げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な出会い(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/11/19 14:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

昨日、お休みだった母ちゃんは珍しくあの 天才ようこちゃん とお出かけした。

前日に行く時間の相談をしていた母ちゃんとようこちゃん。

母ちゃん 「何時に行く??」

ようこちゃん 「何時でもいいよ♪」

母ちゃん 「ほんなら、朝はゆっくりしたいし昼からしよか?」

ようこちゃん 「じぁあ、1時位にする?」

母ちゃん 「・・・1時???う〜〜ん、2時やと遅いかなあ」

ようこちゃん 「じゃあ、1時半にする?」

母ちゃん 「ほんなら1時45分にしよ♪」

などとアフォな会話をして当日がやって来た( ̄∀ ̄)


で、どこへ行ってきたかと言うと・・・


車で10分ほど走ったところにあるカフェレストラン「コッコロ」さん。

ここで、ようこちゃんのお友達さんの Noritenさん の作品展があるというので連れてきてもらったのだ。

画像


Noritenさんはグラスアートの作家さんで、今回は動物をモチーフにしたグラスアートの作品展だったので母ちゃんもとっても楽しみにしていた。

その作品はこちら♪

画像


画像


画像


画像



どれもこれもみんなとっても綺麗で本当に素晴らしい作品ばかりだ。

しばらく作品を鑑賞した後、みんなでお茶タイムとなった。

ようこちゃんは 「抹茶白玉小倉パフェ」の「小倉抜き」・・・ようこちゃんはどうやら小豆の皮が苦手らしい(* ̄m ̄)

画像



母ちゃんは名前だけを見て思わず頼んだ 「アフォガード」・・・なんでも「アフォ」と言う名のシロップをかけて食べるそうな(^。^) エスプレッソみたいな感じだった。アラフォーな母ちゃん、初めて食す♪

画像



さあ、お茶をしながら母ちゃん達、しゃべるしゃべる・・・母ちゃんとNoritenさんは初対面だったけど、ずっと前からの知り合いみたいにとっても楽しそうにお話していた。

Noritenさんはグラスアートで生計を立てていかれるのでいろいろ大変みたいだったけど、応援してくださる人がいて、道を踏み外しそうな時は叱ってくれる人がいて、これからもきっと自分の道をしっかりと歩いていかれることと思います。

ようこちゃんと、Noritenさんと、母ちゃんと、それぞれ目指す道は違うけど、みんな一つの夢を持っていて、その夢に向かって懸命に歩いている。

同じ場所で同じ夢に向かっている人がいるのだと思うと心強いものだ。

母ちゃんはこの出会いをとても嬉しく思った。

そして、ここのカフェのママさんもまた、とっても気さくで素敵な方だった。

みんながブログをしていることを知り、「私もしたいわ〜〜(*´∀`*)」と言っていたママさん。

ようこちゃんが 「一度ブログに遊びに来てくださいね♪」と声をかけると、ママさんは 「どうやっって遊びに行くの?
(;∀;)」と真顔で聞いていた姿が可笑しくて、ここにもまた母ちゃんの大好物があったとは・・・本当に素敵な出会いである。

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、まだまだ語りつくせないほどの思いを残し、いつかまた会える日を楽しみに店を後にした。


ようこちゃん、こんなに素敵な出会いの場を作っていただき、本当にありがとう♪

Noritenさん、あなたに出会えたこと、本当に嬉しく思います♪

みんなみんな、夢に向かってこれからも頑張ろうね!!  by 母ちゃん




            今日のことば
画像




           おまけ画像(1) 初お披露目、天才ようこちゃん♪

画像


           おまけ画像(2) ママさん手作りのシュシュ♪
                      すべて指編みだそうです!

画像





           人と人との出会いの不思議を改めて思う
           大切な時間・・・。




           今度はこのカフェで母ちゃんも作品展をしたいわ!と
           思ってる母ちゃんに「また素敵な出会いがあるといいな!」
           のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと

                 
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




           Noritenさんのグラスアート、ほんとに
            素敵です♪写真があればできますのでよろしければ
            あなたの愛犬や愛猫さんもいかがですか?(*^。^*)

            ご注文、お問い合わせは 
      
            こちら→artnoriten@yahoo.co.jpまで♪












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な出会いでしたね。天才ようこちゃんの後姿、初お目見え。すっごく若い感じだね。こんなに若くてもあんなにすごいお菓子を作れるんだね。すごい才能。お地蔵さんも作品展できるといいね。
ボクのママ
2009/11/19 15:34
面白すぎるう〜(笑´∀`)ヶラヶラ!!ようこちゃん♪後ろ姿がとっても乙女だね。
小倉抜きでいいの?〜(笑)
お地蔵さんの周りには楽しいひといっぱ〜いだね^^
手作り出来る人尊敬です(*'Д')ゞデシ

息抜き出来たようで 今日はすっきりうんPだね。


さくらん
2009/11/19 15:58
お地蔵さん、お出掛けだったんですね!
素敵な出会いがあったみたいで♪
Noritenさんのブログも見てきました!
作品展素敵ですね〜
凄く可愛い♪
写真だけでこんなに可愛いく作れるんですね!
素晴しい才能だわ!
「アフォ」とかいうシロップ初めて知った。
エスプレッソの味>少し苦いのかな?
どっちも美味しそうだね〜
ほんでカフェのママさんも素直で素敵な方ですね♪
シュシュも可愛い〜
皆さん夢に向かってまっしぐら!
頑張って下さいね〜
お地蔵さんの作品展は是非九州で♪
ルーフィーおかん
2009/11/19 16:08
不思議な魅力のある作品たちですね♪ (*´∀`*)
コーギーの 『 Tenちゃん 』 に釘付けです。
そしてママさん、ネットを当たり前に使ってる者からしたら何そのボケ?(笑)…ってことも、当人にはわからなくて当たり前の事なんですよねぇ。
うちの組合でも以前、まったく素人のためのパソコン講習なんてものをやりましたけど、説明が難しかったそうですよ…クリックて何?みたいな。

天才なようこさんは脱糞だようこのことを何も言っておられませんでしたかね? (´Д`;)
nak
URL
2009/11/19 17:02
ステキな出会い・・・うちとことだいぶ違う!
やさしゅいオジサンだったけれど、そんなオサレなスイーツもグラスアートも縁もゆかりも無かった(笑)。あたりまえじゃがね。えへ。
楽しいひととき、ステキな出会いよかったですね〜。
天才ようこちゃんさま、ステキなお方や〜。
憧れ〜〜。や。もちろんお地蔵さんさまもね。
元太さんの七五三のお祝い言い忘れたから、今申し述べますね〜。ミルキーの千歳飴、懐かしい〜。元太さん、おめでとうですw。7歳の時には羽織袴姿(本物)で、どうぞよろしく〜。すんごく期待してますw。ネット注文とか来たりするかも(願)。ほほ。
うらりー
URL
2009/11/19 18:00
こんばんわかあちゃん&元太君。ようこさんのお姿初めてみました。ブログにおじゃましています。かあちゃんのブログと一緒で和みます。
かあちゃんの街素敵なカフェがあっていいですねー。今日の画像最高です。
元太君はお留守番だったのかな?
最近はわんこ&にゃんこ同伴喫茶店がありますからね。3人それぞれ夢に向かって懸命に歩いていますね。素敵です。頑張ってくださいねー応援してます。
クター&グレープ
2009/11/19 21:18
こんばんは〜

とっても素敵な出会いが有ったんですね〜
皆さんそれぞれの世界で頑張っている、凄い刺激になりますね!
Noritenのグラスアート凄い素敵ですね
これで生計を立てていて凄い頑張っている様子が判ります♪
素敵な時間を過ごされて元気が貰えたみたいで良かったです(*^_^*)

天才よう子ちゃん、若い〜〜(^O^)/

みんな、みんな頑張れ〜〜!
かざふ
2009/11/19 23:10
また良い出会いがありましたね(*^o^*)
グラスアート、繊細な技術ですよね。
本当に素敵です(≧∇≦)
お地蔵さんもようこさんもそれぞれ違う分野だけど
物を創ることは共通してますから
何かと話も合うでしょうね♪♪♪
アフォガード・・・
名前だけ聞くと何なのかわからないのが
また良い感じです( ̄∀ ̄)
小倉抜きの白玉パフェ、小倉抜きというのが
大変美味しそうです(//∀//)
かすみ
2009/11/20 10:39
ボクのママ様
ほんとに素敵な出会いでした(^。^)こうして素敵な人に出会えることに感謝しないと・・ですね!

ようこちゃんは丁度私と一回り年が違うんですよ♪干支も同じでほんとによく気が合います(^o^)丿
若いのにしっかりしてるし、私のほうが年下か?って思うときもあります(笑)
お二人ともお若いのに素晴らしい才能に恵まれてこの先、とっても楽しみです♪

私もいつか落ち着いたら作品展してみようと思います♪
お地蔵さん
2009/11/20 11:29
さくらん様
え、おもちろいですか?( ̄∇ ̄;)ようこちゃん、可愛いですよ♪

小倉抜きは初めてだったので大笑いしました(^。^)
小倉の変わりに白玉をサービスしてもらってましたよ(笑)

久しぶりに楽しい時間だったので腸も快調♪です(^o^)丿ははは。
お地蔵さん
2009/11/20 11:34
綺麗だな〜、可愛いな〜、オサレだな〜。
こういうの、大好き〜。(^.^)
それにしても、それぞれ分野は違うけど、
手先の器用な方々が集まったのね。
三者三様だけど、話題に事欠きませんね。

これが天才よう子ちゃんの後姿なのね。
この方が、あのオサレなお菓子を次々と
作りあがるのか〜。
後姿に、ウットリです。*^^*

白玉...白玉...白玉...。
マズイ! 白玉が急に食べたくなってきた...。
あずき
URL
2009/11/20 11:35
ルーフィーおかん様
久しぶりの楽しい時間を過ごせて気分もウキウキでした(^o^)丿
ほんとに素晴らしい作品ばかりで・・でも私、肝心な元太の写真持って行くの忘れてしまって「ぎょえ〜〜」てなりました(^_^;)いつか作ってもらおうと思います!!

私も「アフォ」にはビックリでした。
ようこちゃんに「アフォかけた?」と聞かれて可笑しかったです(笑)
ママさんもなかなか味のある方でずっと笑顔だったなあ・・。

あはは〜。ありがとうございます!
九州まで出張だな( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/11/20 11:40
nak様
作品はほんとにどれも素敵な物ばかりでしたよ♪
そうそう、私も気づいきました!飼ってられるコーギーちゃんが「てんちゃん」なんですよ♪何気におそろですね!(名前が)

ママさん、それでもブログやりたい〜〜って言ってました(笑)ヤル気はあるのできっと大丈夫かと思います(^。^)

>天才なようこさんは脱糞だようこのことを何も言っておられませんでしたかね? (´Д`;)

・・・聞こう聞こうと思ってて忘れてました(;∀;)
今度聞いておきます!!

お地蔵さん
2009/11/20 11:45
うらりー様
わははは〜何をおっしゃってるんですかっ!(笑)
私はその親切なおじさんに胸キュンになりましたよ♪
スイーツはないですけどね( ̄ー ̄;

ようこちゃんはほんとに素敵なレデーですよ(*^。^*)
私も憧れです(笑)

元太の七五三、ありがとうございます♪
ははは。男の子は5歳だけなのでもうないかも・・・。でも、羽織袴はいつか着せたいですね!
お地蔵さん
2009/11/20 11:50
クター&グレープ様
ようこちゃんも優しい人なのでブログもとっても癒されますね♪ありがとう(*^_^*)
私もこのカフェは初めて行ったんですよ♪
ドッグカフェだったら元太も連れて行ったんですけどね(^_^;)なかなかそういったお店ってこっちにはなくって・・・。

応援、ありがとうございます!
みんな、それぞれ夢を掴むため頑張ります!!
お地蔵さん
2009/11/20 11:54
かざふ様
この出会いはとっても刺激になって本当に良い時間でした♪みんなしっかりと将来を思い、真っ直ぐ夢に向かって歩いていってるんだなあ・・・って思いました。

グラスアートはほんとに素敵でしたよ♪
私もいつか作ってもらおうと思っています(*^_^*)

ははは。ようこちゃん、とっても3児の母に見えないですよね!

みんな、頑張ります!!
ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/11/20 12:01
こんにちは!
一昨日は「Noriten」作品展に来ていただき、ありがとうございました。
そしてブログにも遊びにきてくれて&コメントまで…嬉しかったです♪
自分は写真撮影が本当に苦手なので、お地蔵さんのブログでキレイに紹介していただけてとっても感謝してます。
初対面なのにあんなにトントン話が弾むのは初めての事かもしれません。話していても似てる部分があったりと共感できて楽しかったです♪情熱大陸の話はビックリしました(笑)
この出会いを大切にこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
またこちらのブログに遊びにきますね〜
ぽち☆
nori
URL
2009/11/20 12:03
かすみ様
この出会いは大切にしたいですね!
分野は違ってもみんな目指すところは同じなんだと実感しました(^。^)

アフォガードは名前だけで頼んでみましたが、私、コーヒー飲めなかったんですよね(〒∀〒)エスプレッソ的な飲み物でした。

>小倉抜きというのが大変美味しそうです(//∀//)

かすみさんよ、おまえもか・・・( ̄ー ̄;

お地蔵さん
2009/11/20 12:05
あずき様
グラスアートは私も初めてマジマジと見ましたがほんとに素敵でしたよ♪素晴らしい才能だと思います(*^_^*)三者三様、夢に向かって頑張ります!

ははは。噂のようこちゃんです♪3人の子持ちには見えないですよね(笑)

ええっ!白玉に食いつきましたかっ!(爆)
お地蔵さん
2009/11/20 12:10
nori様
こちらこそ!本当に素敵な時間を過ごすことができて嬉しかったです♪
いろいろお話ししてて私と同じこと考えてるんだ〜と思ったら不思議な感じでした。
これからも妄想しながら前を向いて歩いていきましょうね!(笑)あしながおばさん、早く出会えるといいですね(*^_^*)

私もちゃっかりお気に入りに入れさせていただきました♪こちらこそ、よろしくお願いします(*^。^*)
ポチ♪ありがとうございます!
お地蔵さん
2009/11/20 12:17
わたす、いや、わたしも
抹茶白玉系はあんこ抜きっす。
抹茶好き。
白玉好き。
あんこ苦手。
だからあんこ抜きなのだ。

え?なんでこんな時間にアフォなコメ
しているかって…?

風邪ひいて、仕事に行けませんでしてん(-"-)
Arsha
2009/11/20 12:27
ご無沙汰しています。何となく復活してきたまめままです★

名前だけで知らないメニューを選択するというチャレンジャー精神!!いいですね〜〜〜(笑)
その方が楽しみ増えて良いデスよね!!
お地蔵さん・・・いい休日でヨカッタですね。
ネットショップ、引き続き頑張ってくださいネ。
まめまま
URL
2009/11/20 14:36
Arsha様
ええっ!姉さんも???
あんこ抜きの白玉って・・邪道ですがな( ̄ー ̄;
ようこちゃんには言えんかったけど・・(笑)

風邪??????マジで?
お大事になさってくださいね(;_;)
お地蔵さん
2009/11/20 15:23
まめまま様
復活おめでとうございます♪

怖いもの知らずなもんでついつい冒険してみたくなります(^_^;)大概失敗するんですが・・・。
でも、このアフォはコーヒーの飲めない私でも全然いけました♪

久しぶりに楽しい休日になりました(*^_^*)

ネットショップ、頑張ります!
お地蔵さん
2009/11/20 15:27
出会いって宝ですよね。
初めて会ったのに、意気投合できちゃう出会いって、
ホントに大切にしたいです。
ブログも出会い。
数あるブログも、コメントしたくなるブログは
ほんの少しです。。。
jasmine
2009/11/22 00:45
jasmine様
出会いは宝・・ほんとにそうですね!
自分にとっての出会いはどんな出会いも意味があるものです。ひとつひとつの出会いを大切にしたいですね♪

>数あるブログも、コメントしたくなるブログは
ほんの少しです。。。

あ、ありがとうございます(;∀;)何よりも嬉しいお言葉です!ブログを書く時の活力になります!
お地蔵さん
2009/11/22 12:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な出会い(*^_^*) げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる