げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2009/09/06 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は日曜日ですね!皆さんは、いかがお過ごしでしょうか??

きっとビューティフルなサンデーをお過ごしのことと思います( ̄∀ ̄)

おいらんとこはお仕事なので日曜日は週の真ん中過ぎた辺りになる。
なので定休日の水曜日が日曜日みたいなものだ。

日曜日と言うと、一週間の終わりのような気がするけど、ほんとは一週間の始まりでもあるんだね。

一日中ゴロゴロするも良し!どこかへお出かけするも良し!
日曜日は楽しく過ごしたいものだ。

昔は夕方のテレビで 「サザエさん」のエンディング曲が流れてくると何となく淋しい感じがしたものである。
そんな気分とは裏腹にカツオの脳天気なアフォさ加減に大笑いしていたっけ・・・( ̄_ ̄)


こちら、我が商店街もやはり日曜日・・・開店休業な雰囲気満載である。ははは・・・(;∀;)

今日はばあちゃんも民生委員の用事で一日いないし、店は暇だし、母ちゃんは心置きなく屁をこいてます。
日曜日なだけに屁が止まりません・・・何とかしてください・・・( ̄ω ̄)


と言うわけでいつも以上につまらない記事になってしまいましたが、どうぞ皆様、楽しい日曜日をお過ごしくださいね!




           今日のことば
画像




           日曜日の朝散歩♪

画像



           葉っぱの匂い嗅いで

画像



           オチッコチーして

画像



           ウンコブーして

画像



           何気に振り返って

画像



           影絵遊びして

画像



           お散歩終了♪

画像




           物産展での展示のレイアウトをしてみた。

画像


画像



           いよいよ明日のお昼からしやくそ(市役所)へ
           搬入に行って来ま〜〜す!!(*^。^*)




           日曜日は家族サービスの日でもあります(´・ω・`)
           頑張れ、全国の父ちゃん!!


           先日テレビで観た「高校生クイズ」の高校生の
           天才ぶりに思わず「こいつらアフォか!」と驚きの
           声を上げた母ちゃんに「お前がアフォや!」のポチ♪
           をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、すばらしい日曜日でした。
王子様の運転で、駅まで送ってもらいました。
スリル満点
後ろの席で、娘が、キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


大学の仲間で、車で京都に行こうという
話があるらしいけど・・・
とんでもない・・・

朝、一番で白髪、見つけたし・・・
超、ショック・・・
みゆ
2009/09/06 16:03
朝のお散歩、人の気配が無いような?^^;
静かそうで、うらやますい・・・

せっかくの日曜日だけど、なんだか眠くて眠くて、ひたすら寝!!
なんだか時間を無駄にした感が・・・
虫がうるさくて眠れず、不規則な生活のせいだ〜〜〜!!
虫のぶわぁかやろぉぉぉ〜〜〜〜い!
あ〜殺虫剤ぶちまけたい(爆
早く寒くならないかな・・・

あはは、ガス出っぱなしですか^m^
いやいや、出せるときには思いっきり♪
しかし、火元にはお気をつけくださいませ(爆
うめこぶちゃ
2009/09/06 20:42
我が家は受験生を抱えており・・日曜日は<いっぱい勉強できる日>になってしまいました。
今日は父親が休みだったので、苦手な算数と理科を教えています。
出来るたび、<ヨッシャー!><シャ〜ッ!>と変にテンション上がってるふたり・・ちょっと心配です。

影絵遊びの写真、なんだかいいですね。
お地蔵さん、足長過ぎ!
島かあさん
2009/09/06 21:19
かなちゃんこんばんは!(#^.^#)

日曜日は楽しいような悲しいよな日ですね〜
休みで嬉しいけど明日が会社だと思うとちょっと
滅入っちゃいますね(笑)
平日でも日曜でも変わらないのはそらの散歩!
そらが来てから凄い健康になったような気がします(*^_^*)

明日は搬入ですか!
レイアウト凄いいいですよ♪
かざふの希望が有るとすれば下に置いてあるハンカチとか色々な物を一つずつ広げておいた方が見栄えが良い気がします!
生意気にごめんなさいm(__)m

元太君の散歩良かったですよ〜日常の何気ない事が良いんですよね!
かざふ
2009/09/06 21:24
日曜日の夕方は子供のときも淋しさを感じましたね。
明日になればまた遊べて他の曜日と同じなのに。
大人になっても同じ。
始まりと考えれば元気でるかな?
影絵も淋しいです。

作品素晴らしいです。大勢の方に見てほしい。
Y
2009/09/06 23:21
元太君のおちっこポーズやウンチんぐポーズが
すごいリアルで笑ってしまいました!
全部後ろ頭ステキです♪

影絵の足長すぎ人の横で笑うワンコもいいですわ〜
まる兄姉弟の母
2009/09/07 01:58

力作が揃いましたね!
完売しますように祈っておりまする
搬入の際に、たとえ転んでも、商品は手放さないようにしてチョーダイね
いってらっしゃい(・〜・)v

あんりこ
2009/09/07 09:03
おはようございま〜す。

いよいよ作品の搬入ですね〜お疲れ様でした。
素敵にレイアウトされてますよ〜成功間違いなしです!

元太ちゃんの朝の散歩素敵〜〜〜!
画像に合ったようにコメントつけてあるので、思わず笑っちゃいました。
元太ちゃんのポーズ最高!
影絵がそのまま絵になりますよ〜これをお地蔵さん描くように描いてみたらどうですか?
きっと素敵だと思うけど・・・
ikuko
URL
2009/09/07 09:49
こんにちは^^
日曜日のなんだか少し寂しい気持ちよくわかります。
お散歩の影絵の様子いいですね〜(・∀・)ステキだなっ^^
今日は しやくそに搬入ですね?
お疲れ様です。粋な感じでかっこいいです!

高校生クイズ あの学生たちの脳みそ覗いてみたくなった。
どんだけの記憶力なんだろうね〜
さくらん
URL
2009/09/07 10:45
子供たちも独立した今、
(日曜日は家族サービスの日)という考えは、
うちの旦那ちゃんには、すっかり消え
(日曜日は、ぐうたらする日)になってます。
昨日も、1日パジャマで過ごしてましたょ(;`O´)oコラー!
あゆた
2009/09/07 11:29
みゆ様
楽しい日曜日だったようで良かったですね!

確かに茨城から車で京都とは・・・なかなかハードな気がしますね(^_^;)

白髪って見つけるとドキッとしますよね。
私もそろそろ染めないと・・・ははは。
お地蔵さん
2009/09/07 11:49
うめこぶちゃ様
ええ、とっても静かでのんびりお散歩できます(笑)

ぶふっ!どんだけ虫がいるんですか!
全く迷惑な虫ですね・・・(^_^;)
でも、一日寝るのもいいもんですよ。
なぜなら、それが日曜日だから・・(笑)

はい、とりあえず火の気の出そうなところでは遠慮しております♪
お地蔵さん
2009/09/07 11:55
島かあさん様
おおお・・そうでしたね・・(;_;)
でも、今さえ乗り越えればいっぱいお休みできますから・・頑張ってくださいね!ファイト〜〜!!
一つずつ問題が解けていく喜びは格別ですね(*^。^*)

えへっ!影が伸びてるだけですから・・(^_^;)
実際は足、長くないですよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/07 11:59
かざふ様
確かにそうですね。
私も水曜日の夜は一気にテンション下がりますから・・・(^_^;)

ええ、もう、私も風邪を引かなくなりましたよ。
毎日のお散歩って凄いんですね!
そりゃ、元太も元気なはずだわ・・。

レイアウトですが、今回、私は行けないので、デパートの方にこんな感じでお願いしますと言うのを伝えるために陳列してみただけですので・・・(^_^;)
でも、ハンカチも手ぬぐいも一応向こうで広げられるように袋から出して見れるようにはしてあります♪
いつも貴重なご意見ありがとうございます(*^。^*)

お散歩の何気ない風景もこうして見ると違った風に感じますね。
お地蔵さん
2009/09/07 12:07
Y様
私も休みの日の夜はいつも淋しくなります。
逆にお休み前は楽しくてついつい夜更かししてしまいますが・・(^_^;)

朝の影も夕方の影も影って淋しい感じがしますね。

ありがとうございます!
盛況だといいのですが・・。
お地蔵さん
2009/09/07 12:12
まる兄姉弟の母様
やっぱりそこですかい!(笑)
今回はうまい具合に後ろ頭ばかりの写真になりました♪きっと喜んでいただけると思っていましたよ(^。^)

あはは〜〜、影絵の元太、笑ってますか?
さすがです♪
お地蔵さん
2009/09/07 12:32
あんりこ様
ぐふっ!はい!たとえ転んでも商品だけは命をかけて守ります(笑)

初めてのことで不安もありますが、良い結果が出ればいいなあ・・・と思います♪
ありがとうございます!

お地蔵さん
2009/09/07 12:42
ikuko様
昼の1時から搬入の時間ですのでもう少ししたら行ってきます!
バタバタしてるわりにレスやってます(笑)

お散歩もこうして写真に撮るとおもしろいものですね!
まあ、いつもと変わらない風景なんですけど・・・
(^_^;)喜んでいただけてよかったです♪

ええっ!そうですか?
思わぬご意見に「むむっ!」と創作意欲がわきました!上手に出来たらアップしますね♪
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/09/07 12:46
さくらん様
お休みの日でも特に夜になると淋しさもひとしおですよね( ̄ω ̄)朝になるのが嫌ですもん。

意外にも影絵、好評ですね!ムフッ(*^。^*)

今から搬入に行ってきま〜〜す!
これで一息つけますわ〜。

ほんとに天才高校生、頭の中どうなってるんでしょうねえ。
開成の子で一人男前な子いましたよね( ̄∀ ̄)
・・・あれ?・・・・(笑)
お地蔵さん
2009/09/07 12:51
あゆた様
わははは〜〜、ご主人様にとったらまさに日曜日は天国ですね!
一日パジャマですか?それもまた乙なものです(笑)
お地蔵さん
2009/09/07 12:53
ビューティフルなサンデーを過ごした昨日の日曜。
今朝仕事に出てきたら
いきなりの大仕事が待っとったです(泣
マジ、屁でもこかんとやっとられんとです。。
なんだか、一歩お地蔵さんに近づいた気がする(笑
なもんでリンクを頂いて帰るよん♪
取り返しには来ないでね(笑
レイアウト素敵ばい!
搬入頑張ってくださいねー
さて!仕事だぁ〜
ルーフィーおかん
URL
2009/09/07 13:14
ルーフィーおかん様
おおお、ビューティフルなサンデーの後はマジで大変なお仕事が・・・(;∀;)が・頑張ってください!
私も遠くからではありますが、屁でもこいて応援しています!

んでは、わたくしめもリンクをひとつ今のうちにかっさらって来ます♪いただきマンモス・・あ・・
(;∀;)

搬入、あっという間に終わりました!
なんせ数が少ないもんで・・(^_^;)
いいんだろうか・・・こんなんで・・。

おかんさんも頑張ってくださいね!
お忙しいのにコメントありがとうございました♪
お地蔵さん
2009/09/07 14:07
ビューティフルサンデーは、
川遊びで終わってしまいました。
ああ寂しいなーと思ってたんだけど、
日本海の町で、
屁をこき続けていた人がいたと思うと
それよりはマシなような気がします。
ありがとうお地蔵さん。
お地蔵さんの存在が、支えです。
でもそういえばうちの夫も、
川で屁こいてましたけどね・・・。
清流ですのに。

元ちゃんにプライバシーはないのか(笑)
やんぴぃ
2009/09/07 14:28
やんぴぃ様
ふっ!どういたしまして・・( ̄ω ̄)
ムーミさんの楽しそうな顔見てたら淋しそうには思えませんでしたけどね・・。
まあ、屁も出るっちゅうねん。
清流も濁るっちゅうねん( ̄_ ̄)

元太はなんてったってアイドルですから♪
なんでもお見せしますよ。
お地蔵さん
2009/09/07 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる