げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当の強さ

<<   作成日時 : 2009/11/06 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

いやあ〜〜〜〜〜〜、父ちゃんがさあ、昨日また風邪ぶり返しやがってさあ、休んだんだよねえ・・・。
母ちゃん、もうちょっとでマジで殴るとこでした( ̄∇ ̄;)

父ちゃん、ここは本気で風邪、治しとこーぜ!頼むから・・・(;∀;)




ゴジラ松井が日本人で初めてメジャーリーグでMVPを取った。

まさに快挙である!

ゴジラ松井と言えば、我が石川県のスターでもある。

まさかこんな田舎からあんなビッグなスターが生まれるとは・・・ほんと夢のような話だな。

そんなゴジラ松井さん、実力もさることながら、人間としてもビッグな器を持った人で、人の悪口や愚痴を絶対言わない人なのだそうな。

自分が苦しい時も決して弱音を吐かず、ただ黙々と試練に耐え、人から何を言われても自分と言うものをしっかりと持ち、周囲に振り回されることなく、自分の夢に向かってまっすぐ立ち向かっていく。

そんな姿勢が見ているおいら達にまで勇気と力を与えてくれる。

一つの夢を叶えるまでにどれだけの努力をされてきたことか・・・表ではわからないことがたくさんあったことだろう・・・。

小さなことでウジウジクヨクヨしている自分が恥ずかしくもさえ思えてくる。

ほんと、ちっせーな・・・自分・・・(;_;)

今回の事で、人としての本当の強さを身を持って教えてもらったような気がする。

そんなビッグなゴジラ松井さんに元気を貰って、ネットショップ、頑張ろうな!母ちゃん (*´∀`*)

・・・・あ〜〜〜い( ̄∀ ̄) 母ちゃん、頑張る♪




            今日のことば
画像




先日、頑張る母ちゃんに、嬉しいお届け物がありました♪

それは、ブログ「28日ニパ日和」の1周年記念のプレゼント企画の抽選に応募した母ちゃんが見事当選して、その商品が送られてきたのだ〜〜〜!!わ〜〜い!!(o^∇^o)ノ

その商品がこちら(^o^)丿 ↓ (抽選の模様は コチラ♪)

顔黒(ガングロ)二パンちゃんのカレンダーと、どこぞで見つけてこられたおいらに似ていると言う牛さんと二パン牛さん。

画像



          二パンちゃんがいっぱいだね♪

画像
 


          元太牛と二パン牛さん。

画像



          おいらと似てるどすか?(* ̄m ̄)

画像



         おい、牛!!挨拶くらいしろ!どす。

画像



         このやろ!カミカミしちゃる!!どす。

画像



        響さん、こんなもんでどうどす?? (´・ω・`)

画像




        響さん、二パンちゃん、このたびはクジを引いてくださり
        ありがとうございました(*^。^*)

        抽選に当たるのは初めてだったので本当に嬉しかったです♪

        素敵な機会を作ってくださったことにお礼申し上げます(*^_^*)

        本当に本当にありがとうございました!!




        本当の強さはみんなの中にあるんだよ!



       ゴジラに似ているというだけの理由で「ゴジラ松井」と
       呼ばれているけど、本人的には嬉しいんだろうか・・・?
       
       きっとそんなちっさな事にはこだわらないであろう
       ゴジラ松井さんに「マジ、かっけ〜〜!!」のポチ♪を
       ひとつお願いします(^。^)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



        いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

       今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)

        


     

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
松井さんはすごく一流な人なのに、なんか地味な感じしますよね。
ひたむきに野球に打ち込んでる感じ。
それが今回MVPを取られて、ああ努力って実を結ぶんだなと思いました。
じゃあオマエも努力しろよと言われたら、困っちゃうんですけど。
お地蔵さんはネットショップ頑張ってください。
進んでる?

ああ、あたしの外れたニパちゃんカレンダーだ。
いいなあ、ニパちゃんがいっぱい。
これで毎月、笑えるね←失礼。
牛さん似なら、うちのだって負けないぞ!!
やんぴぃ
URL
2009/11/06 15:18
元太さん!カレンダー踏んでるし!!(´∀`;)

最近は松井選手も怪我で自分自身満足な活躍ではなかったでしょうに、大舞台でやってくれましたね♪
そういえば高校時代に全打席敬遠に近い四球で試合に負けた時も男前な受け答えをしてましたなぁ…
できれば本人が望むようにヤンキースで現役を続行してほしいですね。

そしてお地蔵さん、ネットショップやるぞ宣言以降、更新もコメレスも変わってませんよね (゚m゚*)プッ
息抜き? 必要ですもんね(笑)
nak
URL
2009/11/06 15:25
カレンダー載せていただいてありがとうございます♪
お地蔵さんのお宅にニパンがいっぱい飛んでったと思うと不思議な気分です(笑)
あぁー元太くーん!自分をカミカミしないでぇ〜(もしかして、げんた牛じゃないどす!って怒った!?)

元太にいちゃんニパン牛には興味なしですぅ!?(BY Nipan)

松井さんはほんとにスターですね!
あの集中力、ひたむきさ・・・尊敬します。

父ちゃんさま大丈夫ですか?お大事にです〜

2009/11/06 16:01
こんにちは
父ちゃん大丈夫なんですか??
お地蔵さんここは、どうぞ頑張ってね。
でも、無理は禁物
うつされるのも気をつけてね。

松井さん…すごいね。
誇りに思います。

げんたさん良かったね♪
nao!
2009/11/06 16:07
うん!すごいね〜ゴジラ松井さん♪
努力されてるんだろうね〜
悪口や愚痴ってつい言葉で出てしまうものなのに
言わないってすごいです。
心が強くって 広〜〜いんでしょうね。
そうありたいものですが・・・なかなか難しいです。

当選おめでとう〜。
牛さん♪といえば クウちゃん♪思い出しましたがっ^^
カレンダーなんですね☆素敵な贈り物嬉しいですね。

父ちゃんさん♪治りきってなかったのかな?
気合いいれて早くよくなりますように☆

さくらん
2009/11/06 16:07
父ちゃん、またかい!
母ちゃんの雷が落ちる前に完全に治して下さい。
お願いします。。。(m_m)

松井さん、石川でしたね〜。
松井さんの人柄は聞きますね。
ある野球選手の奥様の話で、自分を鍛える強さには、感服すると言われてました。
傍で見ていると余計に思いますよね。
聞く度、自分のなまぬるそが反省なんだけど、やっぱり、なまぬるい(^^ゞ
プレゼント企画の当選おめでとう〜♪
牛さんの無事を祈ります(^^ゞ
りん子
2009/11/06 18:34
当選おめでとうございます
幸せでパワーアップですね^^
私はこちらで初めて当選させてもらって、あの感動が再び〜

松井さん、努力が報われて良かったですね〜。
私なんてすーぐ不平不満、愚痴りまくり・・・
努力の「ど」の字も無いし。
最近はなるべく笑顔を心がけてるけど、、、
やはり人間ちっさーいです^^;

あはは、殴るのはしつこい風邪菌を〜(爆
うめこぶちゃ
2009/11/06 19:10
元太くん、かあちゃん今晩は。
クターは今薬を飲んで風邪をなおしていますよ。
グレープは今風邪で寝ているけど、昨日病院に行って薬をもらいました。だいぶ動けるようになりました。
かあちゃんと、元太くんのイラスト見たいです。
父ちゃんの風邪直りましたか?元太くんとかあちゃんも風邪にきよつけてね。たった今地震がきたよ。震度2がきたみたい。びっくりした。
クター&グレープ
2009/11/06 19:56
パパさん大丈夫かな〜って自分も風邪引いちゃいましたが(笑)

今日はちょっと精神的に不安定だったのですが
本当に小さい事ばかり気にして駄目ですね〜
本当の強さ持てるようにならなくちゃ(*^_^*)
またお地蔵さんに教えて貰いました!

プレゼントに当たるなんて凄いです!
これでネットも頑張れるかな(*^^)v
かざふ
2009/11/06 22:05
松井選手のことは、甲子園時代から拝見致して参りましたが、顔に似合わずさわやかなお方でござります。
世界一のMVP受賞は、石川県だけでなく、日本の誇りでもあります。
うれしいね(・〜・)v
あんりこ
2009/11/06 23:47
私共夫婦の唯一の共通の趣味は『ジャイアンツ』。もちろん新聞は読売。グッズも多数。松井選手も巨人時代から大〜好き。優勝&MVP獲得の姿を見て感動してウルッ。彼はヒットやホームランを打っても派手なガッツポーズや感情をあまり出さない。相手投手への敬意の表れである。『不動心』をモットーに頂点に立った。まさに『侍』だ。かっちょいい。いつか「松井秀喜ベースボールミュージアム」に行きたい。その時はお店に絶対寄らせてもらいます。いつかきっと、きっと・・・。多分。
その夜には亀ちゃん、慎ちゃんのホームランでサヨナラ勝ち。幸せだぁ〜。あと1勝。がんばれ巨人。

黄色いジャージ持ってます。アディダスの。
自分は「かっこいい」と思ったけど人の意見は「すっ、すごい色、目立つ」って。
トォ イエロー登場!
いっちゃん
2009/11/07 01:16
やんぴぃ様
松井さんは日本男子って感じで寡黙で芯の強い人なイメージがありますね。
決して派手なタイプじゃないけど、とても好感の持てる人です♪

>お地蔵さんはネットショップ頑張ってください。
進んでる?

・・・ええ、地味〜〜に進んでますよ♪( ̄∀ ̄)

エヘッ!いいでしょ?
ニパさんだらけで嬉しくなりました♪

>これで毎月、笑えるね

ええ、ほんとに(*´∀`*)

お地蔵さん
2009/11/07 11:30
nak様
>元太さん!カレンダー踏んでるし!!(´∀`;)

・・・ははは。殴ってやってください( ̄ー ̄;

そうそう、高校野球でのこと、はっきり覚えてます。
あの時、相手高校の選手に怒り狂ったものでした(私が)なんで正々堂々と闘わないんだ!!言うて。

ブログ>息抜き>仕事 今の私の気持ちです♪
あ、でもちゃんとネットショップのほうはゆっくりですが進んでますよ(*´∀`*)
お地蔵さん
2009/11/07 11:48
響様
このたびは本当にありがとうございました!
嬉しすぎてまたもや屁が止まりません (*;∀;*)
何とかしてください。

元太ってば、二パン牛さんには目もくれず、元太牛を噛んでは投げての繰り返しで大喜びでしたよ
( ̄▽ ̄)

父ちゃんね、ぶり返してもたいした事ないんで大丈夫ですよ♪ほんと男っておおげさなんだから・・。
お地蔵さん
2009/11/07 11:54
nao!様
父ちゃん、心配ナッシングですよ!
心配おかけしてすみません(^_^;)

とにかく移されないことだけに気をつけてます
( ̄ω ̄)

nao!さんもレース観戦で風邪とか引かないように気をつけてくださいね!あのジャンパー着ていかれるんですかね?(*´∀`*)
お地蔵さん
2009/11/07 11:59
さくらん様
松井さんはほんとたいした方ですよ・・。
自分よりうんと年下なのに尊敬します♪
すぐに弱音吐く自分が嫌になりますね(;_;)

初当選なので本当に嬉しかったですよ〜〜!!
カレンダーだと毎日見れるから余計に嬉しいですね♪
確かクウスケさんとも牛さん仲間だったような・・。

今回の風邪はしつこいみたいですね(^_^;)
お地蔵さん
2009/11/07 12:05
りん子様
ははははは・・ほんと早く治せ!ボケ!( ̄∇ ̄;)

私も自分のぬるさ加減に嫌気がさしますね。
もう少し気合入れて頑張らないと!!

プレゼント企画で当たるのってほんと嬉しいものですね!(*^。^*)

お地蔵さん
2009/11/07 12:09
うめこぶちゃ様
わははは〜〜、そんな事もありましたね〜〜♪
でも、当選するのがこんなに嬉しいものだとは思ってもみませんでした(笑)
テンション上がりまくってましたよ〜〜!!

私も松井さんの話しを聞くとは自分の器の小ささが情けなくなります。
ほんと、たいした人です(^_^;)

風邪菌、殴って退散するんだったらいいんですけどね〜〜。もうボッコボコにしてやりますよ!!
お地蔵さん
2009/11/07 12:13
クター&グレープ様
お二人とも風邪ですか??
お薬飲んでゆっくり休んでくださいね!
どうぞお大事になさってくださいませ♪

そちらは大きな地震があったので少しでも揺れると怖いですね。(;_;)
お地蔵さん
2009/11/07 12:15
かざふ様
今の季節、風邪を引きやすいみたいですね。
かざふさんもどうぞお大事に・・・。

一日一日、心も不安定なものですね。
本当の強さは目に見えないけど、どんなに弱った心の中にもあるものです。
気負わず前を見て歩いていければいいですね!

ははははは!初当選、元気が出ました!
ネットショップはちゃんと進んでますよ( ̄∀ ̄)
お地蔵さん
2009/11/07 12:20
あんりこ様
日本が誇れる松井さん・・ほんとに凄い方ですね!
歴史に名を残す人ってそうそういないものです。
きっとこの偉業は語り継がれていくことと思います。
お地蔵さん
2009/11/07 12:22
いっちゃん様
うちは旦那が大の巨人ファンです( ̄ー ̄;
この間からまあ、うるさいこと・・・。
今夜もテレビにかぶりつきです(笑)

ほんとに「侍」と言う言葉がピッタリな人ですね!
かっこいいです♪

松井ミュージアム、まだ行ったことないですが、ぜひ、いらしてくださいね!
あ、火曜日はお休みみたいですよ♪
松井さんも今年の暮れには自宅へ帰省されることと思います。盛り上がるだろうなあ〜〜。

お店に寄られたらまっちゃん似のエロ親父に会えるわけですね!楽しみです(*^_^*)

「自分はキレンジャーです」とやんぴぃさんへ報告に行ってきてください!
とっても喜んでくださると思いますよ♪
もしかしてあなたも荒川良々ですか??(*´∀`*)
お地蔵さん
2009/11/07 12:31
あ。コメ返しおわっちょる。
松井さん、すんごいよね〜。
石川県出身でいらしたんだぁ。
すんごくマジメで、努力の方で。
いや、もちろん天賦の才能もお有りでしょうが。
やぱし、一流のお方はすごいなぁ〜っと感心することしきりでしたぁ。ニパンちゃんさんのカレンダーご当選おめでとうですw。牛さんもかわえ〜。
元太さんも、タイヘンな気に入りようですね。
父ちゃんさま、なかなかスッキリとよくならないですなぁ。どうぞ、お大事にね〜。お地蔵さんさま、アッツイおうどんでも一緒にどうぞ〜。
うらりー
URL
2009/11/07 14:58
うらりー様
ふふふ・・サクサクとレスこなしておりますです♪

ほんとに、実力もさることながら、性格と言うか人としても出来た方でおられるようで・・・本当の一流の人って人柄も全部含めて素晴らしい方のことを言うんだなあ・・と思いました。

プレゼントの当選は初めてだったので名前を見たときはマジで屁出ました(^_^;)
元太もえらく牛さんが気に入ったようで良かったです(笑)

そうですね。
しつこい風邪にはあっつ〜〜いうどんですな!
そう、あっつ〜〜〜い( ̄∀ ̄)ふふふ。
お地蔵さん
2009/11/07 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当の強さ げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる