げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットショップへの道 2

<<   作成日時 : 2009/11/28 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

一日一日、ショップオープンの日が近づいてきて、ドキドキワクワクしているおいらと母ちゃんどす(*^_^*)


昨日、テンプレのお地蔵さんが「アイ〜〜〜ンなお地蔵さん」になったことを告白したら、意外にも皆様からの反応が良く、べっくらこいています。

もう少し手直ししてみようかと思っていたのですが・・・どうしよう・・・( ̄ー ̄;

皆さん、本当にいいんですか?お地蔵さんが志村みたいでも・・・(;∀;)



ここでショップがどんな感じなのか気になる方もおられると思いますので、少しだけご紹介しようと思います。


まず、ショップは5つのカテゴリー 「和雑貨」「手描き」「鞄」「洋服」「Kimono」 のフロアに分類しました。

「和雑貨のフロア」は、今回は来年に向けて干支の置き物を中心に寅グッズがメインになっています。

「手描きのフロア」は、母ちゃんの絵本や、お地蔵さんの色紙、これもまた来年に向けて寅の色紙、母ちゃん一押しの来年のカレンダーなどがメインになっています。

「鞄のフロア」は、実際、お店でも売れ筋となっている帆布の鞄をメインにしてみました。

「洋服のフロア」は、和柄の帽子をメインにお店で取り扱っている「波達」の服を少しだけ紹介しています。

「Kimonoのフロア」は、本物の着物と言うより、気軽に着れる合繊の着物などをメインにしています。


いろいろ商品については悩むところだったのですが、ネットショップ自体初めてなので、とりあえず今現在お店にある商品をいくつか載せてみて、様子をみることにしました。


なので、必然的に在庫はありません(`・ω・´)


こんなんで如何なものかと思うのですが、ほとんどが1点ものと言う超プレミアムなショップになりそうです(* ̄m ̄)


と言うことで、商品に関しましては、ショップをオープンしてみてからまた少しずつ手直ししていこうと思いますので、お気づきになった点や、ご希望がございましたら、遠慮なくお申し出くださいませ♪


で、「きぬ工房」なだけに呉服にも力を入れようと思ってはみたものの、今のところ、反物をお仕立てしてお客様のところへお届けするとなると、大変な送料もかかるので、只今検討中であります(`・ω・´)

なので、「Kimonoのフロア」はしょぼいものとなっておりますが、どうぞご勘弁を・・・( ̄∀ ̄)すまんね。


なにぶん、すべてが初めてなもので、皆様にも「・・・ん????( ̄ー ̄; 」と思われることが多々あると思いますが、どうぞ生ぬるい・・・いや、温かい目で見守ってくださりませ。


んではもう少し、ショップの微調整をしてまいります( ̄- ̄)




今日は特別に商品の一部をご紹介させていただきます♪


            はい!(鞄のフロア)
画像



            はい!(洋服のフロア)
画像



            はい!(和雑貨のフロア)
画像




とまあ、こんな感じですが・・・どない??(*;∀;*)


まだこの画像は綺麗なほうで、正直、「手描きのフロア」はあまり綺麗に撮れませんでした(;´▽`A``

ははははははは・・・・( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




            いろいろ見ると気になることいっぱいあるね。




           モバイル対応のショップなのに未だ見ることが
           できないのは何故??(〒∀〒)な母ちゃんに
           「まだまだ課題は山積みだね!」のポチ♪を
           ひとつお願いします(^_^;)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



           いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




         




            




           







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね、マイショップ。お地蔵さんの大事な作品が更にあちらこちらに届いていくんですね。私なんてKKAZUがヤ○オクするだけでも「すごいね〜」と思います。お地蔵さん、応援してます。少しでも体を休めてくださいね。
来週の(木)…健診です。
ゆたか(*´∀`)
2009/11/28 13:45
お地蔵さん、ネットショップは12月3日にスタートするんですな
楽しみにしてますぞ〜(*^。^*)
ぜひぜひ買わせていただきますよん
テンプレの「アイ〜〜〜ンなお地蔵さん」早く見たいわ
始まったら忙しくなるから無理しないで下さいね
みっくす
2009/11/28 15:42
1・2・3がもうすぐですね(^^)
よくぞここまで頑張りました!
沢山のご褒美を元太君より貰ってね(^^ゞ
お父ちゃんの影の応援が有ったればこそだものね(笑)
バーナーの事は、修正できなかったのかしら…って思いながら、アイ〜〜〜ンなお地蔵さんも楽しみにしています(^^ゞ
在庫の事は、気になりますが…(笑)
ネットオープン、かなりのドキドキですよね〜。
私もドキドキします(^^ゞ
"もくろみ"の事も楽しみにしています(^^ゞ

そうそう!モバイル対応のショップの件、誰か教えてあげて〜〜〜〜〜〜(^^)
りん子
2009/11/28 16:22
とりあえず普通のテンプレにしといて、怖いもの見たさのオバ加算…もとい、おバカさんのためにクリックしたらアイ〜ンに代わるとか…めんどくさいわな (´・ω・`)

めっさ 『 保守的 』 なヘタレさんですから、その帽子を堂々とかぶる勇気がありません…和雑貨部門でお世話になろう…(;∀;)
nak
URL
2009/11/28 17:02
商品の写真撮りはすごく大変なんだけど、きれいに撮れてるね。ワタシは、大きなロールになっている背景紙を買って、その上に傘を置いて写真を撮ってます(あっ、ぬーなーさんが)。あぁ、ほんとに楽しみ!
ボクのママ
2009/11/28 18:11
いやいや、写真ステキにうつってますよ〜〜
影も良い味出してる感じ♪
なんだか一挙に現実味を帯びてきた・・・
なんて、今さらながら思ったりして・・・笑
あと一息!楽しみにしています♪
まめまま
URL
2009/11/28 20:42
すごい!写真きれい(>▽<*)!
虹の樹の写真(ええ、ワタシが撮ってるわけですが)、ほんと光の加減とか難しいですよ〜。
これはお地蔵さんが撮ってるんですか!?
師匠?師匠って呼ぶべきですかっ!?
ぬーなー
URL
2009/11/28 21:05
いよいよ来週オープンなんですね
写真 すごくいい感じに撮れてますよ〜
アィーンなお地蔵さまも 楽しみぃ〜
ネットショップも お店の方へも行ってみたいなぁ
mokoママ
2009/11/28 22:14
オープンいよいよですね〜
きっとお地蔵さんが思っているより反響大きいですよ
今のお地蔵さんは心配半分期待半分かな〜
でも充実感一杯ですね♪
和雑貨と手書きに興味津々ですよ(*^^)v

写真綺麗だと思いますよ、ライティングととか大変ですからね!
かざふ
2009/11/28 23:04
いよいよショップの全貌が明らかに!
5階建て♪
どの階も超プレミアムなんですね〜。
皆さんの希望商品、もし重なったら抽選会かしら〜^^
元太君のお仕事になるのかな?^^

アイ〜〜〜ンなお地蔵さんを楽しみにしている人がここにもおりますです〜(笑
うめこぶちゃ
2009/11/29 01:51
ひゃああああああああああ〜〜楽しみ(@´゚艸`)ウフウフ
がんばれ〜〜!!
アイ〜(。´д`) ン?な お地蔵さんも楽しみです☆
123もいいね!いいね〜(●'д')bファイトです
さくらん
2009/11/29 09:22
ゆたか(*´∀`)様
ショップはまだまだ未知の世界ですが、いろいろ体験して勉強していきたいと思います。
ネットの世界はほんとに奥が深いですね(*^。^*)
知れば知るほど驚くことばかりです。

いつも応援ありがとうございます。
最近はずっとPCとにらめっこしてたので目が疲れるのか横になるとすぐ眠ってしまいます。
落ち着いたら一日ゆっくり寝ていたいですね♪

健診??何の健診でしょうか?
・・はっ!もしかして・・( ̄□ ̄;)!!
お地蔵さん
2009/11/29 10:46
みっくす様
はい!語呂のいい1、2、3にオープンです(*^。^*)
もうほとんど出来上がってるのでどうぞお楽しみに♪
私もワクワクしています(*^_^*)

旦那さん、少しでも良くなられるといいですね。
うちの旦那も腰椎分離症とか言うので腰はとても弱いです。どうぞ、お大事になさってくださいね。
お地蔵さん
2009/11/29 10:52
りん子様
いよいよ近づいてまいりました(*^。^*)
ありがとうございます!自分でもほんとによくぞここまで・・と感無量です(笑)

ええ、ほんとに父ちゃんもよく休んでくれて・・・感無量です( ̄∇ ̄;)

あ、アイ〜〜ンなのはテンプレのほうなんですよ
(*^。^*)バナーは意外にもうまくいきました♪

>在庫の事は、気になりますが…(笑)

ははははは・・笑とけ、笑とけ( ̄∀ ̄)

モバイルショップはこちらのほうのマニュアルにある通り設定したのですが、何故か未だに見ることができないので、問い合わせしてみましたが、お返事が来ないんですよ・・(;_;)困ったもんです。

お地蔵さん
2009/11/29 11:02
nak様
めんどくさいわ(´・ω・`)てか、できひんし・・。

ふっ!時には冒険も必要ですよ(* ̄m ̄)
でもまあ、和柄を着こなすのは難しいかも・・・ですね。和雑貨部門、お待ちしております♪
お地蔵さん
2009/11/29 11:12
ボクのママ様
何とか見た目は綺麗に撮れたような気がしますが、ほんとに苦労しますね。
背景はやっぱり明るいほうが良いみたいですね。
ママさんのとこのを拝見するといつもどこかのスタジオで撮ってるのかと思っていました。
ぬーなーさん、天才ですね!
私もバックに白い紙を置いて撮ってるのですが、小さなスタジオみたいなのを買おうかと思っています。
お地蔵さん
2009/11/29 11:15
まめまま様
画像綺麗ですか?もうこれがいっぱいいっぱいです。
(⌒▽⌒;)ほんとに難しいものですね。
いよいよオープンの日が近づいてきました!
もうドキドキですが、楽しみでもあります♪
ぜひのご来店お待ちしています(*^。^*)

日本テリアの子達、優しいご家族に出会えるといいですね。みんな幸せになりますように・・・お祈りしています。
お地蔵さん
2009/11/29 11:25
ぬーなー様
この辺りはまだ綺麗に撮れたほうかもしれないですね。バックに白い紙を置いて、店内にあるスポットライトの下で撮りました。
ぬーなーさんは天才ですよ!
いつもなんであんなに綺麗に撮れるのか・・と思っていました。
こちらこそ、師匠と呼ばせてください(`・ω・´)
お地蔵さん
2009/11/29 11:29
mokoママ様
はい!今度の休み明けにいよいよオープンです♪
画像、綺麗ですか?ありがとうございます(*^。^*)
でも、もうこれが精一杯です(^_^;)

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
同じ北陸ですから、いつかお会いできますかね?

日帰りの京都と富士山、お疲れ様でした!
お地蔵さん
2009/11/29 11:34
かざふ様
そうですね・・心配のほうが大きいかな・・ちゃんと対応できるか不安です(^_^;)でも、これからですから頑張ります!

写真はほんとに苦労しました。
背景を白にするとまだ綺麗に撮れるみたいです。
かざふさんみたいに綺麗に撮れたらいいのですが・・
ほんと、残念でなりません(;∀;)
お地蔵さん
2009/11/29 11:40
うめこぶちゃ様
ははは。5階建てですか!ナイスな表現ですね!
んでは私がエレベーターガールになってご案内さしあげます( ̄∀ ̄)あ、いらないですか?

商品はお買い上げ順になります。
お早目のご来店お待ちしております(*^。^*)

アイ〜〜〜ンなお地蔵さんも今か今かとお待ちしておりますよ(笑)
お地蔵さん
2009/11/29 11:46
さくらん様
ひゃあああああああああ!ありがとうございます!
1、2、3も、アイ〜〜〜ンなお地蔵さんもご来店心よりお待ちしております(*^_^*)

ほんとワクワクドキドキしますね!
お地蔵さん
2009/11/29 11:48
こそ〜り。
一番コメに恐れをなして、しまってるとこに
入れちゃうヘタレどす。
お地蔵さんさま大忙しなのに。コソコソ。
ごめんよお。んでも、画像とってもキレイ!
在庫がないものもあるって事は予約注文になるのかな。
ウキウキ。ドッキドッキ。楽しみだ〜。
ワン、ツー、スリー、ダー!!
なんでもできる気になってきたよ〜。
もう一息、お地蔵さんさまばんがれ〜。
うらりー
URL
2009/11/29 16:25
ネットショップがどんなものなのか、
よ〜く分かりました。
元々のお店の商品の一部と、
お地蔵さんオリジナル商品が売られるのですね。
1,2,3、ダーッって感じで、
初日はパンクしたりして???
あと少しですね。
体壊さない様、がんばってくださいね。
jasmine
2009/11/29 17:34
うらりー様
こそ〜り・・でなくても、堂々とお越しくだされ(笑)

ショップの商品はほとんど在庫ないかも〜〜(^_^;)
ほんとこんなんで大丈夫なのか??
こんな状態ですので何かとご迷惑おかけすることもあるかと思いますがすみませんです(⌒▽⌒;)

はい!もう少し、ワクワクドキドキしながらばんがります!!いつもありがとうございます!
お地蔵さん
2009/11/30 11:18
jasmine様
はい!初出店、どうなるかとっても不安ですが、どうぞ覗いてみてくださいね!
体調だけは気をつけて頑張ります!(`・ω・´)ありがとうございます!!
お地蔵さん
2009/11/30 11:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネットショップへの道 2 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる