げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 心を込めて・・・。

<<   作成日時 : 2009/11/22 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

よっしゃ〜〜〜〜〜!!!9合目来た〜〜〜〜!!(//▽//)

もう後少しで頂上やど〜〜〜〜!!!(;∀;)頑張れ、母ちゃん!



先日、天才ようこちゃんからまたまたお仕事のご依頼があった。

ようこちゃんのブロ友さんの kaikoさん がもうじきご出産されるそうで、そのお祝いにとようこちゃんは、お菓子を作ったり、お洋服を作ったりしていたのだが、それと一緒に母ちゃんの描いたイラストも添えてプレゼントしたいという事で、それなら!と母ちゃんは心を込めて描かせていただいた。

見たことも会ったこともない方だけど、今度生まれてくる赤ちゃんに出会うことをきっと楽しみにされてることだろう・・・。


「たくさんの幸せが舞い込んで来ますように・・・(*^_^*)」


そんな思いを込めて描いたイラストがこれだ!!ワン、トゥー、スリー♪

画像



       ようこちゃんがイラストの依頼に来られた時貰った
       ようこちゃん手作りの 「バタークッキー」(*^。^*)

画像



ようこちゃん、ほんといつもいつもありがとう (*´∀`*)皆さん、すまんね。

ようこちゃんもkaikoさんの笑顔と生まれてくる赤ちゃんを想い、「人に何か贈り物するのが本当に楽しくてつい笑顔になっちゃうの♪」と本当に嬉しそうだった。

kaikoさん、どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれますように・・・お祈りしています♪



人に何かを贈る時、それがたとえ手作りでなくても選ぶ時にはその人の事を思いながら選ぶものだ。

その人の手元に渡った時の嬉しそうな笑顔を想像して、自分までもがワクワクする。

プレゼントって形がなくても、言葉だけでも十分伝わるもんだと思うけど、自分の言葉や気持ちを形にして贈る楽しみもまたいいもんだね(*^_^*)



そんなある日、母ちゃんにまたまたイラストの依頼があった。

今度3歳になる女の子のお誕生日に贈る色紙と、お母さんのお誕生日に贈る色紙を頼まれた。

女の子は戌年なので犬のイラストに名前が 「愛幸(あいこ)」 と言うので「愛」と「幸」の文字を入れた言葉を添えてくださいとのこと。

いろいろ悩んで描いたのがこれ!

画像



そして、お母さんはなんでも母子家庭だそうで、お地蔵さんのイラストに何か愛情溢れる言葉を添えてくださいとのこと。

親子の絆を思い、描いたのがこれ!

画像



どうですかね?喜んでいただけるでしょうかね?(*;∀;*)

母ちゃんが何かを描く時いつも思うのは、その絵を見た人が心穏やかに優しい気持ちになってくれたらいいな・・ということ。

そんな思いが少しでも届いたらいいな、母ちゃん!(*^。^*)



母ちゃんは、イラストの注文があるとその方の思いを聞いて、出来る限りその方の思いが届くようにと心を込めて描いている。

皆様も言葉では言い表せない思いをイラストに託してみませんか?

母ちゃんが心を込めてお描きしますので、いつでもお気軽にご依頼くださいませ(*^_^*)




            今日のことば
画像




            おいらの思いも届くかな??ムンッ!(`・ω・´)

画像






           あなたの心お届けします♪




         山登り、9合目に来たもののいろいろ面倒な作業に
         頭がパニックになる母ちゃんに「落ち着いたらできるよ!」
         のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

         だ・誰か、テンプレ作りに来てくで〜〜〜(〒∀〒)
         アナログな母ちゃんには限界があるでよ〜〜(涙)

                 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                  にほんブログ村 ひとりごと
                 
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





           










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
。・゚・(ノД`)・゚・。

届く!きっと届きますよ!
赤ちゃんにも、母娘さんにも、きっと想いは届きます!
届かいでか!! (;∀;)

で、落ち着いたらですね、うちの商売繁盛のことなんかに想いをこめて、天のイラストなんかで色紙の依頼とかしちゃったりしたもんならどないなりまっしゃろ?(´・ω・`)真面目な話…
nak
URL
2009/11/22 16:52
こんばんわかあちゃん&元太君。

ようこさんのお友達kaikoさんのお祝いプレゼントの天使のイラストかわいい。お地蔵さんがみまもっいているから。今日のかあちゃんのイラストと今日の言葉感動しました。思い届いていますよ。9合目もうすぐゴールですね。無理しないでくださいね
クター&グレープ
2009/11/22 17:35
お地蔵さんこんばんは〜

これまたどれも素敵なプレゼントイラストですね♪
みんな心がこもっていると思います
絶対絶対思いは届くと思ってます(*^_^*)
ゴッドハンドかなちゃんですよ♪

愛する心幸せいっぱい、良い言葉です〜
今ちょっと体調が今一なので心に沁みますね(*^_^*)

もう9合目ですよ〜焦らない焦らない
一休み一休みって一休さんか〜(^O^)/
かざふ
2009/11/22 19:00
もう9合目ですか
素晴らしい
あと少しですね、頑張ってください
私にはできそうもないので尊敬の眼差しです

元太君に似たワンコのイラストきっと喜ぶでしょうね
ちゃんと自分の名前が書いてあるし
女の子が好きそうだわ

お地蔵さんの絵は見てるとホントにほのぼのして来ますよね
きょっぴー
2009/11/22 19:43
おおおお〜。素晴らしいほのぼのイラストですね〜。
沢山の愛と幸せが集まってきそう!だれぞ、ウチにも愛を〜〜〜!!(笑)。
9合目まで来たのですね。あと一息ですね。すげー。
まだ、半分くらい・・・って思いながらなさるといいかも。で。テンプレート作って欲しい人,too(爆)。
あ。ネットショップでもないのに、イカンね(笑)。
元太さん、今日もキリッとしてはりますえ。

うらりー
URL
2009/11/22 23:19
頂上まであと一歩!!
頑張りましたね、お地蔵さん!
やればできる子ですね、お地蔵さん!

お地蔵さんの色紙には、ほんと心がこもってるのが分かります。
絵も優しい、字も優しい、そして言葉に込められた心も優しいんですよ。
いつもウンコウンコ言ってる人とは思えません。
でもウンコウンコ言わなくなったお地蔵さんなんて寂しいので、それはそれでいいと思いますけどね。
やんぴぃ
2009/11/22 23:26
9合目ですか。頂上が見えてきましたね。
ふぁいとぉ〜♪(^o^)/

それにしても、どんな題材でも、お地蔵さんの
イラストや文字は、愛情たっぷりで優しいね♪
贈りたい方の想い、贈られる人への想いが
たくさん詰ってるのね。
どちらも、きっと悦んでくださってるわね。

↓男友達かぁ〜。アリだと思いますよ。
ちなみに天文友達に限っては、8割方が男かな?
彼らも私をオンナだとは思ってないかも〜。
あずき
URL
2009/11/23 02:22
nak様
えへへ(●´ω`●)ゞ感動しちゃいました??
ちゃんと気持ちが届くと嬉しいなあ・・(*^_^*)
ありがとうございます♪

真面目な話、いつでもOKですよ♪
いつでもどこでも心を込めてお描きいたします♪
ご依頼お待ちしております(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/23 10:47
クター&グレープ様
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
人に想いを伝えるのってほんとに難しいものですね。
ちゃんと届いてるといいなあ・・。

山登り、無理しないように頑張ります!
ありがとうございます♪
お地蔵さん
2009/11/23 10:49
かざふ様
ありがとうございます(*^_^*)
思いがちゃんと届くといいなあ・・・て、ゴッドなハンドなので自分の事を信じます!(笑)

まだ風邪治りきってないんですかね?
うちの旦那も今度は熱出しましたよ( ̄ω ̄)
全くどうなってんだか・・。
かざふさんもしっかり休んで体調良くなるといいですね。お大事に・・・。

もう、思うようにできなくて一休みだらけですよ(^_^;)こんなとき、アナログな自分がとっても悔しいです
(;_;)
お地蔵さん
2009/11/23 10:54
きょっぴー様
ありがとうございます(;∀;)なんだかんだでやっとここまで来れました!
でも、まだまだややこしのが残ってて気合入れて頑張りますね!ううっ・・。

戌年ということでどんなワンコでもいいから・・・とおっしゃったので元太をモデルに描きました(*^。^*)
喜んでいただけるといいのですが・・。
どうか思いが届きますように・・。

>お地蔵さんの絵は見てるとホントにほのぼのして来ますよね

あ、あ、ありがとうございます!
とっても嬉しいです(//▽//)

お地蔵さん
2009/11/23 11:02
うらりー様
えへへ (*´ェ`*)ポッこんな私の愛でよければいつでもお届けいたしますよ♪

ほんとに誰かテンプレ、作ってくれないかしら
(;∀;)ついでにバナーも・・・(笑)
お地蔵さん
2009/11/23 11:05
やんぴぃ様
ははは。ええ、私、やればできる子なんですよ
( ̄∀ ̄)能ある鷹は爪を隠すって言うじゃないですか。いつものウンコなエロ地蔵は仮の姿ですから。
ははは・・・ふははははは( ̄▽ ̄)はあ〜。

お地蔵さん
2009/11/23 11:08
あずき様
はい!ふぁいと〜一発で頑張ります(^o^)丿

ご依頼くださった方の思いが伝わるようにといつも描いています♪ちゃんと届けばいいなあ・・・。

おおっ!男子とテントの中で天体観測・・たまらないシチュエーションですね(//▽//)
でも、女に見られないんですかね?(//▽//)
お地蔵さん
2009/11/23 11:13
あー、セーフ、セーフ(´∀`)
年末に向けてお知らせが入ってないかと思って一人で焦ってたので、セーフで安心しました。
お忙しそうですね。日記に関係ないコメントで失礼しました。セーフ(*^。^*)
ゆたか(*´∀`)
2009/11/23 11:16
ゆたか(*´∀`)様
相変わらず掴みにくいコメントなさりますな( ̄ー ̄;
何がセーフなんだかわかりませんが、近々何かしようかと思っております♪お楽しみに♪
セーフ、セーフ(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/23 11:22
つくづく思うけど、お地蔵さんの才能ってすごいよね。ほんと、天才だね。どのイラストもすっごく良いよ。ようこちゃんのバタークッキーも良いね。なんか上に飾りが乗っかってるの?レシピ教えて欲しいって言っといてね。
ボクのママ
2009/11/23 13:29
ボクのママ様
エヘッ!ありがとうございます♪お世辞でも嬉しいです(//▽//)うふふ♪

ようこちゃんのバタークッキーはkaikoさんのブログで気づいたのですが、クッキースタンプで模様を付けてるみたいですよ♪白鳥かなあ・・・今、気づきました
(;∀;)ほんと、ようこちゃんごめんね・・・。
はい!ちゃんとお伝えしておきますね♪
kaikoさんのブログでも紹介されてるので宜しければ覗いてみてくださいませ(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/23 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心を込めて・・・。 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる