げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ちゃんの休日

<<   作成日時 : 2009/09/24 14:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

みなさ〜〜〜ん!!お元気ですか〜〜〜〜!!(^o^)丿
楽しい連休も終わりましたが、お疲れなど出てませんか〜〜〜〜!!

おいらも連休前は3日連続で店番修行に出ていたため、お休みの日は珍しくイビキをかいたり、寝言を言ったりして爆睡してましたどす(´・ω・`)



で、まさかの連休を貰った母ちゃんであったが、火曜日はあいにくの雨でどこへも行かず、おいらのお散歩の後、昼過ぎまで二度寝して、しばらくボ〜〜〜ッとして、お買い物に行って、一日が終わった( ̄∇ ̄;)

母ちゃんの言う理想的なお休みの過ごし方は、とにかく家事一切をしなくて、一日中好きなことしてゴロゴロのんびりすることである。

しかし、主婦である以上、家事をしない日はまずない。

お休みでも腹は減るし、屁もこく( ̄ω ̄)

仕方なしにご飯を作り、お片づけをし、結局自分の時間ができるのが夜中になるのだ。

それでも、火曜日の夜、久しぶりにブロ友さんである鹿児島にお住まいのあんりこさんから電話をもらい、楽しいひと時を過ごすことができた。

あんりこさんの元気な笑い声は、いつも母ちゃんに元気を分けてくださる。

あんりこさん、いつもありがとうございます(*^。^*)


そして、2日目はお天気も持ち直したが、やはりお散歩の後、昼近くまで二度寝をし、この日は前から予約してあった美容院へストレートパーマをかけに行ってきた。

これで大体、3時間ほど時間が潰れてしまう。

まあ、この日は父ちゃんも一日家にいると言っていたので、母ちゃんにとってはかえって良かったかもしれない。( ̄∀ ̄)


そんなこんなで、なんやかんやと2日間の短い連休は終わり、いつもとたいして変わらぬお休みを過ごした母ちゃんであった。

正直、お休みが足りない気もするが、寝不足を除いては、身体を動かしてるほうが好きな母ちゃんはお仕事してるほうが体調は良いような気がした。

それでも、やっぱり長いお休みをもらって、どこかへ旅行したいなあ・・・とか思ったりなんかして・・・。

それはきっと、もっともっとたくさんお仕事をして、父ちゃんも母ちゃんもじいちゃんとばあちゃんになってからになりそうだな(´・ω・`)


・・・・ははは。せめてヨイヨイにならないうちにはどこかへ行けたらいいな・・・ははは。( ̄∇ ̄;) by 父ちゃんと母ちゃん
                        


長いお休みの後は仕事にもなかなか行きづらいものですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

ゆっくり身体を慣らして頑張ろうぜ!!オ〜〜〜〜ッ!!




              今日のことば
画像




            美容院にいる可愛いラムちゃん♪2歳♀
            (パピヨンとチワワのハーフ)

画像


画像



           夕方、駅前にて・・・何故かそば屋の看板を
           ガン見する元太( ̄∀ ̄)

画像



            そして今日、またまた店番修行中♪

画像


画像





            楽しいお休み、素敵な思い出できたかな?



           今朝、小松空港から出店引き揚げの電話アリ。
           ガッカリする母ちゃんに「よく頑張った!!」のポチ♪
           をひとつお願いします(;_;)

           たくさんの応援、本当にありがとうございました(;_;)
           また次に向かって頑張ります!!

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


               
           
     











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
休みの日ってあっという間に
時間が過ぎるよねえ。
地球の回転速いんじゃね?って思う。
ちなみにあたし、
この連休中もスッピンで過ごしました。
お化粧したら写真とって、
写メしてやろーと思ってたんだけど。
え?もしかして要らない?

お地蔵さんも元ちゃんも
今日からまたお仕事がんばれー。
元ちゃんの背後の
「ちょっと一服」っていうのがいいね(笑)
さて、あたしも一服するか!
出店引き揚げかあ・・・。
でもがんばったよね!お地蔵さん!
新しい誰かにまた気持ちは届いたはずだよ!

やんぴぃ
URL
2009/09/24 15:23
「シルバー」と「シニア」をなんか勘違いして「敬老の日」があるからシルバーウィークと言うんだ・・・としばらく思い込んでいたはなうめ・・です
21日の早朝3時過ぎにスタートして22日の早朝3時過ぎに帰宅(笑)
母に会いに行ったのですが兄に会い・・・姉に会い・・・・渋滞に合い
24時間の強行スケジュールをこなしたのはいいけれどダンナも私もお疲れ・・・です(笑)

ダンナは「行きたくねぇ〜・・」と言いながら出勤(笑)
私はちょっと体調悪くに行くためにお休みをもらいました。
たいした事なくて良かったのですが・・「明日も休みたい症候群」になっちゃいました(笑)

お地蔵さんも元太くんもしっかりお仕事頑張ってるのにねぇ〜
それから出店引き揚げですかぁ〜
お疲れ様でした
今頃どこかで誰かがお地蔵さんの「まぁるいこころ」に癒されてるんでしょうね・・・

関東地区物産展・・・・待ってまぁ〜す

はなうめ
URL
2009/09/24 16:18
こんにちは^^
休日前日はハイテンションであれして〜これして〜♪って思ったけど 何もできませんでした。
主婦ってなかなか時間が無いですね〜ホント!!
お地蔵さん♪ストパーですか?オサレですね^^

元太君♪の中華そば看板見つめる姿・・・私と同じだっ。
元太君は机の下が好きかな?
ちょっと一服っていうより かなり休んでるね(笑)

小松空港引き揚げ・・・お疲れ様でした☆
一生懸命に頑張った成果は ちゃんと現れるよね(・∀・)ウン!!
さくらん
URL
2009/09/24 16:19
連休終わっちゃったね〜
もうすぐ17時で帰れるんだけど
今日はしんどかったよ〜(泣
お地蔵さん、連休は楽しそうでしたね♪
手作り料理っていいよね〜
誰か、お呼ばれしてくれないかな(笑
うん!休みはあっても主婦は毎日家事には
追われるんだよね〜(汗
かえってお休みの方が念入りにしてたりするもん(汗
ヨイヨイってそちらでも使われる言葉なんだぁ〜
へぇ〜これって全国共通なのかな?
ゆっくり旅行に行ける年になるまで
元気な心と身体でいないといけませんね!
いつか、お地蔵さんにも会いに行くぞ〜
ラムちゃん、可愛い〜♪
元ちゃん、中華そばが食べたかったのかい?
出店引き上げお疲れ様でした!
今度は博多にも出店してばい。
ルーフィーおかん
URL
2009/09/24 17:06
こんばんは〜。ご無沙汰してましたぁ。久々のコメントですw。ほとんど毎日コソコソ覗いて(笑)読み逃げポチで失礼しましたぁ。ここ、和むぅうううものですからして。この休み期間中、先達(いわゆる夫)がトキオに出張で、生まれて初めて一人と2匹の生活をほぼ4日ばかりしました。ワンズのお世話以外、な〜〜んもしないの(笑)。ジブンの食事は冷蔵庫にあるモンとお菓子(爆)。いやぁ、我ながら最高(本来は最低か?)でした。んがっ!いつにも増してアッちゅう間に一日が終わってびっくり。勿体なかったかなぁ〜。美容院にも行く予定だったのに、それもペケ。お地蔵さんさまのようにサクサクお仕事して、お休みの日には休みの日じゃないとできないことをきちんとできたら、ええなぁ〜。
小松空港のお店、お疲れさまでしたね!
飛行機に乗って、たっくさんのお地蔵さんさまのぬくい心が全国に広まって行ったんだね〜。しゅごい!
新千歳空港へも、ぜひ〜〜。ラーメンんまいYO!
うらり〜
URL
2009/09/24 18:26
連休、終っちゃいましたね〜。
我が家は振り休貯まっちゃた〜。(^_^;
ほんと、生きてく以上、主婦って、
お休み無いのよね。
生活してたら、鍋や食器も汚れるし
お洗濯物も溜まるしね。
どど〜んと旅行にでも行きたいけど、
それでもやっぱりお洗濯物は...。
でも、それが生きてるって事だから、
元気に洗濯機回せるって事が幸せと
言うものよね。

美容室の看板犬、可愛い〜♪
あずまま行き付けの美容室は、看板犬は
居ないけど、店長がおウチでコーギーを
飼ってるので、いつもワンコ話で盛り
上がるの。
明日は、2か月振りにカットに行く予定。
今からおしゃべりが楽しみだワン。

元太君、おそば食べたいの?
看板見てたら、あずままもお腹空いたわ。
今夜はラーメンにしようかな〜。(^_^;

空港のお店、お疲れ様でした。m(_ _)m
今度は是非羽田にも。
あっ、その前にネットショップ等を。
首を長くしてお待ち申し上げてますね。(^-^)
あずき
URL
2009/09/24 20:10

先日のお電話では、夜分にも関わらず、愉快な会話でお付き合いいただき、ありがとーござんした。
たまに、声を聞きたくなるのでまたかけます。

小松空港のお店、お疲れ様でした。
これからも、チャンスを逃さず、小さな場所でも、人通りがまばらでも、出店して下され。
どこでどんなご縁が転がっているやらわかりませぬゆえ、頑張ってちょーだい。

ご紹介いただきありがとネ(・〜・)v
あんりこ
2009/09/24 20:30
長い休みの方が疲れるぞ!のまめままです(^^;)
お地蔵さんも、体は休めてなくても
懐かしい人に会えたり、ステキなお呼ばれしたりと
充実した時間でヨカッタですね♪
小松空港の方も、お疲れ様でした。
次へのワンステップでしたね★次の機会も逃さず
頑張ってくださいね!!!

※秋田犬なさち姉ちゃんに、超!!萌え〜〜デス(^o^)
まめまま
URL
2009/09/24 21:35
お地蔵さん、こんばんはー!
私は一足早く、金曜からお休みだったので6連休でした。
6日も休んだっけ〜?と思いながら出勤簿に判を押し
今日が木曜である事を認識するまでに数時間を要し(汗

あ〜、やっぱり休みって楽しみにしてる内が花だわ〜(今更?
いつも通りの休みが一番ですよ( ̄m ̄*)
うちも地味〜に過ごしましたよ〜
ラムちゃん、美人さんですね〜♪
小松空港のお仕事お疲れ様でした〜!
田舎ですが、マクシン地方にも是非出店して下さいな〜☆☆
ぽち。
2009/09/24 22:10
連休、5日もある!と思っていたけど、あっ!という間でした^^;
結局どこへも行かず・・・
レンタルCDでプチ映画館三昧でした。
それが、42型で録画も出来て10万ちょい!!
旦那がパソコン屋さんで見つけてきて。
ほんとは50型が希望だっけど、実際42置いたら丁度よくて^^;
50だったら部屋がTV!みたいになってましたよ。
欲張りすぎはなんでもよくないですね(爆

空港の引き上げは残念だけど、空港からいっぱいお地蔵さんが飛んでいったんですね♪
また何かが起こるといいな

うほほ、元太君のアゴ乗せ、かわいい
最期のちょっと一服とのコラボがいいですね〜、ほんわかします
うめこぶちゃ
2009/09/24 22:47
連休は近場で撮影ですね〜
そらとの散歩が基本になっているかざふ家です!
せっかくの休みに天気が悪いと悲しいですよね!
そうですね〜お地蔵さんはバリバリ働いているほうが
お地蔵さんらしいかも(#^.^#)

小松空港の引き上げは残念ですがお地蔵さんの作品は
を必ず必要にしている人がいますからファイトですよ
早くネット販売出来ると良いですね(^O^)/
かざふ
2009/09/24 23:03
はなうめさんのコメに目が点になりました(゜∇゜)
シルバーウィークって・・・シルバーウィークって
ゴールデンウイークにかかってたんですね( ̄□ ̄;)!
私も敬老の日が入ってるからかと(;∇;)
シルバーウィーク中1日も休みはありませんでしたが
いろんな店がポイント倍やセールをやってたので
大型の買い物が少しお得にできて満足です(´∀`)♪
小型犬でいちばん好きなのはパピヨンなんですが
チワワが入ってるのも可愛いですね(*^o^*)
出店、お疲れさまでした。
新しいお客様にお地蔵さんの作品が嫁入りしたことは間違いありません!!
頑張りましたね(=^∀^=)
かすみ
2009/09/25 09:49
やんぴぃ様
全く、一日なんてあっと言う間ですよ( ̄ω ̄)
すっぴんでもいいですから、早く写メ送ってください!早くしないと元太のウンコ画像送りますよ( ̄ω ̄)

「ちょっと一服」はお客様の一服コーナーにあるんですが、いつも元太がそこで一服しています(笑)

出店引き揚げは何気に凹みました(;_;)
でも、頑張ります!
ありがとうございます(;_;)

はなうめ様
そもそもシルバーウィークって誰が付けたネーミングなんでしょうね。
実は私も今回初めて知った名前です(笑)

午前3時から次の日の午前3時て・・・完全に昼と夜逆になってますよね。( ̄∇ ̄;)
体内時計を元に戻すのも大変そうですが、大丈夫でしたでしょうか?
はなうめさんもお身体の具合大丈夫ですか?
ご無理なさりませんように・・・。

空港の出店引き揚げは仕方ないことですが、やはり少し凹みますね(;_;)
でも、今度は物産展とネットショップに向けて頑張ります!ありがとうございます(^o^)丿

お地蔵さん
2009/09/25 11:27
さくらん様
ほんとに休日ってあるようでないもんですね。
少し気分的には楽かもしれませんが・・。

ストパーは髪に少し癖があって、うねりを直すのにかけています。
湿気があってもこれで膨張することもないですし、一度かけたらやめられませんね(^_^;)

わははは〜、さくらんさんが看板を見つめる姿想像してしまいました(笑)
お客様の一服処は元太のお休み処です♪

いろいろ応援ありがとうございました。
少しガッカリしましたが、前向きに考えていきたいと思います。
そうですね、どこかで成果が現れてたらいいなあ・・さくらんさんも頑張ってくださいね!(^o^)丿

ルーフィーおかん様
連休の後のお仕事辛いですよね〜。
お疲れ様でした!!

お呼ばれは楽しい時間でした♪
心のこもったおもてなし、笑顔いっぱいになりますね(*^_^*)

「ヨイヨイ」は関西で言うのかな?
北陸ではあまり聞きませんが・・でも、おかんさんも知っておられると言うことは全国共通なんですかね?

ほんとに、いつかブロ友さん巡りするために元気でいないといけませんね!
何年かかっても北海道から沖縄まで制覇するど〜〜〜!!おかんさんも待っててねん♪

出店引き揚げは残念でしたが、今度は物産展で全国廻れるといいですね!頑張ります!
お地蔵さん
2009/09/25 11:58
うらり〜様
ほんとにお久しぶりです♪淋しかったですよ〜〜!!
それでも、読み逃げとぽち♪ありがとうございました(^o^)丿

4日間の一人と二匹のラブラブ生活、満喫されたようで良かったですね!
たまにはのんびりいいもんです(*^_^*)
私も一人でのんびりしたいわ〜〜マジで・・・。

お休みがあまりないので美容院へ行く日やお買い物へ行く日など前もって決めておかないとダラダラして結局行かなくなるんですよね( ̄s ̄;

空港の引き揚げは残念でなりません。
でも、前を向いて次へのステップにしたいと思います。
応援ありがとうございました!

ほっきゃーどーのラーメン、食いたいわ〜〜!!
一度だけすすきの?へ行ってラーメン食べたことありますよ♪

あずき様
わ〜〜、振り休、上手に使っていかないと!ですね♪
パパさん、お疲れ様です!

時々、主婦業放棄したくなる時がありますが、誰かがやらないといけなんだと思うとやっぱり自分かよ!と思ってしまいますね。
主婦業も立派なお仕事ですね(^o^)丿

今頃髪も綺麗になってる頃でしょうか?
犬談議、止まらないんですよね♪

ふふふ〜〜、マジでラーメンにされたんですかね?

空港が引き揚げになった分、ネットショップ、頑張ります!
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/09/25 12:14
あんりこ様
いえいえ、こちらこそ久しぶりに元気なお声が聞けて楽しかったです(*^。^*)
いつも気にかけてくださりありがとうございます♪

そうですね。空港の件は残念でしたが、またチャンスを逃さず頑張ります!ありがとうございます(^o^)丿

まめまま様
わははは〜、お休みがムダに長くても・・て感じですかね?( ̄∀ ̄)

ええ、久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました♪でも、たくさん寝たいです(´・ω・`)

はい!空港はほんとにガッカリでしたが、次へのステップだと思って頑張ります!
応援ありがとうございました(^o^)丿

さちさん、ほんとに可愛いんですよ♪
秋田犬には大笑いしました( ̄▽ ̄)



お地蔵さん
2009/09/25 12:29
ぽち。様
ま、6連休??のんびりゆっくり過ごされたようで良かったですね(*^。^*)
今日は何曜日か・・普段の日でも時々忘れますが、何か??( ̄∇ ̄;)ははは。

ラムちゃんは甘えん坊さんで、必ずお客様のお膝の上に飛び乗ってくるんですよ♪バリカワです!

空港の件は残念ですが、これからは物産展に力を入れて全国を廻れるように頑張ります!
ありがとうございます!

うめこぶちゃ様
ええっ!42型??凄いです〜〜!!
ほんとに映画館みたじゃないですかっ!
パパさん、いい買い物されましたね!
羨ましいわ〜〜〜(;∀;)

ええ、ほんとに空港の件はガッカリでした。
そうですね。また何か動きがあればいいですね!
ありがとうございます♪

ふふふ〜〜、元太はいつもここでお休みしています。
お客様用の座布団にアゴ乗せてまったりしてますよ♪
お地蔵さん
2009/09/25 12:39
かざふ様
お休みの日は、そらさんの散歩もいつもよりのんびりゆっくりできていいもんですね!
なんてったって綺麗な秋のお花がたくさん見れますから♪

ほんとに空港の件は残念でなりません。
はい!ネットショップ、頑張ります(;∀;)
いろいろありがとうございました!

かなちゃん、バリバリお仕事しますよ〜〜!(笑)

かすみ様
シルバーウィーク・・そのようですね( ̄∀ ̄)
どちらにしてもあまり意味のないネーミングに思われますが・・・。

急なお仕事、お疲れ様でした!
で、セールやらポイントやら何を買われたんですかね?ブログの更新が楽しみです( ̄∇ ̄;)ははは。
大型ってところがとっても気になります。

ラムちゃん、パピヨンとチワワの可愛いとこ取りでほんとにちっさくて可愛いんですよ♪
一度元太の嫁にと言われましたがあまりにも大きさが違うので丁重にお断りさせていただきました(^_^;)

空港の件は未だに少し引きずってますが、そう言っていただけると元気が湧いてきます!
100個の気持ち玉、決して忘れません(;_;)
ありがとうございました!
お地蔵さん
2009/09/25 12:50
こんにちは
空港おしごと、本当にお疲れ様でした。
そして、お地蔵さんの作品は本当に素晴らしいって思ってます。
今回も、どれにしようか
かなり悩みましたから。

実は私と主人
休みをのんびりまったり過ごすことができないのよ。
少ない休みを寝ててはもったいないって
どこかに(近場でもね)さちと一緒に行こう!
なんですよ。
今回は、かなり思い切ってのお出かけだったけどね。
さすがに、想像してた通り、
体が悲鳴を上げてますが
主人・・・大丈夫みたい
かなり、謎のひとです。

いつも忙しいく頑張ってるお地蔵さん
お休みくらいは、のんびりしてほしいわ。

げんたさん看板犬、頑張ってね。
nao!
2009/09/25 12:55
nao!様
ありがとうございます!
空港の件は残念ですが、仕方ないですね。
そんなあ・・エヘッ!ありがとうございます(*^。^*)

いや〜〜〜、なんやかんやとnao!さんも元気ですよ〜。でも、お体には十分気をつけてくださいね!
体あっての毎日ですからね(^。^)

旦那さん、恐るべし・・ですね( ̄∇ ̄;)

ありがとうございます♪
お休みも使い方次第でゆっくりものんびりもできるんでしょうが、私はどうも時間の使い方がヘタなようで・・・(^_^;)

おいらはいっつも頑張ってるどす♪
一服処で( ̄∀ ̄) by 元太

さちさんの匂いが残ってるのか元太、一生懸命嗅いでましたよ♪
私も思い出しては淋しくなりました(;_;)
お地蔵さん
2009/09/25 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母ちゃんの休日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる