げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 試練

<<   作成日時 : 2009/10/26 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 22

テレビの向こうでがっくりと肩を落とし、うつむいてる選手がいる。

フィギュアスケートの浅田真央選手だ。

彼女の最大の武器であるトリプルなアクセルが全く飛べなくなってしまい、彼女の顔から笑顔が消えた。

今が彼女にとっての試練の時なのかもしれない。頑張れ!!



人は多かれ少なかれ人生において必ず試練というものが訪れる。

それはなかなか乗り越えることが難しく、誰もがもがき苦しみ、涙を流す。

しかし、その試練を乗り越えられるのは自分しかいないのだ。

どれだけ辛いとわかっていても側にいる人達は手を差し伸べることも出来ず、ただじっと見守っていることしかできない。

よく 「神様は乗り越えられない試練を与えることはしない」と言うけれど、正直そんな試練、欲しくもない。

だけど、神様は人に試練を与え、生きていく強さをお与えになるようだ。

母ちゃんは 「生きてることが最大の試練だよ( ̄ω ̄)」と言っている。

母ちゃんは毎日、小さな試練を乗り越えながら生きているのか・・・だとしたら、あまりにも辛すぎるじゃないか。

でも言われて見れば、どんなにちっさい試練でも乗り越えるたびに強くなっていってる気がしないでもない。


きっと人にはどんな試練をも乗り越えるだけの強さがあるのだろう。

そして、その試練を乗り越えた時、それ以上のゆるぎない強さを身に付けているはずである。


この先もどんな試練が待ち受けているのか想像もできないが、自分の強さと力を信じてどんな手を使ってでも・・・いやいや、正々堂々と試練を乗り越えていこうじゃないか!!ボケ〜〜〜〜〜ッ!!!

人は言うほど弱くないものなのだと身を持って証明してやる!( ̄‥ ̄)=3 フン

などと息巻いている母ちゃんだけど、ひとつの試練を乗り越えるたびに息切れしてるんだよな・・・( ̄ω ̄)

それでも頑張ってる母ちゃんをおいらはずっと応援していくよ。


・・・・で、試練になかなか立ち向かっていけない父ちゃんは、寝そべったままである。

・・・おい、父ちゃん、そろそろ起きろよ・・・おい・・・( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



今、試練と向き合ってる人がいたなら、力いっぱい試練に立ち向かっていってください。

今は苦しくてしんどいかもしれないけど、いつか必ず乗り越えられる時がやってくるから。

自分に与えられた試練は自分自身で乗り越えていくしかない。

だけど目の前にある試練を乗り越えた時、誰よりも強い自分がそこにいるはずだから。


「頑張れ!!」


おいらもずっと応援しているよ♪




           今日のことば
画像




          昨日、売り出し中だったけど(あまりにも暇だったので)
          母ちゃんと駅前にお散歩に行ったらうっかり六助さん
          親子に出会った♪

画像



          ちょうどBMXの練習をしている若者がいた。

          金沢に日本でも有名な宇野陽介さんと言う
          BMXのプロのライダーがいるのだ(´∀`)

画像


画像


画像


画像



            みんなとっても上手だね♪

画像





           試練は必ずやってくるもの。
           だけど必ず乗り越えられるもの。



          今日は売り出し最終日。やっぱり暇である。
          これもひとつの試練なのか?な母ちゃんに
          「また次、頑張れよ!」のポチ♪をひとつ
          お願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「試練」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「試練」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「試練」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/29 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今、録りだめしてる 『 不毛地帯 』 を見とります。
昔の人は、それこそ想像を絶する試練に立ち向かっていったことでしょう… それを思うと自分の試練などチッポケな事なんでしょうが、直面すてみるとやっぱりけっこうな試練なのですよ… (´Д`; )
でも頑張って乗り越えていくのです。
そして乗り越えた時、一回り 『 横に 』 大きくなった自分がいることでしょう… (゚m゚*)プッ
nak
URL
2009/10/26 17:16
今日の言葉、染みます!深い〜〜〜
私は試練には、始めはやはり落ち込むけど戦う方かな。。。
逃げて後悔するよりはいいと思う方です。

真生選手、私は好きです!
ものまねの長州小力さんが浮かんで来るのは困るけど(笑
持ち前の精神で乗り越えて、また笑顔を見せて欲しいですね。

旦那様の具合は良くなりましたか?
うめこぶちゃ
2009/10/26 22:14
真央ちゃん、残念だったね。
でも安藤美姫も確か何年か前、
すんごいスランプのときがあったけど、
がんばってちゃんと復活したから、
きっと真央ちゃんも大丈夫だと思う。
みんな、温かく見守ってあげてほしいなあ。

試練いやだけど、
でも試練がなかったら、
きっと喜びとか楽しみとかも淡白なものに
なっちゃうような気がします。
つらいことがあるからこそ、
いいことがあったとき、めちゃくちゃ嬉しいんだし。
便秘を乗り越えてこその快便ですよ。

前から訊きたかったんだけど、
元ちゃんの着てるジャージって、
ネットでも買える?
やんぴぃ
URL
2009/10/26 22:46
こんばんは〜
試練の真っただ中のかざふです(*^_^*)

真央ちゃん本当に試練ですよね
でもきっと乗り越えてくれますよね!

今日のお言葉も深すぎますよ〜〜〜
めっちゃ効きますね!
本当に試練て乗り越えるには大きい試練ばかりです
かざちゃんの強さが欲しいです(^O^)/

パパさんの体調はどうですか?
早く復活しますように!

暇だったみたいですがドンマイですよ〜
絶対風は吹いてきますから、信じて頑張りましょうね!
かざふ
2009/10/26 23:29
こんばんは〜。
父ちゃんさん、まだ寝込んでるのね。
これも試練の一つなのでしょけど、健康だけは
しっかり養生しないと、復帰できないものね。
決して、重いコンダラを転がしたりせず、
たっぷり栄養摂って、元太君とお地蔵さんの
看病に甘えて下さいね〜。(^-^)

今日のエキシビション放映、真央ちゃん、笑顔で
頑張って滑ってましたね。
4年前の美姫ちゃんがそうだったうに、今は
プレッシャーの真っ只中にいるけど、乗り越え
られると信じたいですね。
(実は私、フィギュアファンなの(^_^;)
あずき
URL
2009/10/27 02:06
おおっ!今日はすんなりとブログが拝見でき コメントも残せそうです

生きてると色んな試練がありますね。
スポーツ選手はスランプを乗り越えた時に大きく成長するので(スポーツ選手に限りませんが)真央ちゃん今はつらいと思いますが頑張って耐えて欲しいと思います。

余談ですが日曜日お会いしたときに娘も試練に涙してましたね(笑)。娘の頭にヒジ鉄食らわすなんて どんな鬼母だ〜
でも元太君のおかげですぐに笑顔になって良かったです
うっかり六助
2009/10/27 10:09
生きてる限り何かしら試練が待ち構えておりますね〜
真央ちゃんも今大きな試練の前で立ち尽くしているんでしょうか?
真央ちゃんが15歳ぐらいからTVで応援しとりますがずいぶん大人っぽくなったんな〜
技術の高さはもちろんだけどメンタル面の強さって特にフィギィアには必要なのね
またあの弾けるような「真央スマイル」が見られることを信じています
このスランプを乗り越えて更に進化した真央ちゃんに会えるよね〜
なんかファンブログのコメントみたいになってきた^_^;
お父ちゃんは具合いかがですか〜?
無理してこじらせてはいけないのでこの際しっかり治してくださいなあ
みっくす
2009/10/27 10:40
フィギュアに興味のない私でも
ニュースで真央ちゃんの不調っぷりを見たときは
さすがに呆然としてしまいました。
しんどいでしょうね・・・今。
でもまだ全然未来のある選手だし
良いときもあれば悪いときもありますよね。
フィギュア選手は真央ちゃんだけじゃないので
他の選手たちを認知する良い機会でもあります。
ぜひ他の方々にもスポットを当ててあげてほしいです(´∀`)
私はここ何年か低め安定で特に試練はありません。
なので成長もしてません(;∇;)
かすみ
2009/10/27 11:49
nak様
試練の重さって人によって違うものです。
どんなにちっぽけに思う試練でも本人にとったらえげつなく重いもので、乗り越えるのは大変なことです。
試練の重さの違いもまた、ひとつの試練なんですかね?

なんでそこでデブるんですか??(;∀;)
お地蔵さん
2009/10/27 12:35
うめこぶちゃ様
そうですね。私も試練に立ち向かっていくほうなのでいつもしんどいなあ・・・と思うけど、逃げるよりはいいかも・・・やっぱり私ってドМのようです(笑)

出た!小力さん!!(爆)
見えないこともないから笑えます♪
やっぱ髪型やね!
ほんとに、この試練を乗り越えて夢のオリンピックに笑顔で出場してほしいです。ファイト!です(*^。^*)

昨日はまたつぶれてましたが、今日は調子いいみたいです。
薬が強くてずっと眠い言うてますけど(^_^;)
お地蔵さん
2009/10/27 12:40
やんぴぃ様
そうそう、確か安藤美姫も19歳の時だったのを覚えてます。やはり厄年か??
今のこの試練を乗り越えないと前へ進めないので、頑張ってほしいですね。
なんなら私が浣腸でもしてさしあげますのに・・あ、ダメ?? (*;∀;*)

「9689」へGO、GO、GO!!(^o^)丿
クウスケさんだったら赤色も似合うかも (*´ェ`*)
お地蔵さん
2009/10/27 12:46
かざふ様
ゆっくりでも確実にひとつひとつの試練を乗り越えていければそれでいいんですよ。
急がず慌てず、目の前にある試練に強い心で立ち向かっていけるといいですね!
応援しています(^o^)丿

父ちゃんも大分良くなりましたが、油断するとまたぶり返しそうです(^_^;)ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/27 12:51
あずき様
ははは・・ほんとにうちの父ちゃんは病弱で・・・
(^_^;)この試練を早く乗り越えてもらいたいものです。

真央ちゃんも今を乗り越えればもっと強いすべりを見せてくれることと思います。
私もフィギュアスケートが好きなので毎回がブリよりで見ています(笑)
お地蔵さん
2009/10/27 12:54
あ〜今日も良いお話だなぁ〜と
しみじみ感じていたとですが…
コメントを書こうとして
チラっと目に入った、やんぴぃさんの
便秘を乗り越えてこその快便に
ハマってしまって(爆
便秘は試練なんですね〜
オカン、マジ便秘で苦しんでる真っ最中でして
ここだけの話、もう5日目。
腹パンパンで苦しいとです。
薬も飲んだけどお腹がやたら痛いだけで
朝からオナラはよくこいとるとですが。
事務所誰も居ない日でよかったー(汗
せっかくのエエ話を便秘話で終わらせてしまって
申し訳ない。
これもあれもそれも全部やんぴぃさんのせいですから(笑
ほなさよオナラ〜(古っ
トイレ行こっ!
ルーフィーおかん
URL
2009/10/27 13:07
あの若さで、常に見られているプレッシャーだけでもスゴイ物だと思います。
アスリートの精神力って、すごいですよね。
試練の大きさって、人によって違うんですよね。
そんなこと、大丈夫だよ!!って思っても
その人にとっては、思いの外大きかったり・・・
それでも、自分の試練は自分で乗り越えるしかない。
真正面からぶつかってみたり、ちょいと誤魔化してみたり
ちょいと迂回したりして、死ぬが死ぬまで続くんでしょうね。
お地蔵さんじゃないけど、道さえはずさなきゃ
どんな手段を使ってでも、前に進みたいものです。
まめまま
URL
2009/10/27 13:42
試練の庭に耐えて縦←一発変換。もとい「立て!」
ですかのう。演技中もドキドキだったけれど、
どんな結果でもインタビューを受けなくちゃならない
真央ちゃんに、襟を正しました。
まだ19歳なのに世界の真央ちゃんなんだものね。
悔し涙をググッと怺えたショートプログラムの
あとのインタビューにかなり感動!
フリーのあともミキティよりくらいついちゃった。
涙目になったところで、続けて「明日の記憶」まで見ちゃって赤目で寝るハメに。
オマケに、仕事押すハメに。嗚呼。

真央ちゃん、ばんがれ〜。
お地蔵さんさまもばんがれ〜。
お便秘の方々(笑)もばんがれ〜。
お父ちゃんさま、お加減いかがどす?
全快を祈る!ですw。

うらりー
URL
2009/10/27 15:40
うっかり六助様
やだん・・・良かった (*;∀;*)

試練に耐えてこそ次があるのかもしれないですね。
真央ちゃんにはほんとに頑張ってほしいです。
きっと乗り越えられる力をお持ちだと思います♪

わはははは〜〜、マジでMちゃんにとったら試練でしたね(笑)まさかの肘鉄にMちゃんもビックリしたことと思います。私もべっくらこきました( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/10/27 17:43
みっくす様
追う立場から追われる立場になって身体も心も成長した分、今までにないプレッシャーと向き合わなければならなくなって少ししんどいのかもしれないですね。
でも、真央ちゃんならきっとこの試練を乗り越えてくれることと思います(*^。^*)

ご心配いただきありがとうございます♪
今日は大分体調も戻ってきたみたいです。
ほんとにしつこい風邪ですわ・・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/10/27 17:47
かすみ様
真央ちゃんの不調には私も驚いています。
以前は安心してテレビを観てたのですが、今回はハラハラドキドキしていました(^_^;)

そうですね。他にも頑張ってられる選手の方がいるのですから、これを機にもっとスケートを知ることができたらいいですね!

かすみさんにはもんちっちーさんの健康が最大の試練だと思いますので今のままで良いかと思います。
検査の結果が良いことをお祈りしています。
お地蔵さん
2009/10/27 17:52
ルーフィーおかん様
>ここだけの話、もう5日目。

・・・全国の方が見られてますよ( ̄∇ ̄;) 笑
便秘とは無縁の私ですが、5日も出ないとなると辛いですよね。
やんぴぃさんと同じく私が浣腸してさしあげましょうか?なんと言っても「ゴッドハンド」ですから(^。^)
脱糞、脱糞、ほれ脱糞・・・みたいな感じになることと思いますよ( ̄∀ ̄)

まあ、やんぴぃさんのせいと言うことにしておきましょう♪おもちろいから(笑)
おかんさん、くれぐれも屁は静かにこいてくださいね!
お地蔵さん
2009/10/27 17:58
まめまま様
ほんとにそうですね。
想像以上のプレッシャーと常に隣りあわせで、自分との戦いでもありますから、精神的にどれだけ強くなっても追いつかない気がします。
自分に与えられた試練だからこそ、乗り越えることができるのだと思います。
頑張ってほしいですね!

お地蔵さん
2009/10/27 18:01
うらりー様
私も試合後の真央ちゃんのインタビューは胸が痛くなりました。
ショートが終わった後、しばらくキスアンドクライから立てなかったと聞きました(;_;)
私達が思う以上に辛かったのだと思います。

「明日の記憶」は録画しました!
ゆっくり泣きたいと思います(笑)
お仕事、頑張ってくださいませ〜〜!!

ありがとうございます!
父ちゃんは大分良くなりました(^o^)丿
みんな頑張れ!!
お地蔵さん
2009/10/27 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試練 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる