げんたのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット

<<   作成日時 : 2009/12/17 14:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

いや〜〜〜〜〜、今朝はさぶかったなあ〜〜〜〜(;∀;)
とうとうこっちもちびっと雪が降りましたがな・・・。

冬毛が生えてこなくなったおいらはブルブル震えてましたで。
ほんで母ちゃんの左の長靴に穴が開いてて、ちべたい雪と地面の水が浸み込んで、母ちゃんの足はグショグショになりましたで。

明日は更にさぶなりそうな雰囲気の北陸地方どす(*;∀;*)




先日、自分と同じ形をしたロボットが福袋として販売されるという記事を新聞で見た。

お値段はズバリ 2010万円!!

こっちではそこそこの一軒家が買えるお値段です。

このロボットは動くことはできないが、立つことはできるそうです。


以前、ロボットを主人公にした映画 「A.I」やロビン・ウイリアムスがロボットの役をした映画を観たことがある。

どちらもロボットの悲しい運命を題材にしており、母ちゃんが大泣きしたのを覚えている。


文明が進化し、今では働くロボットや介助ロボット、おいら達のようなペット型のロボットなど、どんどんいろんな種類のロボットが誕生している。

言葉を話したり、人の話す言葉を理解したり、いつの日かロボットと共存する時代もそう遠くはないのかもしれない。

そして、ずっとずっと遠い未来、不可能だと思っていた心を持つロボットが誕生するかもしれない。

だけど・・・たとえ、怒ったり、笑ったり、ロボットにそんな感情があったとしても、誰かを思い、誰かのために心を痛めたりする感情はどんなに優秀なロボットでもできない事だと思いたい。

人間のような複雑な感情は決してロボットには理解できないだろう。

それでも今の世の中、人を人とも思わない残虐な事件が起きたりしているのを見ると、もしかしたら人間がもっとも進化したロボットなのかもしれないな・・・と思ったりもする。



ふと、こんな事を想像してみた。

将来、ロボットと一緒に生活する時代がやってきたら、母ちゃんはきっとロボットにも何らかの愛情を抱き、家族と同じように接しているだろう。

役に立たなくなったロボットを処分するとかって言うのもきっと母ちゃんにはできないだろう。


それは母ちゃんが人間で体の中に赤い血が流れてるからで、心の痛みを知ってるからだ。


生きてる者と、作られた物・・・同じような形をしていても決して同じように生きることはできないのだ。




             今日のことば
画像




           今冬初の雪。

           中途半端な雪やけどさぶいっ!

画像



           母ちゃん、さぶいしもう帰ろうさ・・・。

           アフォか・・・ウンコしてからや!

画像




           先日のプレゼント企画に今回はあの
           天才ようこちゃんにもご協力頂き、ようこちゃん
           手作りの美味しいクッキーをお届けする事ができました♪

           忙しい中、ようこちゃん、ありがとね(*^_^*)

画像



        ブロ友さんのnakさんよりご依頼のイラストが出来上がりました♪

        可愛いチワワの天ちゃんがモデルです。

        とっても楽しいブログですので、皆さんもぜひご覧くださいね♪

        ブログ 「天」は天使の「天」

画像


        nakさん、このたびは毎度ありがとうございました(*^。^*)




           人間だから思うこと。



         時には人間であることが嫌に思うこともある
         母ちゃんに「人間だから誰かを愛する素敵な心が
         あるんだよ」のポチ♪をひとつお願いします(^。^)

       ランキングに参加しています。ポチしていただくと母ちゃんがロボットになります(これも嘘)

                にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

                 にほんブログ村 ひとりごと
                
画像



         いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

        今日も御訪問くださりありがとうございました(*^_^*)


       

          ネットショップはコチラから♪
          
画像


          携帯さんは コチラ♪
                



           





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
↓の記事で泣いてしまった…
Sさん元気にしていらっしゃるといいですね。
うん。絆は時間とか年数ではないよね。
今日はね〜オカン地方もめっちゃ寒いんだよ〜
A.Iもアンドリューも観た!
ほんで同じく泣いたよ〜
ドラマの理想の彼氏でも泣いてたオカンです(汗
人間は情の生き物だとお坊さんが言ってました。
ロボットの時代はきてもいいけど人間型とかやっぱ
辛くなるから嫌だな…(汗
ここでも元ちゃんのおちりの穴がバッチリだ(笑
天ちゃんのイラスト可愛い〜♪
ルーフィーおかん
2009/12/17 16:53
雪降っとるがな!?Σ( ̄ロ ̄lll
元ちゃんもお地蔵さんも風邪ひかないでね… 父ちゃんは無事復活してるんですかね?

なんでも機械化で便利になって、AIとかって人工知能をもつ機械まで出てきて、便利になる反面なんかきょわい世の中になってきたなと思うのです。
もっと人間同士の温かみのあるふれ合がい大事だと思うのです。

天のイラスト、おおきにどす <(_ _)>
うちのこはイラストになっても可愛いのぉ〜 (*´∀`*) ←バカ親
nak
URL
2009/12/17 17:19
えぇ、天才ようこちゃんのクッキー付きだったんですか!くじにはずれたことが、今になってとってもザンネンなワタシどす。
クッキースタンプも買って、土曜日あたり焼こうとてぐすね引いてます。うまくできたら、お地蔵さんにも送ってあげるね。もちろん、天才ようこちゃんにも送るよ。
ボクのママ
2009/12/17 19:22
そちらは本当に寒いみたいですね〜こちらも私達にとっては凄い寒いですが(笑)
体調には気をつけてくださいね!

ロボット、そうですね〜本当に人間のような感情のロボットって出来ないでしょうね!
出来たら凄いです〜そしたら壊れても処分なんて
出来ないですよね〜
でもいつか役に立つロボットさんと共存出来たら良いな〜って思いますよ♪

わ〜〜〜〜〜〜〜〜クッキー美味しそう!
外れたのが残念(*^_^*)
かざふ
2009/12/17 21:44
こんばんは。
そちらでも雪が降るんですね〜。
なんだか、予想出来なかっただけに
寒そうですw。こんなときは和服が暖かいね。うん。
こっちは零下10度くらい。ほほほ。
ものごっつう寒いですw。
天ちゃんのイラスト可愛らしいですね〜。
ウチとこもお地蔵さんさまがお暇になったら
お願いしようかな^^。
黒いトドプーは難しいおすえ〜(笑)。
ネムロは大丈夫だかもな。ほほ。
うらりー
URL
2009/12/17 21:49
元太君、足ちべたそうですね〜><
こちらも初雪でしたよ!!
天気予報大当たり(笑
しかし積もるまではいかなくて、雪だるまが作れなかった・・・
急にさぶくなったから、体調には気を付けてくださいね〜。

ロボットか〜
ご飯掃除洗濯こなしてくれるのが欲しい(笑
でも、、、やはり機械は機械であって欲しいかな。
矛盾してますね^^;
しかしターミネーターの世界になったら困るし^^;
映画の見過ぎですかね(爆

またまた素敵な色紙が♪
これで商売繁盛間違いなし!ですね^^
うめこぶちゃ
2009/12/17 22:23
ドラゴンボールではロボットのはずの人造人間が子どもまで産みましたよ(・ω・)
ロボットの技術がどこまで進歩して
どれくらいスムーズに動けるようになるかわからないけど
きっと本当に必要な人にの間では普及しないし…(金額的にも)
それじゃなくてもアニメのキャラクターと結婚できる制度を望む人がたくさんいる昨今なので
ロボットを人間に近づけすぎると
またいろいろ起こりそうで不安です(^_^;)
ようこさんのクッキー、美味しかったです(//∀//)
かすみ
2009/12/18 10:38
ルーフィーおかん様
おかんさんは本当に気持ちの優しい方ですね
(*^_^*)私ももこみちのロボットに胸キュンして、大泣きしましたわ。

人間にしかない情・・・情があるから人にも優しくなれるんですよね。

最近元太のオケツの周りをしょっちゅう舐めてて毛が抜けて赤くなってるんですよ( ̄ー ̄;すー先生いわく「元太君はオチリフェチやね♪」と言ってますが、何とかならんもんですかね?

天ちゃんのイラストでは私がとんでもない勘違いをしてしまった事に後で気づきました(〒∀〒)ははは。
お地蔵さん
2009/12/18 11:13
nak様
とうとうこちらも雪がちらつく季節となりました。
えらい寒いですわ・・・。
気にかけてくださりありがとうございます。
父ちゃんもやっと復活しました(*^。^*)

ほんとにそうですね。
ロボット意外にもクローンなんかも作られる時代ですからね。
どんな未来になるのか・・・機械化された世の中でも人間らしい触れ合いだけは残っていてほしいものですね。

ほんとにイラストの件では申し訳ありませんでした。
(〒∀〒) 事実を知ってべっくらこきました。
私ってば・・・バカン・・・。
お地蔵さん
2009/12/18 11:20
ボクのママ様
今回初めてようこちゃんにお願いして作ってもらいました。ボクのママさんにも食べていただきたかったです(*^_^*)

クッキースタンプまで買われたんですか?
楽しみですね♪
どうか上手にできますように・・・てか、できないわけがないじゃないですか!お腹すかせてお待ちしております(*^。^*)
お地蔵さん
2009/12/18 11:24
かざふ様
今朝はまた昨日以上に寒かったですよ。
お互い身体には十分気をつけましょうね!ありがとうございます!

仕事とか炊事とか手伝ってくれるロボットならいてもいいかなあ・・とは思いますが、ロボットに人間が食われてはいけないと心から思いますね。

ようこちゃんのクッキー、本当に美味しいんですよ〜♪また機会がありましたらぜひ、食べていただきたいと思っています(*^。^*)

お地蔵さん
2009/12/18 11:30
うらりー様
最近はあまり雪も降りませんが、一応雪国だそうですよ。(他人事(*´∀`*) )一年に一度はどか雪が降ります。さすがに零下10度にはかないませんが・・・確実に凍りますね(;∀;)

年が明けたら手も暇になるかと思いますのでお気軽にご注文くださいね!
お待ちしております。
ははは。黒いワンコはみな難しいんですよね。
色塗ったらみんな真っ黒になりますから(笑)
お地蔵さん
2009/12/18 11:34
うめこぶちゃ様
そちらも雪でしたか!いよいよ本格的な冬到来ですね!私も長靴に穴が開いてて足が凍りそうに冷たかったです(〒∀〒) きっと元太もこれ位ちべたいんだろうなあ・・・なんて思いました。

ロボットがいればそれなりに便利なんだろうけど、私は必要ないかも・・・とか思います。
どんどん横着になっていきそうで・・・(^_^;)
ターミネーターみたいな時代が来たら怖いですよね。
私、闘えないわ(そこかい)

商売繁盛の願いを込めてお描きしましたよ(*^。^*)
お地蔵さん
2009/12/18 11:39
かすみ様
ええっ!アニメの世界では何でもありなんですね。
そんな世の中が本当に来たら怖いですよね
(*・ω・*)

なんでもありな世界だけど人間らしさだけは失ってほしくないものです。

ようこちゃんのクッキー、美味しいですよね!
喜んでいただけて本当に良かったです(*^。^*)
幸せの味ですね♪
お地蔵さん
2009/12/18 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロボット げんたのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる