げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力自慢

<<   作成日時 : 2009/10/03 13:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

先日書こうと思っていたテレビ番組 「SASUKE」。

これは、大掛かりなアスレチックみたいなもので、ファーストステージからファイナルまでえげつない障害物を乗り越えていくというまさに体力勝負のゲームである。

母ちゃんはとっても運動能力に欠ける人で、学生の頃はいつも体育は「2」だった。(5段階)

唯一、4月生まれの母ちゃんは走りだけは早かったのだが、それも中学に入り、体格の差が現れ始めると走ることさえも苦手になってしまった。

そんな母ちゃんは水泳が特に苦手で(泳げない)、プールの時間は必ず休んでいた。

中学3年間の間にどれだけ「生理」と「風邪」になったことか( ̄ω ̄)
・・・ひどい時には月に何回も生理になっていたっけ。(嘘なのがバレバレである)

だから母ちゃんはスポーツのできる人が羨ましくもあり、憧れでもあった。


「SASUKE」に出てくる人達はみな、身体能力に優れ、とにかく鍛え抜かれた筋肉質な身体は見事なまでに引き締まっている。

母ちゃんは思った。

嗚呼、この素晴らしい大胸筋に顔をうずめてみたいわ〜〜〜(///∇//)

うふっ・・・ふっふっふっふっふっはははははははは〜〜〜
(母ちゃん只今妄想中( ̄ω ̄))

みんな真剣に闘っているというのに相変わらずエロい母ちゃんですまんね( ̄_ ̄;)


そして、そんな見事な体力自慢の人の中に、毎年ファイナルまで勝ち抜いておられる長野さんと言う人がいる。

お仕事は漁師さんと言うだけあって、その鍛え抜かれた筋肉は美しく、無駄な贅肉がひとつもない。

おまけにかなりのイケメンときてる( ̄∀ ̄)

母ちゃんがこの長野さんを応援しない訳がない!!

母ちゃんは押さえ切れない欲望と闘いながら、必死に長野さんを応援した。

そして今年も見事にファイナルまで勝ち残った長野さん、いよいよラストである。

時間内に縄梯子を登り、最後は縄1本で登りきらなければならない。

一歩一歩確実に登っていく長野さん、ゴールまで後一歩・・・・と言うところでタイムアップ!!

・・・・・・・・・無念である(;_;)・・・・ゴールまで後1秒足りなかった。


力の限り応援していた母ちゃん、思わず失禁&脱糞である(* ̄m ̄)プッ


いつ見ても自分の体力の限界まで戦い抜く姿は、見ているだけでたくさんのパワーをもらえる。

かと言って母ちゃんが運動できるようになることもないのだが・・・。


そんな母ちゃん、明日は毎年恒例、町内の運動会に出なければならない。

いつも父ちゃんと一緒に 「満水競争」 に出るのだが、個人戦でないことだけが救いである。

「満水競争」は二人三脚で走るのだが、すでに父ちゃんと母ちゃんの場合、この時点でかなりヤバイ。


嗚呼、最近雨が続いてるので雨はいやだけど、明日は降ってもいいよ。

なんなら本降りでもいいや・・・などとまた自分勝手なことをほざいてる母ちゃんだけど、いざ、出るとなると格好だけは一人前の格好をしてくる。

基本、形から入る母ちゃんはいかにも「私、走れるんです!」的な誤解されまくりの格好をしてくるのだ( ̄ω ̄)

ま、今のところ明日はお天気も良さそうだし、しっかり走ってこいよ!!

おいらも応援してるからさ!(*^。^*)ガンバ!!ぷっ!




              今日のことば
画像




             何となく想像してみた(*^。^*)

画像



             只今おいら、応援中( ̄ω ̄)・・嘘

画像





             身体を鍛えて精神も鍛えて強くなる!


    
            「金スマ」で無人島でサバイバルをやっていた
            吉川晃司に「どこを目指してるんだ?」のポチ♪を
            ひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
残念ですね、明日は全国的に快晴のはずです (*´∀`*)
して? 明日はどんな 『 本気スタイル 』 でやる気をアピールされるのでしょう?

SASUKEの長野さんは第1ステージやり直しでのクリアに失禁しかけました。
そして第2ステージ途中にて、嫁提案でお笑い番組の録画視聴へとチェンジになりました…
最後にそんなドラマが待っていたとは!?Σ( ̄ロ ̄lll
SASUKEは筋肉鍛えただけじゃダメなところが良いですよね。そして出場者の 『 本気度 』 が見てて熱くなります。
nak
2009/10/03 14:28
忙しい天気です・・・
朝は、快晴
いつの間にか
今夜は、土浦花火競技大会です。
娘を駅まで送ってきました。
雨はやんだから、延期にはならないかな・・・

本当に忙しい天気です。
どしゃぶりなので、ゆっくり昼寝してました。
気持ちよく寝ていたのに・・・
みーちゃん、起きて・・・と

明日は、天気、どうかしら
快晴

サスケ、見ないでしまいました・・・
残念・・・
みゆ
2009/10/03 16:08
<満水競争>・・たぶん何かを水でいっぱいにしてこぼれないように気をつけながらゴールを目指すんですよね?
お玉じゃ小さすぎるし・・何??
まさか・・自分が満水で・・トイレの争奪戦・・?
というのは冗談ですが、楽しい運動会になるといいですね

漁師さん、いいですね。
私もかつて鳥羽一郎(元鳥羽の漁師の演歌歌手)が好みでしたから。(今はオヤジになり過ぎてダメ)
長野さんは見なかったけど、吉川晃司は見ました。
ほんとに・・何してんだか・・。

島かあさん
2009/10/03 17:00
町内運動会・・・・ニガイ、ニガイ思い出だ・・・
相方と二人、大玉運びに出ました。
前後にならんが二人が長い棒を二本持って
間に大きな玉を挟んで走る競技です。
勝負に夢中になると、周りが見えない相方
その上、足が速い・・・
足が遅い上に注意力散漫な私。結果は自ずと・・・
転んだ私に気づかず、ずるずる引きずって走る相方
初めて夫婦の亀裂が入った瞬間でした(笑)

満水競争、がんばってくださいませ★

SASUKE、あのシリーズのマッスルミュージカル
一度みたいと思ってます。
まめまま
URL
2009/10/03 20:11
長野さん凄いですよね〜
本当に最後の一秒、惜しかったです!
SASUKEも若い人よりベテランが頑張ってますよね〜本当に凄いと思います!
かなちゃんにうずめられる筋肉がかざふにはない〜(T_T)

吉川晃司は本当に何やっているんだかですね〜
何処行きたいんでしょうかね〜
あんまり好きじゃないんですよ(笑)

明日は天気がよさそうですね〜(#^.^#)
運動会ファイトですよ♪
かざふ
2009/10/03 20:22
SASUKEもすごかったけど、「満水競争」ご出場のお地蔵さんさま&父ちゃんさまも、見ごたえありそうですねぇ。コップを持って走ってるイラストを見る限りでは、二人三脚でお水を汲んで戻ってくる・・・という競技かな?すんごいイケそうなウエアをお召しになると。で、バリバリ頑張って走ると。なにとぞ、転けておケガなどされませんようにね。結果が楽しみですw。ふぁいとお!
うらりー
URL
2009/10/03 20:54
やっと見ることができましたぁ〜!
う〜〜〜〜!!!感激です!
もう、すんごいストレス貯まってましたから。
何が原因だったのでしょうか?
とりあえずよかったです!!!!
明日はお父ちゃんとベストカップルで
頑張ってくださいね!
今朝のあさんぽで通った学校でも運動会を
やってましたけど、雨が降ったり止んだり
していたので中止になったのかも?
いよいよ秋ですよねぇー。

バンブー
2009/10/03 21:30
お地蔵さん、また見れないみたいですので携帯からです(;^_^A
SASUKE私も見てたよ〜
私は消防士の竹田さん?を応援してた(^^)v
長野さんホントに残念だったよね
あの番組最初は気楽に見てるんだけどだんだん力入ってくるよね
お地蔵さん明日運動会なんだあ
頑張ってちょ\(^O^)/
頑張りすぎて脱糞するかな?
みっくす
2009/10/03 22:36
SASUKE、ドラマですよね〜。
みんな輝いて、引き込まれます。
今回長野さん、やり直しというアクシデントで体力とられちゃったのかもね。。。

明日は町内の運動会なんですね、マイペースでケガしないように頑張ってくださいね^^
うめこぶちゃ
2009/10/03 23:23
運動神経のいい人、尊敬ですね〜
私も見た目でまわりから運動神経良いでしょ〜
なんて言われてるけど、全くの運動オンチです。
たしかに、昔は逃げ足だけは速かったですけど
ね〜(笑)
明日は確実に晴れです(○´艸`)クスクス
頑張ってきてくださいね〜
リキ
2009/10/04 00:19
ふんっ『エロ地蔵』。

昔は逆三角形のいい体だったのになぁ〜。
あの筋肉はどこに消えたのかなぁ〜。
最近、本当にジムに入会しようか悩んでます。
マッチョになりたいんじゃなくて
50歳、60歳に向けて。悲しい。
いっちゃん
2009/10/04 01:35
私・・・私、あれ系の番組ダメなんですよ(〒∀〒)
マッチョが生理的に苦手で
ムキッとした筋肉が汗でテカッとした日にはもう・・・( ̄△ ̄;)
例え顔が絶世の阿部サダヲでもダメです(>_<)
お地蔵さんはあのムキムキと三角ビキニに何の魅力を感じるんですか?
どうしてエロいんですか(´・ω・`)?
二人三脚って良い言葉ですよね(*^o^*)
私はウチュカワをお姫さま抱っこで走ります。
かすみ
2009/10/04 10:34
nak様
ええ、とっても残念です( ̄ω ̄)腹が立つくらい晴れてます・・。

ああ、そうそう、長野さんのやり直しには思わずちびりました(´∀`)
やはりテレビ権は嫁にあるんですね♪うちもそうです
(´∀`)
SASUKEは毎回素晴らしいドラマがあって、最後はすがすがしい気持ちになります♪
まあ、SASUKEのために仕事辞められた人はどうかと思いますが・・・どこまで本気やねん!みたいな(^_^;)

私も昼から頑張ってきます!
は〜〜〜、気が重いわ〜〜・・・さっき妊娠しました!と言ってもだめでしょうか?( ̄∀ ̄)

みゆ様
ふふふ・・ほんとに忙しいお天気みたいですね。

昨日はお月見できましたでしょうか?
こちらは綺麗なお月様が見れました。

SASUKEは毎回観てるんですが、ほんとにおもしろいですよ♪
機会があればご覧になってみてくださいね!

島かあさん
「満水競争」は空のカップを持って二人三脚で走り、空の一升瓶にそのカップで水を汲み、いち早く満タンまで入れるものです。
運が悪いと2回走ることになります。
毎回、私は運が悪いです( ̄ω ̄;)

鳥羽一郎さんですか・・私は弟さんの山川さんのほうが好きでした(´∀`)ははは。

吉川晃司・・今考えても意味のないロケでしたよね。
最後まで見ましたけど・・(^_^;)
お地蔵さん
2009/10/04 12:11
まめまま様
大玉運び、なんだか難しそうな競技ですね。
二人の息が合ってないとそういうことになるんですね
( ̄∇ ̄;)何となくお気持ちわかります。

ありがとうございます。こけないように頑張ります!!

私もマッスルミュージカルいつか見てみたいです〜〜!!大興奮物ですよね!(///∇//)

かざふ様
ぶふっ!頑張って大胸筋鍛えてください!
全力で顔をうずめにいきますから!(笑)

なんやかんや言うて、見たんですね・・サバイバルな吉川さん( ̄∀ ̄)

ありがとうございます!
とりあえずこけないように頑張ってきます!
出るからには1等賞目指します(´・ω・`)

うらりー様
ははは・・SASUKEとは比べ物になりませんよ( ̄∀ ̄)ははは。
ええ、二人三脚で空のカップを持って走り、空の一升瓶にそのカップで汲んだ水を入れていき、早く満タンにする競技です。
こうなったら、1等賞目指してがんばります!
応援ありがとうございます!!




お地蔵さん
2009/10/04 12:28
バンブー様
ほんとに何度もすみません(^_^;)同じウェブリなのになんでですかね?お時間あったら元太の歯磨きタイムの動画もアップしてるのでよかったら覗いてみてくださいね!とにかく見れて良かったです♪

ありがとうございます!
ベストなカッポーじゃないかもしれませんが、こけないように頑張ります(*^。^*)

みっくす様
・・・やっぱりダメですか・・ほんとになんでだろ??(;_;)ごめんなさい。

消防士の竹田さん??長野さんしか目に入らなかったわ・・(^_^;)やだ、私ってば!ははは。
ほんとに、最後は悔しくて悔しくて大声上げてましたよ〜〜。
いつ見ても力入りますね!

ありがとうございます!運動会、頑張りますよ!
脱糞しないように気をつけます(´・ω・`)

うめこぶちゃ様
そうそう、やり直しはきついですよね。
でも、最後までいけたのが凄いですわ〜〜!
さすがは長野さん!みたいな( ̄∀ ̄)

ありがとうございます!
もうこうなったら1等賞目指しますよ!
ふははははは〜〜〜♪
お地蔵さん
2009/10/04 12:39
リキ様
ははは〜、リキさんは活発そうなイメージありますけど(*^。^*)私も逃げ足だけは人一倍速かったです!(笑)

ええ、腹が立つくらいにお天気いいんですよ・・。
とにかくこけないように頑張ります!
ありがとうございます!!

いっちゃん様
>ふんっ『エロ地蔵』。

・・・それが何か?(´∀`)

そうですね。
身体を鍛えるにはジムもいいかもしれないですね。
うちの旦那もえげつないブサイクな体してますから・・・せめて脂肪を筋肉に変えてもらいたいものです(-_-)



お地蔵さん
2009/10/04 12:45
かすみ様
私も極端にマッチョな体型はダメなんですけどね・・SASUKEに出てくる人の筋肉は本当に綺麗ですよ♪
あの身体に阿部サダオはきょわいです( ̄ω ̄)

言っておきますが、三角ビキニで出場されてませんから・・・( ̄∀ ̄)
それに三角ビキニに魅力を感じるわけではありませんから・・。

>どうしてエロいんですか(´・ω・`)?

早く大人の階段を登ってください(´∀`)

ええ、二人三脚も相手によるんですけどね( ̄∀ ̄)
いつかウチュカワさんと運動会に出れるといいですね♪
お地蔵さん
2009/10/04 12:51

運動会ですか・・・
縁がござりませぬ。

長野さんは、鹿児島の人だよ。
薩摩隼人でござります。
我が家から、海岸線を車で40分のところにお住まいであられます。 面識はないけど。
たぶん、そのうちお会いすることもあろうかと存じますゆえ、会ったら、代わりに手を握ってくるよ。
楽しみにしててチョ(・〜・)v


あんりこ
2009/10/04 17:15
そんな番組、あったのね〜。
あずまま、超度級の運動音痴なもんで、
「体力勝負」的なスポーツって、授業以外
やった事も見た事も殆どなくて...。
近年、唯一の運動がお散歩....って、
老後の体力温存を考えると、かなり
ヤバイかも....、自分...。(・・;
私も、あずと二人三脚で体力upしなきゃ。
あずき
URL
2009/10/05 00:07
あんりこ様
ええええええっ!マジっすか!!
手を握るよりも写真を撮っておいてください!
そして写メで送ってください!
お待ちしております♪

あずき様
あずきさん、テンション下がってますよ(笑)
そうですか・・・私も似たようなもんですよ。
運動会なんて玉入れしかできなかった自分ですから。
(^_^;)

でも、毎日のお散歩でも歩き方によっては、良いエクササイズになるので頑張ってお散歩しましょうね!
二人三脚で体力アップするかどうかはわかりませんが・・・(笑)
お地蔵さん
2009/10/05 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
体力自慢 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる