げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの体調不良

<<   作成日時 : 2009/10/29 14:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 34

毎度、癒しの地蔵こと母ちゃんどす (´・ω・`)ノ チャオ♪

あれだけ宣言しておきながら未だにブログやってます( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  いかん、いかん・・。



火曜日の夜、これまた草木も眠る丑三つ時、うちの元太が急に部屋中をウロウロし始めたかと思うやいなや、大量にゲロリンパをしました( ̄ω ̄)

回数にして7、8回ってとこだろうか・・・元太がウロウロするため、部屋のあちこちでデンジャラスな塊が出来上がり、それはもう素敵なカホリが漂い、素晴らしい夜明けを迎えました(;∀;)

一体どうしたのか・・・しばらく元太の身体は小刻みに震えて、よく見るとオケツから微量のウンコも漏れており、私のちっさい胸は今までにない不安でいっぱいになりました。

胃の中の物を全部吐いた元太はそれでもなお、気持ちが悪いのか何度も何度も「オエッ、オエッ!」とえづいていました。

そんな中 (父ちゃんが) デンジャラスなブツをお片づけしてくれました( ̄∀ ̄)いつもすまんね・・・。


まんじりともしないまま朝を迎え、朝一番にすー先生に電話したら、「とりあえず昼まで様子を見てください」とのことだったので、元太をじっと・・・いや、そっと見守ることにしました。

それでも朝のお散歩にはちゃんと行くことができ、ウンコもいつもと変わらずだったので少し安心しました。

しかし、お散歩から帰ると元太はぐったりとして水も飲まず、ご飯も食べないのでとっても心配しました。


お昼になって、再度すー先生に電話すると 「とりあえず今日一日様子を見てください」とのこと。


・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・え??どんだけ様子見ればいいんですかね??


不安はよぎるものの先生曰く 「吐いたりすることってよくあることなんで、熱があるとか見るからに具合がとっても悪そうな感じでなかったら心配はいらないですよ♪」と言うことらしい。

見る限り、熱はなさそうだし(耳が熱かったら熱があるそうです)、具合もとっても悪そうには見えなかったので、結局一日様子を見ることになりました。

夕方、お買い物を済ませ、帰ってきたら元太はかなり元気を取り戻しており、「お散歩連れてけ!」とせがむのでお散歩に行きました。

朝よりは軽い足取りだったけど、今までにない濃い〜〜〜〜オチッコが出ました
(;_;)


動物の治癒力と言うのはたいしたもので、夜になると食欲も出てきたのか、ご飯を少し食べ、やっと水を飲んでくれました。

よほど喉が乾いていたのか、たくさんたくさん飲みました(;_;)


夜遅くには残りのご飯も食べてくれて、今日はいつものように元気にお散歩に行くことができました♪

結局、元太のゲロリンパの原因が何だったのか解らなかったけど、たいした事なくて本当に良かったです (*;∀;*)

季節の変わり目、体調を崩しやすいので皆様もどうぞお気をつけくださいませ。



さあ、これからネットショップに向けて頑張るど〜〜〜〜!!!

まずは商品の写真を撮ることからだな・・・まだそこからかよ・・・( ̄ー ̄;先は遠いな・・・。




           今日のことば
画像




          昨日の元太・・・( ̄ー ̄;

画像



          今朝の元太♪

          元気になりましたどす(*´∀`*)

画像





          元気が一番だね♪



         一日も早くネットショップがオープンできる
         ように頑張ってる母ちゃんに「気持ちだけが
         先走らないようにな!」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

              にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

               にほんブログ村 ひとりごと
              
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




         迷子のレオ君最新情報 → コチラ
         レオ君を思うご家族のことを思うと胸が痛みます(;_;)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
お〜元太ちゃん元気そう〜
安心しましたよ〜
そうそう、先生は何時も「様子を見ましょう〜」
で済むんだよね。
それでは困るんだけど、こっちはもう心配で心配でたまらんのにね〜

元気が一番だよね、季節の変わり目で体調に変化が出たのかもしれませんね。
まずは安心ですが、お大事にしてくださいね。
父ちゃんや母ちゃんが寝れなかったでしょうね〜
本当にお疲れ様でした。

ネットショップ始められるんですね〜
楽しみだなぁ〜
絶対買うからね(笑)
待ってますよ〜準備が大変でしょうけど、頑張ってね。
ファイト!応援してるからね。
ikuko
URL
2009/10/29 15:15
元太さん、具合悪いくなったの??
ってドキドキしました。
自力でリカバッテ何よりでした。
季節の変わり目って、人もワンも体調を
崩しやすいものね。
あと一日くらい、元太さんも要観察かしらん。
元気そうだから、大丈夫かな。
お地蔵さんさまもお気をつけやっしゃ〜。
商品の写真・・・。
そうか(爆)。よしよし、ふぁいとお!!
うらりー
URL
2009/10/29 15:28
元ちゃん、体調戻ってきたようで安心しました。
チワワなど身体の小さい子は、季節の変わり目に吐くことってよくあるんですけど、元ちゃんのように普段元気すぎる子だと心配ですよね…
いつものお顔だ。良かった良かった (*´∀`*)

ネットショップ、筆持った寅やら和ぐるみ福寅やら寅カレンダーやら…気になるものがいっぱいですよ (*´Д`*)ハァハァ
招き寅も良いけど1年でお蔵入りは忍びない…招きチワワは無いもんか? (゚m゚*)プッ
nak
URL
2009/10/29 15:35
!!いやー、ドキドキしました!!
なにはともあれ、元気になってホッとしました。
胃腸にくる風邪だったのかな?

先生の言われる「様子見」はきついですよね^^;
うちはいつもほとんどそう言われるから、下痢っぴの時やオエップはいつもハラハラです。
やはり、暫くすると良くなって、ただの騒動しぃなだけに(爆
親子揃って神経質だな〜、なんて先生に思われてそう。。。

ネットショップはマイペースで〜、ポチッとな
うめこぶちゃ
2009/10/29 15:54
元太君、元に戻って良かった!
何がゲロさせたのでしょうね。。。
何か変わった物を食べたとか…
ただの体調不良だったのかな?
絵留も一度、ブルブル振るえて、痙攣をした事が有ります。
病院へ行くと、何か薬系か危険物を口にしたか…
血液検査でも、何の数値(忘れました(汗)が死に至るほどだったの。
なんせ原因が解らず、点滴して、無事完治でした。
元太君、無理しないでよ〜。
そして、お地蔵さん、準備頑張ってね(^^)v
りん子
2009/10/29 16:22
元太君、元気になってよかった〜
日記を読みながら、<もう、病院へ連れてっちゃえ〜>とハラハラしました〜
ノンキな先生〜と思ったけど、おっしゃるとおり治ってしまって、医者も元太君もすごいな。
よかったよかった
島かあさん
2009/10/29 17:15
体調が悪かったのですか?
それは凄く心配でしたね。早く元気になってくださいね。
dragon pearl
2009/10/29 17:16
先代の柴ワンコが、ほとんど同じ症状の時がありました。
病院に連れて行きましたが、「ワンコの吐くのはそれほど珍しくない」との事、「急性胃炎」と言われたような気がします。
やはり半日〜1日経ったら、いつものとおり食欲も散歩もできるようになりました。

↓ 参考に

http://snobberies.blog61.fc2.com/blog-entry-112.html
大吾パパ
2009/10/29 17:24
ひゃ〜〜、元太君どうしたの?
回復してホッとしたけど
父ちゃんもお地蔵さんもご心配でしたね・・
我が家はまる姉とまる弟が続けて新型インフルで
お地蔵さんのお店の名前も
「ざ・新型!」とか「タミフルの店」とかしか
浮かばなかったのでコメしなかったです(汗)
二人とも回復中ですし、今回親にうつる事は少ないみたいです。
お地蔵さんもお体に気をつけて頑張って下さいね!
まる兄姉弟の母
2009/10/29 17:42
あらぁ〜!(・・; 元太君、大丈夫?
お地蔵さんも父ちゃんさんも、看病、
お疲れ様です。

あずの先生は、症状が二つ重なったら
連れて来なさいって言うけど、とりあえず
治まって良かったわ。
濃い〜チッコって事は、脱水になったのね。
いっぱい水分とって、養生してね。

ちなみにあずも、昨夜は混合ワクチンの
負担からなのか、今朝までずっと元気無し。
余程先生を叩起そうかと思ったけど、
とりあえず、昼にはご飯を食べて一安心。
小さな身体だから、ちょっとした変化にも
敏感なワンコ、大切にしてあげたいですね。
あずき
URL
2009/10/29 18:11
!!!!!
元太君大変なことになっていたんですね(゜o゜)
本当にこんな状態になっちゃうと心配で眠れないですよね〜
看病お疲れ様でしたm(__)m
でも戻って本当に良かったです!!!!
元気な元太君見れて良かった〜〜〜

お地蔵さん頑張って写真撮ってね〜みんな期待しているから〜(*^_^*)
かざふ
2009/10/29 20:54
久しぶりのコメに・・・(汗)
元太くん大変だったんですね・・
元気になったようでほっとしました。
元太くん、体調には気をつけてね♪
ちょろ
2009/10/29 22:22
あ〜びっくりしたあ
元ちゃん大変だったんだね
回復されたようで安心しました(^-^)
わんこってわりとよく吐きますよね
直前まで普通なのでオロオロしてしまいます
元ちゃん、もう大丈夫かい?
ネットショップなさるんですね!
すごく楽しみにしてます\(^O^)/
あっ決して無理はなさいません様に
ぼちぼちいきましょうや(^^)v
みっくす
2009/10/30 04:56
おはようどすっ!!
元太君♪良くなったようで〜良かったあ☆
どうしたんだろうね?
見守ることも大切ですね〜。
元気そうでよかったです(・∀・)ウン!!

ネットショップめっちゃ!!楽しみに待ってるからさあ〜。
お地蔵さん♪開店準備ヨロスク!(*`◇´*)ゞ
あんまり気合い入れたら うんP漏れたあっ!とかなるからね(笑)
昨日はあんまり休んでないでしょ?休憩も必要なので〜ぼちぼちでお願いしますワン!
コメ返しなんていらんからね〜!!

お邪魔する前にレオ君のこと気にかかって見に行ってきました。
まだ不明のままですね・・・祈ることしかできないです☆

さくらん
URL
2009/10/30 09:19
それじゃなくても嘔吐に過剰反応してしまう私なので
聞いたときはそんなに小さくない胸が
一瞬Bカップくらいになりました(〒_〒)
元気になったなら本当によかった(ノ△T)
短時間で7〜8も吐けば元太くんもかなり消耗したことでしょう(´・ω・`)
Dr.すー・・・輸液くらいしてあげてよ(`皿´#)
と思わなくもないですが、まぁ回復したから良しとします(*´Д`)=з
元太くん、お大事にね。
かすみ
2009/10/30 10:47
元ちゃん、元気になってよかったです。
クウスケも何度かありますよ。
吐いて、下痢して、ぐったりしたこと。
あたしもそのときは大きな胸が不安でいっぱいになりましたが、結局勝手に復活してくれました。
ワンコはよく吐くことがあるって知ってても、やっぱり心配ですよね。
ほんと、元気が一番だね♪

ネットショップがんばってくださいね。
上手に写真撮るのも大変そうだけど、がんばれ。
ケツの穴、キュッと締めてシャッター押すんやで!
やんぴぃ
URL
2009/10/30 11:00
ikuko様
あちらのほうでもお見舞いコメントいただいていましたのに、ありがとうございます♪

先生にしたらきっとよくある事で、それほど心配いらないと判断されたのだと思いますが、こっちにしたらもう泣きそうでしたよ〜(ノд・。)
ほんとに何ともなくて良かったです(;_;)

ネットショップ、ありがとうございます!
いろいろ決めないといけない事があって思ったより大変ですが、何とか前へ進めるように頑張ります!

ikukoさんもぼちぼちゆっくり過ごされてくださいね!
自分の好きなこと、いろいろ楽しめるといいですね♪
私も素敵な写真見れるの楽しみにしています(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/30 11:19
うらりー様
夜中の異変はかなりきょわいですね(;_;)
マジでちびりそうになりました。
動物の治癒力ってたいしたものです。
自分でちゃんと良くなる時をじっと待ってるんですよね。ほんとに良くなって良かったです♪

ははは・・・そうなんですよ・・写真がねえ・・
頑張ります!!(;∀;)

うちの元太もハミションするんですよねえ・・。
綺麗好きなのか同じところでは絶対しないですね。
なので一番大きいサイズのシート使ってます。
お地蔵さん
2009/10/30 11:25
nak様
あちらでもありがとうございました♪
小型犬にはよくある事なんですか?
元太は特に元気なのでほんとにビックリしました。
あれだけ吐いたのは初めてだったし、グッタリしたのも初めてだったので気が気でなかったです(;_;)
ご心配おかけしました。

トラさんグッズも載せれたらいいのですが、とりあえず形を作るだけで精一杯でどうなることやら・・・ううっ (T_T)

招きチワワはご自分で作ってください( ̄ω ̄)
お地蔵さん
2009/10/30 11:31
うめこぶちゃ様
ほんとにビックリしましたよ〜〜(涙)
でも、ほんとなんともなくて良かったです。
そうなんですよね・・様子見ほど心細いものないですよね。何もわからないので大騒ぎしますよ・・。

メリーさん、元気そうで何よりです(*^。^*)
誰にも邪魔されないでゆっくりのんびりなお散歩いいもんですね♪

はい!ショップのほうは自分のペースで頑張ります!
ポチポチ、ありがとうございます♪

お地蔵さん
2009/10/30 11:37
りん子様
ほんとの急なことだったのでビックリでした。
ただの体調不良だと思います( ̄ー ̄;

えええっ!!絵留ちゃんにそんな事が???
元気になって良かったですね!
いつどんな事で具合が悪くなるかわからないのでいつも良く見てないといけないですね。

ありがとうございます!
この準備がこれまた大変で・・・ (*;∀;*)
お地蔵さん
2009/10/30 11:46
島かあさん様
ほんとにたいした事なくて良かったです。
先生もきっとわかっておられたんだと思います。
ハラハラドキドキしてたのは私達だけだったみたいで・・(^_^;)

私はお風呂で居眠りして溺れそうになったことありましたよ♪
マジで死ぬかと思いました(笑)豆シバ君もお疲れだったのですかね?

お地蔵さん
2009/10/30 11:53
dragon pearl 様
ありがとうございます♪
おかげさまですっかり元気になりました(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/30 11:55
大吾パパ様
そうでしたか・・・ワンコにはよくあることなんですかね?
どちらにしてもたいした事なくてほんとに良かったです。
いつも貴重な情報ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/10/30 11:57
まる兄姉弟の母様
ありがとうございます♪元太はすぐ良くなりましたが、ええっ!新型インフルに??無事快復中との事で安心しました(;∀;)お大事になさってくださいね。

「タミフルの店」て(^_^;)・・薬があるのかと殺到しそうですね(爆)

ありがとうございます!
とにかく風邪引かないように気をつけます!

お地蔵さん
2009/10/30 12:02
あずき様
おかげさまで自力で治した模様です(笑)
ほんとに動物の治癒力ってたいしたものですね!

ワクチン接種も気をつけてあげないといけないですもんね!
うちも来月だわ〜〜。またグッタリしなきゃいいけど・・。あずちゃんも元気が戻ってよかったですね!

明日はあずちゃんの仮装が見れるかな?
楽しみです〜〜〜(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/30 12:06
かざふ様
夜中だっただけにほんとに心配しました。
抱き上げようとしたら胃が押さえつけられて嫌だったのか抱っこさせてもらえなくてただただ見守るしかできなくて・・・(;_;)
でも、元気になってほんとに良かったです。

はい!期待にこたえられるように適当に頑張ります!(笑)頑張りすぎると途中で電池切れちゃいそうで・・・ははは( ̄∀ ̄)ほんとヤル気あんのか??
お地蔵さん
2009/10/30 12:10
ちょろ様
ありがとうございます♪
今はもうすっかりいつもの元太に戻ってます♪
少しの異常も気になるものですね・・。
お地蔵さん
2009/10/30 12:11
みっくす様
ほんとにどうなることかと思いましたが、オロオロするだけ無駄でした( ̄ー ̄;時々吐くことはあったのですが、これだけ大量に吐いたことなかったのでドキドキしましたね。
今はすっかり元気になりました(*^。^*)

ありがとうございます!
自分のペースでボチボチいきますね!
お地蔵さん
2009/10/30 12:17
さくらん様
ありがとうございます〜〜♪
おかげさまで元気復活です!ワンコってほんと強いですね!

開店準備も大変ですね・・・ほんとボチボチでないと脱糞しかねません(笑)てか、もう少し漏れてます・・・(*;∀;*)ウフッ!

なんだかついついコメントのお返事しちゃってます。
ははは・・・( ̄∀ ̄)

レオ君の生命力に賭けたいですね!
お地蔵さん
2009/10/30 12:21
かすみ様
そんなに小さくない胸=Aカップなんですか?
頑張ったら常にBカップになりますよ♪(実証済み)

私があんまりしつこく電話するので「点滴してもいいんですが・・」とはおっしゃってたんですが、やはりそれほど心配はいらないらしくて・・・その通り、昼過ぎにはけっこう元気復活してました。
あちらのほうでもご心配いただきありがとうございました。
アプリにはまってるんですか??トロフィーが何とかかんとかってありましたよ♪
お地蔵さん
2009/10/30 12:26
やんぴぃ様
>大きな胸が不安でいっぱいになりましたが

まずはここに反応しておきます。
無理しなくていいですよ (* ̄m ̄)

ワンコってやっぱりよく吐くんですか?
うちの元太は草とかも食べないので滅多に吐くことがなかったのでほんとに心配しました。
とにかく元気になって良かったです♪

ははは。ええ、もうケツの穴引き締めて頑張りますよ!!てか、商品も何載せようか迷っています(笑)
お地蔵さん
2009/10/30 12:31
元ちゃんはその後大丈夫ですか?
ゲロリンパの原因は分からないまま?
病院に行ってもすぐに完治したら
体調不良としか言われないもんなぁ。
でも元気になってくれて良かった!
ほんでまだ写真も撮ってなかたんですね(笑
がんばって下さいよ〜
マジでレスしてる場合じゃないですからー
これには絶対いらんですばい。(汗

お地蔵さん、昨日は励ましの言葉をありがとうです。
皆同じ思いしてるんだな。と感じてます。
本音はモヤモヤが取れないけど
なんとか楽しく続けていけたらいいなと思ってます。
ルーフィーおかん
URL
2009/10/30 12:35
ルーフィーおかん様
ありがとうございます♪
元太はすっかり元気になりました(#^.^#)

ほんと、のんびりしてる場合じゃないんですけどねえ・・( ̄∇ ̄;)

胸の中のモヤモヤ・・わかります。
私もレスしてておなじこと思ったりしますから。
でも、これもまた楽しみのひとつなもんで結局お返事してます(笑)
何事も自分のペースでいけたらいいですね♪
ブログ、これからも楽しみにしています(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/30 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさかの体調不良 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる