げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔に出会える日

<<   作成日時 : 2009/10/10 16:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

昨日はしぉーもない記事にもかかわらず、母ちゃんにたくさんの気持ち玉と温かいメールをありがとうございました。

皆様から頂いたたくさんのガッツを見て母ちゃんは一人泣いていました。

これでまた、元気いっぱいの母ちゃんになることと思います。


・・・・・正直、いつまでもクヨクヨウジウジしている暇はなかったのだ(´・ω・`)


明日は毎年行われる 「どんどんまつり」 と言う催し物があり、我が商店街もそれに合わせた恒例の 「匠の市」がある。

画像


古くからの読者さんはもう知っておられることと思いますが、この「匠の市」では、母ちゃんが店の前で、文字を描いてはお客様に無料で配るのだ。

これが意外にも大好評で、毎年楽しみにしてくださっている人もいて、母ちゃんもこの「匠の市」を何よりも楽しみにしている。

(昨年の「どんどんまつり」の記事は コチラ♪ )

そして、このお祭りの日は今までにないほどのたくさんの人達がやって来る。

この日ばかりは寂れた商店街も一気に賑やかになる・・・はずである( ̄ω ̄)

しかし、今年は駅前にばかり店が集まり、商店街(三日市、八日市)は何とも淋しいことになっている。(地図参照)

画像



・・・・・・・おいおい、商店街の活性化はどうなってるんだ?( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


どうやら市長さんや上の人の考えでは、駅前からそのまま商店街に人が流れてくるだろうと言う考えらしいが、どう考えても賑わってない商店街に誰がやって来るだろうか・・・。

せめて以前のように飲食ブースだけでもあったら良かったのに、のに、のに・・・とか思う。


しかし、お祭りは明日である。

人が来るかどうかなど気にしてはいられない。
(いや、そこは気にしようよ( ̄ω ̄;))

母ちゃんはいつものようにたくさんの笑顔に出会えることを楽しみに、明日は一日元気いっぱいの笑顔でお客様をお待ちしております。

母ちゃん、たくさんの出会いに母ちゃんはいつも笑顔を貰っているんだよ。

そのことを忘れずに、母ちゃんも心を込めて「まあるいこころ」をお届けしような!(*^。^*)

明日が素晴らしい一日でありますように・・・おいらも明日は一日頑張るど〜〜〜〜!!




             今日のことば
画像




            元太、爆睡中(´・ω・`)

画像



            顔つぶれるっちゅうねん(* ̄m ̄)プッ

画像



            いい夢見ろよ♪

画像




           只今カレンダー作成中。

           今までずっと手描きだったのですが、印刷屋さんに
           「大変なので今年から印刷にしなさい」と言われたので
           今年は印刷することにしました( ̄∇ ̄;)

           もちろん版下は手描きのものです♪

画像


           また出来上がったらご紹介させていただきます!




          たくさんの笑顔に出会えますように・・・。


         
          実はとってもお祭りがどわい好きな母ちゃんに
          「頼むから脱ぐんじゃないど(ーー;)」のポチ♪を
          ひとつお願いします(^。^)

          ・・・・・脱がねえよ・・・( ̄s ̄;ちっ! by 母ちゃん

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



            いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
元太君気持ちよさそう〜
明日のお祭りは、皆さんから元気のエネルギーを貰って下さいね。頑張りすぎないように…
鈴母
2009/10/10 17:18
お祭りってなんか血が騒ぐんだよねえ(^^)v
明日のお祭りが賑やかに楽しいものでありますように(^-^)
笑いましょう!とにかく笑顔で過ごしましょう!
私もそうしますわ\(^O^)/
元ちゃんの寝顔可愛いなあ(*^_^*)
おばちゃんも頑張るで〜
お地蔵さん、張り切りすぎて脱衣、脱糞しないようにね
風邪ひくで〜
みっくす
2009/10/10 17:33
こんばんは〜

暖かいコメントやメール、気持ち玉にはほんと、元気が貰えるし、泣けてきますよね〜

お地蔵さんは皆さんに元気を与えてる方だから、その笑顔忘れないで、明日は頑張ってね〜
大成功祈ってますよ

元太ちゃん、ほんと顔がつぶれてるよ〜大丈夫かなぁ?
気持ち良さそうな寝顔に癒されますね〜
元太ちゃん、明日は母ちゃん頼んだよ!
横で見守ってあげて。
ikuko
URL
2009/10/10 18:43
過去記事で 「 商店街の活性に頑張る 」 と言っていた市議さんはもうおらんのですか? (´・ω・`)ショボーン

何はともあれ、笑顔に出会える日、頑張ってください。
たくさんの笑顔がお地蔵さんの力になりますよう…
元ちゃんも看板犬頑張って (*´∀`)ノ

来年のトラ版カレンダー…可愛い…♪
nak
2009/10/10 19:49
お母ちゃん、元気でいなきゃ、ダメダメ!!!
って言っても、私もいまいち元気ハツラツ〜って訳じゃないけどね(^^ゞ
年々尾をひいちょります(^^ゞ
明日は、有名な祭りですね〜。
い〜〜〜〜〜〜ぱい人が来と良いね〜。
でも、いっぱいだと、それはそれで、きっとぼやき入ったりして?(^^ゞ
無理せず、ぼちぼち過ごして下さいね〜\(^o^)/
元太君、明日の為に、寝溜め?(笑)
りん子
2009/10/10 19:53
「匠の市」の手描き実演の時は、お昼を食べる時間もないくらい大変でしたよね。明日も頑張ってくださいね。父ちゃんからの差し入れ(甘くてオイチイお菓子)も用意されているのかしら!?
それにしても、商店街には何のブースもないのは何故?( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お上の方々は実際に駅前から商店街を歩いてみたのか? ツッコミどころ満載ですねぇ。
カレンダーのトラさん可愛いですね。仕上がりが楽しみです♪
元太たん、アンヨを伸ばして寝られるって幸せだね!
黒柴りくママ
2009/10/10 20:46
お地蔵さん、こんばんはー!
お祭りですか〜!
昨年の記事も見させて頂きました!
お地蔵さん、活躍されてるんですね♪
大変だけど、がんばって下さいね( ̄∀ ̄*)
手書きで書いてくれるなんて・・・
無料で配るなんて・・・
太っ腹〜
きっと明日も楽しみにされてる方が、沢山見えるんじゃないでしょうか!
その様子も楽しみにしてますよ〜
☆☆
ぽち。
2009/10/10 21:14
一年が経つのは早いですね。去年も、お店の前で忙しく書いておられたのに、もうあれから一年なんですね。無理しない程度にがんばってくださいね。
それにもうカレンダーの季節ですね。年賀状も考えないと・・・
ボクのママ
2009/10/10 21:48
お祭りがあるんですね〜。
お店が減ったのは、長引く不況のせい?
最近、ペット博でも出展、少ないですよね。
でも、また昨年みたいな、素敵な出会いが
あると嬉しいですね。

あっ、もう寒いから、元太君の言うとおり
脱がない方が良いと思うな。(^▽^;

ところで、復活傾向のようで安心しました。
でもね、人間、悲しむ時は素直に悲しむ、
悩む時は素直に悩む事で、精神衛生上、
バランスをとるように出来てるから、あまり
無理をなさらないでね。
元々繊細な方のようだから、何でも背負い
込んでしまうのではないかと、ちょっと
心配...。
頑張り過ぎずに、程々に頑張って下さいね。
あずき
URL
2009/10/10 22:04
お祭り大好き〜^^
グルメ横町や飲食休憩ゾーンに居座りたい(爆
しかし、なぜに佐世保バーガー?(笑

たくさんの元気なお客さんの心でお地蔵さんの心も元気いっぱいになりますように。。。
カレンダー楽しみにしてます♪
うめこぶちゃ
2009/10/10 23:08
そう言われると・・・
「脱いじゃえよ」と言いたくなるまめままであった・・・

明日はきっとステキな笑顔にたくさん会えます
ステキな笑顔がお地蔵さんに伝染します
パンデミック〜〜〜〜〜!!

グジグジしたい時は、しちゃえばいいんですが
大人ってグジグジのままにはしてもらえないのが常。
でも、だから、嘘でも笑える力が付くってのもあり
明日は100万ドルの笑顔のキャッチボールで(笑)
まめまま
URL
2009/10/10 23:27
お地蔵さんには笑顔が似あいます!
元気になったようで良かったですよ♪

お〜〜〜いつもの匠の一ですね〜〜!
今年も素敵な笑顔と出会える事を祈っています!
かなちゃんファイト♪

でもこの配置良くないですね〜
もっと商店街に人が流れるようにしないと駄目ですね
市長たちはアフォですよ〜〜

カレンダー今年も楽しみ〜〜
かざふ
2009/10/10 23:36
今日はお祭りで、バリバリご活躍されると思いますw。去年の記事も読ませて頂きましたよ〜。今年もお地蔵さんさまや元太さんに逢いに、たっくさんの方がお見えになるのでしょうね。実演なんてすんごい事、生き霊になってでももののけになってでも、見に行きたいですw〜。切ない事も哀しい事も、日々一生懸命過ごしていく中で出会える小さな喜びがあるから、頑張れるのでしょうね。脱いじゃえ(笑)。超期待。生き霊になってお地蔵さんさまのその姿見たら、生き霊脱糞かも。あ。もちろんカンドーンでね。倒れないよう程度にお気張りやすwどす。元太さんもね。女子高生のおねいさん方に囲まれて鼻血ださないようにね。
うらりー
URL
2009/10/11 07:20
ホントに今年は駅前に集中しそうですね
今日は駅前に出張ということでどうでしょうか?
いつもみたいに商店街を賑やかにしてくれたらいいのにね〜
もちろん私は今日もお邪魔しますよん♪
うっかり六助
2009/10/11 08:14
1年の経つのは早いものでございますナ。
昨夜から10度ほど温度が下がり、夜中に毛布を出しました。 18号が寒さを連れてきたようで、今朝は15度位でした。この寒さはあんまりですわ。

今日は脱がないように、商店街発展のためにしっかり頑張ってちょーだい(・〜・)v
あんりこ
2009/10/11 09:46
お祭りは私も血が騒ぎますよ・・・
明日はいいお天気ですかね?

お地蔵さんがお祭りにむけて元気になってくれたこと・・・・・・良かったよぉ〜
楽しい一日になりますように・・・

そう言いながら今日の私は・・・すごくショックなことがあって胸が苦しくてさっきからため息ばかり・・・

明日のお祭り・・・行きたい!
そしてお地蔵さんの笑顔に会いたい・・・です
はなうめ
2009/10/11 16:22
鈴母様
は〜〜い!!頑張りすぎずに頑張りました(笑)
ありがとうございます〜!
元太も隣で爆睡中どす〜〜!
お地蔵さん
2009/10/11 18:12
みっくす様
そうですね!やっぱり人との出会いのパワーって凄い力がありますね!
おかげさまでたくさんのパワーをもらって笑顔満タンになりました♪
やっぱり笑顔でないとダメですね。
ありがとうございます♪

・・・何とか脱衣は我慢しました( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/11 18:14
ikuko様
皆様の温かい気持ちにほんとに元気をもらいます。
嬉しいことですね!

今日はいっぱい笑顔でいることができました(*^。^*)
人との出会いってすごいパワーがあるものだと実感しました。

ふふふ・・元太も頑張ってお手伝いしてくれましたよ♪今、イビキかいて寝てます(マジで)爆
お地蔵さん
2009/10/11 18:17
nak様
>市議さんはもうおらんのですか? (´・ω・`)ショボーン

いいえ、おられますよ(´∀`)
まあ、こんなもんですよ・・ははは。

ありがとうございます!
たくさんの笑顔に出会えることができて元気いっぱいになりました(*^_^*)

あ、カレンダー可愛いですか?
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/11 18:21
りん子様
そうですね!元気でいないといけないですよね!
りん子さんは連休の疲れが出てるんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね!

ははは・・ぼやきが出ないほどの忙しさでした
(´∀`)お昼ごはんが食べられたことが奇跡です♪
お地蔵さん
2009/10/11 18:24
黒柴りくママ様
今回はなんとお昼ご飯が食べれたんですよ〜(涙)
しかもおいなりさん♪
ほどほどに忙しかった一日でした。

ほんとに、実際に商店街を歩いてみてほしいものです。
言いたいことは山ほどあるんですけどね・・(ーー;)
いつか言うちゃる!!

カレンダー、頑張って仕上げますね!
ありがとうございます(*^。^*)

お地蔵さん
2009/10/11 18:27
ぽち。様
何かイベントがあると商店街も盛り上がるんですけどね〜。
今日はおかげさまで大盛況でした(*^。^*)
心地よい疲れにみんなグッタリしています(笑)
お地蔵さん
2009/10/11 18:29
ボクのママ様
本当に一年ってあっという間ですね。
昨年の事が昨日の事のように思えます。
今日はほどほどの忙しさでした♪
ありがとうございます(*^。^*)

・・・ほんとだ・・年賀状もあったっけ( ̄∇ ̄;)
お地蔵さん
2009/10/11 18:32
あずき様
不況のせいなのかどうか・・今年は商店街も淋しいお祭りになりました。
その代わりたくさんの素敵な出会いがありましたよ♪

ははははは・・脱ぎませんよ・・・ははははは・・・
( ̄∇ ̄;)何言ってるんですか!(笑)

ありがとうございます。
いろいろ重なって少しナーバスになってしまいました。
でも、今日のお祭りでたくさんのパワーをもらったので、元気モリモリです!
ご心配いただきましてありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/11 18:36
うめこぶちゃ様
私もできれば仕事よりお祭りに参加したかったんですけどね・・ほんと悲しいです(;∀;)
佐世保バーガー、食べたいわ〜〜!
850円だそうですよ・・高いわ!!

ありがとうございます!
おかげさまで元気モリモリになりました!
人との出会いって凄い力があるんですね♪
お地蔵さん
2009/10/11 18:40
まめまま様
ははははははははは・・脱ぎませんよ(* ̄m ̄)

おかげさまで、パンデミックな一日になりました!
ほんとに人の笑顔って素晴らしいものですね!
私もやっぱり笑顔でいたいなあ・・・と思いました♪
お地蔵さん
2009/10/11 18:43
かざふ様
はい!ありがとうございます!
もう元気モリモリになりました!

今年もたくさんも笑顔に出会えることができました(*^_^*)

ほんとに案の定、今年は人通りも例年に比べ少なかったです。
何とかしないと!ですよね・・。

お地蔵さん
2009/10/11 18:46
うらりー様
わはははははは・・そう言えば何気にうっすら生霊か?的な姿が見えたような気が・・・(笑)

>脱いじゃえ(笑)。超期待。

・・・何言ってるんですか?( ̄∇ ̄;) 爆

>生き霊脱糞

ほんとに何言ってるんですか?( ̄∇ ̄;) 爆

ありがとうございます!
今年はいつもより人通りも少なかったので今のところ大丈夫です!

元太はもう既に鼻血ブー高木ブーです♪


お地蔵さん
2009/10/11 18:52
うっかり六助様
今日は覗いてくれてありがとう〜〜〜!!
駅前はやっぱり凄い人だったみたいですね!
六助さんの手に一杯なにやら持ってるの見て、その様子が伺えました( ̄∇ ̄;)
(唐揚げに目が釘付けになりました 笑)
お地蔵さん
2009/10/11 18:56
あんりこ様
こちらも急に寒くなりました。
冬布団もおこたもカーペットもフルコースで準備万端であります!(早いですか?)

はい!何とか脱がないように頑張りました!
ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/10/11 18:58
はなうめ様
おかげさまでたくさんの笑顔に出会えて元気いっぱいになりました。

こんな時こそ、この元気を分けて差し上げたくなります(;_;)
はなうめさんのため息が少しでもなくなりますように・・・。
お地蔵さん
2009/10/11 19:01
お疲れ様でした
なんだか、足元が気になります・・・
来年、行くぞ
みゆ
2009/10/11 20:18
お祭りのようす拝見しました!
お地蔵さんのお店もかかれた文字もいでたちもとても素敵です♪
元太くんもジャージで顔からあんよがはえちゃうくらい張り切っちゃって♪
近くに住んでいたら絶対行くのにー!

・・・全然関係ないですけどソファカバーの象柄がめっちゃ好みです(^^)
そして私は寅年です。そう!来年はとしおんな・・・
お地蔵さんの寅可愛い!!!私にそっくり!(嘘)
カレンダー楽しみにしてます♪

2009/10/11 21:16
みゆ様
はい、お疲れ様!
ん?足元??いつもこんな感じで着物を崩して着ています♪

来年、お待ちしております(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/12 12:24
響様
ありがとうございます!
元太は終わってからイビキかいて寝てました(笑)
いつかお越しいただけると嬉しいです〜〜♪

ソファカバー、好きですか?ふふふ。
私、アジアン好きなもので、部屋はアジア系でまとめてます♪
これは、春夏バージョンなのでまたそろそろ秋冬へと模様替えします(*^_^*)

おお!年女ですか!うちの旦那も寅年だったわ。
ふはははは・・・「私にそっくり!」なトラさんカレンダー、頑張って描きますね!(*^。^*)
ありがとうございます!!!
お地蔵さん
2009/10/12 12:29
探し物をしましたが、探し物は見付からず。 母ちゃんの携帯電話の番号を、書いたものが、見つかりました。 昼くらいに、怪しいワン切りをしたのは、私です。
みゆ
2009/10/12 14:28
みゆ様
ん??今日ですか?
ワン切りの気配はないですが、基本ワン切りとか非通知は無視しますのでお気をつけください (´・ω・`)
お地蔵さん
2009/10/12 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笑顔に出会える日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる