げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クレーム

<<   作成日時 : 2009/09/12 17:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

・・・・うまくレスが入らなくていい加減嫌になって気分転換にやってまいりました( ̄ω ̄)

きっとコメントをくださった皆様にもご迷惑をおかけしたことと思います。すみません。

今しがたウェブリブログへクレームを入れてまいりました<( ̄- ̄)>フンッ!!



クレームと言えば、おいらんとこのマンションでもつい昨日までとっても面倒な事があり、今期のマンションの理事長である父ちゃんは大変な思いをしていた。

一人暮らしのばあさん(Nさん)が、水道料金を支払わないと駄々をこね、マンションの管理組合として水道料金の支払いを要求してもいっこうに払う様子もなく、困っていた。

話を聞くと、Nさんの水道料金がある月から急に上がったということで、Nさんは納得がいかず、その上がった月から一切払わなくなったらしい。

何とか支払ってもらおうと何度も話し合いをしたのだが、Nさんは頑として支払わない姿勢を崩さないので、仕方なしに一昨日、最終手段としてそのNさんの水道を止めた。

正直、父ちゃんは水道を止めることに胸を痛めていたが、他の理事の人がこのまま放っておいてはいけないと言うので少しの間止めてみて様子を見ることにしたのだ。

その効果はてきめんで、昨日の夜Nさんから 「水道料金、全額振り込みましたから今すぐ水道を使えるようにしてください!」と連絡が入ったそうだ。

何でもやってみるもんだな・・・( ̄_ ̄)


後になってわかったことだが、このNさん、以前住んでたマンションでもひとつ問題を起こし、マンションを追い出されたそうである。

なかなかのばあさんである( ̄∇ ̄;)


集合住宅だけあって、住む人みんなが気持ちよく暮らせるようにそれぞれが気を使わなければいけないことがある。

最低限のモラルだけは各々で守ってもらいたいものだ。


おいらのマンションではまだまだ問題はあり、廊下にアフォほどの荷物を置いてる人や、植木を並べてる人、駐車場にダンボールなどを山積みにしている人など、どれだけ注意しても聞いてもらえない人がいる。

そのせいかどうかわからないが、前期の理事長さんはストレスで円形脱毛症になられて、未だに毛が生えてきていない。


・・・・・おい、父ちゃん、大丈夫だろうな・・・( ̄ω ̄)


父ちゃんは母ちゃんと違って神経が極端に細いから、とっても心配である。

とにもかくにも、誰かにクレームを言ったりするのは言うほうも言われるほうも気分的におもちろくないものだ。

そうならないためにも、日頃から気をつけてきちんとした対処ができるようにしておかなければならないと学習した父ちゃんである。

偉いぞ、父ちゃん!!

くれぐれも禿げないようにしてくれよな・・・(;_;)




            今日のことば
画像




            元太も楽しく暮らせるためにちゃんと父ちゃんと
            母ちゃんの言うこと聞くんだよ♪

            ・・・はいどす・・・(´・ω・`)

画像



             新商品のポチ袋♪出来ました(*^。^*)

画像





            みんなが住みよい街になるといいね!


           今日のお昼に物産展からTシャツの追加注文があり、
           慌ててTシャツを仕上げた母ちゃんに「大変だけど
           良かったな!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        
          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



           *一応コメント欄開けておきますが、不具合が生じてる
             みたいですので、基本スルーしていただいて結構です(^。^)
             ご迷惑おかけしてすみません(´・ω・`)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜やったねかなちゃん!
物産店から追加オーダーなんて最高ですね!
だって凄い良かったですもん(#^.^#)

パパさん管理組合長なんですね〜
それは大変だと思います!
自分勝手な人は多いですよね!
うちの団地もそうですよ
管理費を払わなかったり、自治会費を払わなかったりと大変そうです!
パパさんは私と同じで繊細(汗)なので無理せず頑張ってほしいです!
パパさんファイト♪
かざふ
2009/09/12 17:52
さてさてコメント書けるかな??

父ちゃん理事長様、ほんにお疲れ様です!!
自分のふつ〜♪と思ってることが、
まったく通じない、宇宙人の様な人が
いるので、理事職は本当に大変だと思います。
がんばれ!父ちゃん理事長!!

げん太君、えらいなぁ〜〜〜〜
言うこと聞くんだよ・・・はいどす・・・って
うちの連中は、人の言葉はちゃんと!理解してるのに
聞く耳を持たないようです・・・涙
まめまま
URL
2009/09/12 20:09
追加注文、良かったね!すごいね。
マンションだと、ほんとにいろんな考えの人がいて、大変でしょうね。常識人ばかりだと楽なのにね。父ちゃん、ストレスにならないように頑張ってくださいね。
ボクのママ
2009/09/12 20:56
旦那様、大変ですね・・・頑張ってくださいね!
みんなで気持ちよく過ごせるように、ほんと、お互い気をつかうのが当たり前と思うんですけど、最近はやったもん勝ちというか、変な個人主義がまかり通って・・・
うちの近所も決まり事守らない人が増えてます。
人に迷惑をかける人はいつか自分に倍になって返ってくると思いたいです。

昨日はコメント、受付なりませんでしたねー、プイッ!
おかげでふて寝でよく眠りましたが(爆
うめこぶちゃ
2009/09/12 23:32
追加注文バンザ〜イバンザ〜イ
歌舞伎Tシャツかっこよかったもんね。
苦労が報われ きちんと結果がでてよかったね。
でもそろそろTシャツの季節終わりじゃねぇ?
歌舞伎シリーズ第二弾はズバリ「パンツ」だな。
無地のパンツに歌舞伎や弁慶。
その姿を見たお姉ちゃ・・イヤイヤ奥さんが
「もぅ暴れん坊」とか「そのくらい強くなれよ」とかいろいろ楽しそうでしょ。
ちなみに僕はトランクス派です。聞いてない?
とうちゃん うんうん分かるぞ
自分も4月まで1年間自治会組長していろんな問題に直面してもみんなの意見が一致することなどほとんどない。だから「どうしましょう?」とお伺いをたてるのではなくある程度組長の特権を利用して「こうしようと思う。」とちょっと強く言うとほとんど意見が通る。そんなものだ。
だからとーちゃん強気でGoGo
禿げたらマジックで塗ってあげてね。
いっちゃん
2009/09/13 00:26
物産展、追加注文おめでとうございます!
嬉しい忙しさですね。
でも、マンションの理事長さんは大変・・。
一人暮らしのお年寄りだから、周囲の注意を引きたかったのかな・・って、ドラマの見過ぎ?ただの頑固ばあさんか??
解決出来てよかったですね。ほんと神経を使うお役目だと思います。元太君と母ちゃんで癒してあげてくださいね。
島かあさん
2009/09/13 07:42
自分に言い聞かせることは、「口は災いのもと」です。嫁ぎ先の「奥様」になった友人が気をつけよるんよ、って励ましてくれました。
父ちゃんさん、疲れないようになさってくださいね。
ゆたか(*´∀`)
2009/09/13 08:22
どんなに歳をとっても子供のように素直な気持ちでいたいです。
哀しいけどどうしても分かり合えない人っているんだなーと感じています。
お父ちゃんの気持ち同感。
脱毛症にならないように頑張らなければ・・・
Y
2009/09/13 08:59
追加注文、良かったですね〜。
お地蔵さんは大変だけど、でも着てくれる
人が、更に周りの人まで柔らかな気持ちに
してるんでしょうね。
嬉しいですね。*^^*

集合住宅、難しいですよね。
何処にも、一人や二人、クレーム屋さんが
いるのかもしれないわね。
あず家、ペット可の新築マンションに入居
したけど、初代理事長に立候補した方が
なんと、動物嫌いでね.......。(-_-;
ペット禁止にしようとして、立候補したの。
その内周囲との軋轢が大きくなって、
体調も崩してご自分から退去されたけど、
通常、常識もあるであろう年代の方が、
高いお買い物をしたのに、何故無謀な
賭けに出たのかが、未だに謎...。
これは、あまりに極端な話だったけど、
人が寄れば、様々な問題も出てくるもんね。
父ちゃんさん、禿げませんように...。(・・;
あずき
URL
2009/09/13 11:28
こんにちは〜

追加注文バンザーイですね。
忙しいでしょうけど、追加注文があるって幸せですよ〜ファイト!

何処にでも変な人がいるもんですね〜
私の田舎でも、地区で村八分見たいになってる方があるんですよ。
怖いから、みんな何にも言えない・・トホホホ

自分ひとりじゃない、共同生活なんだと思って協力しないとね。
ご主人様は理事長されてるんですね。
それは神経使いますよ〜ご苦労様です。
どうか禿にだけならないように…ファイト!!!
ikuko
URL
2009/09/13 11:31
かざふ様
ありがとうございます〜〜!!
まさか追加がくるとは思わなかったので次の日の朝10時に間に合うように数枚描いて夕方、早速送りました(*^_^*)

ここ最近になってややこしい問題が出てきて大変そうです。
主人は特に人一倍責任感の強い人なのでいろいろ考えすぎて大丈夫か?と思います。
まあ、いざとなったら私が援護しようと思ってますが・・・(笑)
お地蔵さん
2009/09/13 11:33
まめまま様
いや、ほんとこいつマジで宇宙人か??と思うような人っていますよね。
もしかしたらジョージアでも飲んでるんじゃないだろうか・・・みたいな( ̄∀ ̄)
まあ、このおばあさんも、これに懲りてこれからはきちんと払ってくれると思うのですが・・。

あはははは・・うちの元太は返事だけいいんですよ♪
時々わざと知らんふりしますからね。
可愛いったらありゃしない(笑)
お地蔵さん
2009/09/13 11:39
ボクのママ様
ありがとうございます!
嬉しい忙しさで夕方の宅急便で大至急送りました!
日曜日の今日はどんな具合かなあ・・。

マンションに限らずちょっと難しい人って必ずいますからねえ・・・とにかく神経の細い旦那が心配です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お地蔵さん
2009/09/13 11:42
うめこぶちゃ様
ご心配いただきありがとうございます。
よりによって繊細な旦那が理事長の時にやっかいな問題が起こってほんとにいい迷惑ですよ!
世の中、いろんな人がいるんだなあ・・・と実感しましたね。

ええ、私は昼の3時ごろでしたか、全くレスが入らなくていい加減クレームの書き込みしましたよ!!
よそのウェブリブログでも同じ人のコメが何個も入ったりしてましたからきっと皆さん、おもしろくなかったことと思います。全く、どいつもこいつもいい加減にしてほしいですね!( ̄ω ̄)

久しぶりによく眠れてよかったですね!
お地蔵さん
2009/09/13 11:57
いっちゃん様
わはは〜〜い、わはは〜い!!
ありがとうございます〜!と喜んではみたもののその後のエロエロトークにドン引きしました(笑)
でも、パンツはいいかも♪と真剣に考えております。
( ̄∀ ̄)試作品が出来たらお送りさせていただきますね!「暴れん坊」とまではいかないかもしれませんが・・(爆)

ほんとに、みんなをまとめるのは至難の業ですよね。
何か問題が起こると旦那は大騒ぎしてますよ。
これは禿げるのも時間の問題かと思いますね。
ええ、真っ黒に塗ってあげるつもりです( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/13 12:03
島かあさん様
ありがとうございます!夕方の宅急便に間に合わせるために必死で描きました(*^_^*)
今日は日曜日・・たくさん売れるといいなあ・・。

あ、あのおばあさんはただの頑固ばあさんですね。
聞く耳持たないというか、自分のことばかりに一生懸命で話し合いしても全く前に進まない状態です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
こんな時、元太がいてくれて良かったと思います。
お地蔵さん
2009/09/13 12:12
ゆたか(*´∀`)様
「口は災いの元」ほんとに気をつけないといけないですね。
このおばあさんもまあ、いらん事ばかり言うては人に不快感を与える人で私も一度、切れそうになったことあります(^_^;)

今のところ頑張ってる主人ですが、いつ禿げることやら不安でなりません。
ご心配ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/13 12:15
『感謝』の文字、お地蔵さんが何が言いたいか伝わってきます(^^)

世の中いろんな人がいますよね。

生きざまは死にざまと云います。
正直に生きていきたいですよね(^^)

ご主人様、理事長お疲れ様です。。。
koko
2009/09/13 12:18
Y様
人とうまく付き合っていけない人がいることをここにきて初めて知りました。
何を言っても全く人の話を聞いてくれなくてほんとに困りますね。

ほんとに禿げてもらっては困るので頑張ってもらいたいものです。
いざとなったら、私が頑張ります!(笑)
お地蔵さん
2009/09/13 12:20
あずき様
ありがとうございます〜〜!!
急な追加で慌てて描きましたが無事、送ることができました(^。^)
着てくださった方が喜んでくださると嬉しいですね♪

クレーム屋さん→クレープ屋さん
あずきさんが言うととっても可愛く思えますね(笑)

しかし、なんてけったいな人なんですかっ!
ペット可のマンションなのに何言ってるんだか・・ほんとに世の中何が普通で何が変わってるのかわからなくなりますね。

うちの旦那が禿げたらあのばあさんにカツラを買ってもらいます!!(笑)
お地蔵さん
2009/09/13 12:31
ikuko様
ありがとうございます〜〜!!
嬉しい忙しさできっちり今朝の10時に届くように仕上げましたよ〜〜(^。^)

嗚呼、どこにいてもいろんな人はいますね。
これに懲りてこのおばあさんもおとなしく払ってくれるといいのですが・・。

大きな役につくとほんとに大変ですね。
禿げないように、私がきちんとサポートしますわ!!
クレームの事ならまかせてください!
あれ?違いましたけ?(笑)
お地蔵さん
2009/09/13 12:36
koko様
えへへ・・「感謝」ありがとうございます(///∇//)

そうですよね。
どうせ生きてるなら人に愛され、人を愛し、たくさんの人とふれあい笑顔でいたいものですよね。
ほんの少しのいざこざでも大切な信頼をなくしてしまっては淋しいものです。

今期いっぱい理事長務まるかどうか・・・頑張ってほしいです。
お地蔵さん
2009/09/13 12:41
ブログ調子悪いのかな?
楽天さんもよくありますよ〜折角コメ書いてもらったのに載ってなかったり〜^^;
しっかりして欲しいですホント

物産展、追加注文が入ったんですね〜(^.^)
おめでとさんです♪

うちは集合住宅ではないのですが町内会の理事やってた時色々ありましたよ〜
特に町内会費とかの集金が困ったなあ(>_<)
いつ行っても出て来てくれない人とか(明らかに物音してるし居留守なんすよ)出て来ても何だかんだ言って払ってもらえなかったり大変だったです
どこにでもいるんですよね〜KYぐらいじゃすまない人が〜
その水道ばあさんも意地になってて引っ込みつかなくなっちゃったのかな?
いや〜水止められたら困りますわな〜

旦那様、繊細な方なんですね!私と同じだ(^^)
気になるのは性格もあるから気にするなと言われても難しいけどうまく気分転換をして下さいな〜
みっくす
URL
2009/09/13 14:23
追加注文ですか!
物産展成功しているようですね!
良かったですね〜!
この調子でいきたいですね!

クレームは日々おきますよね。
クレームする側もされる側も嫌なものですが
どちらも対応は誠意あるものであってほしいですよね。私も最近あったんですが対応はいまいちでしたよ!あ、思い出しムカツキが…いけませんね^^;


ポチ袋良いですね!欲しいな〜!
ところでネットショップはもう開店されてましたでしょうか?そちらで買えますか?
(まだだったら御免なさい!)
お母飯
2009/09/13 14:26
寝坊しました(>_<)
追加注文、やった(≧∇≦)!!!
嬉しいことですよね、おめでとうございます!!!
マナー違反、これに関して私は何も言う資格がありません。
そのぶん他は文句のつけようがないくらい
きちっきちっとしてるつもりですが
本当なら早く今の家を出るべきなんでしょう・・・
大家さん、管理人さん、ごめんなさい(;_;)
あの、美容院とかで
全然目立たない貼り付けるタイプの毛を取り扱ってますから
いざとなったら父ちゃんもぜひ・・・
かすみ
2009/09/13 14:54
かすみ様
寝坊大いに結構♪ぐっすり眠れましたか?

ありがとうございます!
追加がくるのはやっぱり嬉しいですね!

・・・・( ̄∇ ̄;)・・・大丈夫ですよ!なんてったって、うちもほんとはペット不可のマンションだったのを優しい理事長さんだった時に無理矢理ペット可にしてもらったんですから!
お留守番の時、迷惑さえかけなければいいんですから!かすみさんがどれだけ気を使ってるかブログを見たらよくわかります (´・ω・`)

目立たなくても貼り付けるんですよね( ̄∇ ̄;)
ペタ〜〜ッて貼り付けるんですか?
それって取れないんですかね?
お地蔵さん
2009/09/13 15:21
みっくす様
きゃ〜〜〜〜!ごめんなさい!思いっきり見過ごしてました! Σ(|||▽||| )すみません・・屁こいたら許していただけますかね?マジ、すみません(;_;)

物産展、ありがとうございます!
嬉しい限りです♪
今日はどうだったか・・気になります(´・ω・`)

ブログ、最近酷くって、何回かクレーム入れてたんですが・・私、結構クレーマーです(^_^;)
その甲斐あってか、今日は大丈夫みたいです♪

こっちにも町内会費とか払わない人いるみたいですよ。どこも同じなんですねえ。
このおばあさんもこれで少しは懲りたと思うんですが・・・先日、お店にまで文句言いに来てたことありましたから、こっちもいい迷惑でした( ̄_ ̄)

気分転換の下手な人なので余計に大変そうに見えます
( ̄∀ ̄)まあ、いざとなったら私が頑張ります!!
(笑)
お地蔵さん
2009/09/13 16:02
お母飯さま
さらにきゃ〜〜〜〜っ!!こちらも続けて見過ごしてました〜〜 (〒_〒)ほんとに私ったら・・すみません(;_;)

追加注文は急なことだったので昨日は慌てて描きました!きっと今頃会場に陳列されてることと思います。
ありがとうございます!!

クレームは素直に聞き入れるのが基本です。
うちも商売やってるのでクレームがあるとすぐ対応できるようには心がけているのですが、何よりも誠意が一番ですね!
うげげ・・どんな対応されたんでしょうか?
些細なことでも対応が悪いと嫌な気分になりますよね。

ポチ袋、ありがとうございます♪
すみませんこちらもまだです。(^_^;)
忙しくて手が廻りませんでした。(;∀;)
でも、せめて手描きだけでも・・と準備しております。開店したらお知らせしますね!
お地蔵さん
2009/09/13 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレーム げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる