げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らない間に・・・

<<   作成日時 : 2009/10/30 14:42   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 27

毎度〜〜〜〜、元太どす、どす、どす〜〜〜!!
昨日は皆様にご心配おかけしましてすんませんどした〜〜〜!!
おいらは完全復活どす〜〜〜〜〜(o^∇^o)ノイエイ♪

んでも、今度はおいらの代わりにまたまた父ちゃんが風邪をぶりぶり返しやがりました(笑)

おいらんち、大丈夫か???( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

唯一、母ちゃんだけが元気なのもどやねん?って思いますが、母ちゃんがぶっ倒れたらそれこそ大変なことになるんで、まあ、よしとするか・・・。



最近、母ちゃんがおいらの顔をマジマジと見てこう言った。

「元太、眉毛からお髭生えてるよ(* ̄m ̄)」


おいらもうっすら気づいてはいたのだが、いつの間にやらなが〜〜〜い毛が確かに生えているのだ。

これって年を取ったせいなんだろうか・・・・?( ̄ω ̄)なんかやだ・・。


おいらも5年も経てば、ちっさい頃みたいにおもちゃひとつで大喜びもしなくなった気がするし(気のせい)、暇さえあれば寝てるし(これほんと)、もう年なのか??と思うことがちょくちょくある。


毎日毎日、同じように過ごしてるけど、知らない間に年を取ってるんだな。

そう思うとなんだか妙に淋しくなる。

おいらはいつまでも子供のままでいたいのに。

いつまでも父ちゃんと母ちゃんの子供でいたいのに。

イタズラしては怒られて追いかけっこしたり、母ちゃんにとび蹴りされたり ・・・そんな風にいつまでも元気に過ごしていたいのに。

だけど一年経つと、おいらはまた年を取る。

しかも7つも年を取るのだ。ありえねえ(ノд・。)


仕方のないことだけど、神様って意地悪だ。

なんでおいらを人間の子供にしてくれなかったんだろう・・・。

そしたら、父ちゃんや母ちゃんと同じようにゆっくりゆっくり年を重ねていけるのに・・・(;_;)


知らない間においらは大人になっていて、知らない間に父ちゃんや母ちゃんよりも年を取っているんだね。




           今日のことば
画像




          眉毛のお髭・・・ながっ!!

画像




          日なたぼっこりが好きどすねん♪

画像





          知らない間に大きくなっているんだね・・・。




         父ちゃんのお薬を貰いに行った薬局に懐かしい
         黒電話が置いてあった。
         思わず昭和にタイムスリップしそうになった母ちゃんに
         「いいから帰ってきなさい( ̄ー ̄;」のポチ♪をひとつ
         お願いします(^。^)

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


              









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
元ちゃん、ホント元気になって良かったぁ〜♪
ほんで眉毛のお髭長いっすね(汗
今、自分のブログで柴にぃを確認したけど
長い髭無かった!
でもね、最近お髭が白髪になって来てるんだ。
まだ4歳なのに…
お地蔵さんの7つ年を取るにズキンと来てしまった(汗
わかっているんだけどね。
まだまだ考えたくないです…
どこかで年を取らなくする薬売ってないかなぁ。
父ちゃん、またぶり返したとですか!
お大事にですよーー!!
今日、うちの会社の若いコの奥さんが
新型だったらしいです。
即行お前も事務所から出て行けと追い出しました(笑
↓結局レスしてるし(汗
でも嬉しいっす♪
お地蔵さんのレス楽しいから!
ルーフィーおかん
URL
2009/10/30 15:44
父ちゃん大丈夫なのか?…(´Д`;)オダイジニ…

元ちゃん、長眉毛が白髪やんか… 光の加減??
そうやんなぁ…もっとゆっくり、父ちゃん母ちゃんと一緒くらいに年をとってくれたら良いのになぁ…って思います。
自分も今のままでいれたら…
オツムが薄くなって、眉毛や耳毛が長くなって、下の毛に白髪か混じったりして… ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

お忙しいはずなのに、相変わらずのお地蔵さんで、なんかホッとしますですな♪ (*´∀`*)

nak
URL
2009/10/30 16:46
旦那様、大丈夫ですか?
元太君はもう心配いらないようで、ゆっくり静養してくださいね。
お地蔵さんも油断されませんように・・・

眉毛のお髭、立派〜
人で眉毛が立派だと長生きの相とか聞いたことがあるような。
元太君も名前の通り元気で太く長生きしてね。
うちは12歳、ほんと、今日の言葉染みます・・・
皆さんの言う通り、
お地蔵さんの話は楽しくて、私なんていつも心を助けてもらってます、感謝。
うめこぶちゃ
2009/10/30 18:20
父ちゃん、頑張れ〜\(^o^)/
風邪は辛いもんね!

絵留も髭は、真っ白だよ〜。
切なくなるよ〜。
絵留は20歳まで目指すよ〜。
言いきかしているの(^^ゞ
りん子
2009/10/30 18:52
お地蔵さん、こんばんはー!
元ちゃん、復活したんだね!良かったね〜♪
で、また父ちゃんが・・・(汗
マックスは小さい頃から、目の周りが白くて
「この子は年寄りなの?」オバハンに何度聞かれたことか!
まあ、確かに「おじいちゃん」っぽいけどね〜(涙
来週は寒くなるそうですよ〜
お大事になさって下さいね〜☆
ぽち。
2009/10/30 20:08
元ちゃん復活(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
でも、今度は父ちゃんだなんて…
早く良くなるといいですねぇ〜

白髪ってワンコもなるんですよね〜
最近、リキも下顎あたりがうっすら
と白くなりかけてるようだ…

ワンコも人間と同じように年を取っ
てくれたらいいのに…
1年で7歳も年取るなんてあんまり
だゎ〜(ノω・、)
少しでも長生きしてもらえるように
頑張らなきゃだゎネ♪

ネットショップ楽しみにしてま〜す
リキ
2009/10/30 21:06
元太君、完全復活、安心したわ〜。
早く、父ちゃんさんの完全復活宣言も
聞きたい所だけど、先日の元太君の
ケコケコ事件で疲れちゃったのね。
もうしばらく、お休み下さいませ。(^_^;

1年に7つ歳を取る。確かに、早いよね..。
先日、お誕生日を迎えたワンコを抱いて、
泣いちゃったというブロ友さんがいたけど、
愛する毛深い我が子を思う気持ちは、
みんな一緒ですね。

ところで...我が家のあずね、小さい頃から
今も変わらず、眉毛から長いお髭、あるよ。
眉毛髭...歳には関係ないんじゃ?(^_^;
あずき
URL
2009/10/30 23:43
ワンコの10歳は、かなり高齢
散歩に行く前のはしゃぎようを見ると
可愛いのですが・・・

明日は、職場の運動会です。
年代別リレーにエントリーしてます。
40代に出ます。

ああ、昭和は懐かしい・・・
みゆ
2009/10/30 23:50
元太君復活おめでとうございます!
本当に良かったですね〜安心です(*^_^*)

あちゃ〜パパさん風邪ぶり返しちゃったんですか〜
それは大変です!
早く良くなる事を祈っています!!!!!

お地蔵さんは倒れちゃ駄目ですよ〜
みんなの元気の素ですからね(*^_^*)
ブログアップしてないで写真撮らなくちゃ〜(笑)
かざふ
2009/10/30 23:53
元太くん、復活おめでとう!!!
父ちゃん、身代わりありがとう(〒∀〒)!!
そう思えば風邪のぶり返しも武勇伝になるかと・・・
お大事になさって下さい(>_<)
成長は嬉しいけど
老化は寂しいですよね。
大事なものは見送られるより見送りたいから
順番はそれでいいけど、動物の時間の流れは早すぎます(ρ_;)
ウチュカワの具合が悪くなるといつも
“私の寿命を半分あげて下さい!でも私のほうが2日長く生きるようにして下さい!”
ってお願いしますよ( ̄∀ ̄)
一緒に生きてる時間を目一杯愛しみたいですね。
かすみ
2009/10/31 09:17
はじめまして 昨日からお邪魔してます。
ほんと 何事もなくずっと 一緒に
ずっと ずっとがいいですね。
リアル
2009/10/31 09:52
ルーフィーおかん様
ほんと元太はやっぱり元気が一番です♪
ありがとうございます!

少しずつ気がつかないうちにみんな年を取っていってるんですね。
でも、だからこそ、一日を大切にしようって思いますね。
柴にぃさんも白髪??うちの元太の髭はよく顔をすりすりするのでほとんど短いか抜けてます(笑)

うちの旦那ほど免疫力のない奴いませんよ( ̄ー ̄;
全く・・・どんだけ休むねん!!ちゅう話ですわ・・。
おかんさんも風邪など引かれませんように・・。

ははは・・・なんだかついついレスしてしまってますがな・・ははは (*;∀;*)
お地蔵さん
2009/10/31 11:33
nak様
ええ、父ちゃんは大丈夫ですよ♪
ちょっと咳がひどいだけで・・・( ̄ー ̄;

元太の眉毛のお髭、しっかりとした白髪です。
なんでだろ??

>オツムが薄くなって

すみません、何度読んでも「オムツ」が薄くなって・・と読んでしまいます( ̄∀ ̄)
超薄型オムツみたいな♪

ほんとにずっと同じ速さで年を取っていけたらいいですね(;_;)

・・・ええ、ほんと忙しいのに私ってば・・すでにブログに逃げてます??( ̄∇ ̄;)ははは。


お地蔵さん
2009/10/31 11:45
うめこぶちゃ様
ありがとうございます♪
咳がまだ酷いですが、大丈夫ですよ!

そうか・・んじゃ元太も長生きするかな??
メリーさんは12歳・・・でも、すごく元気で若く見えますね!
いろいろ病気もしたけどきっとメリーさんも長生きしますよ♪
こんなにご家族の方に愛されているんですから。
何よりの長寿の秘訣ですよ(*^_^*)
ゆっくりゆっくり年を取っていけたらいいですね。
お地蔵さん
2009/10/31 11:52
りん子様
父ちゃんは大丈夫ですよ〜〜!ありがと♪

そうそう絵留ちゃんはまだまだ若いですよ♪
20歳と言わず、柴犬会のご長寿犬目指して頑張れ〜〜〜!!(^o^)丿
お地蔵さん
2009/10/31 12:01
ぽち。様
元太はすぐに良くなりましたが、まったくうちの旦那ときたら・・・( ̄∇ ̄;)

マックスさん、目の周り白いんですか??
後で確認しておかないと!!
でも、なんだか味があっていいですよね(*^。^*)

だんだん寒くなてくるんですね。
ほんとお互い気をつけましょうね♪
お地蔵さん
2009/10/31 12:05
リキ様
ありがとうございます〜〜!
元太はすっかり元気なんですが・・ほんとにどんだけ風邪ぶり返すねん!みたいな・・・(^_^;)

リキ坊も白髪??ワンコってほんとに年を取るのが早く思いますね。
でも、リキ君には可愛いお嫁ちゃんがいるからまだまだ若い若い!!
いつまでもずっとずっと一緒にいれたらいいですね♪

ネットショップ、頑張ります(´・ω・`)
お地蔵さん
2009/10/31 12:12
あずき様
ははは。もうこうなったらゆっくり治してもらいます(^_^;)正直うざい・・・ (* ̄m ̄)

みんな大切な家族ですから少しでも長く一緒にいたいですね。

ええっ!あずちゃんにも眉毛のお髭が???
そうなのか・・・年は関係ないのか・・。
衝撃の真実だわ!(;∀;)
お地蔵さん
2009/10/31 12:20
みゆ様
龍丸君は10歳でしたっけ?
シニア犬にはなるけど、元気なワンコたくさんいますから・・龍丸君もまだまだ若いと思いますよ♪

運動会頑張ってくださいね!
みゆさんておいくつなんですか??

お地蔵さん
2009/10/31 12:25
かざふ様
ありがとうございます!
元太はとっても元気になりました(*^。^*)

旦那も何とか再復活しましたが、油断できません
(^_^;)

私一人元気で・・・なんで??( ̄∇ ̄;)

>ブログアップしてないで写真撮らなくちゃ〜

・・・・・あい・・・ (*;∀;*)
お地蔵さん
2009/10/31 12:29
かすみ様
おかげさまで元太は元気になりました!
父ちゃんも身代わりになってくれて、とっても役に立っております(*^_^*)

猫りんは一年にどれだけ年を取るんですかね?

>“私の寿命を半分あげて下さい!でも私のほうが2日長く生きるようにして下さい!”

難しいお願いですね( ̄∇ ̄;)
でも、私も元太より長く生きていたいです。
最後までちゃんとお世話したいですから。

いつまでも一緒にいたいですね(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/31 12:34
元ちゃ〜ん完全復活おめでとさんどす
でもでもお父さんが風邪をぶり返したんですか
それはいけませんなあ
男の方はお腹弱いですよね〜
うちの父ちゃんなんかもしょっちゅう脱糞してますぞ〜
とにかく暖かくしてしっかり治して下さいね

元ちゃんの眉毛のお髭が長いって話でうちのコロも見てみたら長いんだね〜ありましたよ〜\(^o^)/
髭の白いのばっか気にして眉毛はみたことなかったですわ〜

今日のお地蔵さんのブログには泣かされました〜
ホントに1年で7つも年をとるんだよね〜切ないなあ
(T_T)
うちのコロも10歳になって色々考えることが多くなりましたよ〜
元気でゆっくりゆっくり年をとって欲しいと思っています(*^。^*)
日なたぼっこりの元ちゃん、可愛いどすなあ(^^)

お父さん、お大事に〜

みっくす
2009/10/31 12:36
リアル様
初めまして!お越しくださりありがとうございます
(*^_^*)

そうですね。大切な大切な家族ですから、できるだけ長く一緒にゆっくり年を重ねていきたいですね。

メッセージもありがとうございました。
今度ゆっくりリアルさんのブログにもお邪魔させていただきますね!

これからもよろしくお願いします(*^。^*)
お地蔵さん
2009/10/31 12:37
みっくす様
ありがとうございます〜〜!
元太が元気になてくれて良かったです♪

ぶふっ!みっくすさんとこもしょっちゅう脱糞するんですか??(爆)ほんとになんでお腹緩くなるんですかね?

あ、コロさんもありましたか・・・。
ワンコの年を取る速さと同じだったらいいのに・・てほんとに思いますよね。
自分だけおいてけぼりみたいでなんだか淋しくなります。
だからこそ、一緒にいられる時間を大切にしていきたいですね(*^_^*)

コロさんは10歳ですか。
まだまだ元気で笑顔でいられますよ♪


お地蔵さん
2009/10/31 12:45
ああ。ここでグッと怺えて、コメントしない方が、ネットショップのためにええのかもしラン・・・と思いつつ。つい入れちゃうし(笑)。←笑い事じゃないのにさ。
元太さん、ご回復良かったよ〜。
吐き癖のあるウチとこのトドは病院に駆け込む回数が減ってはいるけれど、油断したらイカンよね。やぱしお口が聞けない分こちらが先手先手を打たなくちゃ。ネムロの拾い食いも先手先手が肝腎かもな。うん。
元太さん、眉毛から出てるおひげ長いね〜〜。
オバチャンもね、時々眉毛がボッサボサでね。思わず人差し指で隠しながら買い物行ったりするんだよ〜。
お眉整えわすれた時・・・オバチャンぽいなってしみじみ思うなり〜。元太さん、一緒に気をつけてアンチエイジングざんすw。
父ちゃんさまも、お大事になさってね〜。機関銃のような咳がまたついちゃったのかな?キンカンだから(笑)。←だから、笑い事じゃないって。
うらりー
URL
2009/10/31 13:44
うらりー様
お気遣いいただきましてありがとうございます
( ̄∀ ̄)ご心配いただきました通り、今日のブログではへっぽこ地蔵が出演しております(笑)

滅多に吐かないもんでほんとにビックリだったんですが、ネムロさんは、ヤバイっすね( ̄∇ ̄;)
ほんと気をつけてみてないと・・・ですね。

はははは・・私は眉毛のカットしすぎてきょわい顔になったことあります(爆)
あれはイカンね・・・(;∀;)

相変わらず中途半端な風邪で困っています(^_^;)
いつ治るんですかね??
お地蔵さん
2009/10/31 14:44
私、年女どす・・・
みゆ
2009/11/03 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知らない間に・・・ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる