げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔のお手伝い

<<   作成日時 : 2009/09/10 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

いや〜〜〜〜さぶい!!(;∀;)
朝晩すっかり冬になりました北陸地方ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??



いつだったか、そうあれは8月下旬の事じゃった。

母ちゃんが物産展の作品作りに負われていた頃、ある人からメールが届いた。

そのある人と言うのはArsha姉さんやむーちゃんたんとこでよくお見かけするブロ友さんの 「ゴンまま」 さんからだった。

ゴンままさんとは直接お話ししたことはなかったが、時々読み逃げしては可愛い黒柴ちゃんのゴンちゃんに癒されていた母ちゃんだった。

そんなゴンままさんからの突然のメールには 「突然ですみません。実は9月の下旬に新しくたい焼き屋をオープンするのですが、ぜひ、お地蔵さんにゴンの絵を描いてほしいんですが・・・」と言う内容だった。

ゴンままさんの希望で 「招き猫」風に「招きゴン」を描いてほしいとのこと。

母ちゃんはすぐにお返事をした。

「こんな私でよろしければ、喜んでお引き受けいたします。まずは物産展の仕事をやっつけてからですが、心を込めて描かせていただきます」

そう返事するやいなや、母ちゃんは今までにないスピードで物産展の作品作りに精を出した。


・・・・・・人間やればできるものだな・・・・( ̄∇ ̄;)


母ちゃんはサクサクッと物産展の仕事を片付け、早速ゴンままさんの仕事に取り掛かった。

「招きゴン」との希望だったが、ご依頼のイラストには、どうしてもゴンちゃんにたい焼きを持たせたかったので、ごんママさんには申し訳なかったが、イラストのイメージを勝手に変えさせてもらった。(ごめんね、ごめんね〜〜)

その代わり、たい焼き屋さんの開店のお祝いにとイラストとは別にしっかりと「招きゴン」が描かれた色紙を1枚お贈りすることにした。


出来た作品がこれだ!!ワン、トゥー、スリー♪


         「たい焼きを食べて幸せな気持ちになる言葉を添えてください」
           とのことだったので、言葉も添えてみました(*^。^*)

画像



          招きゴン的な色紙♪(ちょっと太めになりました(^_^;))

画像



気に入っていただけるか不安ながらもゴンままさんの元へお届けしましたら、とても喜んでくださいました(*^_^*)


ゴンままさんによると店をオープンするにあたり、この1年間とても大変だったとのこと。

いろいろご苦労された分、たくさんの笑顔が舞い込んできますように・・・。

願いを込めて遠くからではありますが、応援させていただきます♪

ゴンまま様、このたびはイラストのご依頼ありがとうございました!!




          今日のことば
画像




         お店のウインドーも秋色になりました。

画像


画像


画像



            物思いにふける元太

画像



            秋どすなあ・・・。

画像



            店内にもコスモスが咲きました♪

画像


画像





            甘いたい焼きを頬張ると幸せな気持ちに
            なるから不思議だね!


        
          昨日、髪を切りに行ったら、明らかに切りすぎた感満載の
          母ちゃんに「顔でかいよ!」のポチ♪をひとつお願いします
           (;_;)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



         




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します
お地蔵さんへ送ったメールを読み返し、初めての割には注文の多い客だった事に気づきました物産展作品作りのスピードアップには お役に立てたかも?と、どこまでもあつかましい私。。

この絵が届いてから開店準備の心配種が更に片付くようになり、神様からプレゼントいただいたような気分です♪こちらへお越しの際は ぜ〜〜ったいお立ち寄りくださいね。たい焼きご馳走しますから!(そんなんでええのか・・・??)

ありがとうございました。
何度言っても言い足りません。。
ゴンまま
2009/09/10 16:12
今日もお地蔵さんのところへ伺ってほっこりした気分になりました〜脱糞はしてません
餃子のオナラは何回かしました(^_^)v
お店の様子ホントに素敵ですね〜
「お月見物語」めっちゃ可愛いです〜
これもお地蔵さんが作られるのですか〜?
見ていてふにゃふにゃになりました〜脱糞はまだしてませんが(笑)

ゴンちゃんの色紙いいなあ
特にたい焼き持ったゴンちゃん可愛すぎる〜
幸せになりました〜ありがとうm(__)m
みっくす
URL
2009/09/10 16:46
お地蔵さんの手にかかると、幸せレベルがビ〜〜ン♪と上がってしまうようですね。
幸せゴンちゃんが、より幸せ顔な気がします(^_^)v

お月見・・・
月見団子を見ると、高校の時に同級生が
「今日、お母さんお弁当作りたくなかったらしい・・・」と
お弁当箱の中身は、いっぱいの月見団子でした♪
そんな事を思い出します。ちなみに、うちの母の
お弁当作りたくない弁当は、アルミホイルに包まれたバタートーストでした(^_^;)
まめまま
URL
2009/09/10 18:53
食べたいわ♪ (・。・;;;
今すぐ食べたいわっ♪ ゴンちゃんのたい焼き...。
こんな幸せそうなゴンちゃんに招かれたら、お店の中は、
お客さんの笑顔でいっぱいになる事、間違いなしですね。

秋のウィンドウ、とっても素敵♪
実は私、こんな和風小物が大好き。
こんなオシャレなお店は近くに無いけど、季節の変わり目は
百貨店の和モノ屋さんを眺めるのが大好きです。
お地蔵さんのお店が近くだったら、通ってしまいそうです。*^^*
あずき
URL
2009/09/10 20:57
初めまして!ぽち。と申します!
お友達の所で、お地蔵さんのお名前は存じておりました・・
で、読み逃げしてました(汗
なかなかコメントできない人見知りです( ̄m ̄*)
素敵なイラストですね♪
私の職場の近くにもたい焼きやさんがオープンするんですよ〜
残念ながら「ゴンまま」さんのお店じゃないけど。

お地蔵さん、みんなディスプレイの向こうで笑顔になってると思いますよ〜
今日も素敵な言葉をありがとうございます!☆☆
ぽち。
URL
2009/09/10 22:28
凄い凄い素敵な色紙ですよ〜
タイ焼きが凄いいい感じ〜なんか輝いて見えますね!
笑顔のお手伝い素敵です!
ゴンちゃんタイ焼き絶対繁盛間違いなしですよ!

美容室ではイケメンに切ってもらえましたか?(笑)

かざふ
2009/09/10 23:50
物産展とか招きゴンちゃんとか
お忙しい中、オリジナルバナーの件
ありがとうございました。
がむばってみます!

いつか一緒に、ゴンちゃんの
たい焼き屋さん行こうぜぃ
むーちゃんママ
2009/09/11 00:33
おぉ、招きゴンのいる、おいしい鯛焼き屋さんですね。おいしいんでしょうね。鯛焼きはブームになってるから、商売繁盛でいけるんじゃあないかな?
お地蔵さんちのお店も秋バージョンですね。素敵な展示です。コスモスも、秋ですね。
ボクのママ
2009/09/11 09:04
元ちゃん、おまめちゃんが「秋になるみたい」言いよったよ。元ちゃんの秋はどんな秋かね?
お母ちゃんに「思うほどお地蔵さんの顔は大きくないはずです」言うといて?
ゆたか(*´∀`)
2009/09/11 10:09
お地蔵さんのお仕事は門出に立ち上うことが多いですよね!
ウェルカムボードもそうですし(´∀`)
ちょっと太めの招きゴンちゃん
どっしり安定があって頼もしいです。
ゴンままさんのお店が繁盛しますように☆
ゴンちゃんも元太くんみたいな立派な看板犬にならないと(*^o^*)
ディスプレイも秋ですねぇ(´∀`)
昔雑貨屋で働いてたとき
私渾身のディスプレイを本社の人に
『マネキンを塗ったのは誰!!』って怒られましたが
今なら怒られた理由がわかります。
赤に塗ったのがいけなかった。
かすみ
2009/09/11 11:13
ゴンまま様
ようこそお越しくださりました(*^_^*)
いえいえ、私なんかにご注文いただけてほんとに嬉しかったです♪
とにかく一刻も早く描きたかったので、仕事が進むったらありゃしませんでした(笑)
かえってありがとうございました( ̄∀ ̄)

わははは〜〜い!
では、必ずたい焼きゴチになりに伺わせていただきますね!

希望を持って歩まれる道はきっと大きな道となってどこまでも続くことと思います。
頑張ってくださいね!(*^_^*)

こちらこそ、素敵なご縁をありがとうございました!
お地蔵さん
2009/09/11 11:33
みっくす様
ぶふっ!我慢しないでいつでも脱糞してください。
あ、でも屁はこいたんですね!屁は!(笑)
「お月見物語」可愛いですよね!
これは既製の物ですが、いつか作れたらいいなあ〜なんて思ってます。(多分無理ですが)
だから、我慢しないで屁でもウンコでもしてください
( ̄∀ ̄)

ふふふ〜、ありがとうございます!
ゴンちゃんが可愛いのですんなり絵にすることができました(*^_^*)
たくさんの人がたい焼き食べに来られるといいですね!
お地蔵さん
2009/09/11 11:37
お地蔵さん、こんちは〜
ひゃぁ〜めっちゃ可愛いイラストだね〜
うん○ちびりそうになったばい(笑
今すぐ鯛焼き屋に走りたくなったもん。
招きゴンちゃんもカワエエ〜♪
これはいっぱい福来そうですなぁ〜♪
きっと凄く喜んでいただけるだろうね!

お店のディスプレイも素敵だなぁ〜
ホント秋だね〜
うさぎ団子ちゃん見てたら酒が飲みたくなった(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/09/11 11:39
まめまま様
えへへ〜、ありがとうございます♪
そんな私も描いててとっても幸せな気持ちになりました!これもゴンちゃん効果か??

えええっ!お弁当箱開けて全部が月見だんご??
それはまた思い切ったというか、潔いというか・・。
母ちゃん、やりおるのう〜〜(爆)

まめままさんのバタートーストも凄いですね!
まあ、作りたくないときってありますよね(^_^;)

うちも一度、疲れて仕事から帰ったとき、夜ご飯がご飯と鮭を焼いただけの時がありました(笑)
あの時の脱力感といったら・・・( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん
2009/09/11 11:45
あずき様
わははは〜、ほんとに私もたい焼き食べたくなりましたよ〜。
ゴンちゃんはきっと人を幸せにする力があるのかもしれませんね(*^_^*)

ありがとうございます♪
和雑貨とかお好きなんですね!
私もいろんな雑貨屋さん巡りをしては楽しんでいます♪

>こんなオシャレなお店

ここ、とっても大事なとこですよね( ̄∀ ̄)
ありがとうございます〜〜〜!!
いつか遊びにいらしてくださいね!
それまでにもっといろんな可愛い小物、取り揃えておきます♪
お地蔵さん
2009/09/11 11:51
ぽち。様
初めまして!ようこそお越しくださりました(*^_^*)私もぽち。さんのお名前は存じておりました♪
お近づきになれて嬉しいです(*^。^*)

人見知りさんのぽち。さん、緊張して屁とかこいてませんでしたか?
いえ、全然かまわないんですけどね・・(笑)

今、またたい焼きブームなんですかね?
白いたい焼きもいいけど、オーソドックスなたい焼きも美味しいし、ほっこりしますよね!
なんだかマジで食べたくなってきました(笑)

ありがとうございます!
私も皆さんからたくさんの笑顔を貰ってます(*^。^*)

これからもよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/09/11 12:00
かざふ様
えへっ!ありがとうございます(*^。^*)
たい焼き、輝いてますか?良かったです(笑)
ゴンままさんとこのたい焼き食べた人みんなが幸せになるといいですね!

かざふさんのお墨付きなら、繁盛間違いなしです〜〜!!

・・・ははは・・・イケメンどころか見方によったら「まことちゃん」か「鬼太郎」ですよ(;∀;)
お地蔵さん
2009/09/11 12:04
むーちゃんママ様
いえいえ、あの説明でおわかりいただけたらいいのですが・・(^_^;)イマイチわからない時はご遠慮なくお聞きくださいませ。私もがむばります!
とりあえずがむばってみてくださいね!
楽しみにしています♪

はい!!絶対ご一緒してゴンまま店へ行きましょう!!(^。^)
お地蔵さん
2009/09/11 12:08
ボクのママ様
はい!きっとおいしいたい焼き屋さんですよ!
心込めて焼くたい焼きはみんなを幸せにしてくれること間違いなしです!

今月はお月見ということでお月様のタペストリーやのれんを飾ってみました。
後は可愛いお月見の雑貨を散りばめて・・・ウインドーを替えるたびに季節の移ろいを感じます。

こちらは本当に涼しくなって寒いくらいです。
お地蔵さん
2009/09/11 12:16
ゆたか(*´∀`)様
最近ちっともおまめと遊んでへんかったわ〜〜。
ちゃんと秋や言うて教えてくれとるんやね。

おう、わかった。
ハナクソのおばちゃんが言うてたって伝えとくけど、母ちゃん、マジで顔でかいで( ̄∀ ̄)いや、ほんと。

元太
2009/09/11 12:20
かすみ様
ほんとにこうして誰かの新たな門出のお手伝いができてとっても光栄に思います。

少し太めの招きゴンですが、そう言っていただけると嬉しいです!ナイスです、かすみさん!

・・・( ̄∇ ̄;)・・・へ・へえ〜〜。
どんな雑貨屋さんかにもよりますが、もう一度怒られた理由を見直したほうがいいかもしれないですね。
お地蔵さん
2009/09/11 12:26
ルーフィーおかん様
お、少しお仕事落ち着かれましたか?

ふふっ!ウンコちびっていいですよ!
ここでは誰も止めませんから( ̄∀ ̄)
ということで今日のおやつはたい焼きに決定ですね!

おかんさんはそっちですかい!
月見酒もオツなもんですな。

てか、ルタローさんと柴にぃさんの水の入れ物、もう少し大きいのなかったんですか?
ごっつ気になったんですけど・・(笑)
ルタローさん、ジェントルリーダーばっちりみたいですね!(^。^)


お地蔵さん
2009/09/11 12:37
色紙、素敵です・・・
商売、繁盛しますよ
なんせ、まねきゴンですもの。

お店のウインドー、すてきです。
かあちゃん、天才

そうそう、我が家の王子様はここ
何年か甚平を着てます。
王将と書いたものです。
ええでしょう・・・
みゆ
2009/09/11 22:34
みゆ様
ありがとうございます!
そうですね、きっと繁盛すること間違いないですね!

わはは〜〜、天才だなんて!そうですか?(///∇//)

王将・・渋い!!
お地蔵さん
2009/09/12 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑顔のお手伝い げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる