げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省♪

<<   作成日時 : 2009/08/04 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

急なことですが、おいら達は明日から母ちゃんの実家のある京都へお里帰りすることになりました!

今年はマジで帰れないかと思っていたのだが、ばあちゃんが 「来月に向けてまた忙しくなるから早いうちにお里帰りしてきなさい」と言ってくれたので、お盆前に帰ることになりました(*^。^*)

上手い具合に8日の日は母ちゃんの例の同窓会のある日なので、ちょうど良かったかも・・・。

という事で、昨日はバタバタとてんやわんやでおぼんこぼんな一日を過ごしておりました。

そんなおぼんこぼんな中で、毎年夏のメーンエベントであるお墓掃除に行ってきました!

お墓掃除で毎年思うこと・・・・ハンパねえ・・・( ̄∇ ̄;)

そう、おいらんちのお墓はとても古く、昔ながらのお墓なのでやたらと草が生い茂り、母ちゃんの身の丈ほどにまで伸びきった草がボーボーに生えているのだ。

草をカマで刈ったら、ゾロゾロとダンゴ虫やら、なんかわかんないけど飛ぶ虫やら、コオロギやらの御一行様がいらっしゃってそれはもう、母ちゃん脱糞しまくりです(;∀;)

そんなボーボーなお墓掃除を父ちゃんと母ちゃんは2時間かけてやり遂げた。

見事に刈られた草ボーボーはゴミ袋3つ分あった。

母ちゃんはビフォーアフター的な写真を撮ろうと思ったが、お墓なだけに妙なものが映ったらとっても嫌なのであえて撮るのはやめた。ははは・・・


こうして昨日はお墓掃除とお土産のお買い物とかで一日が終わった。

二人ともどっぷり疲れた(;∀;)


先日、京都のばあちゃん(母ちゃんの母ちゃん)に 「5日に帰るから・・・」と電話したら

「え〜〜〜〜〜!なんでそんな早いのん??お金ないさかい帰ってこんでええで〜」と言われた。

・・・・・・・・・・・相変わらずおもしれえばあちゃんだ( ̄∇ ̄;)

年金暮らしなのでまあ、仕方がないが・・・娘に会いたくはないのだろうか???
( ̄ω ̄;)


とまあ、そういうわけでしばらく留守にしますが、携帯から更新できたらしますので良かったら覗いてみてくださいませ♪

その時に右サイドバーにあります 「元気のポチ♪」を一日一回ポチしていただけたらお土産がグレードアップするかもしれませんのでよろしくお願いします・・・・スミマセン、嘘です(・ω・)

でも、ブログをご覧の皆様へのお土産も忘れずに買ってきますのでどうぞお楽しみに〜〜!!

母ちゃん、今度こそ京都っぽいお土産にしないとな!

そうだね・・・過去二回は悲惨なものだったからな・・・・( ̄_ ̄)


それでは皆様、梅雨も明けて暑い日が続きますがお元気でいてくださいね!

10日には小松へ帰ってまいります♪んでは行ってきますっ!!(・∀・)




            今日のことば
画像




           ブロ友さんのikukoさんから頂いた
           南陽軒の「栗きんとん」♪

           まさに栗!!激ウマです!

画像



           おいらにもおやつ頂きました!

画像


          ikukoさん、お心遣い本当にありがとうございました(*^_^*)



          ある日の元太・・・。

          「毛、なかなか生えてこないね(;_;)」

画像





            お里帰り、ゆっくりできるといいね♪

          同窓会までに3kgは痩せようと思っていたのに
          1gも痩せてない母ちゃんに「N谷君は終わったな( ̄ω ̄)」
          のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                人気ブログランキングへ

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ





           コメント欄は開けておりますが、お返事はできないかも
           しれませんがよろしくお願いいたします(;_;)スミマセン










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気をつけていってらっしゃい〜(^_^)
鈴母
2009/08/04 18:02
お墓のお掃除お疲れさまでした。
ご先祖様もさぞ感激していらっさることでしょう。
脱糞したものはゴミ袋にしまってきましたかぁ〜(笑)。京都、楽しんできて下されませ〜〜。
お土産話、待ってま〜す。行ってらっしゃいまし〜〜。どぞ、お気をつけて〜〜。
うらりー
URL
2009/08/04 19:25
帰省ですか!!
お気をつけて〜〜〜
お帰りを待っていますね♪
ポチは任せてくださいな♪
ちょろ
URL
2009/08/04 22:00
帰省なんですね〜
今年は帰れないかもしれなかったのに良かったですね
同窓会にも出られますね〜〜(ニヤ〜〜)
気を付けて行ってきてくださいね!
ポチ頑張りますよ(*^_^*)
かざふ
2009/08/04 22:44
お里帰り・・・行ってらっしゃい

お義母さまのお言葉・・・あったかいねぇ〜
さすがお地蔵さんの愛する父ちゃんのお義母様だわ
楽しんできてね。
そうそう8日の同窓会も・・・ね
はなうめ
2009/08/05 01:15
元太君 行ってらっしゃい〜
家族旅行。 素適な思い出一杯にしてください。
楽しい旅になりますように。
Y
2009/08/05 07:59
お地蔵さん♪おはよう^^
お里帰り出来て 良かったね〜!
今日は京都の空気吸ってるか〜〜い!!
暑いやろ?京都。のびのびゴロゴロ出来るといいね^^
同窓会も楽しみやね〜。
ゆっくり楽しんでくださいなっ☆
さくらん
URL
2009/08/05 10:18
帰省できて良かったですね。私も色々重なってしまい、10日間で3往復の里帰りになります。元気でお盆にみんなが集うのが何よりですね。

元ちゃん、もう少し時間かかるん?早くボーボーになると良いね。
ゆたか(*´∀`)
2009/08/05 13:23
念願の同窓会ですね・・・
京都のおみや、楽しみどす・・・
元気のポチ、1日に10回くらいやるべし。

楽しい思い出がたくさんできますように。

栗きんとん、おいしそうどす

みゆ
2009/08/05 14:38
お地蔵さん思いきし、楽しんできてね。
同窓会の話、あとでしっかり聞かせてくださいね。
懐かしい仲間と一緒にはしゃいじゃってね♪
そして、お母様によろしくね♪

元太さん、焦らない!焦らない♪
自然に任せろですよ 笑
大丈夫、男前なんだから!
nao!
2009/08/05 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる