げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこちゃんのお友達

<<   作成日時 : 2009/11/03 15:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

いや〜〜〜〜〜〜、しばれるねえ〜〜〜〜〜〜(;∀;)

昨日のえげつない風雨で、父ちゃんの傘が1本殺られました( ̄∀ ̄)
まさに殺人的な暴風雨でした。ああ、きょわい・・・。




先月、天才ようこちゃん が、母ちゃんにお願いごとを頼みにやって来た。

そのお願い事と言うのが、ようこちゃんのブログのお友達さんのamucafeさんがもうすぐお誕生日を迎えられるというので、イラストを描いてほしいと言うものだった。

で、どんなイラストを描けばいいのかと聞くとamucafeさんはパンがどわい好きなので、パンのイラストを描いてほしいと言うことだった。

ようこちゃんによると、amucafeさんはパンが好きなだけでなく、パン作りもプロ並みの腕を持つスーパー主婦でもあるらしいのだ。

母ちゃんは早速、amucafeさんのブログを覗いてみた。


・・・・・・・・・・・・・・・見た瞬間、母ちゃんは驚きの屁をこいた( ̄∇ ̄;)


プロ並みと言うか、もうこれは名人級である。ブラボ〜〜〜〜〜〜♪である。

そんなamucafeさんのブログは コチラ → AmuAmuCAFE


母ちゃんはamucafeさんのために、心を込めてイラストを描いた。

出来上がったイラストと一緒に母ちゃんはバースデーカードを一枚添えて、ようこちゃんに手渡した。

こうしてようこちゃんが真心込めて作ったお菓子と供に、母ちゃんのイラストも無事にamucafeさんの元へ届いたようだった。


そんなある日、1本の電話があった。

電話を取ったのはばあちゃんである。


ばあちゃん 「はい、神田でございます。」

電話の人 「・・・あの、私、○○ようこさんのお友達のアズカベと言います。」

ばあちゃん 「・・・・・・・・え?アズカベ??○○さん??
         うちは神田でございますけれども・・・」

電話の人 「・・・あの、お地蔵さんいらっしゃいますか? (*;∀;*) 」

ばあちゃん 「・・・・・・・・・・は??????( ̄ω ̄;) ?????」


・・・・・・・側で電話のやり取りを聞いていた母ちゃんはすぐに誰だかわかった。

アズカベ = amucafeさん だという事が・・・・・( ̄∇ ̄;)

母ちゃんは慌ててばあちゃんから受話器を受け取り電話に出た。


「初めまして!イラストのお礼がどうしても言いたくて・・・(*´ェ`*)」


電話の向こうのアズカベ・・・いやいや、amucafeさんはとっても可愛い声の人だった。

話をしているとamucafeさんは明るく、気持ちの優しい素敵な人なのだと言うことが伝わってくる。

それと同時に天然素材満載の人なのだという事も・・・(ようこちゃん実証済み
(* ̄m ̄))

母ちゃんはイラストを渡した時、自分の名前も記したほうが良いのかと迷ったのだが、ショップカードを1枚だけ同封させてもらっていたので、amucafeさんにはお店の電話番号しかわからなかったのだ。

まさか、電話がかかってくるなんて思いもしなかったので、少し気の毒な思いをさせてしまった( ̄_ ̄;)スマンスマン


ようこちゃんと言い、amucafeさんと言い、素敵な人ばかりで心がホッと温かくなる。

ブログって、ほんとに不思議な出会いを連れてきてくれるものだ。

こんな風にひとつ繋がりができて、そしてまた次に繋がっていく・・・出会いの不思議を実感したそんなひと時でもあった。


amucafeさん、このたびはご丁寧にお電話いただきましてありがとうございました(*^_^*)

喜んでいただけて私も嬉しかったです♪

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^。^*)  by 母ちゃん



・・・・この後、思わずようこちゃんに電話して、ケラケラ笑っていた母ちゃんです
( ̄∀ ̄)

amucafeさん、ほんとすまんね・・・・(;∀;)




           今日のことば
画像




           amucafeさんに描いたパンのイラスト(^。^)

画像



           おいらもよろしくどす♪

画像



           昨日の元太( ̄∀ ̄)

           ああ、さぶっ!!

画像



           おもろ〜なキットカット発見!

画像





           いろんな出会いがあるもんだ♪



          この年になってヒートテックなレギンスとか
          言うものを買った母ちゃんに「要するにモモヒキ
          だろ?」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)





i









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
amucafeさんのブログを拝見しました。
すんげぇ〜!! お地蔵さんが驚きの屁をこくのも分かります!!
天才ようこちゃんといい、amucafeさんといい、本当に素晴らしい方ばかりですね。お地蔵さんのパンも本物みたい♪ いやだ、ヨダレでそう…。
元太たん、ヒーターの前で気持ち良さそうね。りく家地方は温暖なので(ってか脂肪が多くて寒さを感じないだけ!?)今日になって冬用の布団をだしました。
黒柴りくママ
2009/11/03 16:33
ホント、しばれるね・・・
今日は、ファンフィーターとこたつを
出したどす・・・
今夜は、鍋どす・・・

家電、楽しいね・・・
本名、知らないのは怖い・・・
しかも、デンワして、ドキマギ・・・
ブログ拝見しました
すごいです
そして、楽しいやりとり
みゆ
2009/11/03 16:33
こんにちわかあちゃん&元太くん。
こっちは初雪降りとっても寒いです。
かあちゃんイラスト上手いです。パン食べたくなってきました。
元太君ファンヒータ&ハロゲンであったまるね。
毛ちりちりにならないようにね。
レギンスって名前なんですね。股引やスパッツでも通じるかな。キットカット新味試したいです。
クター&グレープ
2009/11/03 16:58
みんな色んな才能があってすごい・・
才能だけでなく、きっとたくさん努力もしてるんですよね・・

今日はこちらもとっても寒いですよ。
あわててダウンジャケットを引っ張り出しましたよ。

島かあさん
2009/11/03 17:13
amucafeさんのブログ拝見しました。すごいねぇ…
お地蔵さん絵のラテアート、可愛すぎますな (*´∀`*)
そして美味しそうなパンたち…あぁ腹減った…

元ちゃん、コストパフォーマンスは悪いけど、寒さのゆるい日にはオイルヒーター、めっさ寒い日にはガスヒーターが臭いがなくて快適ぞ。母ちゃんにさりげなく言ってみそ♪
1番は昔ながらの石油ストーブの上に水入れたヤカン置くのが良いと思うんだがね。乾燥対策に。
nak
URL
2009/11/03 17:44
こんにちはスーパー主婦アズカベと申します(笑)
ステキに紹介して下さりありがとうございます☆
ホントにスーパー主婦ならいいのですが
頭の悪いお電話で
きっと屁をこかせてしまったことでしょう〜
今日は訪問者が多いなぁと思ったら
こちらで紹介して頂いたからですね*^^*
アリガタヤアリガタヤ★
ステキなお友達には素敵なお友達がいることが実感できました^^

ではまた♪
アズカべ
URL
2009/11/03 18:10
ワタシも即効でamucafeさんのブログ、拝見しました。すごすぎます。お地蔵さん模様のカプチーノ!しびれました!お地蔵さんちの方にはすてきなプロさんたちがいっぱいですね。近くだったら、絶対にお近づきになりたい、教えていただきたい、です。お若い方でしょうに、本当に才能があふれていらっしゃいますね。
ボクのママ
2009/11/03 20:09
こんばんは〜
こちらも凄い寒いです〜日曜日は真夏日だったので
この年にこの温度差堪りません(T_T)
かなちゃんも風邪引かないように気をつけてくださいね〜ってそんなに弱くないですね〜(*^_^*)

amucafeさん見ましたよ〜〜
凄いですね〜これは本当に上手です!
とっても素敵な出会いですね!
これもお地蔵さんの人柄なんだと思います(^O^)/
ブログの出会いって凄いですよね
私もかなちゃんと知り会えて本当に良かったですよ!
これからも宜しくお願いしますm(__)m

元太君気持ち良さそう〜〜
きなこおはぎ味のキットカット美味しそう(笑)
かざふ
2009/11/03 20:35
いや〜、ほんとさぶかったですね!
いきなりの冬!!
風邪ひきそうでしたよ。
散歩で冷えて、おなかゆるゆる〜(爆

パンの絵、手前のフランスパンは立体的に見えるのは私だけ?
凄い手法ですね〜
また素敵な出会いに乾杯〜

おもしろキットカット、探してみよう〜♪
うめこぶちゃ
2009/11/03 22:21
ほんと、しばれますね〜。
関東でも、めちゃくちゃ寒いですよ。(>_<)
お散歩も皆さん、冬の服装です。
体調崩さないように、ご自愛下さいね〜。

AmuAmuCAFE,お邪魔してきました。
本当に、殆どパン屋さんのブログのよう...。
カプチーノになったお地蔵さんも、とても
キュート♪
世の中、スーパー主婦って、ほんとに
いらっしゃるのね〜。
まるで、画面からパンの香りが漂ってきそう。
明日、ぱぱを送ったら、その足でパン屋へ
直行しようっと。(^_^;

ところで、北海道以外でも「しばれる」って
使うのね〜。
いや、順番からして、お地蔵さん地方の方が
大本かしらね。
あずき
URL
2009/11/03 22:48
お地蔵さん♪こんちは^^
amucafeさん♪お邪魔してきましたあ!
パン中毒らしいね?私と同じだわっ(笑)
一日1回パン食べないと体調おかしいもん。
あのカプチーノ?だっけの絵すごいですね☆
天然素材なのも私と同じだね〜〜((´∀`*))ヶラヶラ
色んな繋がりが広がっていきますね〜

そちらは寒そうですね。
北陸の冬は どんよりグレー色だね。。。

面白キットカット〜きなこおはぎ味を きなこおばば味って読んだ(笑)

さくらん
URL
2009/11/04 09:29
すげーーーーー!!
コーヒー、すげーーー!!
感動したっ。・゚・(ノД`)・゚・。

ところでお久しぶりです(//∀//)
なんかニュースで新潟とかすごいことになってたんで、心配で様子うかがいに来ました。
雪、降りましたか!?
こっちもメッチャ寒いんですけど!
ぬーなー
URL
2009/11/04 11:19
amucafeさんのブログ見ました。
凄すぎて、言葉に出ません(-.-)
同じおなごとして…(汗) (^^ゞ
お地蔵さんのパンのイラスト、素敵じゃないですか〜〜〜。
こう言うのって初めて見た気がします。

そろそろストーブ出さないといけないですかね。
ただ今寒くて、服いっぱい着すぎて、モコモコ状態(^^ゞ
りん子
2009/11/04 12:46
ワタクシもたった今amucafeさんのブログを拝見してきました(*^_^*)
ビックリ〜♪ブラボ〜\(^o^)/
お地蔵さんのカプチーノ素敵〜(^_-)-☆
それにお地蔵さんのパンのイラストとってもいいな
焼きたてパンのいい香りがしてきそうなイラストで
すぞ〜
amucafeさんがお地蔵さんのところへお電話された時の事も読みましたよ〜
緊張されたでしょうな〜(^_^)
いい年こいて初めて電話するとこにはめっちゃド緊張のワタクシです〜ワキ汗タラタラ
仕事で電話番もしてるのにね^^;

出会いってホントに不思議で素敵だね♪
ブログしてなければ一生出会うこともなかった大切なお友達が出来ました
それにわんこがいなければブログも恐らくしていなかったと思われるのでそんな出会いにも感謝ですな

KitKatは色んな味を出しますね〜
中には「これは合わね〜んじゃね〜の」ってのもありますがね!ハハハ
みっくす
2009/11/04 13:46
こんばんは。ご無沙汰いています。
お久しぶりでもお地蔵さんは相変わらず屁をこいておられるし、元ちゃんはあったかそうだし、安心しました。
みなさん本当にすごいですね。私には、グリーンカレーを白くするくらいしかできません。
ゆたか(*´∀`) @1階
2009/11/04 22:21
こちらの天気も本当しばられてますよ(>_<)
ヒーターフル稼働です(*´Д`)=з
ブログ、拝見させて頂きました!!
カプチーノは飲み物ではなくアートだったんだ。
パンは食べ物ではなくやはりアートだったんだ。
私はそう思いました(`・ω・´)
凄すぎるっ!!!!!
繊細で豊かなセンスがうかがえますよね(*^o^*)
いいなぁ、料理系の才能っていいなぁ(//∀//)
またひとつ、素敵な出会いでしたね(^_-)☆

私の愛してやまないレギンスをももひきとは・・・( ̄∀ ̄#)
かすみ
2009/11/05 09:47
amucafeさんのブログ、今拝見して参りましたぁ。
すんごいですね〜。プロ級のパンもさることながら、
カプチーノがこれまたオサレで。
お地蔵さんさまのお顔がデコレされてましたね〜。
ステキなご縁がまた広がって、天才ようこちゃんさまのお菓子もゴックン、amucafeさんのパンもワッフルもゴックンゴックンですw。
腹巻きもスパッツも装備済みのうらりー地方ですが、
スパッツはね〜、油断してるとスカートの裾が巻き込まれて大恥をかくんだよね〜。ま、いっか。←良くないから(笑)。
裏香織
URL
2009/11/05 14:07
黒柴りくママ様
ほんと凄いですよね〜〜!
ええもう、屁止まりませんでしたよ(爆)
こんなに才能溢れた人と知り合えて本当に嬉しいです♪

それより、パンのイラストでよだれ出さないでくださいな( ̄∇ ̄;)

皆さん、もうストーブとか出されてますよ。
うちもフル装備出揃ってますが・・・ (* ̄m ̄)
どんだけ南国なんですか!(笑)
お地蔵さん
2009/11/05 14:29
みゆ様
ほんと鍋の季節になりましたね!
お手ごろで体が温まって最高ですよね♪

ふふふ・・ほんと勇気ある方でした。
でも、少し話しただけなのにとっても素敵な方なんだという事が伝わってきました。
出会いに感謝です(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/05 14:32
クター&グレープ様
こんにちは!そちらは雪が降りましたか・・。
ほんとにお寒うございますね(^_^;)

パンのイラストは力入れて描きましたよ〜!
上手く描けたみたいで良かったです♪

レギンスはモモヒキでも通じるかと思いますよ
(*^。^*)・・・多分・・・。
お地蔵さん
2009/11/05 14:35
島かあさん様
皆さん、ほんとに凄いですよね!
努力されてるからこその腕前でもあり、生まれながらの才能もあるのだと思います。
ほんとに素晴らしいですね♪

いよいよ寒い冬がやって来るんですね〜。
ますます脂肪がついてしまうわ(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/05 14:39
nak様
アズカベさん、ほんと凄いですよね!
お地蔵さんのラテアートには見惚れてしまいました♪
パン、一度食べてみたいですわ〜〜。

nakさんとこは使い分けてられるんですかね?
うちはハロゲンヒーターと石油ストーブを使っています。
でも、朝とかは一気に温風が出る石油ファンヒーターがいいのかも・・・と思ったりしています(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/05 14:45
アズカベ様
先日は素敵なお声をお聞かせくださりありがとうございました(^。^)まさかお電話を頂くなんて思ってもみなかったので、屁をこくどころか失禁しました
( ̄∀ ̄)ありがとうございました。

ようこちゃんのお陰でこうして知り合えたこと本当に嬉しく思います♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!

コンテスト、頑張れ〜〜〜!!!
おんどりゃ〜〜〜〜!!
お地蔵さん
2009/11/05 14:49
ボクのママ様
ママさんならきっとお好きかと思っていました
(*^。^*)ほんとにいろんな才能をお持ちの方がおられるんですね。
パンはもう、見ているだけで感心しますし、ラテアートには驚かされました。

そうなんですよ。皆さん、お若いだけにこれからもっともっと素晴らしい作品を作られることと思います。
楽しみですね♪
お地蔵さん
2009/11/05 14:53
かざふ様
ほんとにアラフォーともなると温度差、堪えますよね
( ̄ー ̄;何とか風邪引かないように気をつけているのですが・・。

ですよね・・・ブログ恐るべしですよね!
いろんな出会いが自分の視野も広げてくれるし、全く違う世界の事を見ることができるし、素敵なことですよね♪

きなこおはぎ味、チョコといい感じにマッチングされておいちかったですよ(^。^)
「充実野菜味」は微妙でしたけど(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/05 15:00
うめこぶちゃ様
お散歩ですでにお腹冷えましたか!(爆)
腹巻は必需品ですね!

イラストは陰影をつけて描いてるので少し立体的に見えるかと思います。
けっこう力入れて描いたのでそう言っていただけると嬉しいです(^o^)丿ありがとうございます♪

他にもまだあるのかなあ・・おもしろキットカット♪
お地蔵さん
2009/11/05 15:05
あずき様
全国的に冷え込んだようですから、ほんとに体調には気をつけないと・・・ですね!!

天才ようこちゃんもそうですが、お若いのに才能溢れる方ってたくさん折られるんだなあ・・・と実感しました。
パンはほんとに名人ですよね♪

あははは・・・「しばれる」はただ単に使ってみただけでこちらでは言わないですよ(^。^)
でも、ほんとに寒さが伝わってくるような言葉ですよね!
お地蔵さん
2009/11/05 15:09
さくらん様
さくらんさんもパンお好きですか!
私もパン好きなのでアズカベさんのパンの画像にがっつり喰らいつきました(笑)

>天然素材なのも私と同じだね〜〜((´∀`*))ヶラヶラ

ええ、ほんとに(*´∀`*)

「きなこおばば」・・いや、どう見ても「きなこおはぎ」ですよ( ̄ω ̄)さすが天然素材ですね♪
お地蔵さん
2009/11/05 15:17
ぬーなー様
カプチーノですが、凄いですよね(///∇//)
お地蔵さんのラテアートには感激しました♪

ええ、ほんとにお久しぶりで・・・。
ドラクエ中毒は治まりましたでしょうか?

ご心配頂きましてありがとうございます♪
こちら石川は無駄に寒いだけで大丈夫ですよ(^。^)
そちらも寒いそうですが、風邪など引かれませんように・・・。
お地蔵さん
2009/11/05 15:20
りん子様
ほんに凄いですよね。
私も屁しか出ませんでしたから・・(*^。^*)

今回のイラストはエロ鉛筆で描きましたから、私の作品では珍しいかと思います。
かなり力入れて描きましたよ♪

早くストーブも冬布団も出してください!
地蔵のお願い(;_;)
お地蔵さん
2009/11/05 15:25
みっくす様
ははは〜、ほんとにビックリ、ブラボ〜ですよね!
まさかお地蔵さんのラテアートが出てくるとは・・。

イラスト、いい感じですか?
良かったです(^。^)何度もエロ鉛筆で重ねて描いたので立体感はあるかと思います♪

私もお客様のところへ電話するだけでも緊張しますよ〜。
恐るべしアズカベさんですよね(;∀;)
でも、そんな勇気がまた出会いを素敵にするんですね♪ブログの力に感動しております。

キットカットの「充実野菜味」はまさに残念なお味でした( ̄ー ̄;
お地蔵さん
2009/11/05 15:31
ゆたか(*´∀`) @1階様
お久しぶりです♪

>お地蔵さんは相変わらず屁をこいておられるし、元ちゃんはあったかそうだし、安心しました。

ありがとうございます( ̄∇ ̄;)とっても元気ですよ♪

グリーンカレーを白くされるのも一つの才能かと思います♪
シチューかと見せかけ実はカレーだった・・みたいな(^。^)すごい技だと思いますよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/11/05 15:35
かすみ様
「しばられてますよ」

・・・わざとですかね??天然ですかね?( ̄∇ ̄;)

ほんとに才能のある方が作るとどれもみんなアートになりますね!
見事としか言いようがありません♪

え?レギンスってモモヒキじゃなかったんですか?
(;∀;)

あ、ここで嬉しいお知らせがあります♪
父ちゃんがまたまたまた風邪をぶりぶりぶり返しました〜〜〜(///∇//)ヤッホ〜〜イ!!
お地蔵さん
2009/11/05 15:41
裏香織様
ええ、ほんとに・・まずはパンで驚かされ、今度はラテアートで驚かされ・・カプチーノも一手間でオサレになるんですね♪

・・スパッツ、一体どんな穿き方されてるんですかね?( ̄∇ ̄;)器用ですよね。
お地蔵さん
2009/11/05 15:45
再びです。さっきようこさんのブログにコメント書いたのですがURIの形式が違うとなんかしてもだめでした。かあちゃんと元太君のコメント読んでお返事書きたかったけど。おいしい画像とかあちゃんのパンのイラストが見れたので。ようこさんのお店どうなったのかな。
クター&グレープ
2009/11/06 20:58
クター&グレープ様
あらら、それは残念でしたね。
ようこちゃんのお店はまだですが、夢を叶えるために頑張っておられますよ♪
お地蔵さん
2009/11/07 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこちゃんのお友達 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる