げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン

<<   作成日時 : 2009/08/31 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

皆さん、昨日は選挙に行かれましたか?政権交代、より良い社会になるといいですね!マジで・・・。

大仕事が終わって気が緩んだのか朝晩涼しくて気持ち良かったのか、今朝は1時間も寝坊した母ちゃんどす(´・ω・`)いや〜〜、良く寝た( ̄∀ ̄)



毎年見ている24時間テレビ・・・偽善番組とか言われたりしてるけど、障害を持つ人達が何かに挑戦して頑張ってる姿にはいつ見ても勇気を貰います。

そして、やはり毎年応援してしまうマラソン。

今年はお笑い芸人のイモトアヤコが126キロと言う距離を走った。

一口に126キロと言ってもピンとこないが、イモトの苦痛に歪む顔を見たらどれほどの距離なのかがテレビの画面からでもひしひしと伝わってくる。



母ちゃんは、マラソンが嫌いである。

見るのは好きなのだが、実際自分が走るとなるといつも途中で放棄していた。

たかだか学校の授業で最後まで走ったからと言って何かが変わるわけでもなく、自分の体がしんどくなるのが嫌だった。

おいらのお散歩の時、おいらと走るだけでも 「母ちゃん、死んじゃう(〒_〒)」と言ってすぐに歩き出す。

・・・・死なねえよ・・・( ̄s ̄; 

おいらはいつも走りたいのを我慢して早足でお散歩するのだ。(偉いぞ、おいら!)



だけど、人生をこのマラソンに例えてみたらどうだろう・・・。


どんなに苦しくても途中で投げ出したり終わらすわけにはいかない。

先の見えないゴールに向かって毎日毎日ひたすら走り続けるしかないのである。

走ってる間、苦しいこともあるだろうし、投げ出したくなる時もあるだろう。

そんな時は休みたいだけ休んでまた自分のペースで走り出せばいい。

足元を見ると履きなれた靴のかかとも磨り減り、足が棒のようになって前へ進めないこともあるだろう。

そんな時は新しい靴に履き替え、自分の身体を労いながらまたゆっくりと走り出せばいい。


走るのが嫌いな母ちゃんも人生のマラソンだけは必死で走り続けている。

いつか辿りつくであろうゴールを目指して途中で屁をこきながら、うんこを漏らしながら、前だけを見て走り続けている。(他に漏らすものはないのだろうか・・・あったら嫌だけど( ̄_ ̄))

苦しくて苦しくてもう走りたくない!と思った時、ふと見ると、隣にはいつも伴走者がいて、弱気になった母ちゃんを励ましてくれる。

それは、時には友人だったり、家族だったり、伴走する人は変わるけど、みんないつも笑顔で励ましてくれるのだ。


そうなのだ。自分は一人で走ってるんじゃない。

いつも誰かが一緒に走ってくれている。

そう思うと自然と元気が湧いてくる。

「まだまだ行ける!」

そうやってひたすら走り続けてやっと見えてきた自分だけのゴールに辿りついたとき、笑顔でゴールできるといいなあ・・・。

今まで歯を食いしばって走ってきたことを思い返しながら、たくさんたくさん泣いて、たくさんたくさん笑って、「いい人生だった」と思えるように・・・。



母ちゃん、元気が出たところでそろそろおいらと走ろうぜ!!


・・・・・・・ねえ、競歩でもいいかな??( ̄s ̄;




            今日のことば
画像




           先日、うっかり六助さん親子が遊びにやって来た♪

画像



           Mちゃん、パンくで! (´・ω・`)

           ・・・・いや( ̄ω ̄) by Mちゃん

画像



           ・・・元太君、遊ぼうよ〜♪

           ・・・いやどす( ̄ω ̄)

画像



           パンくれたら遊んでもいいどすえ( ̄ω ̄)

画像



          パンの代わりに綺麗な葉っぱを貰いました♪

画像





            笑顔でゴールできたらいいね!


           24時間テレビで毎回号泣する母ちゃんに
           「負けないで」か「サライ」かどっちを歌おうか
           迷ってる母ちゃんに「どっちでもいいよ!」の
           ポチ♪をひとつお願いします(´・ω・`)

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
イモトアヤコさん頑張っていたんですよね。
TVを見続けていなかったんです。残念です。
人生のマラソン…
「自分は一人で走ってるんじゃない」ですよね!
こう見えて(笑)、パパを頼っている私。
お地蔵さんもですよね?(^^ゞ

元太君、可愛いMちゃんのお誘い断ったの〜。
ダメじゃん(笑)
知らん振りしている元太君が面白いけど(^^ゞ
りん子
2009/08/31 17:24
いまちょうど特番やってますな。編集さんはあるいみ24時間以上、寝てないんじゃないかと想像され…合掌。例年の走者と比べると、断然悲そうさがなく、やっぱり若さかね〜と何度つぶやいたことか。ゴールしたときも肌がピチピチだったもんね。やっぱ若さだ。
ガン見するげんちゃん、かわいい!
モモ松
2009/08/31 22:29
イモトさんのゴールシーンを今朝見ました。ゴールテープを切って、手越クン(って誰か知らなかった私は相当オバサン)にHUGされた時は号泣モノでしたよ。
若かりし頃は痩せていて軽かったせいかマラソンは速かったんですよ。苦しくて、好きではないんですが、持ち前の気の強さで「あの信号まで」とか「あの電信柱まで」とか思って走ってるうちにゴールについちゃうんですよね。人生も、もうちょっと…もうちょっとって思って頑張っていれば気持ちよくゴールできるかな。
Mちゃんと元太たんの会話、可愛くって笑っちゃいました。本当にそう言ってますよね。でも、元太たん、女の子からの誘いを断っちゃイケナイわぁ〜♪
黒柴りくママ
2009/08/31 22:50
イモトさん無事ゴールで来て良かったですよ
番組の尺には間に合わなかったけど大健闘ですよね!
人生は本当にマラソンですよね
またまた今日もかなちゃんにいい言葉を貰っちゃいました!
休んでも良いから前に進まないといけないですね(*^_^*)

マラソン学生の頃はまあまあ得意だったかな〜
「最初真面目になんて走らないよ〜」なんて言いながら真面目に走ってしまうかざふでした(笑)

綺麗な葉っぱですね♪
かざふ
2009/08/31 23:44
人生のマラソン…
つらくてどうしようもなくてコースから逃げたくなる事もありますが 回り道をしたりゆっくり歩いたり 時には休んだりしながら続けています。

今ではお地蔵さんに愚痴をきいてもらってスッキリするのが私が元気になれる特効薬なんですがね

元太くん 目の前でパンを食べさせてしまってごめんね
でもあなたの態度の変わりようったら(笑)
パンを持ってない娘には まるで興味がないのね(爆笑)
娘もこの記事拝見して「わ〜 葉っぱ大事にしてくれてる!」と喜んでおりました。
うっかり六助
2009/09/01 07:08
最後まで見てたんですね
次の日に、番組終了の後もイモトアヤコのマラソンやってましたね12分ちょっとでゴール後1kで番組み
終了してしまったね

見てました!暖かいスッタッフ!に見守られながら
大事にされてるんですね
芸能人!雨の中ゴールまでよくやったと思います
励ましと皆が待っててくれてる!
やっぱり違いますよね
一人でゴールとでは…
kuchanmama
2009/09/01 09:31
こんにちは^^
私も今年はイモトに釘付けでした。
普段のハンターの根性ある彼女が大好きです。
本当に痛みと闘ってる様子でかわいそうでしたが 雨まで降ってきて・・・無事にゴール出来て安心しました。
リアルタイムにそのまま延長してあげて欲しかったな。
選挙速報に変わったから〜「それはないやろう」って画面に向かって突っ込んでました。
一人じゃないんですよね・・・(・∀・)ウン!!
素敵だな〜☆

元太君のパン見つめる眼差し真剣ですね。
私もこんな眼差しで仕事するぞ〜^^
葉っぱも秋の色ですね。 

さくらん
2009/09/01 10:53
元ちゃん!パンよりおかあちゃんが
作ってくれるご飯を残さず食べないと
ダメだぞ〜〜〜〜!ちょっとは食欲
出てきたのかなぁ?

毎年色んなドラマが繰り広げられている
番組ですよね。見るたびに勇気をもらって
います。マラソン苦手ですけど、今は獅子丸と
いつか迎えるゴールに向かって爆進中です。
バンブー
2009/09/01 11:49
観てました・・・24時間テレビ!
今年はソファーでとど状態で観てました(笑)

イモっちゃんには勇気と感動をしっかりいただきましたよ。
なのに・・・なのに・・選挙も大事だけどさぁ〜・・・・・・・・ゴールの瞬間は切り替えてほしかったなぁ〜・・・・ねぇ日テレさん!

いつも「よぉ〜し私も頑張ろう!」って思うのに・・
これくらいのことなんなのさ!・・・って思うのに・・・今日もまたダラァ〜っと一日が終わりそう

はなうめ
2009/09/01 12:07
イモトさん、感動しましたね!
お地蔵さんの言う人生のマラソン。
とても素敵な話だな〜と読んでたのに。。。
屁をこきながら走るはアリにしても
うんこ漏らしながら走る人が
いるだろうか(獏
てか、そんだけ漏らしたら
もう、鼻水でもなんでもドントコイだよね〜(笑
ほんで最後に笑顔は絶対待ってないと思うのは
気のせいだろうか。。ドンマイ!
オカンは柴にぃと一緒に走るよ〜
お地蔵さんもガンバレ!
迷ったらどっちも歌って〜
ルーフィーおかん
URL
2009/09/01 14:12
りん子様
私も仕事の合間にちょろちょろと携帯で見たりしてたのでガッツリ見れたのはほんとの最後のほうでした。
なんやかんや言って(悔しいけど)実は頼ってたりするのかもしれないですね( ̄ω ̄)

まあ、見事にパンをもらえないとわかるとMちゃんが声かけても無視・・・たいした奴ですよほんと(^_^;)
お地蔵さん
2009/09/01 14:50
モモ松様
特番しっかり観ましたよ。ええ、号泣しました。
私もいつも思いますが、スタッフさんとかのほうが断然大変なんだろうなあ・・と感じます。
イモトも足とか痛めてなかったら元気にゴールできてたんだろうなあ・・。
完走できて良かったよ。
仮に私が走ったら顔面崩れまくりで恐ろしいことになりそうです( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/01 14:54
黒柴りくママ様
私は手越君、知ってましたよ( ̄∀ ̄)わははは♪
ハグされてるイモトが羨ましかったです。(嘘)

マラソン速かったんですか?
すごい!距離を走るだけでもしんどいのに、しかも速いなんて・・・かっこいいですね!
そうか、何か目標を決めて走ればいいんですね。
きっとりくママさんが言うように人生のマラソンも目標に向かって走るといいのかもしれないですね。
お地蔵さん
2009/09/01 14:59
かざふ様
番組的には時間内のゴールを・・・と思ってたようですが、完走することに意味があると思うので大健闘dしたね!
あきらめないで走ること・・・ちゃんと伝わってきました。
まこちゃんもファイト!!(*^。^*)

あはは〜〜、かざふさんらしいですね!
一度走り出したら確実にゴールへ向けて走る・・私にはできなかったことです。

葉っぱもそろそろ秋色ですね!
お地蔵さん
2009/09/01 15:04
うっかり六助様
お、帰省、楽しんでますか?

人生のマラソンはほんとに長い道のりですね。
迷いながらも前へ確実に進んでいくことが大切なんだと思います。

何をおっしゃいます!
それはこっちのセリフですがな・・(^_^;)
いつもほんとに元気もらってますよ♪
ありがちょ!

ぷっ!ほんとにおもしろかったですね!
元太ってばほんとにマイペースで・・ごめんね、ごめんね〜(笑)
綺麗な葉っぱ、また拾ったら見せてくださいね!
お地蔵さん
2009/09/01 15:10
kuchanmama様
仕事を終えてからだったので最後のほうだけしっかり見れました!でも、途中で選挙速報になったので残念でしたね。
翌日の特番でまた観ましたけど(笑)

たくさんの人が応援してくれることのありがたさ、側にいてくれることの大切さを改めて実感することができました。
マラソンはいろんなことを教えてくれるんですね。
お地蔵さん
2009/09/01 15:14
さくらん様
あんなに真剣で苦しそうなイモトを初めて見ました。
それでも彼女の頑張りに胸を打たれますね。

ええ、私も「なんでやねん!」とツッコミいれましたよ。仕方がないので特番観ましたよ(笑)

はい!みんな一人じゃないんですよ!(*^_^*)

時間を見ると・・・どうやらまたお仕事中ですね?
お仕事に集中してくださいね!(爆)
お地蔵さん
2009/09/01 15:20
バンブー様
おおおお・・・相変わらず食欲ないみたいで・・・つまんでは遊び、つまんでは寝て・・結局完食することはあまりないですね(;_;)困ったもんです。

私も勇気を貰って、元太と毎日競歩しています(笑)
お地蔵さん
2009/09/01 15:23
はなうめ様
ふふふ〜、いいですね・・まったりとした時間。
イモトを見ながらテレビに向かって「頑張れ!」と声をかけていました。

ですよね〜、本気で日テレさんに苦情の電話しようかと思いましたよ(笑)

「頑張ろう!」って思う気持ちが大切なんですよ!
ずっと忘れないでいてくださいね!
お地蔵さん
2009/09/01 15:26
ルーフィーおかん様
屁をこきながら走るのはアリなんですね?(笑)
笑顔が待ってないのはやっぱりウンコ漏らすからですか?(;∀;)やだ・・どうしよう・・絶対漏れちゃう。

はい!結局どちらも歌いましたよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/01 15:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マラソン げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる