げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットショップへの道

<<   作成日時 : 2009/11/27 14:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 24

いや〜〜〜〜、必殺仕分け人の蓮フォーさん、ごっつきょわいどすな〜〜〜
(;∀;)

てか、商店街の活性化事業の助成だけは切り捨てんといてくださいや〜〜
(〒∀〒)マジで。




昨日、死ぬ気で残りの山を登りきろうと頑張った母ちゃん。

やっとこやっとこショップのトップページの「テンプレ」と皆様をショップへとご案内する「バナー」が完成しました!!

これって、アナログな母ちゃんには奇跡に近いもので、まさかできるなんておいらも思っていなかった。

人間、ヤル気になればなんでもできるもんなんですね!
ちょっと感動しているおいらどす(*;∀;*)


ちなみにテンプレとバナーは、お地蔵さんのイラストです♪

母ちゃんが描いたお地蔵さんを写真に撮り、それをPCに取り込み、文字を入れてサイズを調整して出来上がりです。

この作業の中で母ちゃんは、画像の背景を消すという新しい技術を身につけることができた。

ほんと、人間なんでも試してみるもんだな(*´∀`*)


ただ、ショップのテンプレは既存のテンプレにサイズを合わせたので、母ちゃん自慢のお地蔵さんが横長に圧縮され、「アイ〜〜〜〜ンなお地蔵さん」になってしまったことだけが悔やまれる( ̄∇ ̄;)

父ちゃんは 「これも味があっていいよ♪」と言ってくれたが、何とかならないものだろうか・・・。

そして、ショップへの玄関口となるバナーの形を作ることはできたが、果たしてショップへ上手くリンクすることができるのか???と思いながら、今までブログで習得してきた少ない技術とうすっぺらな脳ミソを使い、何とかショップへご案内するバナーが出来上がった。


今回、ネットショップをやるに当たって実感したことは、今までブログをやっていて良かったなあ・・・と言うことだ。

ブログをやっていなかったら、きっと文字を打つことさえできなくて、リンクやら画像を貼るやら、絶対できなかったことだ。

そして何より、持続力のない母ちゃんがここまで頑張ってこれたのは、応援してくださった皆様のお陰です。

毎日毎日、「頑張れ!」とか「ばんがれ!」とか「楽しみにしています♪」とか声をかけてくださる皆様のそんな言葉のひとつひとつが母ちゃんの支えでもありました。

本当に本当にありがとうございました(;_;)


カート付きのレンタルショップを探すことから始まり(始めるまでに時間はかかったけど)宅配業者さんとの送料の値段交渉、商品の撮影、PCへの取り込み、気の遠くなるような作業に体調を崩すこともあり、脱糞しながらも、やっとここまで来れた母ちゃんをおいらは褒めてあげたい。

プロに任せればあっという間の作業なのに、自分の力で最後までやり抜く母ちゃんをおいらは褒めてあげたい。


ここで皆様もうっすら感じておられることと思いますが 「父ちゃんは何やってるんだ?」的なことは一切気になさらず、スルーしておいてくださいませ( ̄ω ̄)


ここまで来たらネットショップ山のてっぺんまでもうほぼ到達したようなものですが、後少しだけ、最終の見直しと調整をしていきたいと思います。


そして、応援してくださる皆様のブログへとなかなかお邪魔できないことがとても淋しく、心苦しく思っております。
本当にすみません(;_;)

母ちゃんも早く笑顔でご訪問できるようにと思っております。

それでも、気を抜かず、最後まできっちりとやり通すべくおいらも母ちゃんも12月3日のオープンに向け、もうひと踏ん張り頑張ります!!


いつもいつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!

ネットショップのオープン記念企画として応援してくださった皆様への感謝も込めまして、心ばかりのプレゼント企画もご用意させていただく予定であります。

12月3日・・・その日まで後少し・・・皆様のご来店を楽しみに「アイ〜〜〜ンなお地蔵さん」がお待ちしております(*^_^*)

今しばらくお待ちくださいませ♪




            今日のことば
画像




           母ちゃん、本当のてっぺんまでもう少し・・・。
    
           頑張れよ!

画像





          あきらめなくて本当に良かった(*;∀;*)



          ショップオープンの日を12月3日と決めた時
          「あ、1、2、3や!!」と誰よりも早く気づいて
          大喜びした父ちゃんに「・・・良かったね(^_^;)」の
          ポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像


  
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜もう殆どお山のてっぺんまで
登ってるんだね!
良かった!良かった!
オカンもアナログ人間だから
自分の力だけでネットショップを
作るなんて絶対無理。
お地蔵さん凄いよ〜
ホント頑張ったですね!
アイ〜ンなお地蔵さんがとても気になるけど
オープンのお楽しみってことで(笑

朝日?夕日かな?浴びてる元ちゃん
かっこいいよ〜!!
ルーフィーおかん
2009/11/27 14:52
ようやく頂上に手がかかったんですね。
ほんとうにおめでとうございます。
到達までにお地蔵さんが重ねた脱糞の日々のことを思うと、自分のことのように嬉しいです。
あとは頂上で喜びの脱糞をするのみ!がんばれ!
完璧じゃなくても、始めてからまた少しずつ変えていくことだってできるんだし。
そのためにも自分の力で全部やってよかったですよね〜。

とーちゃんはほら、体の調子が悪かったですから。
だからお手伝いできなかったんですよねー。
そうですよねー。
やんぴぃ
URL
2009/11/27 14:56
父ちゃんの仕事は確か 『 梱包作業 』 だったよねとフォローしてみる。練習してたもんね。

いよいよですね! アイ〜〜〜ンなお地蔵さんに会える日を今か今かと放屁しながら待っておりますよ。
油断なさるな…遠足は家に帰るまでが遠足です。

で? 写真の背景ってどうやって消すん?(;∀;)
nak
URL
2009/11/27 15:05
お地蔵さん、本当によく頑張りましたね。もうできたも同然。ワタシの場合は、某シッターのぬーなーさんにおんぶに抱っこ(なんせ軽いので、おんぶも抱っこも楽なもんどす)だったけど、お地蔵さんの場合は独力だから、本当に見上げたもんどす。本当はデジタル人間だったりしてね。ブログをやっている段階で、しっかりデジタル人間だよね。12月3日が楽しみどす、どす。
ボクのママ
2009/11/27 16:18
お地蔵さん 本当にすごい!!
どんなこともチャレンジして諦めないで頑張れば出来る事証明してくれました。
感動してちょっと涙が・・・・・
友人達にPRしますから。
12月3日を楽しみに。
Y
2009/11/27 16:35
元ちゃん。「脱糞しながらも、やっとここまで来れた母ちゃん・・・」元ちゃんっていっつも大変なね(^^) お疲れ様〜。おばちゃんも買い物楽しみにしとるんよ。それにしてもお母ちゃん、色んな事にチャレンジしてえらいね。肩もみでもしてあげてね。
ゆたか(*´∀`) @1階
2009/11/27 21:29
おおっ!とうとう、山の頂が見えてきましたね!
お疲れさまでございますw。んでもお、ここで気を抜かずに、もうひとばんがりですからして(笑)。
アナログ人間??信じられないなぁ。
お地蔵さんさま、みんなお一人でやっておしまいになったのだから、たいしたものですw。元太さんが褒めてあげたくなるのは当たり前だすYO。
楽しみ楽しみなオープン!それまで、なんとか体調を崩さないようにね。父ちゃん様は、病み上がりだし。ラッピングの鬼と化すために準備中・・・ということで全くモンダイなしでしょうとも。ほほほ。
アイ〜ンなお地蔵さんさまバナーに早く会いたい〜♪
脱糞です!もとい、脱帽です!!^^。
うらりー
URL
2009/11/27 21:56
お〜〜〜本当に頑張りましたね〜(#^.^#)
本当に凄いと思いますよ!
そういえばかざふがコメントでネットショップすれば売れますよ〜って書いた時にもう検討されてたんですよね〜目の付けどころが違いますよね(^O^)/
ここまでこればもう大丈夫ですね!
頑張れば出来るって証明です
体調の不調大変だったと思います
頑張れたのはお地蔵さんの根性ですよ〜(*^^)v

早く見るのが楽しみですよ〜
どんなHPなんだろう???気になる〜(#^.^#)
かざふ
2009/11/27 23:07
こんばんは!
いよいよですね♪
なんだか、ドキドキしてきましたー!

とーちゃんの体調はもういいのかな?
もう、ぶりかえさないで下さいよー!
万全の体調でオープンに臨んで下さいね〜♪
アイーンなお地蔵さん、楽しみだわ〜☆☆
ぽち。
2009/11/27 23:36

123ダー!デスナ
お気張りやす(・〜・)v
あんりこ
2009/11/28 00:12
おはようございます〜
凄いです!
大変な仕事だってことは、いろいろ見てきてよーく分かりますよ〜
でも、本当に凄い!
お地蔵さんの頑張りに脱帽です。

どうかもう少し頑張ってね。
何時までも、何時までも応援してるからね。

本当に凄いお地蔵さんにポチッしていきます。
ikuko
URL
2009/11/28 10:51
ルーフィーおかん様
ここまで来れたのが嘘のようです。
やったな自分!って褒めてあげたい気分ですよ
(;∀;)かなり嬉しいです♪
こんなアナログな私でもできたのですから、きっとおかんさんもできますよ(*^。^*)確実に私より上手にできるかと思います。

アイ〜〜〜ンなお地蔵さんにはほんと笑ってしまいました。
もう少し頑張って直してみようかなあ・・・。

これは朝日です♪
あんまり綺麗だったので思わず撮りました。
元太はなにやら気になるものを見つけたのか、じっと遠くを見てました(^。^)
お地蔵さん
2009/11/28 10:54
やんぴぃ様
ありがとうございます!無駄に脱糞してたわけじゃないのだと今、立証されました( ̄∀ ̄)
ショップがオープンした暁には思いっきり脱糞したいと思います♪そのときは受け止めてくださいね!

そうですね。初めてのことなので何かと問題はあるかと思いますが、ボチボチ様子見ながら調整していこうと思います。

はははははははははは・・・ええ、父ちゃんは体調が悪かったですから・・・(⌒▽⌒;)
お地蔵さん
2009/11/28 10:58
nak様
父ちゃんが梱包で忙しくなるほどたくさんのお客様が来られるといいんですが・・・(^_^;)

オープンまでに修正すとこまだまだあるので、最後まで気を抜かず頑張りますね!
ありがとうございます。でも、別に屁はこかなくていいですよ( ̄ω ̄)

背景を消すには、ペイントソフトの消しゴム機能を使いました。因みに私は「paint shop pro」と言うソフトを使っています。
お地蔵さん
2009/11/28 11:05
ボクのママ様
ありがとうございます♪きっとオープンしてからとまどうこともあるかと思いますが、ここまでできた自分を褒めてあげたいです(*^_^*)

ふふふ。ママさんもすっかりデジタル人間じゃないですか!インターネットは本当に難しいけど、楽しいものだと実感しました。

12月3日・・私もワクワクしています♪
お地蔵さん
2009/11/28 11:09
Y様
ありがとうございます!皆さんにやります宣言したからにはなんとしてもあきらめるわけにはいかなかったので、ほんとに珍しく頑張りました(;_;)
こんな私でもできるんだなあ・・・とマジで嬉しく思いました。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さん
2009/11/28 11:12
ゆたか(*´∀`) @1階様
ハナクソのおばちゃん、おいらの母ちゃんは緊張するとすぐウンコするんやで(*^。^*)

ショップがオープンしたらおばちゃんも遊びに来てくれるん??おおきにどす♪

母ちゃんの肩、えげつないほど凝ってるみたいやで。
よっしゃ!おいらが肩でも揉みますわ〜〜。
元太
2009/11/28 11:17
うらりー様
はい!気を抜かずにもうひとばんがりしますです(笑)
いえいえ、ただもう夢中でマニュアルに沿ってやったまでです。そのマニュアルを理解するのに時間がかかりました(爆)

ほんとに、ここで油断して肝心のオープンの時に体壊したら元もこうもないですから、気をつけます
(`・ω・´)

アイ〜〜ンなお地蔵さん、もう少しまともにならないかと模索中です(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/28 11:23
かざふ様
ありがとうございます!!根性だけは人一倍あるもんですから、何とか気力でここまでこれました!
まだここで気を抜かず、最後までしっかりやり遂げたいと思います。

いつぞやは画像サイズのことでアドバイスありがとうございました(*^_^*)皆さんの支えがあって頑張れました!

はっはっはっ!あまり期待されても困りますが、あったかい感じにはなったかもしれないですね。
テンプレもアイ〜〜ンなお地蔵さんだけど気に入っています♪
お地蔵さん
2009/11/28 11:28
ぽち。様
いやん、私もドキドキしてきました(//▽//)

ほんとに最後まで気を抜かず、体調に気をつけていきますね!
アイ〜〜ンなお地蔵さん、意外にも評判良さそうですね(笑)やだ・・・(*;∀;*)
お地蔵さん
2009/11/28 11:31
あんりこ様
おおきにどす (*・ω・*)

大きなお仕事、お疲れ様でした!
素敵なコンサートになったようで良かったですね
(*^_^*)
お地蔵さん
2009/11/28 11:32
ikuko様
ありがとうございます!
ここで宣言たからにはやるしかなかったもので、自分の中ではいろんな事と闘っていました。
頑張ってよかったです(*^_^*)

ikukoさんには本当にいつもたくさんの応援をいただいて、とっても心強かったです。
後もう少し、気を抜かないように頑張ります!!

いつも応援ポチ♪本当にありがとうございます
(*^。^*)

お地蔵さん
2009/11/28 11:36
何だか、とっても難しそうな作業なのね〜。
それに立ち向かって、頂上が見えかけてる
お地蔵さん、凄いわ♪(^.^)
ドキドキしながら、待ってますね。(^.^)

それにしても、仕分け作業...キョワイ。
先日、あずぱぱチームのお仕事も、何故か
予算削減されたって。
目先だけのお金を浮かすことばかり考えて
人類の将来を見据えてないって、怒ってた。
実は公開なんて形ばかりで、最初から結論を
決めてかかる、仕分け作業なんて、ただの
「公にしてます」って子供だましのような
気がするわ...。(-_-;
あずき
URL
2009/11/28 12:29
あずき様
いざやるとなると面倒なことがたくさんあって、私自身もビックリしました(^_^;)マジでできるのか??と思いましたが何とかここまでこれました♪

仕分けするにも実際その現場やその人達の立場に立ってみないと結局無駄に削減するばかりのような気がします。
無駄遣いはよくないけど、地道に頑張ってる人にも目を向けてほしいですよね。
お地蔵さん
2009/11/28 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットショップへの道 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる