げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みなひと時

<<   作成日時 : 2009/08/02 13:21   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日、バタバタと母ちゃんの空港への出店やらで慌しく過ごしていた頃、天才ようこちゃんの一番目ちゃんが遊びにやってきた。

先日、ようこちゃん一家がお友達のいる韓国へ旅行へ行っていたそうで、その時のお土産を持ってきてくれたのだ。


              お土産のハングルなお菓子と韓国のり♪

画像



その後、一度帰った一番目ちゃんがおいらの取材が終わった頃、またまた遊びにやってきた。

子供達にとって夏休みは楽しい反面、少々暇を弄ぶ時もあるようで、この日も一番目ちゃんはとっても暇だったようだ( ̄∀ ̄)

しばらく一番目ちゃんはおいらの側で母ちゃん自慢のエロ鉛筆でお絵描きを存分に満喫し、母ちゃんが貰った韓国のお土産のスナック菓子を完食し、お茶を2杯おかわりして帰っていった( ̄∀ ̄)


嗚呼、なんて自由な時間なんだ!!


お休みになるとなぜかちびっ子ギャングなお客さんが増えるおいらのお店である。

ちびっ子ギャング達、今度はジュースでも買っておくからまたいつでも遊びに来いよ♪


・・・あ、ようこちゃん、お土産ありがとね♪

スナック菓子は食べれなかったけど全然気にしてないから・・・だってお地蔵さんは大人だから・・・。

ほんと、全然悲しくないから・・・(;∀;)


・・・・・・・・・・・おい、やめろよ母ちゃん・・・( ̄_ ̄)スマンネ、ヨウコチャン




            とっても可愛い一番目ちゃん♪

画像



            「描いてる途中で絶対見ないでね!」と念を押しながら
            お絵描きする一番目ちゃん。

            ・・・・・・見ねえよ・・・( ̄ω ̄)

画像


画像



            出来上がったおいらの絵・・・上手い!!

            でも、一体何見て描いたんだ??(* ̄m ̄)

画像



            おいらのご飯入れも作ってくれました(*^。^*)

画像





             楽しい時間をありがとう♪

            とっても可愛いおいらのお友達に
            「夏休みの宿題やれよ!」のポチ♪を
            ひとつお願いします(^。^)

                  人気ブログランキングへ

                  にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ



             いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

            今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
一番目ちゃんとっても絵が上手ですね。
おいくつですか?
私より、うまい・・・(汗)
モデルがいいからだね。元太くん♪

↓そうそう、元太くんがまた有名わんこになるなんて!!!
元太くん、素敵〜〜〜
ちょろ
URL
2009/08/02 18:30
おぉ〜!一番目ちゃん凄い!!うまいっ!!
新芸術家誕生で、お地蔵さんもうかうかしてられませんね^^

スナック菓子・・・夢で食べてください^m^
うめこぶちゃ
2009/08/02 18:42
一番目ちゃん、げんたくんの絵、とても上手
です

水曜日から、夏休みです・・・
それなのに、予定のあるのは、水曜日のみ。
さみしい・・・
本当に、小松まで行ってしまおうか。
でも、迷惑だな・・・

昨日、ブログ仲間に会おうと勝手に
思っていたのに、最悪な形で拒否されました。
ブログをやってないひとには、会わない、と
一日だけ、記事を載せ、私がみたのを確認して
消しました・・・

とても悲しく、ばかみたい
だから、やはり遠くから応援するのみに
すべきでしょう。

ワンコの仲間は大好きです。
この1週間、まじめにブログの作成も
考えました・・・で・・・くじけました。
みゆ
2009/08/02 18:47
こんばんは〜

今日の朝は遅起きでした(笑)気分はいいですよ♪

一番目ちゃん凄い絵上手ですね〜師匠が良いのかな〜
なんかほのぼのする元太君良いですね!
韓国お菓子〜〜〜(笑)

↓元太君取材なんて凄いですね〜この効果でお店に来てくれると良いな〜
看板犬ですからね〜(*^_^*)
かざふ
2009/08/02 21:39
夏休みですね〜。ほんわかですね〜。
私は諭吉と寝てばっかり>< そりゃ肥えるはずだわ。
1番目ちゃん、とっても可愛いですね(´∀`)
ゆたか(*´∀`)
2009/08/02 22:04
1番目ちゃん、すんごいメンコイ子だね〜〜。
絶対見ないでよって、おつうか?(笑)。
上手に書けちょるし〜〜。韓国のり好き〜〜。
スナック菓子は食したことない(泣)。
お地蔵さんさま、仲間だね〜〜(笑)。
エロ鉛筆・・・はいかがなモノか(爆)。
夏休みの自由な時間、ほんとうにステキ〜〜。
あの日に帰りたい〜〜〜!!←結構マジ(爆)
うらりー
URL
2009/08/02 22:14
元太君にとっても楽しい夏休みになるでしょう。
一番目ちゃんもお地蔵さんや元太君と過ごす時間がが楽しい思い出になるのでしょうね。
夏休みの宿題のお絵かき苦手でした(笑)
Y
2009/08/03 07:22
元ちゃん、お友達が来てくれたんだね。一緒に遊んだの?良かったね。一番目ちゃんは可愛いね。元ちゃんの絵はとってもちゅてき!夏休みにいろんなお友達が来てくれるといいね。
この間の取材のおさしんはうまく撮れたかな?記事になったら見せてね。
ボクのママ
2009/08/03 08:29
ちょろ様
一番目ちゃん、可愛いでしょ?
今いくつだっけ??(^_^;)ははは。
絵を描くのが好きみたいでいつもお絵描きしては帰って行きます♪

えへへ〜〜、おいら、アイドル犬やねん♪
           by 元太
お地蔵さん
2009/08/03 10:33
うめこぶちゃ様
そうなんですよ・・絵がとってもお上手でいらして・・もう少し大きくなったら私のアシスタントになってもらおうかと思っています(笑)

・・・ええ、そうですね(ーー;)
確か韓国版の「おっとっと」だったわ・・。
お地蔵さん
2009/08/03 10:37
みゆ様
一番目ちゃんの絵ほんとに上手に描けてますよね!

夏休みですか?いいですねえ〜。
これから予定も増えていくことと思いますよ(*^_^*)
それにしてもそのブログのお友達さん、なんで会われないんでしょうか?
せっかくの出逢いなのに・・・。

思い切って小松まで足伸ばしてみてください♪
いつでもウエルカムですよ〜〜!!
5日〜10日まではいませんが、それ以外はずっとお店にいますから♪

この夏、もう一度ブログにトライされてみては?
私みたいなアナログ人間でもできたんですからきっとできますよ!(*^。^*)
お地蔵さん
2009/08/03 10:43
かざふ様
目覚めが良いのは結構です♪
ゆっくりした休日の朝はいいものですね(*^。^*)

あはは〜〜、私は何にも教えてませんよ。
元々絵を描くのが好きでほんとに上手なんですよ♪
素晴らしい才能ですね!

やだ・・元太効果ですか?
そうなったら嬉しいです〜〜(///∇//)

お地蔵さん
2009/08/03 10:57
ゆたか(*´∀`)様
おお、そういえばゆたかさんも夏休みですか?
暑い日はゆっくりのんびりが一番ですね!

一番目ちゃん、目がクリッとしてほんとに可愛いですよ(*^。^*)
3番目ちゃんがまたキューピーさんみたいで可愛いんですよ♪
お地蔵さん
2009/08/03 11:02
うらりー様
はい!めんこいでしょう?
なぜか絵を見るなと何回も念押されました(笑)

韓国のりはご飯が進む君ですね!
いくらでも食べられます♪
スナック菓子は心残りでした(爆)

私にとって色はエロになります(笑)
色無地もエロ無地と言います。わはは〜〜。

長い長い夏休み、ほんとにいいですよね!
ほっきゃーどーは夏休みって短かったんでしたっけ?

お地蔵さん
2009/08/03 11:07
Y様
元太も暇そうにしてたので丁度よかったです♪
この夏休みの間、何人のちびっ子ギャングが訪れることか・・・(^_^;)

私は夏休みの絵の宿題は母に描いてもらっていましたよ♪(笑)
お地蔵さん
2009/08/03 11:10
ボクのママ様
おいらの絵、よう描いてもらいますねん。
前も一番目ちゃんに描いてもらったことあるし・・ま、上手やしええけどな。
おいらのお友達はようけおるしなあ・・ウシシシ♪

はいよ!出来上がったらまた紹介しまっせ!!
おおきにどす〜〜(*^。^*)
元太
2009/08/03 11:14
韓国のり!まんせー(´∀`)
1番目ちゃん、本当に上手ですね\(☆o☆)/
いつの元太くんを描いたんだかわからないとこもまた良し(*^o^*)
子どもって本当に元気をくれるんですよね。
動物みたいに癒やされはしないですけど(^皿^)
私も子どもたちに会いたくなってきました・・・
たくみぃぃぃ〜〜〜〜〜(ノ〒△〒)ノ
(未来のイケメン・12歳♂)
かすみ
2009/08/03 11:32
出遅れコメごめんなさい。。。

一番目ちゃん♪すごく上手です!!
元太君 体操服着てるから この日じゃないよね〜(笑)
細かい所まで 書いてるから観察力高いんだよね。
元太君 大きいごはん入れ良かったね〜
これで食べ放題出来そうやんね^^

↓小松空港まで お疲れ様でした。
素敵な品物の数々ですね。
これから始まりなのですね。

さくらん
URL
2009/08/03 15:23
ちびっ子ギャングなお客様が増えるのって、お母さんの人柄ですね(^^)
いやいや、一番目ちゃんは、本当に友達と思っているんだよね〜(^^v

とっても、遅くなりましたが、
小松空港出展、おめでとうです!
場所はここだったのですね。
8月中って言うのが、私には悲しいですが、沢山の人に目に触れ、良い結果である事を願います。
お地蔵さん、チラシとか作った?
店に看板とか(^^)
りん子
2009/08/03 17:30
かすみ様
元太がちっとも前を向いてくれないので仕方なしに写真を見て描いていました♪
それでも細かいとこまで描いて上手ですよね!

後1週間ほどでまた会えるのでしょうか?
たくみ君て、確か80点の子でしたっけ?
今度写真送ってくださいね(*^。^*)
お地蔵さん
2009/08/03 17:52
さくらん様
出遅れでも何でも覗いてくださってありがとうございます(*^_^*)

ええ、いつかの写真見て描いてました♪
でも良く描けてて感心します(*^。^*)
元太のご飯入れは只今ゴミ入れになっています(笑)

はい!これからが始まりです!
一歩でも先に進めたら・・・と思います。
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/08/03 17:56
りん子様
ちびっ子ギャングは元太に会いたくてやって来るようですよ♪
元気なお友達が増えました(*^。^*)

ありがとうございます♪
本当はずっと続いていけたらいいのですが・・・。
お気持ちとっても嬉しいです♪

チラシも看板も作ってないですよ(^_^;)
いりますかね??(笑)
お地蔵さん
2009/08/03 18:00
だいたい1週間をまとめて読ませてもらうことが
多いのですが、
やっぱりどれ読んでもほのぼのしますぅ・・・・。
はふぅ〜♪
癒されるなあw
お仕事も大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
ちっちゃい応援団もいることだしw
1番目ちゃん可愛いですね♪
きっと美人さんになること間違いなしですね!
だりりん
2009/08/04 01:14
だりりん様
こんな拙いブログをまとめて読んでくださって・・・感激です!
お仕事は忙しくなってきましたが、自分の大きなチャンスだと思って頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)

一番目ちゃん、ほんとに可愛いんですよ〜。
ようこちゃんもべっぴんさんだから将来有望です(・∀・)
お地蔵さん
2009/08/04 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みなひと時 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる