げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・運動会( ̄∀ ̄)

<<   作成日時 : 2009/10/04 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

いや〜〜〜〜〜、行ってきたよ〜〜〜運動会!

今日は朝から嫌味なくらいお天気が良く、絶好の運動会日和だった
( ̄ω ̄)ちっ!

画像



父ちゃんと母ちゃんが出る種目は昨日もちらりと書いていましたが、「満水競争」である。

これは、空のカップを持ち、二人三脚で一升瓶の置いてある場所まで走り、その空のカップに水を汲み、一升瓶に注ぎいれ、早く満タンになった組が勝ちと言う競技だ。

並ぶ順番によって、運が悪いと2回走らなければならない。

とりあえず、父ちゃんと母ちゃんが並んでみると前から4番目・・・微妙である。

画像


画像


競技が始まって、一気に緊張が高まる。

一組、二組と順調に進み、いよいよ父ちゃんと母ちゃんの順番がきた。

どっちの足から出るんだ??

父ちゃんが 「こっち!」と示した足は右だ!

よし、行くぞ!!

父ちゃんと母ちゃんは息を合わせて足を一歩踏み出した。


・・・・・・・・・エッ??( ̄∇ ̄;)

二人の足がもつれた。

父ちゃんも母ちゃんも何故か左足からスタートしていた。(二人三脚なのに)

・・・・・・全くどこまでも息の合わない夫婦である( ̄_ ̄;)

そして、走るのは遅いけど水を注ぐのは早い母ちゃんと、走るのも遅いけど、水を注ぐのも遅い父ちゃんであったが、何とか無事に走り終えることができた。

後は同じチームの皆さんの頑張りで結果は・・・・

画像



・・・・・はい!見事3位入賞となりました〜〜〜〜( ̄▽ ̄)わ〜〜い!!


今回他の競技でも我が八日市町は大健闘でそれぞれの種目で入賞しているようだった。

母ちゃんもイケてる服に身を包み・・・と思っていたら、うっかり六助さんと同じ服だった( ̄∀ ̄)

二人はとっても仲良しなので、こういうところもぬかりはない。


でも、そんな六助さん朝から2種目の競技に出ていたにもかかわらず、満水競争に欠員が出たため、急遽借り出されていた。

全く気の毒な話である( ̄∇ ̄;)

そんな六助さんよりもっと気の毒だったのが、六助さんの息子さんが、これまた急遽運動会の花であるリレーに出ることになり思いっきりテンション下がりまくりで出場されていた。

なんてったってアンカーなので、200m走るのだ。

・・・・・・親子揃ってほんとにお気の毒である( ̄∇ ̄;)ガンバ!!


そんなこんなで、何とか無事に運動会を終えることができた父ちゃんと母ちゃんであった。


           何はともあれ、お疲れちゃん!!

画像





           おまけ 昨日の中秋の名月 by 石川県

画像





             たまには運動するのもいいもんだ!



           あまりの陽射しの強さに首を日焼けした様子の
           母ちゃんに「首はヤバイよ・・・」のポチ♪をひとつ
           お願いします(;∀;)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


                


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
笑・読んでてオチがあるなと思っていたら
【父ちゃんも母ちゃんも何故か左足からスタートしていた】
やはり、 おもしろい(爆)

この運動会は、市でもその中の地区運動会ですか?
画像見ると分団とか、たくさんテント張って気合が入ってますね。
大吾パパ
2009/10/04 17:53
「 お前は右足から出るんだよ(父ちゃんは左足出すから)」という父ちゃんと、「右足ねOK(父ちゃんが右足ならあたしゃ左足からだな…)」という母ちゃんの、互いを思いやる気持ちが生んだ結果ってことで d(。ゝд・)

お疲れさまでした。絶好の運動会日和で…
我が町も運動会やらジャズストリートやら、にぎやかにやっておりましたよ。
天はめったに遭遇しない人込みにビビリ、散歩どころじゃありませんでした (´∀`;)アヒャ
nak
2009/10/04 18:11
お地蔵さん、こんばんはー!
運動会、お疲れ様でした〜☆
3位入賞、おめでとうございます( ̄m ̄*)
こちらも良いお天気でしたよ〜
顔がジリジリしました!

中秋の名月、そうですよね〜
コレが月です。
うちのなんて、みっくすさんじゃないけど
のぞき穴みたいです(汗
☆☆
ぽち。
2009/10/04 21:30
お地蔵さんさま&父ちゃんさま、お疲れさまでした。
三位入賞!!おめでとうですw。
素晴らしい秋晴れで何よりでしたね。
「ちっ」っという舌打ちに雨が降れば良いのに〜〜っと八百万の神に祈った中学時代が懐かしく思い出されました。ほんの少し前のことですがね(爆)。しっかし、想像以上の素晴らしいコンビに爆笑させていただきましたぁ。イケテルわ、やぱし〜。規模の大きな運動会ですね。お弁当引換券付き?それは出るしかあるまいて。もしかして、筋肉痛に悩まされるほど爆走されたか?・・・っとやや心配ですが。お近くなら野太い声で応援したのになぁ。あ?ご迷惑?ほほ。
ともあれ、参加されたみなさまお疲れさまでした。スポーツの秋そのものですねぇ〜。
うらりー
URL
2009/10/04 21:31
運動会のあとに、しっかりアップして
さすが・・・どす
普通なら、バタンキューやね・・・
イケてる服が、おそろいだった
とか、仲良く左足から出た、とか楽しい・・・

今日は、運動会のところが多かったみたい。
妹の町会も運動会、とのこと。
妹は、私と違って普段から運動やスキーも
してるから大丈夫だろう。
結果報告は、いまのところないけど。
4歳下です。

さて、31日に、職場の運動会があります。
元、陸上部の娘を連れて行きます。
私は、年齢別リレーの選手らしい。

みゆ
2009/10/04 21:37
運動会お疲れ様でした。
3位入賞、すごい〜&おめでとうございます^^
こちらも快晴でしたよ、また暑かった^^;
朝6時半に、朝の6・時・半・に打ち上げ花火で、せっかく寝付いてたのに、起こされちゃいました・・・
なんだろう?と思ってたら、こちらでも町内の運動会でした。
出ないので忘れてました^^;

中秋の名月、以前まで「九州の名月」と勘違いしていた超オバカな私・・・
宇宙人スケールですかね(爆
うめこぶちゃ
2009/10/04 23:51
お地蔵さん頑張りましたね〜
3位入賞おめでとう!!!!!
パパさんとの息もぴったりで(笑)

本当に凄い良い天気だったんですね〜可哀想〜〜
私達の年で日焼けはまずいですよ(;一_一)
しみが〜(笑)

本当にお疲れ様でした(^O^)/
かざふ
2009/10/04 23:53
ホント、雲一つ無いピーカンね。
これは、首の色も変わるというものね。

お互いに左足から....、プクク!
笑っちゃうけど、でもそれって、逆に
息が合ってるって事じゃ...?
きっと、思考がシンクロしたのね。
仲良く競技に参加して、3位入賞、
おめでとうございます。\(^o^)/

そして、イイ子でお留守番の元太君も
お疲れ様でした。(^-^)
あずき
URL
2009/10/05 00:16
家のPCから見るのは諦めて、会社のPCで見ることに決めました。だから週3でごめん!
運動会、お疲れどした。日焼け対策は十分にしましたか?お父ちゃんとの息がいまひとつ合ってないとこが笑えましたが、普段使わない筋肉を使って、ひとまず良かったということで・・・
ボクのママ
2009/10/05 09:41
お久しぶりで〜す
運動会だったんですねー
お写真見ると、けっこう本格的なイベントなんですね〜
二人三脚、3位!おめっとさんです
元太くんは、応援団ですか〜
あゆた
2009/10/05 09:47
こんちは^^
私も体育の授業は最悪でした(笑)

地元の運動会あるんですね〜。
プログラムの上のお弁当券に釘づけな私です。
どんなお弁当?
皆さん Tシャツもお揃いで すごいやる気満々じゃあないですかあ?
二人三脚っていうのは 微妙だなっ?
3位入賞おめでとう〜☆
さくらん
2009/10/05 10:36
大吾パパ様
はははは・・ほんとに何やってるんですかね
( ̄∇ ̄;)ま、こんなもんですわ(笑)

そうです。
結構大掛かりな運動会で、皆さんヤル気満々で参加しておられますよ♪
因みにうちは16分団です(*^。^*)

nak様
ええ、まったくその通りです( ̄ω ̄)
お互いの思い違いです。もう少しでケンカになるところでした(笑)

そちらもイベントがあったり賑やかな日曜日だったようですね!
これからしばらくお天気も悪いようなので昨日は本当に良い一日で・・・私的には雨降っても全然良かったんですけどね(まだ言うか!)

ぽち。様
は〜〜い!マジで疲れました〜〜!!
普段使ってない筋肉使って絶対体、おかしなことになってると思います(笑)
完璧に首、日焼けしました( ̄∇ ̄;)ははは。

先ほど、ぽち。さんとこの名月拝見してきました。
いやいや、似たようなもんですわ。
覗き穴に見えて・・・って、みっくすさんたら(^_^;)
望遠レンズとかあったらもっと大きく写せたんだろうなあ・・・とか思いましたが、まあ、こんなもんですよね!(気持ち、納得させてます)
お地蔵さん
2009/10/05 11:08
うらりー様
ありがとうございます(*^。^*)
出るからには1位を・・・と思っておりましたが、なんせ足がもつれたもので・・・(笑)
普段使わない筋肉を使ったせいか、体がおかしなことになってます。もう年ですかね?( ̄∀ ̄)
お弁当付きっていいですよね!
以前はお菓子もあったんですけど、今年はなかったですね。経費削減なのかも・・・。
うらりーさんの野太い?応援が聞けなくて残念です
( ̄s ̄;もっと頑張れたかもしれないのに・・・。
まさしくスポーツの秋ですね!昨日は他でも運動会が真っ盛りだったようですよ♪

みゆ様
ははは・・運動会終わってから少し時間もあったし、この後お客様もあったのでサクサクとアップしておきました(^。^)

絶好の運動会日和でしたから、きっとたくさんのところで運動会があったことと思います。

31日、頑張ってくださいね!
リレーに出られるなんて足お早いんですね!

うめこぶちゃ様
ありがとうございます!この日は他の種目でも入賞されてたみたいで八日市万歳!な一日でした(^。^)

朝の6時半からですか?
それはまあ、賑やかな・・・こちらは7時になったら「パン、パパ〜ン!」とピストルの音が響き渡ります。運動会始まりの音です(^_^;)

九州の名月????爆 爆 爆
これまた珍しい思い込みですね!
真実がわかってよかったです♪ぷふっ!




お地蔵さん
2009/10/05 11:35
かざふ様
ありがとうございます〜!!ええ、二人の息もピッタリで・・・( ̄∇ ̄;)ほんとに楽しい運動会でござーました♪

ははは・・もう遅いですよ・・ははは。
この年で日焼けして、しかも首なんて・・泣きたくなりますよ〜〜(;∀;)マジでどうしよう・・。

あずき様
ほんとに嫌味なくらいの青空で・・・油断しましたよ
( ̄_ ̄)まさか今頃日焼けするなんて・・・首が痒いわ・・・全く。

二人三脚って相手に合わせないといけないから苦手ですわ〜〜(笑)ま、3位だったのでいいか!

元太もちゃんとお留守番できてたみたいで、なんだかんだと楽しい一日でした(*^_^*)

ボクのママ様
ううっ!やっぱりダメですか?サーバーさんの話では今日(5日頃)には復旧すると言ってましたが・・・。
ほんとにすみません。

日焼け対策する前に思いっきり首に太陽が当たって、散々なことになってます(;_;)
油断しました・・・。
うちの旦那とあんなに密着したのは久しぶりでした
(笑)

お地蔵さん
2009/10/05 11:46
あゆた様
お久しぶりです〜〜!
パパさんの具合はいかがでしょうか?

ええ、毎年の事なんですが、ほんとに苦痛で仕方ありません。
それでも3位入賞は嬉しいものですね!
ありがとうございます♪

こんなに大きな運動会、私もこっちに来てから体験しました。
みんなヤル気満々ですよ(笑)

元太は義母とお留守番でした(^。^)

さくらん様
・・お弁当券に釘付け・・・やはりそこですかっ!(笑)お弁当は同じ商店街にあるお寿司屋さんのお寿司です♪(生ものなし)でも、一人分しかもらえなくて、知らない間に旦那が全部食ってました(笑)

あ、これ、Tシャツじゃなくて薄いベストなんですよ。他の人のを回して着るので汗臭いったらもう・・
(;∀;)

二人三脚って力入るとお腹の肉とかつままれるんですよ。なんか、ほんとに微妙ですよね( ̄∇ ̄;)

>3位入賞おめでとう〜☆

ありがとうございます!来年は1位目指します!
(常に前向きな地蔵です(^。^))
お地蔵さん
2009/10/05 11:58
こんにちは〜

運動会だったんだ〜お疲れ様でした!
それにしてもこのブログは笑わせて貰いますね。
二人三脚でなぜもつれたの・・ギャハハハ
大笑いしたよ(爆)

ほんと、運動すると気持ちが良いよね〜
一杯汗をかいて、みんなと楽しくお話もできて、笑って…こんな平和な生活があるってことに、感謝ですね〜
ikuko
URL
2009/10/05 13:12
ikuko様
はははは・・・ほんとに気の合わない夫婦で・・いきなりもつれるって・・( ̄∇ ̄;)

久しぶりに町内の人ともお話しできて、嫌だ嫌だと思いながらも結構楽しい時間を過ごすことができました♪
そうですね。こうした普通の幸せがあるって素敵なことですね。
お地蔵さん
2009/10/05 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・運動会( ̄∀ ̄) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる