げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい時間

<<   作成日時 : 2009/09/19 14:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

今日からシルバーなウィークですね!

皆さん、楽しい時間をお過ごしでしょうか?(*^。^*)



最近、先頃までの仕事の疲れのせいか、秋のせいか、母ちゃんは少し元気がない。

一日のうちでボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッとしている時間が多くなった。

お仕事してる時も、ご飯を作ってる時も、どわい好きなテレビを観てる時も、気がつくとボ〜〜〜〜〜〜〜〜ッとしているのだ。


そんな時、母ちゃんと仲良しのうっかり六助さんがひょっこりお店に遊びにやって来た。

正確に言うと、最近元気のない母ちゃんが気になって様子を伺いに来てくれたのだ。

六助さんは母ちゃんのことをすごく気遣ってくれる大切なお友達である。


母ちゃんはそんな六助さんの気遣いがとっても嬉しかった。


二人は店が暇だったこともあってか、一服コーナーでお茶を飲みながらしゃべるしゃべる・・・( ̄∀ ̄)

時にはボケて、時にはツッコミ、軽く漫才をしながらのおしゃべりは本当に楽しいものだ。

こんな時の二人はまるでピチピチギャルギャルのように生き生きとしている。

六助さんのお陰でほんの少し元気が出た母ちゃんは、いつものようにまた笑顔いっぱいお客様を迎える準備をした。


さあ、どっからでもかかってこいや〜〜〜〜o( ̄▽ ̄o)


・・・・・・・・・・・・誰も来やしねえ・・・・・( ̄∇ ̄;)相変わらず暇な一日である。(しかも連休)


六助さん、今日は元気を分けてくれてありがとね!(*^。^*)




           今日のことば
画像




           お茶を飲んだり

画像



          小さな秋を感じたり

画像



          ふとお地蔵さんに触れてみたり●^^●

画像



          秋風がそっと吹き込んだり(風強っっ!)

画像



          たまには読書をしてみたり(これ、おもろいねん♪)

画像



          やっぱり静かな商店街だったり( ̄ω ̄)

画像



          お散歩でつい黄昏てみたり

画像



          笑ったり・・・( ̄∀ ̄)

画像



いつもと変わらぬ時間が過ぎて行くだけだけど、ほんの少しの優しい時間に心がホッとするもんだ(*^_^*)




           皆さんにも優しい時間が訪れますように・・・。



         今日は駅前広場でなにやらイベントをやっているそうだが
         そんな事、一切関係ない我が商店街に「少しでもお客様が
         来るといいね!」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪


        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




         シルバーなウィークの間もコメ欄は開けておきますが、
         ゆっくり過ごされてることと思いますのでどしどし
         読み逃げてくださって結構です(^。^)

         どうか事故や怪我のないよう楽しい連休をお過ごし
         くださいませ♪


           




          


         
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お地蔵さん大丈夫?
なんだか、心配になってきたわ。

近くに素敵なお友達がいてくれて
本当によかったですね。
お友達って良いですね。
nao!
URL
2009/09/19 16:02
連休を迎え、気合入れて臨んだのにサパーリな我が店にも 『 お客さんカモン! 』 の願いを乗せてポチッとしときます (;_;)
nak
2009/09/19 16:07
最近パワー使い過ぎたものね。
自分の時間を大切にしてくださいね。
いいお友達がいて安心ですね
私もそうパワーバリバリではないけれど・・・
遠い地から〜〜〜〜気をば・・・
むーっ念力。( -人-)・・・
\( \)(/ )/===ξフライングウンコ!!(爆

しかしまぁ元太君の散歩で人がいない?こと^^;
静かなのはうらやますいです・・・
でも、お店には来客ありますように
うめこぶちゃ
2009/09/19 17:53
シルバーウィークなんて関係ねぇ〜の私です(^^ゞ
お地蔵さん、プチクールダウンだったのですか…
夏の疲れも溜まっている事だし、グビッとやって、グッスリ寝て、思いっきり、お○らして…(いやいや( ̄∇ ̄;))
ご主人様と過ごして下さい〜。
友達って、やっぱり良いもんですね(^^)v
りん子
2009/09/19 18:17
土浦には、23日に、宮崎県から有名な
知事さんが来るらしい・・・

小松がもう少し近ければ、日帰りで行く
のにな・・・
みゆ
2009/09/19 18:46
心がホッとする優しい時間
お地蔵さんのブログを拝見する時間です。
今日の写真の元太くん 本当に良いお顔 つられて こちらも
にっこり^ ^
お地蔵さん 元太くん 毎日いてくれて ありがとうございます!
まさ
2009/09/19 20:14
近くに支えてくれる友だちがいるって本当に嬉しいことですよね(*^o^*)
元気は完全復活しましたでしょうか。
またいろんな画像送りましょうか?
かすみ
2009/09/19 22:39
心がちょっとオチ気味のときは、
人の優しさがしみますよねえ。
六助さんが来てくださって
よかったですね。
クウスケさんもお近くならば、
飛んでいくところなんだけどな。
・・・お茶飲みに(笑)

お地蔵さんが早く元気に
屁と脱糞できますように。
やんぴぃ
URL
2009/09/19 23:13
えええっ〜!
そんなそんな私のほうがお地蔵さんパワーをもらってるんですよ〜。

お互い自営業なんで通じるものも多く グチを言ったり漫才したりしてストレス解消させてもらってます。こちらこそありがとうございます

しかし 関西弁で喋ると周りが笑うのは二人でいつのまにか漫才になっているからだろうか(笑)?
うっかり六助
2009/09/20 00:05
ぶは〜! 元太君笑ってる〜〜!!

気分が落ちてる時もお友達と話すと
復活できたりしますよね。
六助さん来て下さって本当に良かったですね♪
無理せずボ〜〜〜〜〜ッとしながら
お○ら準備してくださいね!
まる兄姉弟の母
2009/09/20 00:29
お地蔵さん大丈夫ですか〜〜?
気分が落ち込んでいる時お友達と楽しいお話をすると
元気が湧いてきますよね〜
ピチピチギャルになった気分は????
楽しい時間良かったです!

元太君いい笑顔ですね〜普通の日常がいいですね♪
かざふ
2009/09/20 00:43
お地蔵さん♪こんにちは^^
本当に元気なさそうだねっ?だって今日は脱糞とか書いてない。
大丈夫かな?秋の気配がする季節って すごく寂しいもんだよね?
気分転換に廻るお寿司でも行く?
連休で だだ混みかなあ?
お友達来てくれて良かったですね。
やっぱり喋ると発散できるよね〜

ほんとっ!素敵なお店ですね☆大好きな雰囲気です☆
行きた〜〜いワン!
元太君 かあちゃんをよろしくダス!!
さくらん
URL
2009/09/20 11:06
nao!様
大丈夫ですよ!
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
今頃、どちらへ向かわれているのでしょうか?

ほんとに、六助さんとお友達になれて嬉しいです。
大切なお友達です(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/20 11:55
nak様
ややっ!そちらもお店されてるんですね!
これは応援しないと!!!
お互いお客様が来ますように・・・おっさん神様にもお祈りしておきますね!

お忙しい中、コメントありがとうございました!
ポチ♪もありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/09/20 11:58
うめこぶちゃ様
ありがとうございます!夜はできるだけ自分の時間作るようにしてるのですが、眠気のほうが先になって、気がついたら朝ですよ(笑)

ぶははははは・・フライングウンコ・・・受ける♪
ほんとに飛んで来たらやだなあ・・( ̄∇ ̄;)
でも、ありがとうございます!

こちらはほんとに静かですよ(笑)
どこを歩いてもこんなもんです。
うらやますいですか?あまりの静かさに笑いますよ!

ゆっくりされてるとこコメントありがとうございます!
お地蔵さん
2009/09/20 12:04
りん子様
りん子さんも関係ねえ〜〜ですか?
どこかへお出かけのご予定は??
連休中、どこもいっぱいでしょうねえ・・・。

お酒が飲めないのでグビッとはいけませんが、甘いもの食べて屁をかまして元気出しますね!

今度の休みはゆっくり休みたいなあ・・・。

お休み中ですのにコメントありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/20 12:08
みゆ様
へえ〜〜、東さんもお忙しい方ですね!

あはは〜、そうですね!
遠いですが、いつか遊びにきてくださいね!

連休中ですのに、コメントありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/20 12:10
まさ様
えへへ・・そんな風に言ってくださると照れますが、とっても嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます!
なんだか元気出てきましたよ(*^。^*)
これからもよろしくお願いします♪

お休みの中、コメントありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/20 12:14
かすみ様
何となく元気は出ましたよ(^。^)
ほんとに、近くにお友達がいてくれることほど心強いものはないですね!感謝しています♪

>またいろんな画像送りましょうか?

・・・ある意味元気が出たり出なかったりするのですが、最近かすみコレクションが楽しみになってきました( ̄∀ ̄)ピンクのオーラはマジでヤバイのでお祓いに行ってきてくださいね!

連休中もお仕事ですかね?
お忙しい中コメントありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/20 12:18
やんぴぃ様
ええ、六助さんといるだけで自然と元気が出てくるんですよ♪お友達っていいもんですね!

えっ?やんぴぃさんじゃなくてクウスケさんが?
( ̄∇ ̄;)いや、嬉しいですけどね・・ええ。

私、元気なくても屁と脱糞だけは毎日かましてますからご安心を(笑)

帰省のお疲れ出てる頃ですのに、コメントありがとうございます♪
連休はゆっくりできるんでしょうか?

四万十のあのワンコさん、無事にご帰宅されたんでしょうかね?( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/20 12:22
うっかり六助様
今日はほんとにありがとね!
おかげさまで元気復活しましたよ!
あの後、元太もお店にやって来て、気分転換に駅前までお散歩に行ってきました(^。^)

こちらこそ、六助さんにはいつも愚痴ばかり聞いてもらってほんとに嬉しく思います。
お互いいろいろ頑張ろうね!

漫才コンビ組みます?
ピチピチギャルギャルのコンビ名で(爆)


お地蔵さん
2009/09/20 12:27
まる兄姉弟の母様
えへっ!元太笑ってるでしょ。
何がおかしいんだか・・・(^_^;)

ほんとに、私の気持ちがわかってるかのようにいつもナイスなタイミングで来てくださるんですよ。
大切なお友達です♪

あははは〜〜、屁の準備はいつでもできてますよ!
(笑)

連休中ですのに、コメントありがとうございます♪
お休みはどこかへ行かれるんですか?
事故のないようお気をつけてくださいね!
お地蔵さん
2009/09/20 12:31
かざふ様
大丈夫ですよ〜〜〜!!ありがとうございます♪

ええ、六助さんとお話ししてたら元気モリモリになります!

ピチピチギャルではなくて、ピチピチギャルギャルです(*^。^*) 笑

お休みですのにコメントありがとうございます♪
いつもありがとう〜〜!!
お地蔵さん
2009/09/20 12:34
さくらん様
ありがとうございます!大丈夫ですよ〜〜!
脱糞しなくても元気ですから(笑)てか、書かなくても脱糞してますからご安心を( ̄∀ ̄)

廻るお寿司もどこもかしこもだだ混みですかね?
行くのも疲れますよね・・(^_^;)
やっぱり何と言っても親しい友との語らいにつきますね!

わははは〜、ありがとうございます♪
いつかほんとにいらしてくださいね(*^。^*)

おう、母ちゃんのことは任せとけどす♪
           by 元太

お休みの中、コメントありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/20 12:41
お地蔵さん、大丈夫ですか?
少し、お忙しくて疲れてしまいましたか?
クリエイティブなお仕事ですし、精神力も
使われるのでしょうね。
どうぞ、ゆっくりと休息時間をとって
下さいね。

フとした違いにも気づいてくれる友達、
良いですね。
あずままにも、そんな友人がいます。
先日も、ちょっと疲れ気味の私に、
「なんかあったら、いつでも呼んでね」
ってメールをくれて、その言葉だけでも、
疲れがフッと軽くなりました。
友達って、良いなぁ〜。
人って、本当に誰かに支えられながら
生きてるのね。

お地蔵さんにとっては、六助さんが
そんな大切な存在なんですね。(^-^)
あずき
URL
2009/09/20 15:23
あずき様
はい!大丈夫ですよ♪
ありがとうございます(*^_^*)
まずは睡眠をしっかり取るように心がけますね!

ほんのささいな言葉にも優しさを感じる事ができたら嬉しいですね!

私には京都に大親友がいて、その子と良く似た感じの関係にあるのが六助さんです。
近くにいてくれる友人ってほんとにいいもんですね!

お忙しい中、コメントありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/09/20 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優しい時間 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる