げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 損なタイプ?

<<   作成日時 : 2009/09/13 15:41   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日は父ちゃんの「ハゲ」を心配してくださりありがとうございました (´・ω・`)
おかげさまで今のところ若干デコが広くなってきておりますが、髪の毛は元気満載どす♪



昨日の朝刊に載っていた 「ちびまる子ちゃん」 より


山根 「世の中にはいろいろ考えすぎる人と、何も考えないで生きてる
     人がいるけどキミはどっちだい」

藤木 「ボクは考えすぎて失敗してくよくよしちゃって・・・結局何も考え
    なけりゃよかったと思うほうかもな・・・」

山根 「じゃあ一番損なタイプだね」

藤木 「・・・そうだね」


いやあ〜〜〜なるほど!

皆さんはいかがでしょうか?結構物事を深く考えるほうですか?

それともあまり考え込まないほうですか?

おいらと母ちゃんはあまり考え込まないほうだな。

その代わり、父ちゃんはおいら達の分まで考え込んでくれるのでいつもしんどそうに見えるな。


・・・そうだね( ̄∀ ̄) by 母ちゃん


母ちゃん、なんで嬉しそうなんだ??(^_^;)


母ちゃんはこう見えて、以前はこれでもかっ!と言うくらい考え込む人だった。

そう、こう見えて母ちゃんは硝子のように傷つきやすい心を持っているのだ。

だから本当は人前で屁をこいたり、ウンコを漏らしたりできる人ではないのだ。

そんな母ちゃんだったので、何か自分にとって心を痛める事があるとクヨクヨ悩んでは余計なことまで考えていた。

しかし、それは父ちゃんに出会うまでの話で、父ちゃんは母ちゃん以上に繊細な心を持っており、いつも何かと言うとどんなに些細なことでも真剣に考えこんでしまう人で、そんな父ちゃんといると必然的に母ちゃんはいい加減同じように考え込むのもアフォらしくなってしまい、考えることをやめてしまったのだ。

えらい極端ではあるが、それが母ちゃんなのだから仕方がない。

ま、父ちゃんと一緒に考え込んでたらいっこうに前に進むことができなくなってしまうから、それはそれで良かったのかもしれないな。


今更だけど、父ちゃん、ありがとう・・・(´・ω・`)


生きていく中で、何度かは真剣に考えなければならない時は必ずある。

そんな時はたとえ眠れなくても、ご飯を食べれなくてもとことんまで考えればいいだろう。

でも、そうでない時はなるべく深く考え込まないほうが楽である。

考えたところで思ったような結果が出るとは限らないし、意外と物事は何とかなっているものである。

長い人生、のらりくらりと歩いていったほうが楽しいものだ。


人生は、ケセラセラであり、明日は明日の風が吹くのである。


小さなことにクヨクヨしないで、いつも笑顔で元気いっぱいでいれば、きっと悩んでたこともいつの間にかたいした事でなくなるかもしれないよ♪




             今日のことば
画像




             ちょろさんからサプライズな梨が届きました〜〜!!

画像



             ちょろさん、おいらのために

画像



             おおきにどす♪

画像



         ちょろさん、いつもお心遣い本当にありがとうございます♪
         みんな梨がどわい好きなので美味しく頂かせていただきます
         (*^。^*)




            あんまり暇だったのでちょっぴり動画ってみた。

          


           ・・・・全くいい迷惑どす( ̄ω ̄) 携帯さんは コチラ♪




            考えすぎないように過ごしてみよう!



           何回やっても動画を取り込むのに同じ間違いをする
           母ちゃんに「落ち着け!!」のポチ♪をひとつお願い
           します(^_^;)いや〜〜、今日もあせった〜〜!!

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜私、割りとつまんな〜いこともクヨクヨ、チビチビ悩む性質です〜^^;
「悩んでも仕方ないや〜ん」って思いながらも「でもな〜」ってウジウジする面倒くさい人ですの
でもね〜うちのお父ちゃんはお地蔵さんとこと正反対でちっちゃい事は気にしない人なんで結婚してから私も気にしいなとこが随分減ったかもね〜
そのくせお父ちゃんは脱糞が多いなあ(爆
「何遍も行くから軟便だね!」っていつも言うんだ〜
あっ、なんでだろうお地蔵さんのところへ来るとウンPの話が色々思い出されて便秘知らずね(^_^)

動画見たよ〜\(^o^)/
お地蔵さんが元ちゃんの頭をクルクル撫でて回しているので数を数えてしまったわ〜^^;
回してるのは14回ぐらい?(笑
元ちゃんの着てる体操服可愛いでんな〜
コロにも着せたいな〜手作り?
既製品かな?

みっくす
URL
2009/09/13 16:49
わ〜〜今日も凄い身に染みる言葉ですよ!

知っていると思いますが私も凄い細かい事をくよくよ
考えるタイプですね〜
その分そらままが潔いタイプですね〜
お地蔵さんの家と似ているかもしれないですね!
明日は明日の風が吹く〜ですね♪
ケセラセラ〜出来るかどうか分からないけど
頑張ってやってみます!

元太君の動画最高ですよ!
なんだか自分が触っている感じがしました(#^.^#)
かざふ
2009/09/13 20:40
ケセラセラ・・いいですねぇ〜

ダンナが結構落ち込むタイプだったのでいつのまにか私は「どうでもいい」性格になったみたいです(笑)
ため息ついたりしているダンナをみるとすっごく?優しくなれないはなうめ・・・です

難しく考えて難しく生きているのがダンナ・・・
でも私だって落ち込みますよ
そんな時はまず・・・寝ます(爆)
朝太陽を見たら昨日の悩み・・・忘れます
なるべく楽に生きていきたいはなうめです。

元太くん・・・母ちゃんにさわりまくられ可愛い
はなうめ
2009/09/13 21:58
こんばんはー!
お地蔵さん、更新早い早いー!
↓コメントしようと思ったら、新たな記事が!
私も以前住んでたマンションで役員やりました!
と同時に夫が単身赴任になったので大変でした〜
当時は何かと考え込むタイプだったので(上手く繋いだぞ!
胃に潰瘍もよく出来たりして(汗
えぇえぇ、今はあまり気にしなくなりました( ̄m ̄*)
最初のコメント、同じ様な人が居るもんだ〜って
みっくすさんかよー!(爆
うちも出先で必ず夫の「うんち待ち」をします!

元ちゃん、撫でられてるのに
元ちゃんの方が、母ちゃんをあやしてる様に見えるのはなぜ?( ̄m ̄*)
てか、首の皮を引っ張るのは止めて下さーい!
気持ち良さそうだけど( ̄m ̄*)
ウェブリ、調子悪いですね!
クレーム付けてくれてありがとうございますm(_ _)m
☆☆
ぽち。
2009/09/13 23:35
暇だからって、なぜ?あたまウズウズどすか!
ちょっと指先なめればいいどすか?
まったく母ちゃんには困ったもんどす・・・
そんなどすどすオーラが放出されてます・・・(^o^)

まめまま、考えまっせ〜〜〜!!
何をどれだけ考えても、結果的にはいつも
「ま!いっかぁ〜〜!」になると
わかっていても考えてしまう・・・アハハハ
無駄なことに時間使ってます(笑)
まめまま
URL
2009/09/14 08:42
私は頭の中でシュミレーションしすぎてしんどくなるタイプです。
でも考えないで「えいっ!」と行動に移す事もあります(さすがAB型。両極端すぎる・・・)。
本当に「案ずるより産むが安し」でごちゃごちゃ考えるよりも行動に移したほうが早いし すんなりいったりする事が多いんですけどね〜。

動画の元ちゃんが迷惑そうに見えるのは私だけ?「なんだよ〜眠いのに母ちゃんやめてくれよ〜」って言ってるみたい
うちの猫たちもよくそんな顔をします。フェアリーはいつでも大喜びしてくれるんですがね〜。
うっかり六助
2009/09/14 09:04
おはようございます。
こねくり回されてる元ちゃんを見てたら、私の頭もぐるんぐるん回って後ろに引っ張られてました(・∀・)
私の人生もなんとかなりますかね。
考えても痩せないということは分かりました。
ゆたか(*´∀`)
2009/09/14 09:23
基本、能天気なんですが、次から次へと襲ってくる難題に悩まざるおえない状態になり、『えーーいっ!面倒臭いっ!成るように成れ〜〜』と開き直ります(><)
更年期障害もあるのか、悩むと動悸がするので、最近は次第に悩むべき事と悩んでも仕方ない事に選り分けられるようになってきましたよ。更年期とも仲良く付き合ってるkokoです♪

koko
2009/09/14 10:20
自他共に認める見切り発車のプロです。
その性格は買い物なんかに如実に表れてます。
でもいざ悩むと深〜いです。
胃痛でお食事が食べられなくなります。
繊細な無鉄砲が大変的確だと思います(`・ω・´)
元太くん、迷わ・・・嬉しそうですね(´∀`)
困っ・・・喜んでるのがとてもよくわかります(´∀`)
元太くん、母ちゃんに付き合ってあげてるんだね(´∀`)
かすみ
2009/09/14 11:32
みっくす様
あらら、そうなんですか?
ほんとにうちと逆ですね!
でも、そんなご主人様だから心がホッと楽になるのかもしれませんね。
うちはホッとはしてないようですけど・・(^_^;)
「何遍も行くから軟便」・・・そら、脱糞もしますわな〜〜(笑)

ふはははは〜。いつもこうして遊んでます♪
お、そんなに回してました??( ̄∀ ̄)ははは。
この体操服は京都のショップで「9689」と言うところで買いました。ネット通販もされてるので良かったら「9689」で検索してみてくださいね!
元太も秋冬は緑のジャージになります(*^。^*)
お地蔵さん
2009/09/14 11:53
かざふ様
ははは・・はい、よく存じております♪
お話しを伺う限り、うちと同じみたいですね。
でも、ほんとは私も結構考えたりするんですけどね。
ただ、つまらないことはすぐ忘れるようにしています。

そうそう、ケセラセラで毎日気楽に行きましょう♪
(*^_^*)

ぷっ!元太の頭見てるとついつい撫でてしまいたくなるんですよね。
罪作りな奴ですよ・・。
お地蔵さん
2009/09/14 11:59
はなうめ様
全くうちと同じですね。
そうなんですよ・・旦那もほんとによくため息ついて酷い時には眠れなくなるみたいで、私も大概イライラしますよ。
最近はこっちも具合悪くなりそうなので放っています(笑)結局その時に考えてもどうしようもないんですから。
もう少し楽になれたらいいのに・・・と思いますね。

元太とこうしてると何にも考えなくていいのでホッとします(*^_^*)

お地蔵さん
2009/09/14 12:04
グッドタイミングです〜この言葉☆
楽しいこと考えてたら 自然に笑顔になるよね〜。

うちは相方さんが ええんちゃうのん?みたいで
私が アカンやろ?見たいな感じですが〜
私は最初は悩み始めて 途中からバカバカしくなって放置してます(笑)
なるようにしかならんなあって思って次に進む!!
進めてるのか?わからんですが〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

元太君♪後ろから襲いたくなったあ^^
かわいい〜からおばちゃんに気をつけて〜(笑)
動画で更にほっこりしました〜ありがとね☆


さくらん
URL
2009/09/14 12:07
ぽち。様
わははは〜〜、基本毎日更新がモットーですから♪
気が向いた時にいらしてくださいね!

マンションの役員、ポチ。さんが??それは大変だったことでしょうね。
私なら即効お断りしたいくらいですよ。
しかも胃潰瘍ができるなんて・・(;_;)
ほんと、うまく繋がりましたね!お見事(*^。^*)
やだ・・どこのお家も旦那さんが脱糞ですか?
( ̄∇ ̄;)そうなんだ・・。

ははは。最終的には私が遊ばれてるような気はしていましたが・・ははは。
うちの元太、ほっぺたとか首周りの肉付きが良くってついつい引っ張りたくなるんですよね(^_^;)
これがまた気持ちいいんですよ♪

ウェブリーにはよくクレーム入れますよ。
まかせてください!!( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/14 12:15
まめまま様
えへへっ!元太ったらそんな事思ってたんですかね?
やだわ〜〜、全然気がつかなかったわ〜〜〜!!
わはははは〜〜( ̄▽ ̄)

無駄だとわかっててもついつい考え込んでしまうことありますよね。
でも、私はいつも前向きなまめままさんに元気をもらっています♪
考えても落ち込むことのないよう前を向いて歩いていけたらいいですね。
お地蔵さん
2009/09/14 12:21
うっかり六助様
頭の中でのシュミレーションも良いパターンならいいのですが、まずは悪いほうを考えてしまいがちですよね。できることなら考えるにしてもプラスになるようなこと考えていたいですね。簡単なことだけど難しいことです(^_^;)

ええ・・きっと迷惑なんでしょうね・・。
私的には楽しくて仕方ないんですけど・・(笑)
フェアリー君は甘えたさんみたいですね♪
かまってもらえるのが嬉しいのかな?
お地蔵さん
2009/09/14 12:26
私も繊細で、落ち込みやすく、クヨクヨするタイプでした(過去形)(^^ゞ
悩んで、解決できる時は、考えるけど、風に任せるしかない時は、考えません(^^ゞ
この違い、何を根拠にって自分でも思う時もあるんだけどね〜〜〜(笑)

元太君、何をそんなに頭撫ぜて貰っているの(爆)
お母さんの相手ご苦労だね〜(^~)
元太君、あまり考えないよ〜にね(^^ゞ
りん子
2009/09/14 12:29
ゆたか(*´∀`)様
やだ、ゆたかさんたら・・なにも同じように頭回さなくてもいいのに・・( ̄∇ ̄;)もう、やめてくださいよ・・・。

人生はなるようになるので、何とかなると思いますから心配はいりません。

痩せるにはまず実行ですよ!
考える前に動きましょう!
私も頑張ります(^。^)
お地蔵さん
2009/09/14 12:30
お地蔵さんのブログを見ていて、実は
繊細な方が書いてるんじゃないかと
思ってました。
やっぱ当ってましたね。(^-^)

人生、色んな問題にぶち当たったり、
自分より更に思い悩む人に出会うと
必然的に思考回路も変わって行く
もんですよね。

あずままも、実は考えすぎるタイプ。
これじゃあ、身が持たないと思って
近年、あえて考えすぎないように
なったけど、それでもまだケセラセラの
領域には達してないわ。
もっと、大らかに生きなきゃね。

元太君、可愛いね〜♪
「母ちゃん、おいら、眠いんどす」
って声が聞こえてきそうだわ。(^.^)
あずき
URL
2009/09/14 12:32
koko様
そうなんでえすよね〜。考えてても結局面倒くさくなってどうでもいいや!ってなりますね。
何のために考えてるのかわからなくなります。

更年期障害?早くないですか?
酷い人は鬱にもなられる方いますよね。
更年期と上手に付き合っていく方法、教えてくださいませ。
私もそろそろかと思います。 (´・ω・`)
お地蔵さん
2009/09/14 12:34
かすみ様
>繊細な無鉄砲

うまくまとめましたね (´・ω・`)
確かにあのお買い物の様子を見ているともっとじっくり考えたほうが・・と思う事もありますが、みんなウチュカワさんのためなんだと思うと止めることができません( ̄ω ̄)きっと胃痛を起こすのもすべてはウチュカワさんの事ですよね。
たまには自分のことで悩んでください。

ええもう、元太、嬉しそうで楽しそうでしょ?
私も深く考えずに心から楽しんでいましたよ♪
お地蔵さん
2009/09/14 12:41
さくらん様
そうなんですよね・・考え込んでも結局はなるようにしかならないんですよね。
それがわかっているのについつい考え込んでしまって・・私にもそんな時ありますよ。
でも、大概寝たらほとんど忘れてますが・・(笑)

楽しいから笑顔になれる・・これって自然なことなんですよね!
笑顔になるには楽しいことを考える・・やっぱりこれですよ♪

うわっ!ヤバイ、ヤバイ・・さくらんのおばちゃんに襲われてまうがな・・Σ(|||▽||| )
可愛いおいらって罪やなあ・・・ははは。
            by 元太
お地蔵さん
2009/09/14 12:47
りん子様
考え込んだりしても結局なるようにしかならないんだわ!と悟ってからは意外と前向きに考えることできるようになるもんですね。
りん子さんもきっと悟りがあったんだと思いますよ♪
まさに「明日は明日の風が吹く」ですよ!

おいらに頭は母ちゃんのおもちゃどす。
こんだけ頭いじられてたら考えよう思っても考える暇がありませんがな・・(ーー;) by 元太
お地蔵さん
2009/09/14 12:52
あずき様
ははは・・ええ、私ってば実はとっても繊細なんですよ〜〜(^_^;)やっぱりわかる人にはわかるんですよね!ははは。

いろんな人に出会って、いろんな事を経験して考え方も変わるものです。
私はほんとに主人に出会ってから別人のように考え方が変わりましたね。
どの生き方が楽なのかはわからないけど、今が楽しければそれが正解だと思います。
いつもケセラセラでいたいものですね♪

わははは〜、私には「母ちゃん、もっと頭ナデナデして〜」って聞こえましたわ( ̄∀ ̄)

あずきさん、こいつ何とかしておくれやす( ̄ω ̄)
             by 元太
お地蔵さん
2009/09/14 12:59
オカンはこう見えてくよくよ考えこむタイプ。
でも2日程考えたら忘れる。(笑
開き直りも早い。(どっちやねん)
そそ!人生ケセラセラ。
考えても仕方ないもんね。
あんまり考えるとハゲそうだし
うん○漏らしそうだし(笑
いや。。漏らすのはお地蔵さんやがな。

動画ヤバイ!
ツッコミどころ満載で(笑
げんちゃん、カワエエなぁ〜
ツンデレなとこが、やっぱ柴わんこやね〜
名前呼んでも振り向かんけど
『こっち向いて』でちゃんと目線くれる♪

頭回すなて。
皮引っぱるなて。
お前が暇やろ〜
以上げんちゃんの心の声どすえ〜(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/09/14 13:08
またまた書き込み拒絶されて、、、
しかし!根性で来た私どす(爆
私も以前は落ち込みクヨクヨでしたが、いつの間にか瞬間湯沸かし器に(笑
確かに考えてもどうにもならないですもんね^^

あはは〜元太君、いじられてますね〜。
でも、私もグリグリしたい
うめこぶちゃ
2009/09/14 14:14
ルーフィーおかん様
2日ほどで復活されるなら優秀ですね!
私は一晩寝れば復活しますが・・(笑)
ええ、私の場合、深く考え込んでも考え込まなくても
ウンコは漏らします( ̄∀ ̄)てか、漏れるんです♪

元太は自分がのんびりしたい時は私がどれだけ呼んでも無視します。聞こえないフリします。
ほんとに殴ってやりたいほど可愛い奴です( ̄∀ ̄)

ははは。その通りどす(;∀;) by 元太
お地蔵さん
2009/09/14 14:56
うめこぶちゃ様
ややっ!今日は私、レスも順調どすえ〜〜。
拒否られてもやって来る根性にウェブリーもとうとう負けたのか??
やったね、うめこぶちゃさん!!(;∀;)

そうそう、考えてもどうにもならないことは初めから考えても仕方がないものです。
そして、気がついたらなるようになってるんですよ。
人生とはそういうもんです(*^_^*)

うめこぶちゃさんやったらいじくりまわされたいどす〜〜(///∇//) by 元太
お地蔵さん
2009/09/14 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
損なタイプ? げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる