げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎゃーじんさん

<<   作成日時 : 2009/11/16 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は父ちゃんと一日ぶりだったので、おいらは父ちゃんにベッタリウンコでした(*´∀`*)

やっぱり父ちゃんのお膝はフカフカして気持ちええもんどす♪



昨日の夕方遅く、お店に4、5人の外人さんがやって来た。

みんな若いメンズばかりで物珍しそうに店内を見渡していた。

おいらも昨日はお店番をしていたので、ワンコ好きなのか一人のメンズがおいらに声をかけてきた。

メンズ 「ハロ〜〜〜〜♪」

おいら 「・・・・・ワン・・・・・・( ̄∇ ̄;)」

こんな時、おいらは犬で良かったとつくづく思う。


で、とっても気の毒だったのが父ちゃんと母ちゃんだ。

二人とも英語とは無縁なもんで外人さんが来ると必ず挙動不審になる。

父ちゃんはとりあえず笑っとけ!と思うのか無駄な笑顔満載である。

母ちゃんはとりあえず相手をするが、どう見てもうまくコミュニケーションが取れてるとは思えない。


ワンコ好きの外人さんがおいらの事を聞いてきた時も


メンズ 「ナンタラコンタラ、ボーイ??」(この子、男の子?)

母ちゃん 「イエス!ボーイ!(*^。^*)ファイブイヤー♪」
       (はい!男の子です!(*^。^*)5年♪」
           


・・・・・・母ちゃん、その最後の5年てなんやねん( ̄ー ̄;

しかも母ちゃんの相槌は決まって 「ア〜ハ〜〜ン、アハ、アハ、ア〜ハ〜ン♪」と妙にエロい( ̄∇ ̄;)


すると今度は、別のメンズが母ちゃんの手描きの作品に興味を持ったらしく、母ちゃんの作品をマジマジと見ていた。

それに気づいた母ちゃんは、よせばいいのに思わず声をかけた。


母ちゃん 「ジス、アイム、ドローイン♪」(これ、私が、描いてん♪)

メンズ 「・・・・・・・・オ〜・・・・・・・( ̄。 ̄)???」


・・・・・・・・( ̄∀ ̄)・・・・・・・通じてへんやん・・・・。


こんな風にお互い探り探りに会話しながらも、皆さん色々とお買い物をしてくださった。

今振り返るとよくあれでお買い物ができたものだと不思議に思う( ̄ー ̄;

一人のメンズがバッグを購入してくださった時、父ちゃんが調子に乗って 「負けてあげて!ガッツリ負けてあげて!」と言ったので、母ちゃんはその言葉の通り、ガッツリ負けてあげた。

「ワ〜〜〜オ、デンジャラス!」と意味不明な言葉を発しながら・・・・( ̄∇ ̄;)

何がデンジャラスなのかわからないまま、無事に外人さんご一行をお見送りした父ちゃんと母ちゃんはなんだかとっても「やったぜ!!」的な満足感に満ち溢れていた。


そしていつも 「明日から駅前留学しよう!!」と思う父ちゃんと母ちゃんであった。

未だにしたことないけどね・・・(* ̄m ̄)




           今日のことば
画像




          父ちゃんにベッタリウンコなおいら(*^。^*)

画像





          ペラペラと英語が話せたらいいのにな♪



          只今ネットショップ山、やっと5合目を過ぎた
          母ちゃんに「後半分や!頑張れ〜!」の
          ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


                 

                  
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾パパのお店は、カシマアントラーズの地元で鹿島港がすぐ近くな為、よく外人さんが来店します。
大吾パパは、英語は不得意ですが、勢いで喋っちゃうんで失敗はたくさんあります。
直通電話をストレートラインテレフォン(ダイレクトテレフォンコール)にそのまんま訳したり、羊革製をラムスキン(たぶんシープレザー)みたいに食肉になったりします。そのほかたくさん!
あたかも間違ってないように喋るんで周りの人は英語ができるって言われてます(笑)単語を並べてるだけなんですが。
3回アメリカに行ってるんですが、英語を勉強しようと帰って来た日だけ思います。
大吾パパ
2009/11/16 15:36
お地蔵さんも 『 ドリッピー 』 聞きます?

やはり外国からの観光客には 『 和の物 』 って喜ばれるんでしょうね。The日本!みたいな。
その土地ならではの物に惹かれますよね♪
しかしデンジャラスなほどのおまけって…
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

ネットショップ、いよいよ折り返しですか♪
無理せず慌てず、ゆっくりお気張りやす (*´∀`*)
nak
URL
2009/11/16 18:30
( ´∀`)ヵヵヵ ベッタリうんこなのネ!
父ちゃん臭くなっちゃうぞぉ〜

外人さんってフレンドリーだから困っちゃい
ますよねぇ…。私の地元は米軍基地があるか
ら外人さんその辺にウロウロいるんですょ。
目が合うと最後…話しかけられちゃってフリ
ーズしちゃいます(笑)
外人さんとお付き合いして英語ペラペラにな
った強者もいますけどね〜((*´∀`))ヶラヶラ
日本人だから日本語だけ話せればいいや…
って…日本語も怪しいけど
リキ
2009/11/16 18:51
こんばんは〜
お父ちゃんが留守の間、寂しかった?よね〜
元太ちゃんぴったり父ちゃんにウンpですか・・アハッハと父ちゃん嬉しいやら臭いやら・・・かもよ。

外人さんの相手して、お買い上げ一丁!
素晴らしいじゃないですか。
心が通じたんですよ〜
なんだかその時のお地蔵さん一家の様子が目に浮かぶなぁ〜ほんわか〜とした雰囲気がね。

お体は大丈夫ですか?無理しないようにね(^−^)
ikuko
URL
2009/11/16 19:17
お〜〜〜外人さんが来たのですね!
私も外国人に会うと挙動不審になります〜

お地蔵さんと父ちゃんの動揺がビンビン文面から
伝わってきましたよ〜(*^_^*)
頑張りましたね!
外人さんは和の物が好きですよね〜
買ってもらって嬉しいですね、良かったです!

ネットショップ五合目まで来ましたか〜
もう少しです、ファイト(*^_^*)
かざふ
2009/11/16 21:56
外人さんのお客さんですか。わんこが大好きな人だったんですね。言葉通じなくてもバック購入してくれたんですから。ネットショップ5合目過ぎたのですね。頂上まであと一息。アメリカンチョコで元気貰って頑張ってくださいね。
無理しないでね。とうちゃん&元太君かあちゃん支えてあげてね。
クター&グレープ
2009/11/16 22:02
お地蔵さんのお店、海外の方、絶対好き
そうですね〜。
柴犬のいる和のお店!
しかも、がっつり、デンジャラス(?)な
程の値引きをして下さる...。
来年当たり、噂を聞いたぎゃ〜じんさんの
お友達が押し寄せたりして。
英語のポップでも作っておきますか?(^-^)
細かい事は話さなくていいから、少しは
楽だと思うわ。

ネットショップ、5合目なのね〜。
酸素ボンベを用意して、ゆっくり、
ゆ〜っくりね。
ふぁいとぉ〜♪(^-^)
あずき
URL
2009/11/16 23:49
お地蔵さん、頑張りましたね!
しかも英語が苦手な私には的確に伝わるナイスイングリッシュです!!
はい!ちょうど同じレベルらしいということです(´∀`)!

『英語は文法でも単語でもない。度胸だ』
とはよく言ったもんです。私が。
・・・“英語漬け”の開始を待ちましょう(;∇;)
接客業はこういうとき大変ですよね。
自分の作品は特にちゃんと伝えたいですもんね(´・ω・`)
かすみ
2009/11/17 07:54
大吾パパ様
いわゆるジャパニーズ英語ってやつですかね?(^_^;)
私も適当に単語並べては意味不明なこと言ってます(笑)それでもパパさんみたいに自信を持って話せば何とかなるような気がします(`・ω・´)
これからは英語って必須になってくるみたいですし、日常会話ぐらいは出来たほうがいいのかもしれませんね。
お地蔵さん
2009/11/17 10:39
nak様
「ドリッピー」内容がわかるようになるまでに何回聴かないといけないことか・・・(^_^;)

今回は寅の模様の風呂敷と和柄のバッグ、ハンカチなどをお買い求めいただきました。
やはり和風チックな物に目がいくみたいですね♪

ははは・・デンジャラスもいいとこですわ〜(;∀;)

ネットショップ、いい感じに仕上がってきました!
頑張ります!!
お地蔵さん
2009/11/17 10:44
リキ様
英語が一番上達する近道はやっぱり外人さんとお友達になることですかね?
私の住んでる小松でも国際交流の盛んなところなのでわりと外人さんは多いみたいですが、あまり接する機会はないですね。

ははは。私も日本語から勉強しなおさないといけないかも〜〜(〒∀〒)
お地蔵さん
2009/11/17 10:51
ikuko様
一日会わなかっただけでほんとに離れませんでしたよ・・・(^_^;)私の時もこんだけ甘えてくれるでしょうか??

ほんわかどころじゃなかったですよ(笑)
ほんとによく商売ができたと思います。
でも、一生懸命なところは伝わったのかもしれないですね。

体調は大分良くなりました(*^。^*)
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/11/17 10:55
かざふ様
ほんとに、同じ人間なのになんであんなに緊張するのか・・(^_^;)ドキドキもんですね。
でも、大概は冷やかしが多いんですけど、お買い物してくださってよかったです(*^_^*)

ネットショップももうひと踏ん張りです!
頑張ります!!(^o^)丿
お地蔵さん
2009/11/17 13:29
クター&グレープ様
外人さんが来ると緊張しますね!
でも、お買い物してくださったので良かったです♪

温かいコメントありがとうございます!
チョコ食べながら頑張りますね!!
お地蔵さん
2009/11/17 13:31
あずき様
駅や空港が近いせいか時々外人さんが来られます。
しかも若いメンズが多いんですよ(^_^;)
英語のプライスカード、それ、いいかもしれないですね!

はい!酸素ボンベ、マジで必要かも・・・(〒∀〒)
息切れしないように慎重に行きたいと思います。
ありがとうございます(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/17 13:36
かすみ様
ええ、頑張りましたよ!いっぱいいっぱいでしたけど・・・(;∀;)

>『英語は文法でも単語でもない。度胸だ』

良い言葉ですね!私もこれを胸に英語と仲良しになりたいと思います!

「英語漬け」は結果を見てまた大笑いされそうなので少し考えます( ̄ー ̄;

ほんとに、せめて自分の作品だけでも上手に伝えることができるといいなあ・・・と思います。
いつか世界に羽ばたくために(`・ω・´)
お地蔵さん
2009/11/17 13:40
こんばんわ。
外人さんとのコミュニケーションも、
ワンコと人間のコミュニケーションも、
目と目で伝わると思います!!
げんちゃんの寝姿、ちょっとオヤジっぽくて
可愛いです。
jasmine
2009/11/18 02:21
jasmine様
ありがとうございます!
ですよね・・同じ人同士ですもんね(*^_^*)
言葉は違っても通じること、ありますよね。

ははは、元太は最近特におっさんぽくなってきました(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/19 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぎゃーじんさん げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる