げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛ドラマ

<<   作成日時 : 2009/09/08 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 30

いや〜〜〜〜、いいねえ・・・「ブザービート」(;∀;)

今、母ちゃん一押しのドラマである。

なんてったって、リコちゃん役の北川景子ちゃんがナイスである♪

父ちゃんも 「可愛い可愛い」 と大絶賛だ。

(月9め、やりおるの〜〜( ̄ー ̄))

毎週観てはジュンジュワ〜〜〜な母ちゃん、昨日は 「ナツキめ!ほんまに嫌な女やんけ!」とテレビに向かって吠えていた。

(ナツキと言う名前、姪っ子と同じネーミングなのが気になるが・・・まあ、いい
( ̄_ ̄))

恋愛ドラマに 「嫌な女」 は欠かせない。

母ちゃんがご他聞にもれずハマった 「冬ソナ」 でもチェリンと言う史上最悪な女がいたっけ。

しかし、その嫌な女に共通して言えるのがみんな 「美人」 であるという事だ。

美人なだけに意地悪も必要以上にきょわく思える。( ̄_ ̄)気の毒な役回りである。


人は恋愛すると、胸ときめかせ、毎日がハッピーで、とても幸せな気持ちになる。

その反面、次第に芽生えてくる相手への不信感や嫉妬、ヤキモチなどが絡み合って、気がつくといつの間にかドロドロした渦の中に巻き込まれていたりもする。

昔、母ちゃんが高校生だった頃、仲の良かった友達が好きだった人を好きになった事があり、それが友達にバレて大切な友達を一人失ったことがある。

その時、友情より恋愛を取ってしまった母ちゃんは後で深く後悔することになる。

と言うのも、結局母ちゃんは、その友達に申し訳なくて相手に告白することができず、何となくその小さな恋はあっという間に終わってしまったのだ。

恋は人を愚かにするものなのだと母ちゃんはその時、学習した。


しかし、どれだけ辛く悲しい思いをしても、やはり恋愛はいいものだ。

若いうちにどんどん恋愛をして、素敵な大人へと成長していってほしいと思う。


母ちゃんが父ちゃんと出会った頃 「東京ラブストーリー」 と言うドラマが流行っていた。
これは、母ちゃんの心に残るドラマのひとつでもある。

なぜなら、父ちゃんと絶賛恋愛中だったため、とてもリアルに母ちゃんの心にハマってしまったのだ。

このドラマの中で、リカと言う女の子がカンチと言う男の子に言った 「カンチ、セッ○スしよ♪」 と言う台詞は当時ものすごく流行ったものだ。

そして、この主題歌である 小田和正の 「ラブストーリーは突然に」 と言う曲もやっぱり流行った。

ドラマにとって主題歌はとっても大事なものである。

曲によってドラマの良し悪しも決まってくると言っても過言ではないだろう。

今回の「ブザービート」もいい所でビーズの曲が流れてドラマを盛り上げている。


そして、思った。


やはり恋愛ドラマは若い人達が主役のほうが絶対良いという事だ。

例えば、母ちゃんほどの年齢の人の恋愛ドラマだと、いきなりどろどろとした愛憎劇が繰り広げられ、目も当てられないほどの修羅場となるだろう。

(なぜなら不倫がメインなることはうっすらわかっているから)

そして、肝心の主題歌ともなると、テレサテンの「愛人」や「つぐない」などが流れてきそうである。

(例えが若干古くてごめりんこ( ̄ω ̄))

母ちゃんにいたっては、日本海なだけに演歌が主題歌になってもおかしくないな・・・てか、恋愛ドラマとかに出ないし・・・間違って出てたらきょわいし・・・
( ̄_ ̄|||)


もうすぐ母ちゃんの楽しみな「ブザービート」も最終章へと突入する。

直輝に振られたナツキ、直輝と川崎さんの間で揺れ動くリコ・・・最終的にどうなるのかとっても楽しみである。


・・・ああ、若いっていいなあ〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*) by 母ちゃん


・・・・・母ちゃん、ウンコ漏れてるよ・・・・おい・・・・( ̄ω ̄;)おい・・。




            今日のことば
画像




            おいらもむーちゃんたんに会いたいどす・・・(;_;)

画像




           賞味期限切れ間近の牛乳と粉かんてんがあったので
           思わず作った「ミルクかん」

           ほんとは粒あんとか練乳があったら良かったんだけど
           なかったのできな粉をかけてみた。

画像



           かえって何もかけないほうがほんのり甘くて
           美味しい気がした( ̄∀ ̄)

画像





          自分達の恋愛ドラマがハッピーエンドになるといいね!


         「ブザービート」に出てくる代々木さんがどうしても髭男爵の
         樋口君に見えてしまう母ちゃんに「いや、顔だけならムーディー
         勝山」にも見えるよ( ̄∀ ̄)のポチ♪をひとつお願いします♪

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




         いよいよ、明日9日(水)から15日(火)まで静岡の松坂屋にて
         物産展を開催いたします♪

         お近くへお越しの方がおられましたらぜひ、お立ち寄り
         くださいませ(*^。^*)
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ ブザービート 最終回
何とこれは・・・・・・・・・みなさんはどう思われますかぁ〜〜?恋愛ドラマ げんたのひとりごと/ウェブリブログ いや〜〜〜〜、いいねえ・・・「ブザービート」(;∀;)(続きを読む) 【62%OFF】月9ブザービートをはじめ複数のTVドラマでも活躍中のレザークッションカバー..... 【62%OFF】月9ブザービートをはじめ複数のTVドラマでも活躍中のレザークッションカバー..... テレビで、はるな愛ちゃんが言ってた。「私、ローズウォーター飲んでるんです♪」特に、こんな季節は、自分が気付か... ...続きを見る
あなたに素敵な贈り物
2009/09/08 19:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ドラマは曜日を覚えられなくて(気がなくて?)連続して観られません(-_-;)
月9といえばジャ○ーズさんですかね?
女性陣は名前が全く分かりませんでした〜。ふふふ
東ラブは中学生ながらはまってました。大人になってからはツーリングで東ラブ周りしました〜。熱中できるドラマがあると良いですよね。来週まで待てるかな?みたいな。終盤も楽しんでくださいね〜。
ゆたか(*´∀`) @1階
2009/09/08 22:04
残念、ブザービートは見てないですね〜
最近恋愛ドラマをほとんど見なくなった私!
っていうか最終回近くを見て満足しちゃうんです〜
そこまでのどろどろした過程を見るのが辛いのかも〜です!
お地蔵さんは若い人のドラマを見てエキスを吸っているんだな〜〜〜(笑)

お地蔵さんは東京ラブストーリーでしたか〜
かざふは101回目のプロポーズでしたね!

好きなドラマが有ると毎週張り合いが有りますよね(^O^)/

お地蔵さんの高校時代にそんな過去が〜〜〜
今となっては思い出と言う事で流しましょう♪
かざふ
2009/09/08 23:04
あぁ〜、残念。ドラマは見てないなぁ〜。冬ソナは見てたけど。 確かに意地悪な役の女優さんて、みんな美人! 昔見ていた小泉今日子主演のドラマでも意地悪役は賀来千賀子と高木美保だったけ(古すぎ)

げ、元太たん、その顔のアップ、鼻血ものやないのぉ〜。りくママ、10年ぶりに熱を出して(一晩で復活)病み上がりで見たから余計にクラクラしちゃうわ!
黒柴りくママ
2009/09/09 08:13
こんちは^^
見てる〜はまってる〜〜!!
北川景子さん ほんと素敵ですね。
ほとんどスッピンのときもめっちゃ綺麗やし〜。
我が家も「この女〜〜」って画面に向かって言ってました。
川崎コーチも微妙に嫌なおっちゃんになってるね。
懐かしい〜カンチ!!
音楽もいいよね〜♪

元太君♪のドアップ嬉しいな^^

きなこかけ美味しそう〜お腹空いてきた。。。
っていつもお腹空いたって言ってるような(-_・)ン?




さくらん
URL
2009/09/09 11:17
恋愛モノは共感しにくいです(*´Д`)=з
どんなパターンも自分にいっそ起こらないから
“ドラマじゃあるまいし!”って思っては
“あ、ドラマか(`∀´)”みたいな・・・
見てて集中できません(´・ω・`)
今期は任侠ヘルパーをたまにだけです。
古畑任三郎とか、モノマネのしがいがあって
一緒に考えながら見られるのが楽しいです!
北川景子は文句なしに可愛いですよね(≧∇≦)
かすみ
2009/09/09 13:37
「恋は人を愚かにするもの…」
これは、恋をかなり経験されていますね〜(笑)
いやいや、本当に愚かって言うか、理性がなくなりますよね(笑)
私達の年齢の恋愛ドラマ〜〜〜〜〜(@@)
あんまり見たくないなぁ〜(^^ゞ
見るには、若い人が良いですよね〜。
でも恋愛はしてみたい(^^ゞ

私の好きなTVは、大奥のような恋愛だわ(^^ゞ
りん子
2009/09/09 13:44
いつも大体1つ2つドラマ見てるのに今回は見てましぇんな〜^^;
北川景子ちゃんはSEVENTEENのモデルさんだった頃から綺麗な子だな〜と思ってたよ(娘の雑誌を見てたので)
「ブザービート」もう終わっちゃうよね〜
何か見たくなってきた〜
次回見てみます〜はんにゃも出てるよね
(お笑い好きなので)

「ミルクかん」すんごく美味しそうだなあ
これにあんこも乗せたいね!

あっ餃子のオナラの件だけどうち昨夜餃子だったよ〜\(^o^)/
オナラはまだ出てませ〜ん
みっくす
URL
2009/09/09 14:10
ドラマかぁ〜
お母飯ほとんど見ないので〜^^
最近みたのは「臨場」ですね。
内野 聖陽さんかっこいぃ〜!

だ、脱線してしまいましたが
恋愛ドラマはやはり苦手です〜
はらはらしてしまいます。
(それがドラマの醍醐味なのだが…)
でも人の恋愛のお話を聞くのは大好きです(笑)

元ちゃんのうるうるお目目、とってもかわいいです〜
恋するオトメンの目ですね?
ミルクかんもおいしそうですね〜
どんなお味なんでしょう〜
ミツルリのお母飯
2009/09/09 14:23
追伸
物産展、大盛況でありますように〜
お母飯
2009/09/09 14:24
今日は、休みでした。
午後から、ドラマの再放送を見てのんびり。
美女と野獣を見ました。
美女は、適役だけど・・・
野獣

松嶋菜々子と福山雅治ですよ・・・
佐々木君も出てました。
ブレイクする前ですな・・・

午前中、ひとりで、一度見た映画を
字幕で見てきました。
レディスディで千円でした。
リチャード ギア
かっこええ・・・
みゆ
2009/09/09 17:58
まってれ〜〜〜元ちゃん!
今、行くどーーーー
むーちゃん
2009/09/10 00:48
お久しぶりでーすヾ(=^▽^=)ノ
『ブザービート』イケメン好きの親子二人で欠かさず観てますよッ♪♪♪
相武ちゃんがめちゃくちゃイヤな女を熱演してるから尚更見応えありますね〜〜腹が立つったらありゃしない(`へ´)!
最終回!見逃しちゃいけませんよーーヾ(=^▽^=)ノ

で、お地蔵さんがお友達と同じ人を好きになった話‥そりゃ有りでしょう(´∀`)でも、若い頃って熱いから許せなくなっちゃうのかな〜〜そのお友達も今は懐かしい思い出ですよ♪

静岡の物産展‥もう少しこっちに来て〜〜(^o^;

美味しそうな『ミルクかん』元太君も食べたのかな(^-^)いや〜〜元太君にやっと会えて幸せだわ〜〜(*^□^*)
koko
2009/09/10 09:13
ゆたか(*´∀`) @1階様
ドラマをあまり観ない人とすごく観る人がいるなら、私はすごく観る人です。
とりあえず、番組改編の時は新聞をチェックして新ドラマの内容を確認します。

東ラブ巡りしたんですか?
いいなあ〜〜〜。しかもツーリングなんてカッコイイですね!
あの頃はほんとにキラキラ輝いてたなあ・・・(遠い目)

「ブザービート」も波乱含みで最終回が楽しみです♪

腰、ほんとにお大事になさってくださいね!
お地蔵さん
2009/09/10 11:35
かざふ様
無類のドラマ好きの私としては必ず新番組はチェックしますね。特にドロドロした恋愛ものは心臓が苦しくなりながらも観ます(笑)

「101回目」も良かったですね!
あの頃はトレンディードラマ真っ盛りでみんな面白かったです。
「ボクは死にましぇん・・」は名台詞です。

苦い高校時代の思い出です(;_;)
青春です・・(涙)

お地蔵さん
2009/09/10 11:40
黒柴りくママ様
うっ!そうですか・・見てないですか・・。
でも、やはり冬ソナは外せませんね(笑)

キョンキョンのドラマも見てましたよ〜。
賀来千賀子がほんとに意地悪な人に思えてました。
(笑)

ええっ!熱出たんですか??
しかも一晩で治まるとは・・・さすがはりくママさんですね(;∀;)ブラボーりくママさん!!
インフルでなくて良かったです。
この頃朝晩との気温の差が激しくなってきましたのでくれぐれもお気をつけくださいませ。

お地蔵さん
2009/09/10 11:45
さくらん様
はいはい、さくらんさんとこでも話題になってましたよね!
いくつになっても胸キュンさせながら観てしまいます
( ̄∀ ̄)ついでに屁もこきます。ははは。
確かに川崎さんも大人なんだからもう少しなんとかならないんでしょうかね?
恋愛経験少ないんですかね?

珍しくカメラ目線だったのでアップにしてみました。
可愛いですか?そうですか。ふはははは。

ミルクかんはやっぱりあんことかあったら良かったです。
でも、あっさりしてヘルシーで美味しかったですよ♪
お地蔵さん
2009/09/10 11:50
かすみ様
きっと今までにない大恋愛をしたらすべてがドラマのように思えるかもしれないですよ。
まずは、雑念を捨ててください(´・ω・`)

任侠ヘルパーもおもしろいですね!
そろそろ最終回ですかね?

ひとがたに惚れてるかすみさんに、サダオ似の獣医さんを全力で探してみます!
お地蔵さん
2009/09/10 11:55
りん子様
ぶふっ!恋愛経験は少ないですが、惚れやすいタイプでした(*^。^*)

いくつになってもドキドキするような恋愛してみたいですね〜〜。ははは。

大奥のような恋愛ですか?
なかなかハードですね(笑)
お地蔵さん
2009/09/10 12:12
みっくす様
景子ちゃん、セブンティーンのモデルだったんですね。納得です!
「ブザービート」ぜひ、見てみてください!
必ず脱糞しますから(笑)
あ、はんにゃね・・・ははは(^_^;)

ミルクかん、やっぱりあんこ欲しかったです〜。
常に置いてないしなあ・・・。

もう餃子の屁は出ましたでしょうか?
出す時は遠慮なく出してくださいね!(笑)
お地蔵さん
2009/09/10 12:17
ミツルリのお母飯様
「臨場」は観てないですが、内野さんはいいですね♪
以前薬師丸ひろこ主演の「シンデレラなんとか」って言うドラマに出てらした時もカッコ良かったです♪

人の恋愛話しほどリアルなものはないですよね。
ドラマみたいな素敵な展開にはなかなかならないものですが・・。

元太ってば、いつか恋するむーちゃんたんに会える夢でも見てるのかもしれないですね(笑)

ミルクかん、そのままでもあっさりした甘さで美味しかったですよ♪
寒天使ったおやつは簡単でヘルシーで時々作ります。

ありがとうございます♪
今頃どういう状況になってることか・・心配です。
お地蔵さん
2009/09/10 12:25
みゆ様
昔、リアルタイムで見てたドラマですね。
結構再放送されたりしてますね。
何回観てもおもしろいドラマです。

リチャード・ギア・・確かにカッコイイですね。
何の映画観られたんでしょうか?
1000円はお得です♪
お地蔵さん
2009/09/10 12:27
むーちゃんたん
待っとるど〜〜〜〜!!むーちゃんた〜〜〜ん!!
元太
2009/09/10 12:28
koko様
あはっ!見てますか!
ナツキ・・ほんと嫌な女ですよね。
役の人の演技も上手いから素でもあんなのか?って思ってしまいます(笑)
最終回、絶対観ますよ〜〜!!

高校時代の苦い思い出です。
今となっては私もいやな女だったわ〜〜なんて思ったり・・(^_^;)

物産展、その時によっていろいろ全国廻るみたいですが、機会があればそちらへも行くことあるといいですね。ありがとうございます(*^_^*)

わははは〜、またいつでも元太に会いにきてくださいね!
お地蔵さん
2009/09/10 12:41
どうも。
最近北川景子に似てるとマジで言われまくってるはる姉です。
( ̄ー ̄)ニヤリッ ええやろ〜爆。

お地蔵さん・・恋愛ドラマでここまで記事が書けるなんて・・・
素晴らしいわ・・・・。
さすがやね〜カンチっ!
ウチの会社でも、「あ・・今日川崎さん帰ってくる日ちゃう?どうするんよ、はる姉〜」なんて盛り上がってますよ。
なんとも、単純な女たち。
これが、やめられんのよね〜爆
はる姉
2009/09/10 13:00
はる姉様
・・・マジで??またまたそんな大胆に嘘こいて・・・ウンPシール貼っときやすどすえ〜(笑)

ふっ!恋愛ドラマについてやったら何時間でも語れますえどすえ〜。
ほんとに、次回どうなるんやろ〜〜。
今からワクワクしてますわ〜〜。
アフォですまんの〜〜〜( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/09/10 14:25
おおー
HACHI 約束の犬です。
二回目、今回は字幕です。
みゆ
2009/09/10 19:31
>最近北川景子に似てるとマジで言われまくってるはる姉です。

すごいです、はる姉さん!負けた負けた!(≧∀≦)

ワタシ、恋愛にうつつを抜かすヤマピーは見たくないので、これ見てません!!
ヤマピーはやっぱりコードブルーやクロサギだと思います!!
ヤマピーはチューとかしちゃいけないんですよ(〒Д〒)
ぬーなー@竹内結子激似23歳
URL
2009/09/11 01:41
みゆ様
おっと、そうでしたか!
あれ、やっぱり観たいなあ〜〜。
私は吹き替えはダメなんで字幕で観たいですね。
お地蔵さん
2009/09/11 12:40
ぬーなー@竹内結子激似23歳様
おいおい、「はりせんぼん近藤春菜似」が抜けてますよ( ̄ω ̄)

はる姉さんは勘違い女なので気にしないでください。
( ̄∀ ̄)

何を言ってるんですかっ!
大人の階段を登ってるヤマピーをしかと見届けてあげてください!
意外とチューとか上手いんだな、これが( ̄∀ ̄)ははは(///∇//)
お地蔵さん
2009/09/11 12:45
ついつい、見てしまいました・・・
来週が楽しみ
みゆ
2009/09/14 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋愛ドラマ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる