げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風な日

<<   作成日時 : 2009/10/08 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 29

みなさ〜〜〜ん、台風大丈夫でしたか〜〜〜〜!!!

こちらはやっと暴風域から抜け出したみたいです。(現在午前11時半過ぎ)

台風が思ったより早足で駆け抜けていったようで、ほんとのピークがいつだったのかわかりません( ̄∇ ̄;)

それでも今朝、母ちゃんはおいらのお散歩を拒否ろうとしていたので、おいらは超機嫌が悪かった。

仕方なしに母ちゃんは空模様を見ながら、いつもより1時間ほど遅れてからお散歩へ行くことにした。

危ないので傘をささず、レインウェアに身を包み、おいらも母ちゃんも準備万端である。

後は出るタイミングだ。

相変わらず雨は降り、風もあるが、外へ出れないこともなさそうである。


・・・・・・・・「母ちゃん、今だ!!!」


おいらと母ちゃんは一瞬の隙を狙って玄関のドアを開けた。


・・・・・・ビュウウウウウウウウウウウウウ・・&・・ゴオオオオオオオオオ・・・・・( ̄ω ̄;)


どこがやねん・・・何が今やねん・・・えげつないやん ( ̄_ ̄|||)


一瞬ひるみはしたものの、おいらも母ちゃんも急いでアーケードのある商店街目指して走った。

アーケードに入ればきっと大丈夫だ!!だって屋根があるんだもん(´・ω・`)

案の定、アーケードのあるお陰で上からの雨攻撃は免れることができた。

しか〜〜〜〜し、台風18号は甘くない。

建物の間から吹く横殴りの雨風は容赦なくおいら達を攻め立てた。


・・・・・・結果、びっしょ、びしょである( ̄ω ̄)


おいらも母ちゃんもレインウェアなど既に着ている意味がない。

いっそのことすっぽんぽんで行ったほうが良かったのではないか・・・。

いや、そうすると違う意味での台風が勃発するだろう・・・(母ちゃん限定)


そんなこんなでおいらも何となく落ち着かず、さっさとウンコを出し、お散歩は終了した。


とっても元気な台風18号はこの後も列島を縦断し、やんちゃぶりを発揮することだろう。

どうか、被害が最小限にとどまりますように・・・。

皆さんが無事でありますように・・・。




           えらい雨やなあ・・・、マジで・・・。

画像



           母ちゃん、行くで。

画像



           顔もグショグショになったがな・・・。

画像





          台風が無事に通り抜けますように・・・。



          台風の日でもきちんと新聞を配達される
          新聞配達の人に「いつもご苦労様!」のポチ♪
          をひとつお願いします(^。^)

               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
              









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台風18号VS新聞配達
追記 心配していた事が起きてしまったようだ。和歌山では新聞配達の方が配達途中での事故でお亡くなりになったそう。あと静岡でもケガをされた方がみえるとの事。 新聞好きのひとりとして、ご冥福とご回復をお祈りいたします。ここまで現在、朝の8時40分すぎ。心配されていた台風18号は、もう名古屋を通過した様子。 ...続きを見る
名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳
2009/10/08 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫でしたか?
いやぁ〜げんたさんとお地蔵さんパワフルだわ。
すごいわ。
ちょっと、落ち着いてから?とかなかったの?
すごいよ。
雨にも負けず
風にも負けず
まさしくげんたさんとお地蔵さんだね。

新聞配達、すごいですよね。
ガッツだけでは、できないもんね。
感謝しなくちゃですね。
nao!
URL
2009/10/08 12:59
おぉ〜まさしく昨日の私とニパンです(笑)
さんぽ行かんとこ、と思ってたんですが、ニパさんは庭で既に濡れてるし(雨平気なゆえ)良いや!行ってしまえ!てことで暴風雨の中傘と生身(←さらにヤバイですね)で行きました(^^;
見事に濡れました〜
水溜りに落とされたウンPと格闘し、キライなタオルドライをしまくられたニパンを玄関のケージにぶち込み、無事夜が明けて今は晴天でございます〜
で、今朝は泥の上で滑ってこけました。(私が)
・・・皆様に被害がないことを祈ります。

2009/10/08 13:47
こちらの通過は午前3時頃? 「 すごかったね」 と嫁に言われるも寝ていてわからない自分は幸せ者です。

すっかり室内で用を足すことを忘れてしまったうちの天も、あわや突風豪雨の中を用足しに行かねばならないところでしたが、足早に去ってくれたおかげで助かりました。
皆様にも被害がありませんよう…

『 水も滴る良い男 』 やね元ちゃん♪
nak
2009/10/08 14:12
ビショビショのお散歩、お疲れさまでした。
列島縦断の勢いだねぇ。
こっちにも来そうでいやどすw。
どなたさまも、被害に遭われませんように。
祈る事が多いなぁ。
生きるって祈る事なのかもね。
うらりー
URL
2009/10/08 14:34
台風のお散歩お疲れさまです。m(-_-;m
元太君、いっその事、シャンプーを全身に
泡立てて、すっぽんぽんで出かけたら、
帰りはピッカピカだったかも。(^.^)

あず家地方、今現在も凄い風です。
見たら、植木も一つ転がってました。
隣街では、突風被害が大きかったとか。
あずままの実家は、明日にかけてが
ピークだわ。
どちら様も、最小限の被害で済みますように。
あずき
URL
2009/10/08 15:34

こちら南さつまには、ちっとも来ませんでした。
予想ぞおりでありまする。
種子島あたりから、ヒョイと右に角度を変えてそちらへ北上したようデスナ。
昔は、必ず来ていた台風ですが、気候変動でしょう。
ところが・・
ウントもスントも、かすりもしなかった18号が、そちらに行った頃から、この辺りは強風が吹き始めております。 恐るべし18号であります。

富士丸君が天国へ旅立ったとのこと。
お会いしたこともない人と知らないワンコですが、同じ犬を相棒にする者にとって、淋しいことです。
薄青色の空に、様々な形に変化する雲・・
きっと、富士丸印の雲が現れて、飼い主さんを見守ってくれることと思います。
違う国へ旅立っても、元気に遊び駆け回る事を心から祈ります(・〜・)v

あんりこ
2009/10/08 15:50
台風大丈夫でしたか?
東京はっていうかうちのあたりは風と雨が強めだったぐらいで大きな被害はなかったですけど各地で大きな被害の報道を聞くと胸が痛むね〜
お地蔵さんと元ちゃんのお散歩はすぶ濡れでしたか?
すっぽんぽんのお地蔵さんと元ちゃんのお散歩で巻き起こる台風もみたいような〜

富士丸くんのこと、お地蔵さんのブログで拝見してすぐ行ってきました
私もコメントはしたことないんですが度々覗いていたし富士丸くんの笑顔が大好きだったのでまだ信じられないよ〜
いつかは来るだろうと覚悟はしていてもこんなに突然なんて・・・
穴澤さんの悲しみを思うと辛くて堪りませんね
今日も祈りながら過ごします
みっくす
URL
2009/10/08 15:52
富士丸君、私も大好きでした・・・
あの二人のコンビがとても好きでした。
いつも、何でも二人で一緒だったので、
穴澤さんの喪失感がどんなものか・・
想像がつかない程深いのだろうと思います。
頑張って欲しいとしか言えません。
ダメだ、今日は言葉が出ません。何を書いても
言葉が綺麗すぎて、
最後の時に、そばにいたかったでしょうに・・・
そのあっけなさが、悲しみを押し隠さなければいいと思います。
こんな時は、ぶさまな程悲しんだ方が絶対いいと
自分は思っています。
まめまま
URL
2009/10/08 19:50
こんばんはー!
お地蔵さん地方は、結構酷かったんですね!
静岡は西部、中部は酷かった様ですが私の住む
東部は意外と平気でした!
夜中に目が覚めたと言う人もいたけど( ̄m ̄*)
お散歩、大変でしたね!
風邪引かないで下さいね♪

富士丸さん、私も存じ上げてます。
有名ですもんね。
大きくて、ハンサムなわんこさんですよね!!
ご冥福を心より、お祈り致します。
ぽち。
2009/10/08 20:40
台風何事も無く良かったです。
我が家も、すどうりしました(^^)
くれぐれも、"すっぽんぽん"はやめて下さいね(^^ゞ

富士丸君の事、ぴっくりしました。
いつかは…そう…
だけど、やっぱり寂しいです。
ご冥福をお祈り致します。
りん子
2009/10/08 20:50
富士丸くん、
GWに近所の住宅展示場のイベントで
間近で拝見しました。
穏やかでとても素敵なワンコさんでした。
穴澤さんのお気持ちを思うと
本当に胸が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

今日のお散歩、雨上がりに出ましたが
風で髪もガビガビになりましたよ。
お地蔵さんも元太君も風邪ひかないでね。
すっぽんぽんは寒いですから〜〜
まる兄姉弟の母
2009/10/08 23:17
台風大丈夫で良かったです!
こちらも5年前ほどではなく大丈夫でした!
リンゴも大丈夫だったみたいですね〜

すっぽんぽんでお散歩だなんて〜〜いやん!(笑)
お散歩の時間に台風はきついですよね〜
お疲れ様でした(^O^)/
かざふ
2009/10/08 23:35
nao!様
ははは(^_^;)少し落ち着いたと思ったら全然落ち着いてなかった・・・と言うことです。
恐るべし台風ですね。
それでも元太は雨とかもへっちゃらな子で、嫌がらずにお散歩へ行きます。

ほんと、雨にも負けず風にも負けずですよ(;∀;)

いつも思うのが新聞配達の人・・・ほんとに偉いと思います。
お地蔵さん
2009/10/09 12:12
響様
お散歩も大変だったようですね(笑)
水溜りの中のウンコ・・・かわいそすぎます
(;_;)
台風一過が去ってもまだまだ油断はできませんね。
お疲れ様でした。
お地蔵さん
2009/10/09 12:15
nak様
寝ている間に通り過ぎて・・・気がつかないのもなんですが、被害もなく良かったですね。
天君もえげつないお散歩にならずにほんと良かったです。

各地での被害、大変なものですね。
竜巻が起こったのには驚きました。
お地蔵さん
2009/10/09 12:18
うらりー様
台風は本州を縦断してそちらほっきゃーどーを通過したようですが、うらりーさんちは大丈夫でしたでしょうか?
どうぞお気をつけくださいませ。

ほんとに、最近特に思います。
祈りは届いているのかと・・・。
お地蔵さん
2009/10/09 12:23
あずき様
わははは〜、私もおんなじ事考えてましたよ〜!
マジでシャンプーしていこうかと思いました(^。^)

植木鉢も危ないですね。
うちのマンションでは、荷物を外置きされてる方の荷物が上から吹っ飛んできたそうです。
ほんと、危ないですよね。
台風一過が過ぎ去った後、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
お地蔵さん
2009/10/09 12:26
あんりこ様
けったいな台風ですよね(^_^;)
台風が去った後の吹き戻しとかいうやつですよね。
油断禁物ですね。
でも、被害がなくて良かったです。

富士丸君のことは全国のファンの方が突然の訃報を悼んでおられることと思います。
私にとっても大好きなブログでもあり、富士丸君や穴澤さんのファンでした。
未だに信じられずにいます。
お地蔵さん
2009/10/09 12:31
みっくす様
こちらもそれほどの被害は出てないみたいです。
お散歩も無事に行けましたし・・・(笑)

私のすっぽんぽんなお散歩・・見せる前に完全に捕まりますよね( ̄∇ ̄;)すっぽんぽんで前科なんてシャレにもなりませんよ(爆)

富士丸君、ほんとに信じられないですね。
まだ心に大きな穴がポッカリ開いたままでいます。
穴澤さんの心情を思うととても辛いです。
夢であってほしいですね。
お地蔵さん
2009/10/09 12:37
まめまま様
もう、昨日は一日富士丸君のことが頭から離れませんでした。
いつも欠かさず会いに行っていたので私の心もなんだかとても淋しいです。
穴澤さんの悲しみはいかばかりか・・ほんとにそう思いますね。
私も言葉が出てきません。
お地蔵さん
2009/10/09 12:42
ぽち。様
そちらは大丈夫なようで良かったです。
こっちも雨風が強かったけど、それほど被害もなく良かったです。
各地での被害もあったようですし、大変な一日でしたね。

富士丸君は私の心の友でした。
急な訃報にまだ心がついていけてません。
グスン・・。
お地蔵さん
2009/10/09 12:48
りん子様
こちらへ来られる時と台風が重ならなくて良かったですね。
そちらでも被害がなくて本当によかったです。

富士丸君、淋しいことですね。
未だに信じられません。
お地蔵さん
2009/10/09 12:51
まる兄姉弟の母様
そうでしたか・・とても頭の良い優しい富士丸君。
私も大好きでした。
ほんとに、穴澤さんがどれだけ淋しいことか・・いつも一緒でしたから・・(;_;)

風、強かったんですね( ̄∇ ̄;)
・・・何か誤解されてませんか?
すっぽんぽんでお散歩してませんから・・(笑)
お地蔵さん
2009/10/09 13:01
かざふ様
何事もなくて良かったです。(^o^)丿

・・ですから、すっぽんぽんでお散歩はしてませんから・・(^_^;)全く・・。
昨日の朝はどっぷり台風来てましたから・・。
とんだお散歩になりました。
お地蔵さん
2009/10/09 13:04
台風、大変でした・・・
朝は、30分早く出たのに、大渋滞
道路で、川のようなところはあるし・・・
警告音が出ました・・・

土浦では、竜巻
友人の職場の屋根が飛んだらしい。
もちろん、営業できません。
かわいそうに・・・連休どころでない。

理由のわからないワンコは可哀想。
狭いサークルに閉じ込められて。
散歩は、近くを少しだけ。
みゆ
2009/10/09 19:10
台風でも、命がけで仕事に行くのは
どんなものか・・・
学校は休みにするのに・・・
命を落とすような天気なら、休みに
すべきでないの・・・

新聞配達・・・本当に、何もないとき
でさえ、大変なのに・・・
みゆ
2009/10/09 19:14
台風は凄かったですね!
伊勢の友達の旅館は客室のガラスが割れたり
ボイラーの屋根が飛んだり・・・・おまけにご主人が点検のためにエレベーターに乗ったとたん停電で閉じ込められたとか・・・

富士丸くん・・・信じられないですね。
穴澤さんの心境を思うと心が痛みます。
紫色のレインコートの富士丸君が・・好きでした
ありがとう!
ご冥福をお祈りします。
はなうめ
2009/10/10 00:27
みゆ様
台風、そちらは大変だったようですね。
その後の竜巻、びっくりしました。

学校と仕事とはやはり違うものですから、よっぽどの事がない限り仕事を休むわけにはいかないのでしょう。
うちももちろん、台風であっても営業しておりました(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/10 11:47
はなうめ様
そちらも台風の影響があったようで大変でしたね。
エレベーターに閉じ込められたなんてきょわいです
(;_;)ご無事だったんでしょうか?

ほんとに、何日経っても富士丸君のことが頭から離れません。
それだけみんなに愛されていたのだと今更ながら思います。
みんなの言葉、富士丸君に届きますように・・。
お地蔵さん
2009/10/10 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風な日 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる