げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒め殺し

<<   作成日時 : 2009/08/30 17:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

いやっほ〜〜〜〜〜い!!(*^。^*)
でけた、でけた!!物産展の作品、全部描けたど〜〜〜〜!!!
嗚呼、ホッとするわ〜〜〜〜・・・あ、屁こいた・・・(* ̄∇ ̄*)



「花布季」の展示会も今日で最終日です♪

残暑の中、人出もあまり期待していなかったのだが、思ったよりご来店されるお客様がいてホッと胸を撫で下ろしております(´・ω・`)

今回の展示会は、ばあちゃんが担当なのでばあちゃんも一生懸命接客しています。

いつも思うことだが、ばあちゃんの接客は話術がすばらしくお客様はみな、その話術に引き込まれ、ついついお着物を購入してしまうようだ。

ばあちゃんの話術の中でも特に際立っているのが 「必殺褒め殺し」 と言う技がある。

これ、以前も一度記事にしたことがあるのだが、ばあちゃんはお客様を必ず芸能人に例えてみせるのだ。

と言っても、毎回登場する芸能人は同じなのだが・・・。

年配の女性のお客様には誰にでも 「あら〜〜、藤あやこさんにソックリですわね〜〜(*^。^*)」と言い、若いメンズのお客様には 「あら〜〜、あなた、反町隆史みたいね〜〜〜素敵ですわよ〜〜(*^。^*)」と言う。

で、最近は新しい芸能人が増えたようで、昨日たまたま見えられた若いお嬢さんには 「あら〜〜、あなた美人さんね〜〜!堀北真希みたいね〜〜、いえ、掘北真希より可愛いわよ〜〜〜(*^。^*)」ときた( ̄∇ ̄;)

そう、ばあちゃんにかかると誰でも 藤あやこや反町隆史や堀北真希になれるのだ。


母ちゃんはそんな「必殺褒め殺し」を耳にするたびお腹やら脇腹やら、お尻やらが、ムズムズとこそばゆくなる。

そして、不思議なのが嘘だとわかっていてもそう言われて 「そんなことないですよ〜(^_^;)」と否定されるお客様を未だかつて見たことがない。


・・・・・恐るべし必殺技である( ̄ω ̄)


皆さんも 藤あやこや反町隆史や堀北真希になりたい時はぜひ、当店へお越しくださりませ♪

ばあちゃんが全力で技をかけてくれます( ̄∀ ̄)




          今日のことば
画像




         やっと出来た物産展の作品♪(Tシャツ、ハンカチ、手ぬぐい)

画像



         大作である着物と帯

画像


画像


画像



         おいらもお疲れちゃん( ̄_ ̄)

画像





           褒められて悪い気はしないものだね!


         以前、岩下志麻さんに似てると言われてから
         「極道シリーズ」が大好きなばあちゃんに
         「あんたら、ええ加減にしいや!」のポチ♪を
         ひとつお願いします(^。^)

              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
              
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

              












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
作品、素晴らしいです!
これが全部手書きとは・・。

商売上手なおばあちゃまに是非技をかけられたい。
私が行く前に黒木瞳とか鈴木京香とか、仕込んでおいて貰えると嬉しいです
島かあさん
2009/08/30 18:15
お疲れ様でしたあ〜
お地蔵さんが書いた、着物や帯…メッチャ着てみたい。そんでぇ…おばあちゃんみたいに…岩下志摩みたいにキメゼリフを(^_^;)言ってみたいわ。そしたらおばあちゃんにホメゴロシされたい〜夢心地な気分になるだろうなあ(^_^)ハンカチ素敵ですよ〜展示会やお仕事お疲れ様でしたm(__)m
鈴母
2009/08/30 20:23
やったね!
お母さんの展示会上手く行って良かったです〜
多くの人が和服の良さを判って来店されているんでしょうね!
とっても素敵です(#^.^#)

そしてお母さんの話術も最高ですね〜
反町隆になってみたいな(違いすぎる〜汗)

最後にお地蔵さんお疲れ様〜〜〜〜
かなちゃんやったね!
物産店の作品みんな素敵です(#^.^#)
御苦労さまでしたm(__)m
かざふ的には弁慶さんのハンカチが凄いお気にりです(*^_^*)

かざふ
2009/08/30 20:52
作品完成おめでとう!
お疲れさまー。
着物と帯、きれいだね。
いつも屁やらウンコやら言ってる人が描いたとはとても思えません。
ちょっと・・いや、かなり尊敬。
なので今日は存分に屁こいていいよ!

褒められるのって誰でも嬉しいもんね。
でも嘘っぽいとダメだから、
ばあちゃんはやっぱり褒めのプロなんだよ。
褒めのプロは接客のプロ。
あたしもいつか褒めてもらいに伺おうと思います。
できれば「高島礼子で」とお願いしておいてください。
嘘でも喜びますから。
やんぴぃ
2009/08/30 23:00
お疲れさま 反町隆史です。
フフッ本当に過去に似ていると言われたことがあります反町です。
でも松本人志に似ていると言われることが多い反町です。フフッ
↑やんぴぃさんが言われてるように屁やらウンコやらチン○やら・・・・・。
本当に素晴らしい 歌舞伎 かっこいいね
ネット販売しないの?(以前言ってたような)
Tシャツいいねぇ(この年では派手かな?)
物産展、展示会ご苦労様でした。
季節の変わり目、体調など崩さぬよう
ご自愛ください。(アラフォーなんだから)
(ばーちゃん、お地蔵さん、元太、あれ?とーちゃんは?)


いっちゃん
2009/08/31 00:51
お地蔵さん おつかれさま〜♪
素晴らしいお着物と帯。
すごいパワー。
ただただ感心するばかりです。
元太君とゆっくりしてください。
Y
2009/08/31 09:05
おはようです。

着物展示会だったんですね〜お疲れさまでした☆
お義母さんの褒め殺しにあえば みんな買っていく?
岩下志麻には驚いたっ(*゚ェ゚*)
昔に近くでお会いしましたが すんごいよ!美人だっ〜この○○年生きてきた中で 一番の美人がお地蔵さんのお義母様がそっくりなんて(笑)
私なら なんて言ってもらえるかなあっ〜てちと!期待しました(笑)天海祐希でお願いしときます^^

着物出来上がりましたね〜☆ほんとにお疲れ様です。
白地にとても素敵な絵柄です。
帯がまたっ!素敵〜〜〜♪
細かいお仕事でお疲れ様でした^^

↓元太君♪朝晩 ご飯しっかり食べれるようになったん?えらいね〜この夏は暑かったもんね。
おばちゃんには残すって 言葉が無いんよね(笑)

さくらん
URL
2009/08/31 13:02
凄い!着物も帯も
手書きでお地蔵さんが書かれたんですよね!
いや〜素晴しいですよ。
これだけ書くには集中力も
大変だっただろうなぁ。
屁我慢して書いたでしょー(笑
おばぁちゃんは、褒めのプロなんですね!
でも褒められると確かに嬉しいよね。
オカンは今はただの事務をやっているけど
20年、靴の接客をしていました。
それはもう似合わない方にも
めっちゃ似合う!あなたしか履きこなせない
ようなこと沢山言ってました(笑
そこで学んだ事は今の仕事には
何ひとつ生かされてないとけど(笑
えっと〜オカンは。。
松嶋菜々子でお願いします(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/08/31 13:18
わぁ〜〜
どれもこれも素晴らしいのばかりね
我が家の事務所にも
4代目尾上松禄が
まだ尾上右近時代の
本物の隈取りが飾ってあるんですよ
日本の伝統芸能ってステキよね。

ところで・・・
私はばあちゃんに何て褒めてもらえるのかなぁ
こめ母
2009/08/31 13:42
島かあさん様
ありがとうございます♪
やっとこ出来上がりました!
しばらく何もしたくない気分です(笑)

黒木瞳に鈴木京香ですね(*^。^*)
了解しました!(爆)
お地蔵さん
2009/08/31 14:24
鈴母様
やっと出来ましたよ〜〜!!
あはは〜、マジですか?
いつか着ていただく機会があるといいなあ・・。

ぷっ!鈴母さんの極道なキメゼリフ、聞いてみたいです〜。なんだか可愛い極道になるんじゃないかと思いますが・・。

ハンカチ、素敵ですか?
ありがとうございます(*^。^*)
マジで疲れましたわ〜〜。ありがとです♪
お地蔵さん
2009/08/31 14:30
かざふ様
やりました!(笑)
少しでも着物に袖を通したくなるようなゆとりがあるといいですね!
日本の民族衣装ですから・・。

今すぐ、お越しください!
すぐさま反町になりますよ(爆)

かなちゃん、やったよ!
ありがとうございます♪
人間やればできるもんですね!
かざふさんも弁慶さんのハンカチお好きですか?
ありがとうございます♪
物産展でも売れるといいなあ〜〜。
お地蔵さん
2009/08/31 14:34
やんぴぃ様
ありがとうございます!
そんな〜〜、尊敬だなんて・・じゃあ、お言葉に甘えて屁こきまくりますがいいですね!

>褒めのプロは接客のプロ

私はまだまだ修行が足りないわ〜〜(^_^;)
だって、義母が反町とか言うたびにギョッとしますから・・・( ̄∇ ̄;)早く慣れなくちゃ!!

で、やんぴぃさんは高島礼子ですか・・・わかりました( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 14:41
必殺褒め殺しが効く!というのは、
おそらくおばあちゃま、いや!姐さんの中に
嘘がないからじゃないであろうか?
と、思うまめままです。きっとお話ししてる間は
相手の方が本当に反町さんであり、藤さんなのでは??
でも、うちの、のび太似の相方を褒められたら、
まめまま!隣でムズムズではすまないかも??(笑)

そういえば、岩下志麻さん、ものすごく視力が弱くて
タクシー止めるつもりで、パトカー止めたらしいですネ
・・・ステキです★
まめまま
URL
2009/08/31 14:42
いっちゃん様
お疲れです。杉本彩です (´・ω・`)

・・・マジで?反町っすか?
あ、でも私はまっちゃんのほうが好きかな(///∇//)
今度写真送ってください。

なんちゃって反町さん、言っておきますが、私、チン○は言ってませんよ!( ̄ω ̄)
反町さんもエロですか!まあ、いいですけど・・。

歌舞伎グッズは結構人気あるみたいですね。
ネット販売は忙しかったのでまだまだ先になりそうです。でも、必ず実現しますので首を長くしてお待ちくださいませ♪

労いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
ええ、もう、アラフォーにもなると疲れが取れなくて・・・こらっ!

あ、父ちゃん?誰それ?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 14:48
Y様
ありがとうございます〜!
もう、頑張りましたよ〜〜(涙)
はい!元太とゆっくりしますです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/08/31 14:51
さくらん様
は〜い、ありがとうございます♪
うちの義母、私が言うのもなんですが、美人女将なんですよ♪うっすら岩下志麻さんにも似てるような気もします。(気がするだけですが)

・・さくらんさんは天海祐希ね・・了解です
( ̄∀ ̄)

着物は以前にも一度描いたことある図柄なんですが、やはり一発勝負ということでかなり神経使いました。
帯は前に描いたものがあったのでそれを出品することにしました。

・・・おばちゃん、おいらまたご飯残して怒られてんねん。ご飯残さんで太らんのん?(´・ω・`)

            by 元太
お地蔵さん
2009/08/31 14:59
ルーフィーおかん様
ふははは〜、ありがとうございます♪
はい、かなり疲れましたね。
でも、屁こいてうんこしたら元気モリモリです(笑)

うわ〜〜、20年も?接客の大先輩ですね!
そうか・・やはり嘘も必要なんですね。
バカ正直な私はまだまだです(;∀;)

・・・はい!松嶋菜々子ね!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 15:04
こめ母様
ありがとうございます!
ええっ!本物の隈取が??凄い凄い!!
家宝ですね!

ぷぷっ!いつでもどこでもご自分のお好きなタレントさんになれますよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 15:08
まめまま様
そうですね。思い込むという事も大切なことですよね!
あ、のび太君も義母にかかるとあっという間に反町になります(*^。^*)うししし♪

タクシーとパトカー??もしかして天然ですかね?
素敵な方ですね( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 15:11


こんにちは〜

お疲れ様でしたね〜
素晴らしい大作に、可愛いハンカチ、Tシャツ、どれもこれも、心がこもってて素敵です。
お疲れになったでしょう〜?ゆっくり休む日があるのかなぁ?

↓本当に笑顔の素敵な人は良いですよね〜
こちらまで心がなごみます。
おばあちゃんの殺し文句、良いですね〜(笑)
私も会えば「藤あや子に似てるね〜」って言ってもらえるかなぁ(爆)
ikuko
URL
2009/08/31 15:53
お疲れさまぁ〜
すっごくはなうめ的にはTシャツ・・・着たい
カッコいいじゃないですか・・・ほんとに

買いに行きます・・・そしてお母様には「褒め殺し」の術をかけてもらいに・・・

あぁ〜ぁ・・・私はいったい誰より綺麗で可愛いって言われるんやろ・・・・・
はなうめ
2009/08/31 16:02
お地蔵さま、さま♪
お疲れ様。
これは楽しみですね。

さすが、お母様。
なんだか、想像したら…納得しちゃいました。
素敵なお母様だもん♪

げんたさん自慢のばーちゃんだね♪
nao!
URL
2009/08/31 16:11
ikuko様
こんにちは!
ありがとうございます♪
ええ、とっても疲れました(^_^;)
今度の水曜日はお休みなのでゆっくりできるかな?と思っているのですが・・。

あはは・・はい!即効で藤あやこになりますよ!
他になりたいタレントさんがいたら教えてください。
事前に言っておきますから(笑)
お地蔵さん
2009/08/31 17:06
物産展の作品、お疲れ様です〜〜〜\(^o^)/
沢山の方の手に、届くと良いですね〜〜♪

お母様の話術は、お母様が人を好きなんでょうね〜。
褒められたら嬉しい、やっぱりニヤッてしてしまいますよね(^^ゞ
「落ち込んだら、お母様の所へ」って、合言葉が出来そう(-^^-)
りん子
2009/08/31 17:09
はなうめ様
ありがとうございます!
Tシャツいいですか?嬉しいです♪
割と人気あるみたいでたまにお客様から注文あるんですよ〜。
ぜひ、ご来店くださいね!(*^_^*)
もう、義母と二人で褒めて褒めて褒めまくって差し上げます(笑)で、誰がいいですか?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/08/31 17:09
nao!様
ありがとうございます!なんだかやり遂げたって感じです♪

そうそう、nao!さんは義母の顔見てるんでしたね!
で、岩下志麻でした?(^_^;)

おいらのばあちゃんは日本一や〜!
           by 元太
お地蔵さん
2009/08/31 17:11
りん子様
ありがとうございます〜!
ほんとに、頑張って描いたのでたくさんの人の手に触れてもらえると嬉しいですね!

褒めるのはきっと接客の基本なんだと思います。
私も見習わないと!

うふふ〜〜、りん子さんは誰がいいですか?
お地蔵さん
2009/08/31 17:14
藤あや子に、堀北真季・・・
お会いしたいわぁ
和服もずいぶん着てないし・・・

私は誰に似てるかな・・・
大吾パパに聞いてみるか・・・
みゆ
2009/08/31 20:05
みゆ様
・・・あれ?酒井ノリピーじゃなかったんですか?
( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/01 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
褒め殺し げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる