げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお呼ばれ♪

<<   作成日時 : 2009/09/21 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、あさってと連休になって勢いづいたおいらと母ちゃんは思わずまたまた記事を更新してしまったではないか・・・( ̄∇ ̄;)

死ぬんじゃないど・・・母ちゃん!!



昨日の夜、父ちゃんと母ちゃんは親しくさせてもらっているお友達 Iさんご夫妻 のお家へお呼ばれに行ってきた。

5月に結婚されたばかりの新婚ホヤホヤでアツアツなお二人である (*´ェ`*)

元々奥さんの Uちゃん と母ちゃんがお友達で、結婚式の時のウェルカムボードも描かせてもらっており、この日をとっても楽しみにしていた。


Uちゃんはお料理教室に11年通ったお料理上手な人である。

初めは、包丁さえ握れなかったUちゃんだったが、今では旦那様の健康を考えたメニューが食卓を飾るほどの腕前になっている。

そして昨日、そんなUちゃんが朝の9時ごろから作り始めた手料理をご馳走になった。

画像


メインのパスタは1.5人前あり、母ちゃんはこれだけでお腹いっぱいになった
( ̄∇ ̄;)

画像


ま・待て!!腹いっぱいになるにはまだ早いぞ!

まだ、チキンも食ってないし、ピザも食ってない!!

そう思った母ちゃんは隣でコーンスープを既に3杯おかわりした父ちゃんにパスタを少し助けてもらった。

父ちゃんはズボンのベルトを緩めながらも綺麗にたいらげてくれた。

ほんとにこう言う時だけは役に立つ父ちゃんである( ̄∀ ̄)

こうして母ちゃんは、残りの胃袋の隙間をチキンとピザで埋め尽くした。


デザートに出てきたグレープフルーツゼリー。

作る時にゼラチンを少しこぼして分量が狂ってしまい、若干柔らかくなったと泣いていたUちゃん。


・・・・全然大丈夫だよ!新しい食感でストローで飲めるゼリーみたいで美味しいよ(*^。^*)


とフォローしている横でUちゃんの旦那様は「酸っぱいわ〜〜、酸っぱいわ〜〜」と連呼していた。( ̄∇ ̄;)


         少しゆるゆるなグレープフルーツゼリー♪

画像



その後も母ちゃん達の手土産のケーキを食べながら、たくさんたくさん(母ちゃんが)おしゃべりして、楽しい時間が過ぎていった。

何とも幸せな素敵なお二人に父ちゃんも母ちゃんも幸せのおすそ分けをしてもらったような気分だった。

Uちゃん、Iさん、楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

いつまでも仲良しで、ハッピーなお二人でいてくださいね!


         玄関に飾られていたウェルカムボード♪

         照れるなあ・・・(///∇//) by 母ちゃん

画像



         おいらはお利口さんにお留守番どす(´・ω・`)

画像





           心のこもったおもてなし嬉しいね!



         思わぬ連休に喜ぶ母ちゃんに「あいにく明日は雨
         らしいど(´・ω・`)」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         またまた御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
楽しいお呼ばれ♪ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる