2009/08/26 22:41
大物やっつけ、おめでとうです〜〜〜\(^o^)/
後のお仕事も頑張ってちょ!

自分に嘘と言うか、抑えている事って、環境がしないといけない時は辛いっす(-.-)
さらけ出せれば楽だけど…。
まぁ〜これも、訓練と割り切ってますがね(^^ゞ

回るすしで、なんでスイーツなのかしら…(@@)
我が家のパパもそうなの…(-.-)
ビールにスイーツが合わないから、私は無理だわ〜(^^ゞ
りん子
2009/08/26 23:13
お仕事ご苦労様です。
素朴な質問をお聞きします。
直接手書きで洗濯とかしても色落ちせえへんの?
手ぬぐい おきばりやす

碧いうさぎ♪(蒼い?碧いじゃなかったっけ?)
のりピ〜 ちょっとかわいそうな
もちろん悪い事は悪い事だけど「芸能人」と
いうだけでまるで「凶悪犯」みたいに・・・。
テレビにでているから影響力が大きいから?
押尾さんのがもっと重要な感じがするけどね。

杉本彩?フフッ メロン落ちるくせに
いっちゃん
2009/08/27 00:25
大物捕物帖、おつかれさまでした〜
後の追い込み

毎日毎日ノリピー報道、、、
同じ人間だとしても、芸能界という位置にいるということを自覚して、更に襟を正していい見本となるように生きて欲しかったですね。
しかし福岡出身って知らなかった私^^;
そして別件だけど、今度は警察官が飲酒運転・・・
同じ福岡県民として恥ずかしくて情けない限りです・・・

回る寿司、デザートもイケてますよね♪
私は食後に必ず一皿^m^
くん玉寿司、美味しそう〜
こちらにないかな(笑
うめこぶちゃ
2009/08/27 01:30
まめまま様
わはは〜〜、とりあえずやっつけましたでやんす!
ありがとうでやんす!自分の心が弱かったんでしょうか?一人の人間として、母親として決してやってはいけないことをしてしまいましたね。ただただお子さんがかわいそうで仕方ありません。(;_;)
お地蔵さん
2009/08/27 10:23
かざふ様
ありがとうございます!やっとこやりましたよ〜〜!
ノリピーはたった一度の過ちですべてを失くしてしまいましたね。本当に残念です。TVもよく毎日突っ込んで取り上げられるなあ・・と思いますね。

えへへ・・うんことか言ってるのによくそんなイメージが湧きますね(笑)嘘でも嬉しいです(*^。^*)
まこちゃんのイメージも「優しい人」です♪
これ、間違いないですね!
お地蔵さん
2009/08/27 10:28
みゆ様
龍丸君、お誕生日おめでとうございます!
喜んでいただけてよかったです(*^。^*)

・・・えっ?ノリピーに似てたんですか?
かわいいじゃないですか・・。
ほんとに決してやってはいけない過ちですね。
お地蔵さん
2009/08/27 10:30
かすみ様
ありがとうございます!なんとかかんとかできました♪私はノリピーがデビュー前に不良だったと言うのは聞いたことありますが、それほど悪いイメージは持ってなかったので少し驚きましたね。
確かに今回の事はすべて自分の弱さが原因でもありますから、どれだけ言い訳してもダメですね。
この先、母親として子供に何もいう事ができません。
お子さんが真っ直ぐに育っていってくれれば・・・と願うばかりです。
お地蔵さん
2009/08/27 10:34
大吾パパ様
あはは・・ほんとですね。(^_^;)
TVに出てる人は影響力があるのでやはりもし、復帰してもこのイメージはぬぐいきれないでしょう。
本当に残念なことです。
一人の人間として母親としてもっと強くあってほしかったです。

ええ、廻るスウィーツ、おいしかったですよ♪
薫玉・・・煮玉子だったかも・・でも、おいしかったです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/27 10:39
はなうめ様
お久しぶりです♪あはは〜、読み逃げでも何でもご訪問くださるだけで嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます♪
お土産はまた次回にでもご参加くださいませ!

ノリピーは本当に残念なことでしたね。
お子さんの事を思うと胸が痛みます(;_;)
「復帰」はしないほうが彼女のためにもなると思いますね。更生して、普通に生きていってほしいです。
お地蔵さん
2009/08/27 10:45
さくらん様
ぷっ!カラオケに行く機会があったらぜひお見せしたいと思います♪

大切な家族を失い、子供には一生かけても許してもらえない過ちを犯してしまいましたね。

そうですね。いつも文章でお話しするだけですが、その人の人柄ってわかるような気がしますね。
こちらこそ、これからもよろしくです(*^_^*)

あ〜〜、私のイメージ、大和撫子はないですね。
常に旦那より3歩前を歩いてますから♪
3歩進んで2歩下がってもまだ1歩前にいます(笑)

・・・うんこは本当にショックでした。
でも、ウェブリーは大丈夫みたいですよ♪
(いいのか?それで)
お地蔵さん
2009/08/27 10:52
ルーフィーおかん様
初めまして!ようこそお越しくださりました(*^_^*)
時々、覗いてくださってたなんて・・嬉しいです♪
ありがとうございます(*^。^*)

私もデビュー前は不良だったと聞いたことあります。
でも、ノリピーを見てたらそれも嘘かな?と思っていました。ほんとに、一瞬にしてすべてを失くしてしまいましたね(;_;)

全くやんぴぃさんてば・・・なんで私の人格がウンコなんですかっ!オカンさん、これは勝手なイメージですから、スルーしてくださいね!
て、オカンさんもウンコ好きでしたか(笑)

柴ワンコ、可愛いですよね!
オカンさんとこにも可愛い柴太君がおられますね♪
またこれからもよろしくお願いします(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/27 11:13
うっかり六助様
ありがとうございます〜〜!後もうひと踏ん張りです!

なははは・・イメージって恐ろしいですね(^_^;)

嘘を嘘で塗り重ねていくほどその嘘がばれた時、自分自身、余計みじめになるのにね・・・ほんとにお子さんが何よりもかわいそうです。
10歳と言えばもう物事の善悪もわかる年ですからね。母親が薬物をやってたなんて知っていたらシャレになりませんね。
お地蔵さん
2009/08/27 11:18
やんぴぃ様
おんどりゃー、めんどりゃー、ありがとうございます♪やる時はやる、杉本彩どす♪

ええ、楽しい誤解だといいですよね。
やんぴぃさんも私の事ウンコ的な誤解してますよね
( ̄ω ̄)確認ですが、いいですか?
私の人格=ウンコじゃありませんから!(笑)

そうですよ!これからはまさにやんぴぃさんの時代ですよ!時代は巡るんですよ!
私もカツアゲとかタイマンの練習しておかないと!

ええ、またまた行きましたよ・・スイーツが食べたくて( ̄∀ ̄)それが何か?ぷっ!


お地蔵さん
2009/08/27 11:24
モモ松様
お疲れっす!わかりました!男らしく前からいきますよ!そして男らしく脱糞します!

私のモモ松さんのイメージは都会に生きる粋な女というイメージなんですが・・どうでしょう?
じゃあ、私は杉本彩と言うことで・・。
こうなりゃ言ったもん勝ちですよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/27 11:27
りん子様
ありがちょ〜〜!はい、頑張ります!
りん子さんも仮面を被っているんですね。
自分を抑えることも修行のうちなんですかね?
私はまず、会いに来てくださった人には「すみません、こんな私で(^_^;)」と誤ります(笑)

私にとって廻る寿司=スイーツです♪
お地蔵さん
2009/08/27 11:30
いっちゃん様
ありがとうございます!
えっと〜〜、はい、大丈夫ですよ♪
ちゃんと色落ちしないように特別な液を入れてますから(*^。^*)
手ぬぐいも頑張ります!

あっ、ほんとだ!碧いだった・・・(^_^;)

う〜〜ん、やはりアイドルということも騒ぎになる一因なんだと思います。
確かに押尾さんの場合は人一人亡くなってますからね。こっちのほうが事件としては重大なことですよね。マスコミ、しっかりしろ!!

・・・メロンの落ちる杉本彩ですが何か?( ̄ω ̄)

ちっ!!
お地蔵さん
2009/08/27 11:36
うめこぶちゃ様
ありがとうございます!後ひと踏ん張り、頑張ります!

そうですね。影響力のある芸能人だからこそ真っ直ぐであってほしいものですね。

福岡だけとは言えないですよ。
今じゃ全国的に似たような事件起こってますからね。
警察もしっかりしてほしいものですね!
お地蔵さん
2009/08/27 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虚像 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる