げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 物騒やわ〜〜〜( ̄∇ ̄;)

<<   作成日時 : 2009/10/24 14:39   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

売り出し2日目・・・・昨日に引き続きごっつ暇である( ̄_ ̄)

どうすんねん・・・ふっ・・ふははははははは〜〜〜( ̄∀ ̄)わろとけ、わろとけ♪



今朝、おいらの自宅マンションの隣の和菓子屋さんに泥棒が入ったとの一報があった。

朝からおまわりさんがやって来て、なんとも物々しい。

おいらんとこのマンションには防犯キャメラが設置されており、もしかしたら不審な人物が写ってるかもしれないと言う事で協力要請があった。

マンションのある人が 「きっと泥棒さんはこっちから入ったんやわ」とか「いや、泥棒さんはこの通路から入ったんやわ」とか自信満々におまわりさんの目の前であーだこーだと推理していた。

しかも泥棒に「さん」づけで・・・( ̄∇ ̄;)

そういえば、むか〜〜しのワイドショーで司会をされていたお上品な女優さんがキャメラに向かって 「犯人さん、出てらっしゃい♪」と訴えかけていたことがあったっけ・・・
(* ̄m ̄)


今朝の新聞にも近くのビデオ店に強盗が入ってレジのお金を盗んだという記事が載っていた。
犯人はどうやら外国人らしい。


こんな田舎でまさかこんな騒ぎがあろうとは誰が予想していただろうか・・・しかもお隣さんで・・・(;∀;)


この不況の中、こういった事件はますます増えていくのではないだろうか・・・。


今朝、玄関のチャイムが鳴ったので父ちゃんが見に行くと誰もいなくて、しばらくしてまたチャイムが鳴ったので再度見に行くと、また誰もいなかったということがあった。

・・・・・ちょっときょわいじゃないか・・・( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今回の事件はお店を狙った犯行らしいので、おいらの店も気をつけないといけないな!


「元太、しっかり番犬頼むよ!」

「・・・ラジャ!!(´・ω・`)お任せどす♪」


皆様もお出かけされる時や、夜の戸締りはしっかりとしてくれぐれもご注意くださいませ( ̄ω ̄)

あ〜〜〜〜、きょわい、きょわい!!




           おいらも番犬頑張るどす♪

画像




           いらっしゃいませどす♪

           お着物よう似合ってはりますどす♪

画像





ブロ友さんの まめままさん から超感動のアニメーションをご紹介頂きました。

仕事中にもかかわらず、母ちゃんが大号泣して大変でした(;∀;)

しかも2回も(^_^;) (朝と昼)

よろしければご覧ください♪ → 「キミとボク」


他にも感動巨編てんこ盛りなサイトです → 「無駄に泣けるFlash」




            戸締り用心火の用心(´・ω・`)



           朝からPCして、涙して、がっつり眠気と
           闘っている母ちゃんに「仕事しろよ!」の
           ポチ♪をひとつお願いします(ーー;)

           いや〜〜、しかしほんま暇やわ〜〜(^_^;)

                 
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
           
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おや?モヒかして一番かも・・・。
良いのかな。ドキドキ。
物騒ですね〜。泥棒さんがお隣に。
お地蔵さんさまのお店も、どうぞお気をつけて。
大売り出し・・わろとけわろとけて(笑)。
泣いてないで、あんじょうお気張りやすどす。
今涙腺が相当にイカン状態なので、デンジャラス・ゾーンはちょいと間を置くだすだす。
なんか、題名見ただけて緩んでくるもんさ。
アブナイアブナイ。
元太さんは凛々しい。うん。
うらりー
URL
2009/10/24 15:10
おや、モヒかして二番どす♪
これで投稿してみて三番だったりするとマヌケ。

うちの店のお隣でも泥棒が入ったことがあります。
しかも玄関からすぐの部屋に住人が寝ていたのに。
物騒で、しかも鉢合わせでもしてたら命の危険も…
きょわいどす (;∀;)

あ、泣けるFlashうちでも書かせていただきました。
仕事中にあんなん見るもんやおまへんな… 。・゚・(ノД`)・゚・。
nak
URL
2009/10/24 15:25
わお、銅メダルかな〜?(笑
ひょぇ〜、隣に泥棒ですか(怖
最近は思いつき犯行?で殺されでもしたらたまりませんよね。。。
元太君も無理しないで、危ないときは逃げてね〜。

今日は旦那が運動大会で鹿児島へ泊まり♪
ゆ〜っくり自分の時間楽しもう〜っと^^
うめこぶちゃ
2009/10/24 15:38
四位入賞かな?
泥棒、気持ち悪いですね。
ご自宅でもお店でも気をつけてくださいね。
元太君がいるから大丈夫だとは思いますが・・。
元太君の澄んだ目を見たら、泥棒さんも悪いことする気になれなくなるような・・
島かあさん
2009/10/24 16:22
5位参加賞かな?(^^)
チャイムが気になるんだけど…(-.-)
泥棒さんも物騒だし…
本当!用心して下さいね〜。
お店の繁盛も祈っちょります(^^)
「キミとボク」に、ウルウルします。
後ろから見ているって言うのに、つくづくわが子はそうだもんね。
私の方が見ていないのですよね(-.-)
「無駄に泣けるFlash」のタイトルに(爆)だけど、ゆっくり拝見しますね〜(^^ゞ
りん子
2009/10/24 17:33
本当に物騒ですね〜。
&無人ピンポン?嫌だわ〜。(-~-;
玄関に、猛犬注意の看板でも出しましょうか?
「猛烈に可愛いワンコ」...。
とにかく、おウチでもお店でも、気をつけて
下さいね。(・・;

アニメーション...、見ちゃった...。
このテの話、近年、特にダメなのよ〜。
せめて、明るい昼間に開けばよかった...。
深夜にコレは、かなり効きます...。
あずき
URL
2009/10/24 22:48
ピンポーン 丑三つ時にこんばんわ
昔 実家に泥棒さんがおみえになった。お風呂のガラスを割って数万持っていきなさった。少ししかなくてごめんよ泥棒さん。でも留守中だったのでよかったよ。ご対面なんかしたらどうなる事やら。だから元太、もし泥棒さんに会ったら「こらぁ〜」なんて興奮させちゃダメ。息を潜めて隠れてお帰りになるのをじぃーっと待つんだよ。命のが大事だから。きょわい。

知人のお店では、レジに1万円位入れてレジを開けっ放しにして帰るんだって。もし泥棒さんが入ったらレジを壊してお金を盗るから。泥棒さんもあまりながいをしたくないから開いてるレジからお金を持ってさようなら〜。どれだけ戸締りしても入られる時は入られる。被害額を少なくすることを考えるんだって。

美人妻のやんぴぃさん くうすけ君 ムーミン
がんばれ〜 応援してますってお伝えください。
きょわいから。 
いっちゃん
2009/10/25 02:41
本当に物騒な世の中ですからね、気をつけないといけませんね。
以前、うちの近くでも続けて工場荒らしがありました。
工場にあるものって一般には使えないけど、そのスジの所へ持っていけばいいお金になるものもありますからね。きょわいきょわい!
元太君、泥棒さん(笑)が入ったらやっつけちゃってね!日頃からちゃんと鍛えておいてね!

アニメ、大号泣しますよね。
「キミとボク」は以前お友達のところでリンクされていて見たことがありますが、久しぶりに見てまた大号泣しました。
このサイトは心にグッとくるものがたくさんありますね。
モモママ
2009/10/25 07:10
うらりー様
モヒかの一番でございます(笑)

ほんとにビックリしましたよ〜(^_^;)
お隣さんなだけにドキドキします。
でもほんと、泥棒がやってきても全然気がつかないものですね( ̄ω ̄;)

最近特にデンジャラスに泣いてる気がします。
いろいろ心に来る出来事ばかりで・・このままだと心が弱ってしまいそうです(´・ω・`)
流した涙の分だけ元気になれるといいですね!
お地蔵さん
2009/10/25 10:42
nak様
モヒかしての2番どす(´∀`)
あ、私よく間抜けなことありますよ♪

物音ひとつさせないで泥棒するのってプロですよね。
てか、寝てると気がつかないものなんでしょうか?
考えるとマジできょわいです(;_;)

仕事中に見てるのってうちら位のもんですかね?
( ̄∇ ̄;)しかも号泣やし・・・。
お地蔵さん
2009/10/25 10:58
うめこぶちゃ様
おめでとうございます!胴メダルです(笑)
そうなんですよね・・命まで取られたらたまったもんじゃないですよね(^_^;)
元太も逃げてくれたらいいんですけど・・・。

おおっ!夢の時間じゃないですか!
まったりゆっくり有意義にお過ごしくださいね♪
いいいなあ〜〜〜。
お地蔵さん
2009/10/25 11:01
島かあさん様
ぶっ!4位入賞ですね(爆)

泥棒、ほんとに気味が悪いです( ̄_ ̄|||)
元太もおやつに釣られたりしなけりゃいいんですけどね・・危ない危ない(^_^;)
お地蔵さん
2009/10/25 11:06
りん子様
ふふふ・・参加賞はサランラップでいいですかね?

チャイム、気になりますよね(^_^;)
2回もあったんですからマジできょわいですよ・・。
戸締りの再確認、しっかりしてきました(´・ω・`)
ありがとうございます!

「キミとボク」始まって数秒後に涙出てました(笑)
ストーリーの流れがわかっててもやっぱり泣けますね
(;_;)
ずっと側にいるんですよね。

「無駄に泣ける」って、私ってばいつも無駄に泣いてるんだわ〜〜なんて思ってしまいました(笑)
私もゆっくり見ようと思います。
お地蔵さん
2009/10/25 11:11
あずき様
こんな田舎でまさか・・と思いましたよ。
ピンポンも一体何がしたいのか・・ほんときょわいわ・・・( ̄_ ̄|||)

「猛烈に可愛いワンコ」あずきさん、上手い!!
座布団一枚ね!!(爆)

私くらいの年になると数秒で落ちますね。
夜中であろうが昼間であろうが、いつでもどこでも号泣スイッチが入ります(;∀;)ついでにチビリます。
あずきさんももっと年いったら気をつけてくださいね。
お地蔵さん
2009/10/25 11:16
いっちゃん様
早く寝てください・・て、土曜の深夜か・・それじゃあ仕方ないですね(-_-)ちっ!いいなあ・・。

ええっ!ご実家に泥棒が??これまた身近すぎてきょわいですね。
留守中に入るかのが泥棒のお仕事ですよね。
でも、万が一でくわしたら・・・と思うとゾッとしますね。

そうか・・そういう考え方もあったのか・・。
泥棒に入られたお隣さん、金庫を破られていたそうですが、中に1万円しか入ってなかったそうですよ。
金庫の意味がないような気がしないでもないんですが・・( ̄∇ ̄;)でも、被害額が少なくてよかったですよね。

・・だからやんぴぃさんはすでに更生されて立派な主婦になっておられますから一度御訪問なさってくださいませ。
まあ、新入りさんには手厚いヤキが入るかと思いますが・・・(笑)
とりあえず、ちゃんとお伝えしておきますよ♪
「エロい反町似のおやじから」って・・。
お地蔵さん
2009/10/25 11:26
モモママ様
ほんとに今の世の中油断も隙もありませんね
( ̄_ ̄)泥棒に万引きに・・不景気がこんな世の中にしたんでしょうか?
きょわい世の中です。

私は今回初めてだったんですが、始まって数秒後には涙してました。
後はもう涙が止まることなく流れて大変でしたね。
BGMのカノンがこれまたやけに心に響いて・・・
(;_;)ほんと仕事中に見るもんじゃないですね。
(nakさんと同意見)
ここのサイトはゆっくり見てみようと思います。
仕事の暇なときに・・(笑)
お地蔵さん
2009/10/25 11:33
本当に物騒ですね
近所、それも隣でなんてきょわいです!
SECOMとか張って有っても今の時代関係ないですもんね
最近お店を狙うの多いですよね、お地蔵さん本当に
気をつけてくださいね
元太君ちゃんとお願いね(*^_^*)

ムービー始まってすぐにもう駄目〜〜って感じでした
ちょっと気持ちの上がっている時に見たいと思います!
かざふ
2009/10/25 14:29
かざふ様
ほんとに考えたらゾッとしますね。
自分のことは自分で守らないといけませんね!
元太にも頑張ってもらわないと・・(^_^;)

あ、やっぱり気持ち落ちてました?
ちょっと心配してました。
お地蔵さん
2009/10/25 14:33
あれでしょ、あれ「恐怖のずんどこ」。あれは名言だわよね〜。昭和史に残るわよね〜。元ちゃん、ものすごい「キリッ、モリッ」じゃないですか。ほれぼれしてしまうわ〜←うそじゃない。
モモ松
2009/10/25 15:27
モモ松様
ああ、そうそう〜〜(;∀;)寺嶋さんよ!純子さんよ!!あれはほんと名言だったわ〜〜!私も時々ブログで使わせてもらってますから(笑)

ここは素直に受け止めさせていただきます(*^。^*)
おおきにどす♪
お地蔵さん
2009/10/25 15:38
こんばんは〜
本当に物騒な世の中ですね〜
お隣さんへ入ったんですか・・こわ〜〜〜
元太ちゃんも睨みを効かせて番犬しないといけないね〜(笑)

アニメ見ましたよ〜
う〜ん涙なくては見れない感動!
見てて涙が出てきて・・・・

ikuko
URL
2009/10/25 19:23
ikuko様
ほんとにまさかお隣さんに入るなんて思ってもみませんでした(^_^;)マジでチビリそうでしたよ〜。
元太に頼るしかないですかね?(笑)

ですよね・・私2回も観てしまいましたよ(;∀;)
2回観ても大号泣してしまいました。
お地蔵さん
2009/10/26 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物騒やわ〜〜〜( ̄∇ ̄;) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる