げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 元太へ・・・。

<<   作成日時 : 2009/10/01 15:41   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

元太、今日は何の日か知ってる?今日はね、元太が家へ来てくれた記念日なんだよ(*^_^*)

今日はお留守番の日だけど、今頃一人ぼっちで寝てるかな?

・・・いや、今さっき父ちゃんが風邪っぽいと言って帰ったから大喜びしてるかもな・・・( ̄s ̄;ちっ!


元太と初めて出会った時、あまりに小さくて、慣れない父ちゃんは抱っこする時緊張してたね。

元気な柴ワンコが猛烈アピールしてた隣で、あなたはじっとうずくまり、うっすら弱ってるかのように見えたっけ。

あれは演技だったんだと後から気がつきました( ̄∀ ̄)

子供のいなかった父ちゃんと母ちゃんの元へやってきてくれたあなたはほんとに天使のように可愛かったね♪

画像


初めての子育てに父ちゃんも母ちゃんもしばらくは夜もおちおち寝てられなくて、目が覚めるたびに様子を見に行ってたっけ。

小さな頃から食が細くて、元気に育ちますように・・・と願いを込めて 「元太」 と名付けたけれど、その名前の通り、大きな病気をすることもなく元気に育ってくれてありがとう。

画像


腕白だったあなたがトイレットペーパーの端っこを咥えて部屋の端から端まで走ってトイレットペーパー丸々一個分綺麗に床に敷き詰めてくれたこと今でも忘れません
( ̄ω ̄)

「元太!!」と呼んだらサッと顔を見て母ちゃんのお股に顔を突っ込んできてくれるあなたは本当に殴ってやりたいほど可愛いよ♪

仕事柄、お休みが少なくてあまり遊びに連れて行ってあげられなくてごめんね(;_;)

いつも文句ひとつ言わず、父ちゃんと母ちゃんの帰りを楽しみに待っててくれてありがとう。

画像


春、夏、秋、冬・・・どの季節もあなたがいてくれるから毎日毎日楽しくて仕方ないよ。

画像


画像


いつの間にか父ちゃんと母ちゃんにはあなたがいてくれる事が当たり前になっていて、少しでも離れていると心がとっても淋しくなるんだよ。

そんな時、あなたがアレルギーだと知って、本当にかわいそうな思いさせたね。

それから、小さな腫瘍ができて初めて手術した時、父ちゃんも母ちゃんもとっても心配だった(;_;)

画像


それでもどんな時もあなたはいつも笑顔でいてくれて、父ちゃんと母ちゃんを元気づけてくれて、ほんとに感謝しているよ。

画像


元太、父ちゃんと母ちゃんの所に来てくれて本当に本当にありがとう!

これからもずっとずっと一緒にいようね(*^_^*)

大好きだよ、元太!!

画像



                   父ちゃんと母ちゃんより




          今日のことば
画像





          あなたと家族になれたことに感謝します♪



         元太のうちの子記念日に「良かったね!」の
         ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございます(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
うぇ〜〜ん。うぇ〜〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。
素敵です。お地蔵さん♪から元太君♪への愛情あふれてます☆
仕事中にもどうしてるかな?ってふと思い出しますよね。
さくらの絨毯の元太君の後ろ姿すてきです。
雪は美味しかったかなっ?
うちのコ記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

パパさんは風邪大丈夫かな?お大事にです☆

さくらん
URL
2009/10/01 16:03
元ちゃんうちの子記念日
おめでとうございます。
子犬な元ちゃん、かわええのう。
人と人もそうだけど
たくさんの時間と思い出が、
よけいに愛しくさせてくれるんですよね。
これからも元気の元ちゃんで、
父ちゃんと母ちゃんと、
そしてココを見てるみんなのことを
楽しませてね!

ああ、うちも先週うちの子記念日だったんだった。
忘れてた・・・。
ごめんよう、クウスケ。
やんぴぃ
2009/10/01 16:03
元ちゃん、うちの子記念日おめでとー!!
パピーの頃は鼻黒の泥棒ちゃんだったんだね♪
可愛いくて可愛いくて萌え死にそうばい(//∇//)
オカンは、ワンコのパピーで一番可愛いのは
柴わんこだと思ってます!(笑
いやマジで!こんなに可愛いワンコはおらんよ。
元ちゃんは手術した事もあるんだね。
それは心配だったでしょう。
でも今はこんなに元気になって
いっぱい愛されて幸せなんだね!
これからも病気しないで
父ちゃんと母ちゃんと一緒に
ずっとずっと楽しい毎日を過ごしてね♪
ルーフィーおかん
URL
2009/10/01 16:06
↑やんぴぃさん、忘れたらダメじゃん!!
てかオカン1番コメと思ってたら
2人に抜かれてるし(汗
ルーフィーおかん
2009/10/01 16:08
元太さん、うちの子記念日なんだね。
おめでとう!
コッコの元太さんのにくきうと泥棒顔(ごめん)に
オバチャン、鼻血出そうですw。
こんなに大事にされてる元太さんを見せてもらう度に、幸せのお福分けもらってるよ。
これからも、いつまでも元気りんりん瑠璃の色で。
はっ!ちょっと隠したけどわかるかな(笑)。
↑やんぴぃさん、忘れちゃイカンゾなもし、too^^。
うらりー
URL
2009/10/01 16:42
うちの子記念日おめでとうございます! (*´∀`)ノ
2年前、同じく子供のいない我が家にやってきたうちの天使を思い出しながら、仕事中にもかかわらず目頭を熱くしております…
(つか、仕事しろ)
お地蔵さんの『今日のことば』、今まで何度こう思ったか知れません…

元ちゃん、これからも元気で、皆を笑顔にしてあげてね。
そしていつもお客さんが来るとガウガウ吠えるうちの天に店番修行の極意を伝授してやってちょうだいな (´∀`;)タノムワ…
そしてパパさん、季節の変わり目ご自愛くださいませ。お大事に…
nak
2009/10/01 16:47
元太君、 お地蔵さん
家族記念日おめでとう!
大吾んちもそうだけど、誕生日より家族記念日の方が重要な、そして大切な日かも知れませんよね。

元太くんも大吾にも、聞きたいですよね、ここに来て幸せ?って。 
大吾パパ
2009/10/01 16:47
さくらん様
えへっ!お忙しいのにコメントありがとうございます♪元太に出会えて本当に良かったです(*^_^*)
いつもお留守番させてる時は淋しくて早く帰りたくなります。
毎年、一緒に四季を感じられることに感謝ですね!
うちの子記念日、ありがとうございます♪

ははは・・全く父ちゃんてば・・ははは( ̄∇ ̄;)

やんぴぃ様
まいど、元太どす(´・ω・`)お祝いコメントおおきにどす♪おいらも元気でますます頑張るどす!
父ちゃんと母ちゃんに感謝どす(*^_^*)

おいおい、そうやたんでっか?(^_^;)
クウスケはん、おめっとうさんどす♪

ルーフィーおかん様
毎度、元太どす (´・ω・`)ども、おおきにどす♪
おいらはちっさい頃からイケメンやったんどす(*^。^*)
今年の5月に手術しましてん。
まだ背中の毛、生えそろってないんですわ〜〜。

おう!おいらもずっと父ちゃんと母ちゃんの側におりまっせ!( ̄▽ ̄)

やんぴぃさんも忙しかったしなあ・・・そろそろアルツか??( ̄ω ̄)
二人に抜かされて・・それは残念でございましたな。
( ̄∀ ̄)あれ?顔が笑てまいますわ。

お地蔵さん
2009/10/01 17:13
ウ・・・グ・・・グェ!
か・・かわいすぎる♪!!!
おうち記念日おめでとうございます〜〜★
お地蔵さんは、殴りたい程カワイイのですね♪
まめままは、囓りたい程カワイイです!!ガジガジ♪
星の数程のシッポ隊、その中で家に来てくれた子は
ぶっとい!ロープみたいな、ご縁の縄が繋がってるんですよね(^^)/
父ちゃんも母ちゃんも、ご縁の縄でグルグル巻きさ!
元チャン、元チャンのお目々からは幸せビームが出てますよ♪
よかったね、今の父ちゃんと母ちゃんで♪
これからも、ちゃんと母ちゃんがウンコ漏らさないように
しっかり見張ってるんだよ♪

まめまま
URL
2009/10/01 17:20
そうかぁ〜うちの子記念日ってあること忘れてたわ
誕生日ばっかりお祝いしてたけどほんとは生まれた時はまだ「うちの子」じゃなかったんだもんね。
「うちの子記念日」・・・大切にしますね。

元太くん・・・父ちゃんと母ちゃんの子になってほんとに幸せだね
母ちゃんのあったかい気持ち・・・・泣けちゃいました(号泣?)
「父さんと母さんの子供でいてくれてありがとう」・・・・素敵な言葉です

4日に結婚式を挙げる息子から「父さん母さんの息子に生まれて幸せです。直接言うのは恥ずかしいのでメールでごめんなさい」と昨日がきました。
そんな時またお地蔵さんの元ちゃんへの言葉・・・
・・・・ちょっと重なって感激してしまいました。
はなうめ
2009/10/01 17:23
うらりー様
毎度、おおきにどす(●´ω`●)鼻血止まりましたでっか?おいらが可愛くてすまんね( ̄∀ ̄)
これからも元気ティンティン瑠璃の色でいきまっせ!おおきにどす♪

やんぴぃはん、軽くアルツみたいでっせ( ̄∀ ̄)

nak様
はははは・・母ちゃんも仕事してへんし・・父ちゃん早退やし、店暇やし・・ははははは。

天君も幸せを運ぶ天使やね(*^。^*)
天っち、いつでも修行に来なはれや!

父ちゃん、インフルでなかったらええんやけど・・
(^_^;)

大吾パパ様
お祝いコメントおおきにどす♪
おいらも父ちゃんと母ちゃんちの子になれてほんま良かった思いますわ!
おいらにとっても特別な日でんな(*^。^*)

パパさん、聞かんでもずっとずっと思ってまっせ!
「幸せやで」てな!
大吾っちも素敵なお家に来れてよかったな(*^_^*)




元太
2009/10/01 17:26
まめまま様
可愛すぎてすまん、すまん( ̄∀ ̄)
まめままはん、囓ってもええどすえ。
母ちゃんに殴られるよりマシですわ〜(笑)

ほんまでんなあ・・ぶっといウンコのような・・いや、縄のような絆で結ばれてるんどすなあ。
おう、母ちゃんがウンコ漏らさんように見張っておくどす(´・ω・`)
お祝いコメントおおきにどす♪

はなうめ様
お誕生日もうちの子記念日もどちらも大切な日どす♪

息子はん、ご結婚されるんどすか?
おめっとうさんどす(*^。^*)
メールでの言葉、泣けてきますなあ〜。
おいらもググッときましたわ。
きっとたくさんの幸せが待ってることと思います。
(*^_^*)
元太
2009/10/01 17:40
元太ちゃん!
家の子になった記念日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ございます!

お地蔵さんの元太ちゃんに注がれる愛情が手に取るように分かります。
本当に小さいときは壊れそうで、抱っこも良いのにできなかったですよね〜
元太ちゃんも、大きな病気も経験したんですね。
今はお留守番もできるし、看板犬も板についてきたし、立派に成長したよね。
これからも父ちゃん、母ちゃんの子で元気に行こうね。
いつも応援してますよ〜ポチッ!
ikuko
URL
2009/10/01 17:47
大事な記念日おめでとうございます。
家族になった小さな可愛い元太君は、今じゃ立派な番頭さんですね。父ちゃん母ちゃんを頼むよ〜
父ちゃんの風邪が早く治りますように。
お地蔵さん、気をつけて帰って下さいね。
鈴母
2009/10/01 17:50
うちのこ記念日おめでとう^^
ほんと、食べちゃいたいくらい可愛いね♪
遊びに行くのが少なくても、元太くんはお地蔵さんの子供になれたのが幸せだよね。
これからも元気で、しっかり看板犬でがんばってね。
うめこぶちゃ
2009/10/01 18:18
感激してますよ。
げんたさん本当にありがとう。
私からも感謝の気持ちいっぱいです。
げんたさんが出会わせてくれたこの縁を
ずっと大事にしていくからね。
げんたさん、これからもお地蔵さんと父ちゃんをよろしくお願いします。

げんたさんがいてくれる幸せ
げんたさんが元気を注入してくれる
お地蔵さんと父ちゃんにとって
かけがえのない宝物だよ。

これからも、ずっと元気でいてくださいね。
nao!
URL
2009/10/01 18:35
元太君の家族記念日おめでとうございます
本当に大切な記念日ですね!
お子さんのいない所に来られて元太君は大事に大事に
育てられここまで大きくなったんですね!
うちも子供がいないのでそらが子供です
元太君もそうだと思います!
本当に宝物ですよね!
これからもお父さんお母さんを宜しくね、元太君!
そしてまた新しい一年も素晴らしい一年になることを
祈っています!
かざふ
2009/10/01 19:03
元ちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
元ちゃんは小さい頃から食が細かったんだね〜
最近は、沢山食べるようになったんだってね♪
母ちゃん喜んでたよ〜(*´艸`)
これからも、アレルギーに負けず
いっぱい食べて、名前の通りいつまでも元気でいてね!

今年の夏、動物の生死観って言うセミナーを受けたんですが(講師はアニマルコミュニケーター
動物はちゃんと、学ぶべき課題を持って生まれてくるのだと教わりました。
その課題をこなすために飼い主を選んでやってくるんだそうですよ!
お地蔵さん、わんこが持ってきた宿題・・・
嬉しいことも心配な事も家族で力を合わせてこなしていきましょうね( ̄m ̄*)b

そっか、やんぴぃさん忘れてたか・・もうっ!


ぽち。
2009/10/01 19:34
うちの子記念日おめでとうございます
元太君ほんとに幸せそう。
元太君の幸せ記念日ですね。
そしてそれはお地蔵さんと旦那さんにとってもですね。
これからも幸せな日々をみんなで紡いでください。
島かあさん
2009/10/01 19:41
うちの子記念日でしたか!おめでとうございます♪
ちっさい頃の元太くん(*´〜;`*)可愛すぎて口あいて見てたらよだれが(笑)
やってきてくれた日はやはり特別な気持ちになります。
元太くん幸せそうな笑顔(^^)
ワンコは本当に大切な家族ですね。しみじみ思います。
あ、父ちゃんさんお大事にしてください。

2009/10/01 20:51
今日もなんだかPC調子悪いようで携帯から一言だけ失礼します!家族記念日おめでとうございます!どうぞ末永く幸せな時間をご家族ですごせますように〜赤ちゃん元ちゃんかわいいですね!
お母飯
2009/10/01 21:04
元ちゃん、父ちゃんと母ちゃんの
子どもになって、本当に良かっただすねぇ
ウチの子記念日おめでとうだす
泥棒顔のちっこい元ちゃん
きゃわいいだに
むーちゃん
2009/10/02 00:22
元太 うちの子記念日おめでとう。
やさしいとーちゃんと○○○かーちゃんにめぐり合えてよかったね(○にはお好きな言葉をお入れください)
泥棒顔もかわええのぉ〜 
うちの小鉄は3日に7歳になります。
この前 動物病院で「先生、よくドッグフード7歳以上ってあるけど7歳になったらそっちに変更したほうがいいんかなぁ?」って聞いたら「まだまだ今のままでいいよ」って。会計をしに受付へ。かわいい受付のKちゃんはいつもフードのサンプルをくれる。家に帰り何気に見てみると『ミニチュアダックス 7歳以上』って。どっちやねん先生
ワンコの7歳って人間の45歳位?
ううっ同い年だ。
もっとゆっくり年を重ねてほしいな。  
いっちゃん
2009/10/02 00:54
元太君、うちの子記念日おめでとう〜。
10月1日は、お地蔵家に、カワユイ天使が
舞い降りた日だったんだね。
初めてのちっこいワンコにドキドキ
しながら過ごした日々、我が家も忘れ
られません。(^-^)
トイレットペーパーをコロコロ?
我が家も、床が白くなって、べっくら
した事を思い出すわ〜。(^o^;;;

四季折々、元太君が来てくれたお陰で
益々たくさんの想い出を重ねてきた
お地蔵さん一家。
どうぞ、これからも の〜んびり、
ゆ〜っくり、幸せな時間を紡いでいって
下さいね。
明日からも、楽しい日が続きますように。
あずき
URL
2009/10/02 01:51
家族記念日、おめでとうございます\(≧∇≦)/
当時のお話しって
それがやんちゃネタであっても
なんだかじ〜んときますよね(*^o^*)
初めてひとりでベッドに上がれたとか
元太くんの成長に関する初めてに
お地蔵さんもたくさん立ち会ってきたことでしょう(*^o^*)
元気に、とにかく元気に仲良し家族でいて下さいね(o^∀^o)

(午前中でも1回目で入れました!)
かすみ
2009/10/02 10:04
ドロボー顔の元ちゃん殿・・
どっかで見たことあると思ったら、おっさん神様のご尊顔だと気付きました。
くったくの無い幼い姿は、永遠に不滅です。
ともかくお目出とーさん(・〜・)v
あんりこ
2009/10/02 10:24
ikuko様
おおきにどす〜〜(*^。^*)
おいらにもこんなにちっさい時があったんですわ〜。
マジで手術の時はビビッタけど、今は元気復活しましたどすえ〜。
これからも父ちゃんと母ちゃんの側でうんと幸せになろ思います♪
いつも応援おおきにどす(*^_^*)

鈴母様
おおきにどす〜〜(*^。^*)
今ではおいらも店番できるしな!
しっかり守っていきまっせ〜〜!!

父ちゃん、風邪ひどなって今日は家で寝てますわ。
母ちゃん、うつらへんかったらええんやけど・・。

うめこぶちゃ様
>食べちゃいたいくらい可愛いね♪

食ってもええでっせ!(笑)てか、可愛くてすまんね
( ̄∀ ̄)ははは。

おいらは父ちゃんと母ちゃんの子供でよかった思ってますわ。
これからも看板犬、頑張りまっせ〜〜!おおきにどす
(*^_^*)

nao!様
おいらもnao!さんやさち姉ちゃんに出会えてほんま嬉しいどす♪
これも父ちゃんと母ちゃんの所に来たからやもんね!
ご縁って不思議ですなあ。
これからもずっとずっと父ちゃんと母ちゃんの側にいまっせ〜〜(*^_^*)
おおきにどす♪

元太
2009/10/02 11:27
かざふ様
ありがとうございます(*^。^*)
元太は今では私が生んだのかと思うくらいですよ(笑)一緒にいるとほんとに温かくて幸せなんだなあ・・って思います。
これからも元太と一緒に仲良く毎日を過ごしていきますね!大切なかけがえのない宝物ですから。

ぽち。様
おおきにどす(*^。^*)ちょっこし涼しくなってきたら食欲倍増ですわ〜。んでも、太った言うて怒られてますねん。ほんま、どうせえっちゅうねん( ̄ω ̄)
by 元太

なんだか素敵なお話しですね。
元太が私達を選んでたなんて・・そうか、だから演技してたのね!(笑)
でも、元太とだったらどんな課題でもやり遂げられそうな気がします。
ありがとうございます♪

>そっか、やんぴぃさん忘れてたか・・もうっ!

・・だからうっすらアルツですってば・・( ̄∀ ̄)

島かあさん
ありがとうございます(*^。^*)
そうか・・うちの子記念日は幸せ記念日でもあるんですね!そう思うとほんとに幸せな気持ちになります♪
素敵なお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

響様
ありがとうございます(*^。^*)
わはははは〜、おつゆがこぼれましたかっ!(笑)
たくさんの出会いの中から我が家にやってきてくれたこのご縁をずっとずっと大切にしていきたいです。
何があっても手放すことなく一生をかけて小さな命を守っていきます。
それが私達の元太への家族の証ですから。
元太が笑顔だと私達も笑顔になれます。
不思議なものですね(*^_^*)

父ちゃん、今日お休みしましたよ〜〜。
風邪、うつらないようにしないと!


お地蔵さん
2009/10/02 11:54
お母飯様
ほんとにご迷惑おかけしております(^_^;)
携帯から、ありがとうございます♪
はい!これからも仲良くずっとずっと一緒に過ごしていきます♪
本当にありがとうございました(*^。^*) by母ちゃん

むーちゃんたん
おおきにどす〜(*^。^*)
ほんま、父ちゃんと母ちゃんの子供でよかった思ってますわ〜。こうしてむーちゃんたんとも知り合えたもんね!
ちっさい頃、みんなから泥棒君言われてましてん(笑)可愛いでっか?( ̄∀ ̄)

いっちゃん様
おおきにどす〜〜(*^。^*)
○○○母ちゃん・・ようけありすぎてどれがええんかわからへんがな・・(^_^;)
小鉄ちゃん(何気に可愛い名前ですやん)7歳でっか?
人間やったらまだまだ中年なんやけど、おいら達にとったらもうじいさんなんやね(;_;)
いつまでも若いと思ってるんやけどなあ・・・。
ほんま、もっとゆっくり年取りたいですわ(;_;)



元太
2009/10/02 12:06
あずき様
ありがとうございます〜(*^。^*)
もう、子育て自体初めてだったので大変でしたよ〜。
特に元太は腕白でいたずら好きなもんで・・・て、あずきさんとこもトイレットペーパーやったんですね?
(笑)あれ、後がたいへんですよね(^_^;)
今となっては良い思い出ですね!

ありがとうございます♪
これからも季節の移り変わりを感じながら元太と年をゆくり重ねていきたいと思います。
今のこの時間を大切に・・・。

かすみ様
メールも頂いてますのに、ありがとうございます
(*^。^*)
ほんとに初めての事だらけで毎日があっと言う間に過ぎました!
やはり印象に残ってるのは元太が初めて足を上げてオチッコした時ですね。
誰も教えてないのにしたんですから・・もう感動でしたよ!(涙)
はい!これからも元気で過ごしていきますね!

午前中は入りやすいみたいですよ(o^∀^o)

あんりこ様
わははは〜、そういわれてみれば・・・おっさん神様の原点はここかっ!(笑)
ほんとに天使のように可愛かったなあ(遠い目)
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/02 12:17
で、出遅れた!!( ̄Д ̄;;
家族記念日おめでとうございます!!(≧▽≦)ヒ-ハ-♪
小さい頃の思い出は、自分達だけの宝物ですよね〜
私はまだまだ3年くらいですが、今での昨日のことのように思えます!!
これからも家族一丸となって、元太村・きぬ工房盛り上げってて下さい!!(`・ω・´)ゞ
さや
2009/10/02 14:03
さや様
わ〜〜〜い!ありがとうございます〜(´∀`)
ヒーハー♪(爆)
3年も5年も10年もその思い出はどれもみんな大切な宝物なんですよね。
忘れずにずっと心にとめておきたいですね♪

はい!元太村、きぬ工房をますます盛り上げていきたいと思います!キリッモリッ! (´・ω・`)



お地蔵さん
2009/10/02 14:26
うちの子記念日おめでとうございます♪
(出遅れちゃいました・・)
バービー元太くんめちゃ可愛いですね!!
女の子みたいなお顔してる
これからもずっとずっと仲良し親子でいてくださいね♪
ちょろ
2009/10/02 20:10
ちょろ様
ありがとうございます(*^。^*)
ちっさい頃はほんとに情けない顔してたんですよ〜。
あれも演技だったのか?( ̄∇ ̄;)
はい!これからもず〜〜〜っと仲良しでいますね!
お地蔵さん
2009/10/03 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元太へ・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる