げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りの空間

<<   作成日時 : 2009/09/17 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日、キャンペーンドッグのエルちゃんのお父さんのHさんに「元太君っていつもボ〜〜ッとしてるよねえ( ̄∀ ̄)」と言われたおいらどす(´・ω・`)

・・・うっさいわ!!( ̄▽ ̄;)



母ちゃんは車の運転はとっても下手だけど車の中にいるのがどわい好きだ。
(あくまでも車の中にいるのが好きなのだ)

画像



そこには自分だけの、誰にも邪魔されず、唯一心安らぐ空間がある。

画像



同乗者はおサルさんと、セサミストリートの何とかだ。・・・えっと〜〜、なんだっけ??( ̄∇ ̄;)

画像



自分の好きな音楽をいつもより少し大き目の音で流し、しばらくすると心も身体もリラックスしてくる。

画像



ココナッツの甘い香りと心地よい音楽と窓から入る爽やかな風にアクセルを踏む足も自然と軽やかになる。


ブオ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!


母ちゃんの自慢の車が大きな音を立てて屁をぶっ放す(* ̄m ̄)最高だ!!

ついでに母ちゃんも屁をぶっ放す(* ̄m ̄)・・・う〜〜ん、臭い!!


考えてみたら母ちゃんは一人になる時間がないに等しい。

自営業をしているのでいつも家族が一緒で、自宅に帰っても父ちゃんとおいらがいる。

それはそれで幸せなことなのだが、たまに母ちゃんは「ああ、一人になりたい・・・」と言ってはため息をつく。

そんなとき、母ちゃんは一人車を走らせるのだ。

ナビやETCなどと言う小洒落たものはついてないけど、母ちゃんにとってはお気に入りの空間である。


おいらもたまに、すー先生の所へ行くときに母ちゃんのお気に入りの空間にお邪魔させてもらうことがある。

おいらは嬉しくて嬉しくて、車の窓から顔を出し、気がついたら窓にベッタリおいらのおつゆがこべりついている。


・・・・・・・・母ちゃん、すまん(;∀;)


いつか、母ちゃんのお気に入りの車で全国のブロ友さんのお家へ行くことができたらいいな♪(´∀`)




             今日のことば
画像




             ある日の元太。

             んもうっ!またまた邪魔して〜〜(///∇//)

画像



             おいらもお手伝いしますどす( ̄ω ̄)

             ・・・・・・いいよ・・・元太・・・( ̄∇ ̄;)悪いね・・・。

画像



             新発売のキットカット。

             クッキーが入っておいちかった(*^。^*)

画像





              自分だけの大切な場所、どこですか?


            石川2区の田中美絵子議員、過去に風俗ライター
            とか、映画でヌードになったと騒がれてるけど、
            「今のお仕事をちゃんとしてればどうでもいいじゃん」
            のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像


            
            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

           今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!
カレンダーを見て気づきました!
水曜日はお休みなんですね〜(汗

車、最近はマクシンと乗るのでシートは毛だらけ
窓は鼻水でカピカピになっております( ̄_ ̄||)
ちなみに洗車は、とーちゃんの担当となっておりまーす!
そっか〜、自営だといつも家族が一緒なんですね!
うちは平日は単身赴任なので、一人と2わんの生活なんです!
まぁ、楽っちゃ楽ですが・・・
私は家が大好きなので(軽い引きこもりとも言う
家がやすらぎの場所どす( ̄m ̄*)
キットカット、色んな物が出ますね〜
ラムネ味はありえんかった・・
クッキープラスは旨そう♪
しかも増量だし( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/09/17 19:46
まめままのお気に入りは・・・
人形だらけの私の部屋と車★
ど〜にもならない時は、人形部屋でコロン♪とします。
自分では、ここは子宮ではないか?と思ってます。
車★・・・・夜、走ります。
マシン好きのまめままは、走りたい時はエンジン音をお供に走ります。
前の車は、自分好みに改造していたので楽しかったです♪(暴走族じゃありませんデス)

そういう空間と時間て大事ですよね。
リセットとか浄化とか言うとカッコイイですが、
ただそこにいるだけで良い場所って、必要です。
まめまま
URL
2009/09/17 21:16
お気に入りは車の中でじゃんじゃんレゲエ聞いている時ですね〜(笑)
でもお気に入りの空間が有っていいですね!
いざ考えてみると・・・・ない(T_T)
でも最近は写真を撮っている時かな〜
それがうまく撮れているとハッピーです(笑)

元太君お手伝い御苦労さま!
かざふ
2009/09/17 21:43
ぜひ!横浜にいらしてくださいませ。
レゲエを大音量にして・・・ベイ・
ブリッチをかっ飛ばしてくださいませ。
あっ!江ノ島にも行かなくてはですね(笑)

お気に入りの場所は大切な空間の1つです
ものね!同乗者も可愛いですね!
バンブー
2009/09/17 21:50
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
ぽち。
2009/09/17 22:09
うちの天(チワワ♂)も毎朝父ちゃんと車の助手席に乗って通勤しています。
で、やっぱり隣でとうちゃんに 『 ブッ! 』 とやられます (゚m゚*)プッ
でもそんな助手席が天のお気に入りの場所の1つです♪

…多分 (゚m゚*)プッ
nak
2009/09/17 23:01
自由と孤独(背中合わせに孤独がある)大切にしています。
一人で清塚真也さんのピアノ曲を聴いて楽しい妄想をして元気になります。
ペットが飼えない今の癒しかたです。
Y
2009/09/18 07:31
セサミストリート大好き!!!!
その子はエルモですね(´∀`)
乗り物酔いがヒドイので
車は自分が運転するときに限り好きです(*^o^*)
遠慮なく大声で歌える貴重な場所です♪
外にもれててもサーッと通り過ぎられますしね('-^*)/
そんなこんなで誰も隣に乗りたがりません。
でも、自分だけの場所はやっぱりウチュカワの家です(≧∇≦)
あといちばん嫌いなのは職場です(´∀`)
元太くんのお手伝い、えらいですが
もっとも仕事がはかどらないパターンでしょう(//∀//)
かすみ
2009/09/18 10:11
こんにちは^^
今日は読んでて 同じや〜んって思いました。
私の大切な空間は 車とベッドまわりかな(゚∀゚ ;)タラー
ひとりの時間ってとても大切ですよね。
だから 早起きして自分時間使ってます。

音楽も大好きなんで車の運転も楽しい〜☆
ET−KINGあるね〜!!

キットカット美味しそう(゚¬゚*)
お地蔵さん♪何枚食べたかな?一応カロリー見るのが癖になっております。
さくらん
URL
2009/09/18 10:24
ぽち。様
はい、毎週水曜日が定休日です!
シルバーウィークもお仕事でっす!(;∀;)

亭主元気で留守がいい・・ってのはこういう事を言うのでしょうか?( ̄∀ ̄)
私も一度でいいから単身赴任してみたい♪

家が何よりも寛げるのが一番ですよ!
ゴロゴロのんびりできますからね♪

ラムネ味のキットカット??知らなかったΣ(|||▽||| )ラムネにチョコかあ・・・うげっ!
クッキープラスはサクサクして美味しかったですよ♪はい、増量ってことで即買いしました(笑)
お地蔵さん
2009/09/18 11:17
まめまま様
子宮の中にいるみたいにホッと安心できる場所があるなんていいですねえ(*^。^*)

えへっ!シャコタンにマフラー改造ですか?
意外だなあ・・・(^_^;)
峠越えなどして、バリバリかっ飛ばしておられるんでしょうか?かっけえ〜〜!!(///∇//)

そうですね。私はとにかく一人になれる空間が車だったということですね。
唯一一人の世界に入れる場所です(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/18 11:24
かざふ様
ええ、もう、レゲエ聴きながら走るのが最高の贅沢です♪おまけに芳香剤はココナッツですからね!
気分はジャマイカですよ♪(笑)

お気に入りの空間はなくても写真を撮ってる時は本当の自分に戻れるし、心がホッとするなら、最高のリラックスタイムですね(*^。^*)
これからも素敵な写真、どんどん撮ってくださいね!

元太のお手伝いは全く意味がありません(ーー;)
お地蔵さん
2009/09/18 11:29
バンブー様
ベイ・ブリッジに江ノ島・・なんてオサレな!!
(;∀;)嗚呼、でもほんとに行きたいです♪
江ノ島はやっぱりサザンを聴きながら走りますよ!
ほんとに行けたら素敵だなあ・・・ウットリ(*^。^*)

後部座席の同乗者はよくあっちこっちにひっくり返ってます(爆)
お地蔵さん
2009/09/18 11:33
ぽち。様
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/18 11:33
nak様
助手席は天君専用ですかね?
父ちゃんの屁も芳香剤代わりになってよろしいかと思います( ̄∀ ̄)
でも、換気だけはしっかりとお願いしますね!(笑)
お地蔵さん
2009/09/18 11:36
Y様
一人でいることも時には淋しかったりしますが、自分の心の癒しになる時間を持てるのはとても素敵なことですね。
一日の終わりに静かに心を休めてゆっくり眠れますように・・・。
お地蔵さん
2009/09/18 11:39
かすみ様
ああ、そう、エルモ!!もう、誰もそこに触れてくれないのでこのまま思い出せないままかと思いましたよ〜〜(;∀;)ああ、スッキリした!ありがとう、かすみさん!!

大きな声で歌うって一体何の曲をかけてるんですかね?( ̄∀ ̄)
私は以前、聖子ちゃんの歌を歌ってて赤信号で止まったら、隣に止まった車のお姉さんに怪訝な顔されました。ええ、その時私はノリノリでした♪

ウチュカワさんと二人でのんびり過ごす家はかすみさんにとって最高の場所であること、よくわかります。

>あといちばん嫌いなのは職場です(´∀`)

・・・なんで笑顔で言うんですか?( ̄ω ̄)

ええ、この後は仕事どころではなくなりました。
だって元太がお膝の上に乗って甘えてくるんですから
(///∇//)仕事なんて二の次ですよ♪
お地蔵さん
2009/09/18 11:51
さくらん様
ええっ!さくらんさんもですか?
ベッドまわりってのも気になりますが、やっぱり車の中は一人になれる大切な空間ですよね!

えへへ〜、もちろんET−KINGありますよ♪
最近はかりゆし58もお気に入りです(*^。^*)

キットカットは完食いたしました!
私もカロリーチェックしますよ♪
この場合だと1枚48キロカロリーだから、何枚食べたら何キロカロリーかあ・・とか思いながら全部食いました( ̄∀ ̄)どれだけ走っても消費されないカロリー分はありますね!(笑)
お地蔵さん
2009/09/18 11:58
昨夜はPCに触らず寝てしまったので(酒飲んでません昨夜は!これは奇跡かも?)出遅れました〜
車の中がお気に入りの空間か〜いいですなあ
私は助手席専門なんですよ〜残念ながら〜
運転したいな〜
その赤い子はエルモちゃんですぞ(^_^)
私の落ち着くとこはベッドの上かな〜?
本とかゲームとか音楽聴いたりして寛ぎますよ〜
年のせいかすぐ眠くなりますけどね
音楽も若い頃はハードロック専門だったけど今は
J-POPとか色々聴きますね〜
娘の影響でEXILEとか〜(笑)

キットカット新製品かな?
美味しそう\(^o^)/
今度買ってこよう〜♪(ダイエットはどうした?)
カロリーもダイエット頑張ってた時はすごく気にしてたのに最近いい加減でチェックもしなくなっちゃった^^;
みっくす
URL
2009/09/18 12:18
みっくす様
昨日はお疲れモードだったんですかね?
てか、毎晩お酒飲まれるんですか?下戸ですか?
( ̄∀ ̄)

私も免許を取ってもしばらくは怖くてなかなか運転できず、ペーパードライバーだったんですが、ようやく遠出もできるようになってからは、車に乗るのが好きになりました♪

そうそう、エルモちゃん!
これ、ゲームで取ったんですよ。旦那が。
クレーンゲームで何千円と使って・・私的には言うほど欲しくなかったんですけどね。
仕方ないので車に乗せてあげてます(笑)

寝る前のひと時って気持ちいいですよね!
私はもうベッドに入ると数秒で落ちますね。
朝まで記憶がありません( ̄▽ ̄)
脳内的にはばあさんです(笑)

ちょうどレジに並んでた横の棚に置いてあって、思わずカゴの中に・・・新製品みたいで、今なら2個増量中だそうです。
カロリーチェックは一応するんですけど、ほとんど役に立ったことはないですね。( ̄∇ ̄;)

お地蔵さん
2009/09/18 13:04
車の中で屁をこいてはいかん。
窓が開いててもかなりモア〜ンと臭いぞ(汗
うちの、とーちゃんもしょっちゅうこきやがるんだよ〜
ずっと座ってたらムズムズして来るんだと(汗
映画館でもこくんだよ〜周りの人の迷惑じゃ(泣
って屁の話じゃなくて、一人になれる空間が良いって
話だよね(汗
どーも屁の話に導かれるわ。
オカンも会社はとーちゃんと一緒なんで
中々1人にはなれないんだよ〜(汗
自分だけの大切な場所。ないかもーー!!(泣
お地蔵さん、是非お気に入りの車で
九州までぶっ飛ばしてきてばい。
げんちゃんも一緒でねー♪
キットカット旨そうばい。
ルーフィーおかん
URL
2009/09/18 13:06
ルーフィーおかん様
おかんさんのとーちゃんさんもなかなかの屁こきっぷりですね!
でも、私は映画館ではこきませんよ( ̄∀ ̄)

おかんさんもとーちゃんさんと一緒なんですね〜。
これはどこかに自分だけの空間見つけないと!
でも、今が別に自分にとって負担でないのなら、無理に作らなくても大丈夫かな?

まずは、高速道路無料化になって、お休みがたくさん取れて、おこづかいがたっぷり入ったら必ず伺わせていただきます!
元太もその日までうんと長生きしてもらわないと!
楽しい目標ができたわ!ありがとうございます♪

キットカット、激ウマでした(*^。^*)
お地蔵さん
2009/09/18 13:40
えーっと、カーステレオが壊れて
CDが取り出せなくなっているあたしに、
喧嘩を売る記事ですか?(笑)
車のなかで音楽が聴けないと寂しいよね・・・。
自分でなんか歌おうとしても、
昭和メドレーになっちゃうし。
車の運転はあたしも大好きー。
ぜひいつか瀬戸大橋をわたって、
四国上陸も果たしてね。
四万十川でみんなで泳ごうよ!!
でも清流だから、屁は禁止で。
やんぴぃ
2009/09/18 15:11
やんぴぃ様
え??まだ直ってなかったんですか?( ̄∇ ̄;)
早く買い換えてくださいよ〜〜。

昭和メドレー・・トシちゃんや聖子ちゃんも懐メロになるんですかねえ・・・(^_^;)

やんぴぃさんもシャコタンですか?
そんでもってパラリラ〜って鳴らすんですか?
かっけ〜〜〜(*^。^*)

ええ、いつか憧れの四万十へ!!
四万十川をみんなの屁でいっぱいにするのよ〜〜〜!!!
大きな夢ができたわ!ありがとうやんぴぃさん!!
お地蔵さん
2009/09/18 15:41
お地蔵さんのお車は、iですね!
我が家も、1年前は、乗っておりました。同じく赤いカーシートで。
丸いフォルムで、シートも、何だか、心地よい包まれ感があって、乗り心地、最高!ですよね!
凄く、お気に入りだったのですが・・・。実用的なお車にチェンジされたのでした・・・。
4黒ママ
2009/09/19 22:57
4黒ママ様
えっと〜、初めましてでしたっけ?
こんにちは!(*^_^*)

ええ、まさしくiです♪
シートの色が赤いのと形がウサギみたいなのに惹かれてこれにしました。
思ったより、踏み込みが勢い良くて慣れるまでにドキドキもんでしたが、今ではお気に入りの車です(^。^)

ご家族が多いと、どうしても実用的な車になってしまいますよね。
荷物が詰めて、たくさん乗れて・・・それはそれで楽しいもんですよ♪
コメントありがとうございました(*^。^*)
また遊びにいらしてくださいね!
お地蔵さん
2009/09/20 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お気に入りの空間 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる