げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のことば

<<   作成日時 : 2009/08/27 13:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

「ソ先生は僕の酸素です」

これ、母ちゃんが最近観ていた韓国ドラマでのセリフである。
ドラマの中で映画監督が脚本家の女性にプロポーズする時の言葉だ。

この言葉の意味、わかるだろうか。

「僕はあなたなしでは生きていけない」と言う意味である。

なぜなら、好きな人が自分の酸素という事は酸素なしでは生きていけないと言うことだからだ。

深い・・・深すぎる・・・これこそ究極の愛の言葉だ!!(;∀;)おおお・・・。
(母ちゃん、悶絶してチビル)


昔、ある人がプロポーズした言葉で 「毎日僕と同じウンコを出そう」と言ったのを聞いたことがある。

・・・これも深い意味が込められているのにお気づきであろうか??

「毎日同じウンコを出そう」=「毎日同じご飯を食べよう」と言う意味になるのだ。

嗚呼、これもまたなんて深い愛の言葉なんだろう!!(;∀;)
(母ちゃんウンコと言う言葉につられて脱糞)


母ちゃんはふと思った。

そういえば、父ちゃんから言うほど愛の言葉を言われたことがないなあ・・・(´・ω・`)

最近では 「鼻毛出てるよ♪」とか「今、屁こいたな!」とか「わき毛伸びてるよ♪」とか愛の言葉とは程遠い言葉しか聞いたことがない。

・・てか、母ちゃん頼むからムダ毛の処理はちゃんとしようよ・・・( ̄_ ̄|||)

でも、これもよく考えてみたら夫婦と言う深い付き合いだからこそ言える究極の愛の言葉なのかもしれないな。

(とりあえず前向きに考えてみる( ̄ω ̄))


しかしまあ、とかく日本人はシャイで有名なのでこうした愛の言葉を言うこともあまりないようだ。

母ちゃんは一度でいいからフランス人の男の人に耳元で 「ダバダバ〜〜ン♪ドボドボ〜〜ン♪ズブズブ〜〜ン♪」と愛の言葉を囁いてもらいたいと思ったことがあった。

この場合、言葉の意味を理解するのは二の次である。(↑てか、わかるはずがない( ̄∀ ̄))


だけど本当は、どんなに不器用でも、どんなにカッコ悪くても、言葉のひとつひとつにその人の心がこもっていれば、どんな言葉でも自分にとっては最高の愛の言葉になるもんだ。


皆さんにとって最高の愛する言葉はなんですか?




             今日のことば
画像




             只今おいら、商い中♪

             まいど、おおきに!

画像



             どれどれ、今日は何かええもんありまっか?

画像



             安しておくれやっしゃ、ごめんやっしゃ、おくれやっしゃ!

画像





             愛の言葉って勇気が沸くね!


           昨日、お散歩の時、母ちゃんがボ〜〜ッと
           考え事をして歩いてたら危うく車に轢かれそうに
           なったおいらと母ちゃんに「しっかり歩けよ!」の
           ポチ♪をひとつお願いします( ̄ω ̄)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ


画像


              やっほ〜〜い♪
              元太のバナーが貼れたど〜〜〜(;∀;)
              記念にポチ♪お願いします〜〜(涙)
      
              母ちゃん、やればできるやん(〒_〒)ウウウ


            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは現役バリバリの頃、
ボーソーゾクのお兄さんに、
「俺、おまえのウンコやったら食えるで」
と言われたことがあります。
変態かこいつ!と当時は思いましたが、
お地蔵さん的発想だと、
やはり深い愛の言葉となるのでしょうか。
ご診断ください。

てかフランス人だろうが日本人だろうが
「ダバダバ〜〜ン♪ドボドボ〜〜ン♪
ズブズブ〜〜ン♪」は、
ダバダバーンドボドボーンでしか
ないと思いますよ。
そんな愛の言葉ないと思われます。
フランス人に怒られちゃいますよ?

散歩中の考えことは危ないぞー。
気をつけてー。
やんぴぃ
URL
2009/08/27 14:41
お地蔵さん、こんちは〜
今朝はコメありがとうでしたー♪

そそ!ボ〜っと考え事してると信号とか見落とすんだよね。
ドキっとすることあるから気をつけてー!!オカンもだ(汗
>「ソ先生は僕の酸素です」
↑さすが韓国ドラマだね〜臭いセリフが似合う!
これ自分にあてはめると。。
『ルタローはオカンの酸素です』になるなぁ〜
間違ってもとーちゃんには無い。(キッパリ
ちなみに、腋毛フサフサやね〜って冬はよく言われます(笑
鼻毛は生まれて一度も出たことないよ。
更年期に突入したからそろそろかな?(笑
語尾が伸びるとフランス語に聞こえてくるんだね〜
10年以上前。
『タコノテハッポ〜ンイカジュポ〜ン』が
フランス語だと勘違いしていた自分が居ます(汗
あ〜愛の言葉言われてみたい。
ルーフィーおかん
URL
2009/08/27 14:56
う〜ん、よく考えたけど、主人から愛の言葉、言われたことないわ・・。

ひねくれものの私としては、酸素でいいなら、水でもいいんじゃない?とか思います。

もし言われるとしたら嬉しいのは・・<君を産んでくれた君のお母さんに感謝する>とか?きゃ〜
島かあさん
2009/08/27 15:10
父ちゃんの言葉は、「夫婦と言う深い付き合いだからこそ」本当にそうですよね。
私も、「早く服着なさい。なんですかそのパンツは?」です(笑)
これって深いでしょう〜(^^ゞ
ふと…同じ言葉でも、年齢で感じ方って変わるのかしら…
熟年離婚増えてるし…(-.-)
りん子
2009/08/27 19:07
あははは〜〜〜〜!
「ダバダバ〜〜ン♪ドボドボ〜〜ン♪ズブズブ〜〜ン♪」
大爆笑!!
ふと、ジローラモさんが浮かんじゃいました^m^
あ、イタリア人でニュアンスが違いますね^^;
アランドロン氏がぴったりかな^^

私は硬派がいいな♪
佐藤浩市様様〜
「ありがとう」な〜んて言われたら・・・
昇天(爆
夢見ないかな〜(笑

凄い凄い!!
元太君のバーナー♪
ポチポチポチポチポチ〜〜〜〜〜〜〜
うめこぶちゃ
2009/08/27 21:45
ダバダバ〜〜ン♪ドボドボ〜〜ン♪ズブズブ〜〜ン♪
って良く分からない〜〜〜(笑)

お地蔵さんは愛の言葉を待っているんですね〜
私達位の年齢になると言葉って少なくなりがちだけど
本当に大切ですよね!
愛の言葉か〜〜掛けられてないな(T_T)

元太君のバナー凄いですね(^v^)
やれば何でも出来ますね!
かざふ
2009/08/27 23:53
あははは
ズブズブ〜〜〜〜ンて!
すがすがしいほどの適当さ!!
いいですね〜^∇^v
今日も元気にチビりたおしているお地蔵さんの様子を知って嬉しいです^^
あ、これもきっと愛の言葉になりますよね!?
元ちゃんお仕事お疲れ様〜!
おかあさんのお手伝いえらいね!
ミツルリのお母飯
2009/08/27 23:53
「元ちゃん今日も元ちゃん色の
ウンコが出て、元ちゃんを想う
むーちゃんどす・・・」

おおー!元ちゃんバナー!また、教えてくり。
「アザブ ジュバ〜ン」はおフランスの
地名だと思っていたママより
むーちゃん
2009/08/28 01:36
今年初めに手術をした時、やっぱりお腹にザッパリできた傷を見て、
「・・・あたしも傷持つ女ね・・・フ・・」とニヒルな気分になり、
看護婦さんとか傷を見た人に、「大丈夫!綺麗な傷よ」と喜んでいいのか?
よくわからない中途半端な気持ちでしたが、相方だけは、
「格好いいぞ!ショッカーの改造人間みたいだぞ!」と
私にだけ伝わる表現で叫んでくれました。
屈折しておりますが、心近くにいるからこその愛の言葉ととらえております(笑)
まめまま
URL
2009/08/28 11:06
やんぴぃ様
>「俺、お前のウンコやったら食えるで」

はい、完全なる愛の言葉です♪
好きな人のウンコを食すなんて・・冗談でも言えませんよ(///∇//)
さすが、ボーソーゾクのお兄さん!ハンパねえ♪

ふっ!おフランス的な言葉が思いつかなくて雰囲気的にダバダバ〜〜ンと言ってみました( ̄▽ ̄)
フランス人さん、ごみんなさい。

ええ、朝早いとボ〜〜〜ッとしてしまってたいがい轢かれそうになります。ははは。
お地蔵さん
2009/08/28 11:14
ルーフィーおかん様
こんにちは〜♪いえいえ、こちらこそありがとうございます(*^_^*)

韓国ドラマって変に腰が砕けます。
愛情表現がたまらなくこっぱずかしくていいですね♪

あはは〜〜、冬場は腋毛ふっさふさな人多くなるみたいですね(爆)私はいつ事故に遭って救急車で運ばれてもいいようにちゃんとムダ毛の処理はしておきますよ♪

「タコノテハッポ〜ンイカジュポ〜ン」なるほど!
フランス語に聞こえる聞こえる♪
・・・て、おもろすぎるやん(笑)
メモしとこ!!


お地蔵さん
2009/08/28 11:25
島かあさん様
私もほんとに言われたことないですよ。

酸素と同じように水もないと困りますからね。
基本的には究極の愛の言葉ですね( ̄∀ ̄)

>君を産んでくれた君のお母さんに感謝する

きゃ〜〜〜〜!!!恥ずかしい〜〜(///∇//)
チビリました・・・。
お地蔵さん
2009/08/28 11:32
りん子様
>なんですかそのパンツは

・・・一体どんなパンツを穿いてるんですか?
( ̄∇ ̄;)とっても気になるじゃないですかっ!

熟年離婚て・・・熟年までまだまだあるでしょ!
で、どんなおパンツ穿いてるんですか?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/28 11:41
うめこぶちゃ様
わはははは〜〜、アランドロンがダバダバ〜〜ン、ドボドボ〜〜ンて言うてたらドン引きしますよ(爆)

佐藤浩一さんかあ・・・只今妄想中・・・。
私も脱糞するわ〜〜〜( ̄∀ ̄)

元太のバナー、頑張りましたよ〜〜(涙)
でも、ブログ村のほうはまだできないの〜〜(泣)
ポチ♪ありがとうございます〜〜!!
お地蔵さん
2009/08/28 11:46
かざふ様
ダバダバ〜〜ン・・わからなくていいですよ〜〜
(*^。^*)私も適当に書いただけですから(笑)

いや、別に待ってるわけでもないのですが、言われたらちょっと嬉しいですよね♪
かざふさん、いつでも愛の言葉言って差し上げますよ(^。^)まこちゃん、ダバダバ〜〜ン!
お地蔵さん
2009/08/28 11:50
ミツルリのお母飯様
ええ、超適当です(笑)
ありがとうございます♪最高の愛の言葉です(*^。^*)
今日も元気にチビリ倒しますよ(爆)

元太は問屋さんが来るといつもじっと見つめて無言の気合をかけてくれます。
すると、必ず「もう〜、しゃあないなあ・・・元太君価格にしときますわ〜」と言って安くしてくださいます。しっかり商売やってくれます( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/28 11:55
むーちゃんたん
・・・おいら色のウンコ??( ̄∇ ̄;)おおきにどす♪
おいらのはもうちっと黒いかな・・。

>アザブジュバ〜〜ン

わははは〜〜ナイスなフランス語やな〜〜!!

画像入りのバナー、私でよろしければお時間ができましたらゆっくりとお教えさせていただきます(^。^) by 母ちゃん
元太
2009/08/28 12:01
まめまま様
おおお、これこそ真の愛の言葉です〜〜!!
旦那さん、ナイスな方であられますね!
傷を見てショッカーが出てくる辺り、なかなかセンスのある方かとお見受けいたしました。
自分にしかわからない愛の言葉って嬉しいものですね!
お地蔵さん
2009/08/28 12:05
お地蔵さん♪こんちは^^
韓国ドラマにハマってますかあ?
今日もウンコネタ?万歳ですね〜(笑)

愛の言葉・・・欲しいなあ・・・ほんと
言葉って大切っていつも思うけど〜
愛の言葉で1週間位は笑顔で生きていけそうな気がするけどなあ。無いなあ。。。。
年齢と共に寂しさを感じるこの頃・・・温かい言葉かけって大切だよね☆
日本人って照れ屋な人種なのかっ?
言葉かけが少ない気がします。

元太君が目の前にいると〜大すき!!ってムギュ〜って抱きしめるのにネッ(oゝД・)b



さくらん
URL
2009/08/28 12:32
さくらん様
さくらんさん、こんにちは!
はい!結構・・てかかなり好きです♪
あのベタな筋書きがツボにハマってます(*^_^*)
えっ?ウンコネタじゃないですよ。
愛の言葉ですから・・・( ̄∇ ̄;)

何よりも力になる言葉なんですけどねえ・・。
あまり耳にすることないですね。
私でよければいつでも愛の言葉言って差し上げますよ♪

さくらんさん、大好きです〜〜!!(*^。^*)

おいらもさくらんさん、どわい好きどす〜〜!!
              by 元太

お地蔵さん
2009/08/28 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛のことば げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる