げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おいらのしるし

<<   作成日時 : 2009/09/15 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 40

今、東京の秋葉原で「金沢カレー」なるものが流行っているらしい。

「金沢カレー」とはこちら北陸のカレーで「チャンピオンカレー」や「55(ゴーゴー)カレー」、「アルバ」と言う店がある。
特徴は何と言っても、独特のコクのある濃い〜〜ルーにある。

おいら達の商店街にもありますので、こちらへお越しの際にはぜひ一度、食してみてくださりませ(´・ω・`)



最近、お友達さんのブログでよくワンコの迷子札についての記事をよく目にする。

お散歩の途中で万が一リードが外れたり、首輪が抜けたりした時にワンコ達が迷子になったり、行方不明にならないように、ワンコのしるしを書いておくものだ。

母ちゃんもいろいろ探していたのだが、気に入った物がみつからず、どうしようかと思っていたところ、たまたま立ち寄った100均にて 「おっ!これ、いいんじゃね?」的な物を見つけたらしい。


・・・で、みつけたものがこれ♪( ̄∀ ̄)

画像



・・・・・・おっ!久しぶりぶりに おっさん神様 じゃねえか!!そんなところで何やってんだ??(;∀;)


おっさん神様 「いや〜〜〜、夏はごっつ暑いもんでちょびっと避暑地に行ってまし
         てん。 (●´ω`●)」


・・・・へえ〜〜、そうなんだ・・・( ̄∇ ̄;)結構じゃねえか・・・。

ここで 「おっさん神様」 について詳しく知りたい方は コチラ をご覧ください♪

ささっ、まあ、このおっさん神様のことは置いといて・・・このごくごくシンプルな黒いカプセルの中には住所や名前や、血液型などいろいろ自分のことを書き込む紙が入っている。

画像



母ちゃんはこの紙に早速おいらの事を書き込んだ。

ちゃんとおいらのID番号もしるしてあるので、万が一のことがあっても安心である。

しかしこのカプセル、あまりにも芸がないので母ちゃんがお地蔵さんのシールを
貼ってくれた。

これで、100均に見えないな!( ̄▽ ̄)

・・・・いや、わかる人にはわかるだろう・・・( ̄ω ̄;) by 母ちゃん


こうして、おいらのしるしが入った黒いカプセル(100均)は無事、首元に装着された。

画像



おっさん神様 「おっ、ええやんか!これで安心して散歩に行けまんがな♪」

画像



おっさん神様 「自分のしるしは大切にせなあきませんで!
          このオティンティンみたいにな!」

画像



おっさん神様 「・・・あ、何しますねん!しかもわし、なんやボケてますやん!」

画像



おいら達ワンコは自分の命を自分で守ることはできない。

だからこうして自分のしるしを付けてもらって、身の安全を守るのだ。

これは、おいらの大切な身分証明証である。


「母ちゃん、ありがとう!!おいら絶対失くさないからね!」

「・・・当たり前だ・・・失くしたらボッコボコにするからな!
 例え100均でも容赦はしないよ( ̄_ ̄)」

・・・・おいらは命をかけてもこの黒いカプセルを守ろうと誓った(;∀;)




           今日のことば
画像




         今日、母ちゃんがいつものようにジャ○コへお買い物へ
         行った時見つけた 「絵本作成キット」

         定価150円が半額の75円だったので即買いした( ̄∀ ̄)

画像



         この真っちろい紙の上に何が描かれるのかとっても
         楽しみである♪

画像





          自分のためのしるし、持ってますか?


         昨日の「ブザービート」・・・「こら〜〜!直輝と莉子〜〜!!
         せめて一回位エッチしてから別れろ〜〜〜!!」と泣きながら
         叫んだ母ちゃんに「発想がエロいよ(^_^;)」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

              にほんブログ村 ひとりごと
              
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)



    








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉原といったら仕入れに行くところから、歩いていけるくらいだ、カレーは大好きだ!気になる今度探していってみよう!
100均通の大吾パパも知らなかったです。
これいいですね、ナイスアイデアです。
大吾パパ
2009/09/15 17:10
いつものブログですね♪
安心しましたよ〜自分のブログですからね!
気にいったことを書けばOKです(#^.^#)

カレー流行っているんですか〜知らなかった〜
石川県も頑張ってますね♪

黒いボトル良いですね!
優れものに出会いましたね、それをコラージュして
100均には見えないですよ〜
なんて言ったって「きぬ工房 神田」が入ればブランドものですよ(^O^)/

あ〜〜絵を上手く書ける人が羨ましいです(#^.^#)
かざふ
2009/09/15 18:41
テレビで見ましたよ!
秋葉原、カレーが流行ってるのかカレー缶もありましたね(汗
私も迷子札は気になってるんです。
カラー&リードは名前と電話番号が入ってるんですけど
ね〜
迷子札、引きずりそうで丁度良いのがないんですよ〜

おー!世界に一つの迷子札になったじゃないですかー( ̄m ̄*)
元ちゃんも気に入ってくれたみたいだし♪
絵本出来たらアップしてね〜♪
「発想がエロいよ」☆☆こんな感じ??
ぽち。
2009/09/15 20:07
わぉ、素敵な迷子札ができましたね。とても100均には見えませんよ。手作りで素敵なものが出来上がるお地蔵さん、尊敬〜。私、とっても不器用なので。
まぁ、迷子札が活躍する事になっては困りますが…
りくの迷子札は骨の形のシルバープレートに柴わんこがうんPしているシルエットが刻印されているものです。結構笑えます。
黒柴りくママ
2009/09/15 21:19
まいごのワンコは、迷子札なし
うちもついてない・・・

まずいよ、まずいよ・・・

昨日、ブザービート見ました
来週が楽しみです・・・
みゆ
2009/09/15 23:07
ん〜〜、おっさん神様の頭上に元太君のオティンティンがぁ・・・ん〜〜〜
それは置いといて(笑)
おっさん神様の絵本ができるんですね!
すごい楽しみです!!と思い込んでます・・

先日の動画、
お地蔵さんにこねくり回される元太君
めっちゃ萌えました〜♪
まる兄姉弟の母
2009/09/16 00:57
わぁ〜さすがお地蔵さん センス抜群の迷子札。
うちも100均で捜して真似しよう。
「絵本づくり」真っ白いノートにメルヘンやポエムを連想して乙女チックになったのに・・・・。あぁなったのに。
「最後に一回位エッチしてから別れろ」泣きながら叫ぶ???はぁ〜?昨日「今後気をつける」とか言ってなかったっけ?まぁブザービート見てないから内容はよく分からないけど、ちょっと期待して来週見てみます。
絵本づくりをエロ本づくりに変えて描いちゃダメよ。
いっちゃん
2009/09/16 01:15
うちも迷子札は迷いますネ〜〜〜
冬場は直火焼き?っていうくらいヒーターに
接近して寝る寒がりテリアなので、
金属製だとチンチンに熱くなるし、かといって
ヒーターから離れるとすごく冷たいし
犬も猫も体が小さいので、軽くないとイケナイし
文字は消えたらイヤだしとか色々考えちゃいます!
今はお気に入りをみつけたのでそればっかり♪
あとは首輪に名前と電話番号が刻印されてます。
もう大人なのだから、自分の住所や名前くらい
ちゃんと話してくれればいいのに・・・無理か(^o^)

次はエロ本、いや絵本作成ですか!!
まあ、お地蔵さんが描かれるなら
あの丸顔のお地蔵様が、ベリーダンスの衣装を着ても
エロく見えないだろうから・・・(笑)
それにつけても、神様が長嶋○雄に見えるまめままでした。
まめまま
URL
2009/09/16 09:48
迷子札、とってもイイ、アイデアですね〜
世界に一つのオリジナルで、元ちゃんは幸せだな〜

うちは、旦那が首輪反対派らしく、
お散歩以外は、付けてません・・・。
突然、階段(2階から1階へ、降りれないヘタレ犬です)降りれるようになったら、突然、車道に飛び出したらって考えると、恐ろしいわ〜(T-T)
あゆた
2009/09/16 10:23
金沢カレー、最近TVで特集やってたから見た!
朝の番組やったかな?
もしかして同じの見た?(笑
めっちゃ美味しそうやったぁ〜
お地蔵さんちの近くにもあるんだね!
いいなぁ〜♪
おっさん神様。本名長っ(笑
なんで特技がけん玉なのー(笑
でも迷子札?カプセル可愛いわぁ〜♪
げんちゃん、良いの作ってもらったね〜
無くした時が恐ろしいけど(汗

↓えっ!っこのブログって
癒しブログだったと?
うん○ブログと勘違いしとったわ(汗

すんません!今日お地蔵さんのブログ
記事でリンクさせてもらっとるです(汗
しかもパクっとるですよ〜(笑
著作権は要求せんでね!(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/09/16 11:01
こんちは^^
100均なんでも売ってるよね!
おっさん神様付いてたら 元太君安心だね〜☆
おっさんは天王寺生まれなんや〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、親近感さらに湧きました。
うちも夏に買ったけど 首輪ではなくリードに付けたままだから 意味ないね。。。
アカン!!ちゃんとしなくては〜

お地蔵さん♪今日は珍しく?真面目?に終わるかって思ったけど〜そうじゃなかった。
ブザービート☆来週最終回やね。
あそこでエッチしたら 別れられへんなあ。゚(゚´ω`゚)゚。

さくらん
URL
2009/09/16 11:07
ごめーん。おっさん神様ついてるんじゃなかった(゚∀゚ ;)タラー
さくらん
2009/09/16 11:08
「金沢カレー」私も見たよ〜
カラメルが入ってるんだよね〜確か
食べてみたいわ〜(^_^)v
北陸の方はこれが当たり前なんだね〜♪
あれ見てカレーが食べたくて晩御飯カレーだったよ〜
普通のカレーだけど・・

お〜洒落た迷子札だね〜
最初はミニチュアの酒瓶かと思った(^^)
おっさん神様、ちょっと前の長嶋茂雄さんに似てない?
青髭のあたりがミスターっぽいわ〜
プロフ見たよ〜
好きな食べ物ソフトクリームて乙女かい?
長い本名やね〜じゅげむか〜
元ちゃんよかったね〜これで大丈夫や〜

よっ、さすが「エロ地蔵さん」だわ〜
「せめて一回位エッチしてから別れろ」ってさ〜
見たよ〜半分だけ〜^^;
途中で娘がロンブーに変えちゃった!
「ブザービート」もう最終回か〜
ツッコミどころが多くて面白かったわ〜
最初から見ればよかった!
山P可愛いし〜ってもう24歳やねんな〜
来週は全部見るぞ〜
みっくす
URL
2009/09/16 11:32
げんたさん良いの買ってもらったねぇ〜
これで、安心だけど
脱走は許しませんからね 笑
ってげんたさんは、そんなことしないよね♪
おっちゃん、久しぶりですね。
元気そうでなによりですわ。

ブザービート、私も見ながら、ぶ〜ぶ〜言ってます。
来週最終回なのに…ぶらり旅予定なんだよね。
録画で我慢になりそうです。

nao!
2009/09/16 11:55
へ〜、金沢カレー?
アキバまで、電車で45分なのよね〜。
行く機会があったら、是非試してみよ。

このIDカプセル、良いですね。
100均て事は、一個100円だったのね。
お地蔵さんシールがあれば、500円でも
売れちゃうわね。
ちなみに、我が家は名前とTEL番号入りの
プレートが首輪についてるの。
鑑札だけじゃ、ワンコを飼うルールを
ご存じない方からは連絡いただけない
かと思って。

後、防虫・汚れ防止・防寒がメインだけど
必ず外出時は洋服を着せてるの。
野良で洋服着てる子はいないから、
万が一の時にでも、間違いなく通報して
もらえそうでしょ?(^-^)
あずき
URL
2009/09/16 12:02
私も「金沢カレー」が流行ってると聞いてびっくりしました。
チャンピオンや55はともかくアルバって地元やん?!しかもそんなに店舗あったのか?たしか加賀に最近出来たはずだけど・・・とアルバのいきなりの東京進出にえらくビックリしましたです

むぅぅ〜うちの子たちには迷子札つけてなかったわ。
反省
うっかり六助
2009/09/16 14:54
再び登場!
今日はお休みかな?
事後報告になってしまってすみませんm(_ _)m
リンクさせてもらいました〜!
ぽち。
2009/09/16 21:29
金沢カレー♪食べてみたいですね〜(^O^)
カレーは毎日でも飽きないくらい好きです。

おぉ〜♪シンプルなカプセル型キーホルダー
いいじゃありませんか。 うちの娘は特異体質なので、生徒手帳などに緊急時の対応を細かく記してあるんですが、これもいいな〜〜探してみようっと。
お地蔵さん、ありがとう(^O^)ノ

半額の絵本キット!見つけますね〜〜どんなものを表現するのでしょう♪楽しみです。
koko
2009/09/16 21:35
オッサン神様、お久しぶり(´∀`)
こういうひと手間かけたオリジナルアイデアグッズは大好物です!
良いですね!!
IDまで書いてたら安心です(≧∇≦)
ぜひエルちゃんにもひとつ・・・(;∇;)

>せめて一回位エッチしてから別れろ〜〜〜!!

莉子が北川景子ですか?
直樹役が誰かによりますね。
ちゃんと彼氏という設定で
サダヲか大泉洋なら許します(`・ω・´)
かすみ
2009/09/17 10:49
大吾パパ様
おおっ!ぜひ一度お試しください!
私には少し味がくどい気がしましたが、慣れればクセになる味です♪

えへへ〜、キーホルダーとかぶら下がってるとこにありました!
シンプルな黒がいいかなあ・・という事で黒にしましたが他にもカラフルな色のもありましたよ♪
お地蔵さん
2009/09/17 12:01
かざふ様
フフフ。やっぱり自分らしく書いていこうかな・・と思いました!ははは。

なぜか、秋葉原・・・不思議ですねえ。
機会があったら一度食べてみてくださいね!
因みに55カレーはゴジラ松井の55です。

・・・コラージュと言ってもシールを貼っただけですよ(^_^;)
しばらくはこれでいけそうなので良かったです。

このシールでよければ、いくらでもお譲りしますよ♪
お地蔵さん
2009/09/17 12:06
ぽち。様
あ、テレビ見てました?
もう地元ネタだったのでビックリしましたよ〜〜!!

カラーとリードに名前と住所が入ってるなら安心ですね!
うちもずっと気になってて・・・やっとこれで少し安心です(*^_^*)
ダックスさんはやっぱり短めでないと難しいですかね?
今度、得意の100均で探してみます!

絵本、エロじゃないですから( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お地蔵さん
2009/09/17 12:15
黒柴りくママ様
いえいえ、ほんと・・ただ、うちのシールを貼っただけですから・・(^_^;)ははは。

そうですね。
迷子札が役に立ってもらっても困りますが、あると安心できますね!

りくたんの迷子札、気になるわ〜〜〜!!
絶対可愛いと思います!
ウンPしてるとこなんて最高じゃないですかっ!!
大好物です(///∇//)
お地蔵さん
2009/09/17 12:19
みゆ様
迷子札、できれば付けてあげてくださいね!
飼い主もワンコも安心してお散歩に行けますから♪

来週のブザービート、楽しみですよね!
お地蔵さん
2009/09/17 12:20
まる兄姉弟の母様
わははは〜〜、食いついてきましたね!(笑)
うまい具合におっさん神様の頭と元太のオティンティンとコラボってくれました(///∇//)

ご期待のところ申し訳ございませんが、絵本はおっさん神様ではありません・・・( ̄∇ ̄;)

えへへ・・きっと喜んでくださると思っていました!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/17 12:27
いっちゃん様
何しおらしく褒めてくださってるんですか・・。
嬉しいですが、100均ですから・・あ、でも、他にもいろんな色ありましたよ♪ショッキングピンクとかショッキングピンクとかショッキング・・・( ̄∇ ̄;)気に入ったのがあるといいですね!

えへっ!そんなこと言いましたっけ??(笑)
最終回だけでも十分内容は把握できると思います。
でも、エッチシーンはないと思いますよ( ̄∀ ̄)

ええ、エロ本にだけはしないように気をつけたいと思います・・て、なんでやねん!
私はお地蔵さんですよ!!癒しのブログですよ!

お地蔵さん
2009/09/17 12:33
まめまま様
さすがはまめままさん、いろいろ考えておられますね!そうか、これからはヒーターの事も考えないといけないんですね。
やけどしたらヤバイですもんね・・・。

お気に入りのがあって良かったですね♪
私も気に入ったのが見つかるまでこれで我慢します
(;_;)

ぶふっ!お地蔵さんのベリーダンス・・・今度挑戦してみます(笑)
あ、エロ本じゃないですから( ̄ω ̄)

おっさん神様はうちの兄にクリソツです(爆)
お地蔵さん
2009/09/17 12:38
あゆた様
100均でもいろいろ役に立つものがあるんですね。
いいのが見つかってよかったです♪

うちも家にいる時は首輪してません。
その代わり鑑札の穴にリボンを通して首に付けてます。(まだ素敵な鑑札入れがないもので・・(^_^;))
これだけでも心強いものですよ♪
お地蔵さん
2009/09/17 12:42
ルーフィーおかん様
はいはい!スッキリですよね♪
毎朝見てます(*^_^*)
金沢カレーのレトルトあったら、今度お送りしましょうか?

おっさん神様の名前はブロ友さんの考えてくださった名前の一部分を繋げて命名したら、長い名前になってしまいました。
どれもこれもブロ友さんのご意見によりおっさん神様が出来上がったんですよ♪

ほんま、失くさんように気をつけな・・(;∀;)
              by 元太

エロブログでもウンコブログでもござーません!
( ̄_ ̄)どこから見ても癒しのブログです。

こちらこそ、かえってすみません(^_^;)
記事をご紹介くださりありがとうございました!
早速拝見してまいりました!
お地蔵さん
2009/09/17 12:55
さくらん様
ほんとに100均楽しいわ〜〜!!
できれば首輪に付けてくださいませ(^_^;)

おっさん神様の出生地はやんぴぃさんが考えてくれたんですよ♪
ベッタベタな関西人でおもちろいですよね!

えへっ!だってナツキのベッドシーンはあったのに、なんで直輝と莉子はないの〜〜ん?って思って・・
来週、楽しみですわ〜〜!!
お地蔵さん
2009/09/17 13:00
さくらん様
あ、おっさん神様が付いてても良かったかも〜〜〜!!
お地蔵さん
2009/09/17 13:02
みっくす様
あはっ!見られてましたか!
まさかあのカレーが?って思いましたよ〜〜!!
私もコッチに来て初めて食べた時はもう、「なんじゃこのくどさは〜〜!!」って思いましたけど、食べるとクセになる味です♪

ふふふ〜、おっさん神様は皆さんのご意見からできたプロフです♪なかなか可愛い神様になりました(笑)

100均だけどないよりマシかな・・と思って付けてみましたが、結構いいんじゃね?と満足しております(*^。^*)

ぬおおおお!ロンブー???
来週はしっかり見て、ツッコンでくださいね!!
お地蔵さん
2009/09/17 13:09
nao!様
なんのなんの、油断したらすぐさま脱走しそうですよ〜〜!なので付けて良かったです♪

ははは〜、そろそろおっさん神様にも登場してもらわないと・・(^_^;)相変わらずですみません(笑)

おおっ!ぶらり旅、今度はどちらへ行かれるんですかね?お土産話楽しみにしております♪
お地蔵さん
2009/09/17 13:14
あずき様
ええ、ぜひ一度お試しあれ!
でも、味は好き嫌いがあるかもしれないですね。
私は言うほど食いつきませんでしたが、たまに食べたくなる味でした。

このカプセルの中の紙には住所も電話番号も書いてあるので、きっと大丈夫かと思うのですが、あずきさんは立派な飼い主さんですね!
迷子になると何があるかわかりませんから、私もなるべく服を着せるようにしようと思います(*^_^*)


お地蔵さん
2009/09/17 13:20
うっかり六助様
でしょ?でしょ?私も「アルバ」って聞いてビックリでしたよ〜!!
あれってチェーン店だったんですかね?

可愛いお子達にぜひ迷子札を〜〜!!
ジャ○コの中の100均にありましたよ♪
お地蔵さん
2009/09/17 13:25
ぽち。様
はい、お休みでございました(*^_^*)
リンク、ありがとうございます♪
こちらも後ほどリンクさせていただきますね!
うふっ♪
お地蔵さん
2009/09/17 13:27
koko様
機会がありましたらぜひ、お試しくださいませ。
お好きな人はクセになるそうです。

これ、ちゃんとした人用ですので、持ってると便利かと思います。
中にいろいろ記す紙が入ってるので安心できますよ♪
100均でも優れものはたくさんありますね!

白い絵本、描くのが楽しみです(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/17 13:32
かすみ様
ひと手間と言ってもシール貼っただけなんですが、立派になるもんですね!(見えるだけ)
エルちゃんにも・・・そう言えばHさん、興味深げに見てらしたっけ・・(;∀;)

・・・直輝役が山Pでは何かご不満でも??
( ̄∇ ̄;)ん??
お地蔵さん
2009/09/17 13:36
ワンコの迷子札をしていない絵留です(大汗)
やっぱりしないといけないよね。
絶対って無いんだもんね〜。
あぁ〜〜〜反省(^^ゞ
100均には見えない〜\(^o^)/
探しに行かねば…(^^ゞ 
「絵本作成キット」が75円って(爆)
お母さん、買い物上手だよね〜(^^)
りん子
2009/09/17 13:54
りん子様
おおっ!今すぐ100均へ〜〜!!
私、ボンビーなもんでこういうことには鼻が利くんですよ!お任せください♪
お地蔵さん
2009/09/17 14:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいらのしるし げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる