げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 温度

<<   作成日時 : 2009/11/05 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

なんだかドラマの「ギネ」きょわいんですけど・・・(;∀;)
紀香姉さん、熱演ですわ・・・。




おとといまではとっても寒かったのに、昨日今日はお天気も良く、気温もまた盛り返したようだ。

それでも吹く風はやはり冷たく、肌で感じる温度はやけに低く感じる。

母ちゃんはいつもおいらを仰向けにさせると、手の平でおいらのお腹を撫でる。

そうやっておいらの体温を確かめているのだ。

「元太は本当に心地よい温もりだねえ・・・」

母ちゃんはそういうと、おいらのお腹やお股に顔をうずめるのだ( ̄ー ̄;(結局そこかい)

しかしおいらも、これからの季節、母ちゃんの側から離れなくなる。

なぜなら、常に母ちゃんの側にストーブがあるからだ( ̄ω ̄)

ストーブがどわい好きなおいらと母ちゃんはいつも取り合いになるので、1秒たりとも離れることができない。

なので、冬限定でおいらと母ちゃんはとっても仲良しになる。


そんな時、母ちゃんがごろんと横に寝転がってウトウトし始めると、おいらも母ちゃんの隣で同じように寝転がる。

すると、おいらの背中と母ちゃんの背中がピッタリくっついて背中がやんわりと温かくなる。

お互いの鼓動を感じながら、お互いの温もりを肌で感じる幸せなひと時だ。

背中を通じておいらは母ちゃんの温度を感じ、母ちゃんはおいらの温度を感じる。

ものすごく熱いわけではないけれど、じんわり伝わる温もりは心の中もポカポカにしてくれるから不思議だね。



母ちゃん、心も温かくなったことだし、もうストーブいらないだろ?( ̄∀ ̄)


・・・・・・・ははは。母ちゃんはストーブのほうが心が温まるかも〜〜〜( ̄▽ ̄)ははは。


おいらと母ちゃんは冬になるととっても仲良しになるんだよ(*;∀;*)ハハハ




          今日のことば
画像




          母ちゃんの手とおいらのおでこ・・・。
          どっちも優しい温度だね♪

画像



          すー先生のとこにいたニューフェイスの「つとむ君」
          ここにも優しい温もりがあった。

画像



           良かったね、つとむ君(*^_^*)

画像





          いろんな温度があるんだね!



         仕事場のPCの所にある壊れかけのストーブを
         励ましながら使っている母ちゃんに「そろそろ
         買い替え時じゃね?」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

                
               にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                にほんブログ村 ひとりごと
               
画像



          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

         今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)
                    











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
心も体もぽかぽかと気持ち良さ毛な温度が伝わります。
(毛→×)
犬の体温は、人間よりも少し高めですもんね。ちょうど良い塩梅です。
後は、ホクホクの焼き芋あたりがあれば幸せですな(*^_^*)

前回の日記のタイトルを見てあたしゃ〜バックリしましたですよ。
しかも「天才・美女・ようこちゃん」とまで書かれているじゃ〜
あ〜りませんか(* ̄ー ̄*)
あたしも名前が「ようこ」どす。
「ようこ」と言う名の方は、やはりそうなんですよね。
私のことじゃないんだけど、同じ名前で嬉しかったどすえ。

寒暖の差がえげつない今日この頃ですので
お地蔵さんもお風邪など召されませぬように。
ようこ
2009/11/05 15:30
ようこ様
一瞬どちらのようこさんかと思いましたがな・・
(^_^;)オカサンでしたか!
まあ、犬の温度で焼き芋を持ってくる辺り、そうかな・・と思いましたが(笑)

>気持ち良さ毛

不覚にも笑てしまいましたがな・・(* ̄m ̄)プッ

>ようこ」と言う名の方は、やはりそうなんですよね

えらい勘違いされてるようですが、まあいいです
(*´∀`*) まんざら勘違いでもないとこありますし・・(どこ?)

ありがとうございます!
私は大丈夫なんですが、父ちゃんがまた風邪をぶり返しまして・・・ほんと殴ってやりたくなります
(*;∀;*)



お地蔵さん
2009/11/05 16:13
URLもはらずに 『 毛 』 やら 『 パックリ 』 やら、どこのおっちょこちょいちょろすけなようこさんかと思ったらうちのんですかいな!?
Σ( ̄ロ ̄lll
すんませんなぁ…こんなん連れてやってます (´∀`;)
nak
URL
2009/11/05 16:26
「ギネ」って怖いドラマなんですか!
観てみよう〜っと♪
わんこの体温って温かいんだよね!
39度位あるんだよね。
一緒に寝てるとホント温まるよ〜
でも元ちゃん、気をつけろ!
君のママはすぐ屁をこくから
あまり側に寄ると危険だぞー(笑
てか一緒の布団の中で寝ているルタローも
オカンの極度の便秘の時は辛かっただろうなぁ(笑
もうすっかり治ったよん♪
お地蔵さんは大丈夫かい?

↓amucafeさんを覗いてきて
あまりのパンの美味しそうな姿に
手が伸びそうになった!
お地蔵さんのイラストも素敵だったよん♪
ルーフィーおかん
URL
2009/11/05 16:55
nak様
お宅のようこさんしか考えられませんがな・・・
( ̄ω ̄;)まあ、いいですけどね・・。
お地蔵さん
2009/11/05 16:58
ルーフィーおかん様
「ギネ」はホラーとかオカルトのような怖さじゃないですが、とってもきょわいです(;∀;)昨日は号泣しました。

あ、便秘治りましたか!良かったですね(*^。^*)
私は便秘とは無縁なんですが、よく屁が出ます♪
なんでだろ??ほんとすまんね、元太( ̄∀ ̄)

アズカベさん、素晴らしいですよね!
凄く喜んでいただけて頑張ってイラスト描いた甲斐がありました(#^.^#)
たくさんの笑顔が嬉しいですね!
お地蔵さん
2009/11/05 17:03
撫で撫でされてる元太さん、気持ちよさそう〜。
お地蔵さんさまの手は、お仕事に勤しまれている素晴らしい手。しかも、ゴッドハンド!きちゃないなんて、失敬な〜ですw。ねぇ元太さん、そだよね〜。
背中の温もりって、幸せだよね〜。
カレは体温高いからくっついてくれないけど(泣)。
つとむ君、かわいらしい猫さんだこと。
安心しきった姿から暖かさが伝わってくるですw。
うらりー
URL
2009/11/05 17:42
仰向けにして、まずは、お口の中チェック、脇チェック、足脇チャック、これ、匂いフェチの日常(^^ゞ

冬ほど密着は無いよね。
布団の中に入ってきた絵留を、出るのをふさぐ私です。(^^ゞ
りん子
2009/11/05 17:49
お地蔵さん、こんばんはー!
寒くなってくると、密着度が上がりますよね( ̄m ̄*)
マクシンも更にベッタリになりますよ〜
↓アズカベの所にも訪問させていただきました〜
お地蔵さんの作品が色んな所で喜ばれるって素晴らしいですよね!
☆☆
ぽち。
2009/11/05 18:40
元ちゃん気持ち良さそうですね。これからの時期はくっ付くに限りますね。
つとむく〜ん!どしたん(≧▽≦) 可愛い〜
名札もええね(*^。^*)
結婚して変わったこと。好きなものを好きな時に買えなくなった・・・トホホです。
ゆたか(*´∀`)
2009/11/05 21:33
わんこは体温が高いから夏はくっついてくると火の玉みたいですけどこれからの季節には最高ですな(^.^)
温かさとは関係ないけどワタクシはわんこの肉球の香ばしいかほりが大好きですわん♪
コロに迷惑がられてもクンクンしますがな
これじゃどっちがわんこかわかりませんね^^;
みっくす
2009/11/05 22:39
こんばんは〜

わんこのぬくもりって良いですよね〜
背中合わせでうとうと良いな良いな♪
こういう時間大切にしたいですよね!
冬だけじゃなくていつの季節でも元太君くっついてあげてね(*^_^*)
そらも夜寝るとき湯たんぽ代わりです(*^^)v
かざふ
2009/11/05 23:13
うらりー様
ははは・・・もうしわしわの手でござーます♪
手には年齢が出るって言いますが、ほんと油断できないですね(^_^;)

背中から伝わる温度が私は一番好きなんです♪
じんわりと伝わってくる元太の息遣いが心地良いですね(*^_^*)

つとむ君はまだ生後7ヶ月位で、しぐさがとっても可愛いんですよ〜〜♪
すー先生の所にはたくさんの動物に会えるのでついつい長居してしまいます(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/06 10:58
りん子様
まさにニオイフェチの王道ですな(笑)
ついつい顔をうずめてしまいますよね!

絵留ちゃんもお布団の中に入ってくるんですね♪
あの温もりがほんとたまらないですね!
冬は寒くて嫌だけど、こんな幸せがあると思うと嬉しくなります(*^。^*)
お地蔵さん
2009/11/06 11:03
ぽち。様
ぽち。さん、おはようございます♪
ぽち。さんとこはマクシンさんの二人の温もりを感じることができるんですね!いいなあ〜〜〜。
ダブルでなんてお得だわ(*^。^*)

アズカベさんにも喜んでいただけてほんと良かったです♪私にとっても嬉しいことでした(*^_^*)
お地蔵さん
2009/11/06 11:08
ゆたか(*´∀`)様
冬は寒いけど、べったりできるので嬉しいですね!
(私が)諭吉どんもまあるくなって抱っこされてるんですかね?(///∇//)

つとむ君、可愛いでしょ〜〜♪
まだお子ちゃまなのでしぐさがほんと可愛いんですよ(*^。^*)大切にされてるのが凄く伝わってきました♪

私もなかなか自分のおこづかいがないですね。
お店のストーブもいい感じにいう事聞いてくれないし・・・でも、まだまだ頑張ってもらうために、褒め倒しています(笑)
お地蔵さん
2009/11/06 11:15
みっくす様
ほんと、これからの季節手放せません(笑)
でも、うちの元太、暑がりなのかすぐお布団から出て行ってしまうんですよ( ̄ω ̄)ちっ!

肉球のにほひ好きとは、なかなかのツウですな
( ̄∀ ̄)私も嗅いでるうちにベロンと舐めたくなる衝動にかられます(笑)
お地蔵さん
2009/11/06 11:19
かざふ様
背中で感じる温もりって特別ですよね!
はっはっはっ!かざふさんもぜひ、そらさんと背中をくっつけて寝てください♪幸せな気持ちになりますよ(*^_^*)
お地蔵さん
2009/11/06 11:21
いい話なんだけどなあ。
お股に顔さえうずめなければ(笑)
いやまああたしもやりますけども。
ワンコのぬくもりはなんてゆーか、命を感じます。
ああみんな生きてるんだなーって思うんですよねえ。
で、無性に優しい気持ちになれるんですよねえ。
でもときどきティンティンの先っぽがうっすらと濡れてるときがあって、あ!こいつ小便したてのほやほやじゃねーか!って時もあるんですよねえ。
あれ、ちょっとショックですよねえ。
クウスケ、悪くないんだけど。

母ちゃんの手に撫でられる元ちゃんの顔、幸せそう♪
やんぴぃ
2009/11/06 14:17
やんぴぃ様
何言ってるんですか!お股に顔をうずめるからこそ、この話しが生きてくるんじゃないですか!

>ティンティンの先っぽがうっすらと濡れてるときがあって・・・

あるある!!私は逆に嬉しくて、そんな時はティッシュで綺麗に拭いてあげます♪「もう〜、この子ったら(///∇//)」みたいな(かなりドM)

あ、幸せそうですか?(///∇//)そうですか?
この後そそくさと別の所に移動したんですけどね。
ほんと、可愛い奴ですよ(*;∀;*)
お地蔵さん
2009/11/06 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温度 げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる